« 美しい恋にするよ☆新潟公演 | トップページ | 美しい恋にするよ☆仙台公演 »

NEWS LIVE TOUR2012 美しい恋にするよ☆仙台公演MC



仙台のMCがおもしろすぎて椅子から転げ落ちるくらい笑ったんだけど。
今まででの中でだけど仙台のMCが1番面白かった。腹よじれるくらい笑った。あぁー笑った



って思って書いてたけど。ただただふざけにふざけまくってただけで文章にすると伝わわんねーーーー!!


とりあえず4人のおふざけがひどすぎて今までのMCで1番内容がなかったってことだけは確かw












*MC始まって水分補給タイム
てかほんとにグランディめっちゃくちゃ暑かったの。何もしてないあたしらで暑いって言ってんだからにゅすさん達はもっと暑かっただろね



・みんな強制的にお水のんで!!
増「てーごーしも、飲んだほうが〜♪」(裸足のシンデレラボーイの替え歌)
手「おっけー(にこっ)」



MACH持ってくるてごにゃん
手「走れ!ビタミン炭酸!!マッチ!!!(きめっ)」(キメポーズいただきー!!が、しかしカメラ目線じゃなく慶ちゃん目線)



メロスの話から
慶「あのメロスの脱ぐやつやって。俺パンツ貸そうか?脱いで脱いで」
手「俺脱いでないから」


(会場)脱いでーー!!!



手「俺がここで脱いで誰かみたいの?」


(会場)みたーーーーい!!!(全力で叫びましたけど!!)



手「そんな‘おおそれた’もんじゃないから」(「大それた」って書いて「だいそれた」って読むのよ、てごちゃん。んもーきゃわわ)






【最近何してた?】
・手越は?
手「俺は新潟の翌日からイッテQでフランス行った」
シ「また飛んだの?飛んだ?ミミズ食べた?」

手「飛んでない!それがね今回はまさかの芸術系なんだよ。描く系」


(会場)えええええええええええええええ!!!


手「みんなが今『えええええええええー』って言ったけど俺も企画聞いた時おんなじ反応した」


シ「でも手越は自分のことピカソって呼んでらっしゃるじゃないですか」
増「ピカソ先輩は何か描くデッサンはすごいうまいのよ!」

手「芸術と上手いは違うからね(どや)」


シ「ピカソパイセンは意識してマネて描いてんだよ」(パイセンww)
増「ピカソパイセンって言いづらくない?」
手「じゃぁ、ぴーちゃんはー」




手「イッテQサイドに言いたいのは仮に俺が絵がうまくなったらテゴマスのグッズかけなくなるからね!!」
シ「なんで?いいじゃん」

手「ばーかーやろー」
シ「バカヤローはないだろ、あやまれよ」


手「どーも、すみませんでした(ふざけ)」


シ「あれ、ナマステ~の方やると思ったのに」(ナマステ~がやってほしかったのね)
慶「今まっすーがハマってるギャグがあって」



増「ごめん、ごめん、ごめんごめんごめんからのナマステ~♪(*´人`*)」(仙台でも披露)

シ「オンエアバトルのネタみたら増田オリジナル色強かったわ。デフォルメされてた」
慶「ほんとはどんな感じだった?やってみて」
シ「オレの記憶はもうまっすーでアップデートされたからわかんない」


急に出てきて
増「かとう、かとう、かとうかとうかとうからの、、、、*☆%$○&@、、」



(会場)ざわざわ



慶「加藤で噛んだからシゲが謝って!」
シ「そんなこと言ったら加藤さんいっぱいいるでしょ」
増「シゲ謝って」


シ「(めっちゃ照れながら)ごめん、ごめん、ごめんごめんごめんからのナマステ~♪」(照れるシゲのゴメンが可愛すぎて会場溶けた)





・イッテQのオンエアはいつ?
手「わかんない。たぶん9月末くらいじゃないかな。やべー。俺絵がうまくなってるかもしれないわぁ。
シ「別にやばくはないよ」

手「俺の絵が上手くなるってことは、ひとつの輝きを失うってことだからね!!(声大)」(ひとつの輝きww なんの自信なのこの子)


増「次のテゴマスグッズの裏表が逆になってるかもしれないね。中途半端だったらグッズ却下だからね」
手「そうなの!!中途半端が1番困る」







あまりにMCの内容がなさすぎるMCに
増「内容の無い手紙を送ろう 綴る想いを何枚も何枚も〜♪」

慶「ヒルクライムさんも『内容のない手紙』をカバーしてるの知ってた? オレこの間ドンキで聴いた。ライツァーって」(ww)
増「weeekもGReeeeNさんがセルフカバーしてる」
手「えっ?!マジで!!(びっくり)今度きこー」(知らねーのかよ)

増「だって俺ら仮歌もらった時はGReeeeNさんが歌ってたから」
コヤテゴ「わーぉ!ファンタスチックベイベー」
シ「ビックバンじゃん!」





【小山の顔】
慶「そういえば手越なんかの雑誌で俺の似顔絵描いてたでしょ?オレの顔、直線だけで書くのやめて」
シ「えっ?それは間違ってないんじゃない?」
慶「オレに曲線はねーのかよ!立体的なところはないわけ、、、?」

シ「充分、直線で描ける顔だよね」
慶「俺の顔は簡単なわけ?」

手「俺からしたらみんな簡単よ(きりっ)」






・まっすーは?
ドラマはまだクランクインしてないけどドラマのOPで使う映像を撮ってた
慶「金八先生でいう崖を走る感じの?」

増「崖?」
シ「土手だろwwwwwwwwwww」
慶「金八先生は崖も走れるかもしれない」


突然出てきて
手「(右耳に髪かける)おーい、崖は走れないよぉ」


シ「えぇぇぇー!!!!!今耳に髪かけたってことは!!それもしかして金八先生のマネww?似てねええええええwwwwwwwww」



あまりの似てなさにやった自分が1番大爆笑
手「おっかっしーなぁ(照)」(マジで1ミリも似てないゆうやの武田鉄也がおもしろすぎてあたし椅子から転げ落ちたわ。ほんとあそこ部分だけでも動画で残してほしい)





増「『オレじゃない!!』(ハセケンマネ)」
シ「それ俺ね(冷静)10年前の俺のモノマネ」


増「(リコーダー吹く増)」
シ「それも俺ね!(冷静)」


増「この間スタッフさんと金八先生の話してて 上戸彩ちゃんとかシゲとかのあのセリフよかったねーとか言ってて。あぁ、あそここーだったよねぇとか話したら『あれ、、、。まっすー詳しいねぇー』とか言われた。えぇー俺も出てたの知らないのぉ(泣)」

慶「まっすー、赤いTシャツ着てたよね。なんて役名だっけ?」
増「かずとし」



慶「手越は誰かの役名で覚えてるのある?」
手「(、、、、、。考えて)三四郎!!!!」

増「昔のライブで飛んでたよね。Jrなぎ倒してたよね」(パシコンで三四郎出てきてJr投げ飛ばしてたのめっちゃ笑ったなー。あの意味不明なコント。未だに謎だわ)





・シゲは?
シ「今週は小山と結構一緒にいた。もう言っていいんだっけ? 特番で番組対抗みたいなのがあって未来シアターチームででてた。番組中、マツコデラックスさんずっとお尻触られてた。俺マツコさんと全然面識ないのに、『アンタもっと自信を持ちなさい!』って。なんで知ってんだろ」

慶「でもマツコさんはNEWSのことをすごく考えてくれてて 。手越のこと褒めてたよ。あの子はすごい!って 。久々にあんなアイドルみたって。昔からいろいろアイドルいたけど飛び抜けてるって絶賛してたよ」
手「えー、うれしい」(あたしも嬉しい)


シ「この前V6の岡田くんも『手越くんってヘンだよね』って言ってた。『手越くんっていつもタオル地着てるよね』って」
手「なんで知ってんだろ」

増「たしかに手越ってタオル地のイメージある。スウェットでも生地がやさしそうなの着てる。シゲはグレーのシャカシャカの着てそう」
シ「ええ?!グレーのしゃかしゃか?俺そんなイメージ?!?」





【クノールのCM】
シ「手越クノールのスープ食べてたよ」
手「いろいろ撮ったけど俺もあれいつお目見えするかわかんないんだよ」
シ「もう出てるよ」


手「ああー出てるの?!(声高)」
慶「声たけーな(笑)」

手「あーーーらまーーー(声大)!!」(ゆうやのリアクションからしてもう言っていいの?って感じだったんだけど。看板は出てるけど一応解禁はまだのような、、。ゆうやの挙動不審っぷりが可愛かった)




手「俺と横山くんと井ノ原くんでやったの」
シ「あれ3人は兄弟なの?」
手「兄弟じゃない。3種類のスープがあってホウレンソウ、コーン、トマトで、僕トマト」

慶「僕トマト?」
手「Yes!あいあむトメーーートオ!!」



慶「誰かがCMやるとこうやってここにマッチとかくるわけよ」
シ「スープいっぱい飲めるの?」
手「いっぱいくるよ」
慶「でもライブ中にスープ用意されてたら結構きついものあるね」





【シゲのドラマ】
増「シゲが番組の最後に料理するんでしょ?」
シ「なんで知ってるの?」
増「新聞で読んだ」



・どこで放送?
シ「TBSとMBS毎日放送。今、安田くんがドラゴン青年団やってる枠」
手「なにそれー?」
慶「何それとかいわなきゃわかんないんだから」

手「だってわかんないんだもん><(ぶーぶー)」(このスネてんのが激可愛かった)


シ「料理男子になります」
増「シゲズキッチン!」

シ「ゴマ油こうやってかける」ってもこ並みに上からかけるシゲ

手「しげみち!しげみち!!速水しげみち!!」(ゆうやそれは知ってんだ)
シ「それじゃ俺1/4しか入ってない」





なんかのダンス踊りだす増。
増「しげみちお兄さん」(ひろみちお兄さんって言いたかったらしい)
慶「アセロラ体操かと思った。仲里依紗ちゃんつながりで」


シ「手越の好きな歌なんだっけ?」



手「でんでられんけん、でてくるばってん、でんでられんけんでーーーてこんけん♪とっとっとーーー!?(フリまでついて完璧)」(このゆうやが可愛すぎて_| ̄|○吐血)


慶「どこの歌だろね?」
手「東北の方じゃない?」
シ「とっとー?って九州じゃない?ごめんね、仙台で長崎の話して」






【料理の話】
シ「手越は麻婆豆腐が作れるんだよね。チャンカパーナで2人で大阪行ったときに何か料理作れますか?って聞かれて『男料理でマーボー豆腐作れます』って。麻婆豆腐って結構むずかしくない?」
慶「麻婆豆腐って男料理なんだ」
手「麻婆豆腐くらいなら作れるよ。鷹の爪入れてラー油入れて。意外と本格的」(ゆうやがマーボー作れるとかあたしも疑問。そこに疑問いだいてくれるのも料理できるシゲだからよね。マジただの辛い豆腐炒めじゃね?)




・まっすーは?
増「お湯沸かすくらい、、、かな。かっこよくお湯沸かしてカップメンにかっこよく入れる」

シ「小山は何が得意?」
慶「俺はパスタ作るの上手いよ。寝る前にパスタ作るよ」
手「あぁ!パスタっぽい!!!」

シ「小山をパスタで例えたら何パスタ?」


手「ぼんごれびっあんこぉぉぉーー!!」
シ「アサリかよ(笑)」

慶「え、俺がアサリっぽいてこと?(貝のマネしてぱかぱか)」(ゆうやはボンゴレビアンコがアサリって知ってて言ったってより単に言葉の雰囲気で答えたよね絶対)




まっすーは?
手「あのクルクルしてるやつ。リングイネ?」
増「リングイネは平らなやつだよ!俺ミートソースっぽくない?」



シゲは?
手「(超発音よく即答)マッルゲリータァァァ!!」
シ「それピッツァじゃんwwwwwwww!!」

手「Yourピッツァ?!!」
シ「あいむピッツァ!!!あいむマッルゲリータァァァー!!!!」
手「ぷれーーごーーー!!」(息ぴったり)





増「まるげりーーーーたぁぁあああああああーーー♪!!(チャンカパーナー風に)」






・手越は何?
増「ホワイトソース系じゃない?」
シ「手越はカルボナーラ」
手「クリームソース好き。カルボナーラいただきました」


シ「あーゆーカルボナーラ?」
手「いえーっす!!!あいあむカルボナーラ!ぐらーっつぇ!!!」
シゲテゴ「ぷれーーーごぉー!!」(完全悪ノリ)

散々ふざけたところで最後は慶ちゃんの舞台の宣伝





この最後のパスタのくだりがめっちゃおもしろかったんだけど。これは動画でみないと伝わらないわ。きっと。
にしても仙台はマッチといいクノールといいイッテQといいゆうや話題がいっぱい話ふられてよかったなー
クノールもいろいろ撮ったってどんなCMになってるんだろー。早くみたいー!!
そいえば昨日のQで画伯予告チラっと見えたんだよね?(まだ見れてない) ゆうやの輝きが失われてないといいけどw


「でんでられんけん」って。正しくは「でんでらりゅーば」だけどね。ほんとこの歌福岡で歌えばもっと会場わいたのにねー!! 完璧に歌い上げるゆうやのとっとっとー?!が可愛すぎたわ
あれ好きだよねって言われるっことは楽屋で歌ったりしてんのかしら( ´艸`)とっとっとー?!



あぁー、でんでらゆうやと金八ゆうやがもう1回みたい。

|

« 美しい恋にするよ☆新潟公演 | トップページ | 美しい恋にするよ☆仙台公演 »

レポ」カテゴリの記事

NEWS LIVE TOUR2012☆美しい恋にするよ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーいヽ(´▽`)/‥でいいんですかね?
しつこいくらいポチポチしてました笑。
カエラさんのMCレポ読んで爆笑しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ひっさびさに声出して笑いました。ホントおなかが痛いー
レポだけでこんだけ笑えるってすばらすぅぃー( ´艸`)☆
全公演のMCをノーカットで収録してほしいですねっ>< 隅々までみたいです!
おたくは些細な話だって、内容がないよーな話だって何だって十分なんです!!
彼らが楽しそうならそれでじゅーぶん!!好きな人の会話って話し声を聞くだけで幸せになれますよね(´∀`)σ)Д`*)?
カエラさんが打った文字達からにゅすさん達の声が聞こえてくるようで、読んでてすごく楽しくて嬉しいです♡
今日はいい夢みれそうです(*´v`*) カエラさんに感謝ですー*・゜゚・*。*・゚・*

投稿: めた | 2012年9月11日 (火) 00時41分

カエラさんおはようございます\(^^)/

仙台レポもありがとうございます♡

ほんっっっっと笑っちゃいました (*´艸`*)
文章でこんなにも笑えるなんて
その場にいたら私も椅子から転げおちてますw

カエラさんの文才にまたまた
やられちゃいました ( ˘ ³˘)♥

もう1つのエントリーもよませて頂きました♡
今週広島参戦するのでびーちえんじぇるの
てごにゃん見逃さず目にやきつけてきます♡w

たのしみが1つふえました (*˘︶˘*).。.:*♡

神戸ではお会いできなくて残念だったので
カエラさんにもお会いできるといいなあ♡

広島もイチャコラにゅーすくん
たのしみですねっ ╰(*´︶`*)╯♡


投稿: corin | 2012年9月11日 (火) 10時24分

MCレポ、お待ちしていましたO(≧▽≦)O 

カエラさんのレポで、十分伝わってきます、ゆーやがかわいいってこと、あくまでも自由だったことが(*^m^)

仙台は被災地会場だけれど、そこは、一番、強く強く感じている慶ちゃんに託して、にうすとしては、楽しい魂にしたのが、また四人らしいなぁ~と。

カエラさんのレポ読んでると、まるで自分も遺書に参戦してるみたいだし、参戦した会場は、そうだった!って思ったり、えっ?そんなことあったんだ~とちゃんと見れてない自分に焦ったり。

お忙しいなか、本当にいつも、詳しく臨場感あふれるレポありがとうございます(*゚ー゚*)

投稿: keika | 2012年9月11日 (火) 21時06分

レポホントにありがとうございます\(^^)/
私もカエラさんが書いて下さった
MCみて大爆笑です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
大それたをおおそれたって言い間違えてた
ところ、めっちゃつぼりました!
かわいすぎです

でんでらりゅうばあの歌
てごにゃんが歌ってくれたと聞いて、
長崎人としてはホントにうれしすぎて
一日中ずっと興奮してましたwo(*^▽^*)o
最初のほうの歌詞はちょっと違いますが
歌ってくれただけでヤバいです!!
振付もしてたんですかぁ(゚▽゚*)
みたいですー!
絶対かわいいだろうなぁと妄想
してました
確かに福岡で歌ってくれたら良かったのに
なぁ、、と思いましたヽ(´▽`)/
DVDにはいってますよーに。

レポ本当にありがとうございました!

投稿: みゆ | 2012年9月11日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美しい恋にするよ☆新潟公演 | トップページ | 美しい恋にするよ☆仙台公演 »