« 蹴球王にオレはなる!第15回目 | トップページ | NEWS LIVE TOUR2012 美しい恋にするよ☆仙台公演MC »

美しい恋にするよ☆新潟公演




ぼんじゅーる\(^o^)/
新潟公演の感想をちょこっとアップ。





まほう魂以来の朱鷺メッセ!!
朱鷺メッセって駅から近いしグッズ売り場も室内だし洒落乙な建物だしいいとこだよねー
グッズも全然並んでなかったし(なのにグッズ買い足すの忘れた) なにより室内で待てるってことがいい!!あたし好きー
音響とか客席設備とかはまぁーそんないい方じゃないけどとにかく狭い会場だからメンバーとの距離が近い!!



1部はバクステ最前、トコッロ真横な今ツアーで初の神席がきて何回も腰抜かしちゃったわ。2部はスタンドで見せてもらって。こっちの方が見やすかったし、何よりメンバーとの目線の高さが一緒なのがどきどき。スタンドの方が全体が見れてイイ

新潟はテゴ担とシゲ担のお友達と一緒に参戦。
会場でも駅でもいろんなお友達に会えて嬉しかったー




新潟ゆうやはアレンジなしのノーマルヘアで(時間の問題という意味じゃなくね) なんにもしてないゆうやの方が好きだったり。
1部は毛先が外ハネでピョンピョンしてんのが可愛かったのぉぉ!! サッラサラの髪が後半汗で濡れてしっとりして前髪がペターンってなってるのも可愛いのよねー(でれでれ)

新潟公演では歌詞間違いが多かったのが印象的。どうやらゆうやは2番の歌詞が好きなのかしら







*ステージ構成
朱鷺メッセはスタンドはバクステ側のみ。あとはアリーナ。ステージ構成としてはムビステ、アリーナトロッコがあってリフターなしと福岡とおんなじだったかな。




カウントダウン
神戸でもあったけど2部では時間が巻きもどるんだけどこれは演出?それともまだスタンバイできてないだけ?




*チャンカパーナ
*NEWSニッポン
2部でスタンドからみた景色。客席のペンライトの動きがシンクロしててほんとにすごい景色だった。これメンバーも感動するよね
スタンドからみたムビステの目線。あれマジやばい。あれ真正面でみて腰ぬかしたわ



*weeeek
2部のスタンド。床がグラグラして慶ちゃんが飛べ飛べいう度にコントみたいに底がズボッて抜け落ちたらどーしよって心配。だってほんとに揺れるんだもん



*Fighting Man
【2部】テゴマスがバクステに間に合ってなくて歌始まり前
慶「てごちゃんまっすー急いでー!!音もうちょい待って待ってー><!!」
ちゃんと2人が到着するまで待ってくれた音響さんあざーす



*挨拶
慶ちゃんが「嫌なこと忘れようぜー!!」って。
でじゃぶー\(^o^)/引き継いだのかしらw



*恋のABO
シゲちゃんのオシリがばぁーーーーーーん!!
イチャこらコヤテゴ・シゲマス



*BE FUNKY
イントロの煽りがめっちゃカッコイイ!!



*BEACH ANGEL
今ツアーこのダンスがかなりのお気に入り。びーふぁんのラストからのこの流れ。このゆうやみる為だけにバクステ側に入りたいくらい。このダンスがほんとにかっこいい!!
やっぱ踊ってるゆうやが好きなんだと改めて実感。




*SUMMER TIME
【2部】大サビ前に転んでるまっすー。それ見てゆうやの替え歌
手「なんでまっすー転んでいるの?♪」
増「素直なまま楽しいのさ~♪」



*王子様のコーナー
このそれぞれの王子様衣装。マジどんぴしゃすぎる
真っ赤なコントのような増田王子。王子っていうよりおとぎ話の王様って感じ。
真っ白な育ちのイイ貴族風加藤王子
慶ちゃんの色気たっぷりの伯爵王子
ゆうやの青と赤が入った貴公子的衣装がマジかっこいい!!ナルシスト感満載なのがめっちゃ似合う。

VTR最後にゆうやの「ふふふっ」て笑い声が入ってるのが可愛い
新潟は会場が狭いから特によく聴こえた気がする




*レップラ
【一部】飛んでくる惑星に
手「まっすー助けてー><」「あ、マッスーパーマンだ!!」

【2部】マイク持たずに登場しちゃうまっすー
慶「まさか増田王子マイク持ってない?」「誰かー!!増田王子にマイクをおおおおお!!」

「いっそげー」ってとこ。テゴマスパートで2人がくっついて歌ってんのがくっそ可愛い!




*愛はシンプルなカレーライス
慶ちゃんにイタズラしてから「すぺしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーるなことはぁ♪」何事もなかったようにええ声で歌うゆうや。
コヤテゴでヲタ芸


【1部】小山「領収書は小さい山で小山で」
【2部】小山「ファンのみなさんコヤってくださいーい」



*あなたがとなりにいるだけで
今日もシゲをあすなろ抱きするマス
今ツアーでのまっすーからのシゲへ求愛はんぱない



*紅い花
1部も2部もゆうやは歌詞が曖昧
歌いだしも大サビもごっちゃになってた



*星をめざして



*希望
*きらめきの彼方へ
*サヤエンドウ
*裸足のシンデレラボーイ


*MC


*Addict
映像の「どしたの?」っていうゆうやの声の響きが好き。溶けそう
イントロダンス。茶芸みたいな動きが好き
踊りながら歌ってるからいつもより10倍吐息多め。はぁはぁ(*´д`*)死にそう


*ヴァンパイアはかく語りき


*エンドレスサマー
*share
最後4人で寄り添う時、ゆうやは肩を組む側じゃなくて組まれる側でコヤマスに挟まれてぎゅってなってるの萌。



*I・ZA・NA・I・ZU・KI
「くちづけを〜♪」部分。暗闇で向かい合って「くちづけを~」ってやってるテゴマスのせいで本家のシゲが見れないw シゲごめん。
「幾千年時を重ねれっみごー♪」テゴマスのハモリほんと歌うまい。いや、ほんと歌うまい。鳥肌たつくらいうまい
ゆうやの「いぇいいぇぇぇぇぇぇーーーーーぃ」雄叫び高音すぎてすごすぎる


*Peeka Boo
*starry



*バンビーナ
「んばぁぁぁーーーーーーーーーん、、びぃぃぃーーーなっっっ、、、。はっ、、、、、だかのまぁーまぁぁでぇぇぇぇぇぇぇーーー、、、、、、、、、、、、、、、。」
回を重ねることにゆうや出だしソロの溜めがハンパない

「もっと感じさせてやるよ」って。ぴぃさんよりもまっすーに言われる方がなんか体の芯から震える(〃▽〃)



*ダンシン
*Smile Maker
*2人/130000000の奇跡
ファンサでうろちょろ。ゆうやの衣装が気になってしかたナス。正面より横から見た感じが体操服のブルマ風でエロい。
あんなにがっつりパックリ割れてるモモ部分。なのにパンツの布がチラリともしない。
一体どーなってる!!これぞ奇跡





*挨拶
手越「初日の秩父宮はなにがなんだかわかんないまま、今まで感じたことのない感情のまま3時間以上のライブをやって。すごい楽しくてみんなの笑顔は鮮明に残ってる。神戸と福岡とその間にイベントもやらせてもらって。もし違ったら申し訳ないけど昔より更に大きな愛を僕はみんなから感じています。あってます?すごい悲しい想いもさせてきたのにオレらのことを大切に思ってくれる最高のファンのそばに入れること。オレらにとって最強の武器だしこれからももっと最強になれるように4人で頑張っていくのでずっとおじいちゃんになってもおばあちゃんになっても天国でもずっとずっと付いてきてほしいと思います」



シゲ「ツアーとかって3年も4年も前の話で。新潟とかくるの久々で。それが単純にすごい嬉しかった。新潟って横に人が入らないんだねーとかこんな楽屋だったねーとかそんな何気ない幸せを思い出した。大変なこといっぱいあったけど。結果NEWSでよかったなって思う。みんなにいっぱい迷惑かけちゃったけどこれからは幸せにするから。」



増「僕はずっとNEWSの曲を守っていこうという風にずっと言ってたけどコンサートを回らせてもらって思ったんだけど。僕たちが僕たちの曲を守っていくって事にずっととらわれてきたけどそうじゃないって。ファンの人達が僕たちの曲を守ってくれてたんだなって。安心して歌えています。これからもずっと楽しい人生送っていきましょう」



小山「僕は去年のことはあんまりしゃべらないでおこうと思ってるだけど、あーゆーことがあって今ステージ上にいる4人は運命共同体だし。ずっと一緒にいたいし何より3人には幸せになってほしい。僕も一緒に幸せになりたい。そしてファンのみんなにも幸せになってほしい。もし何か辛いことや悩んでることがあったら今度は僕たちが支えてあげたい。幸せになりましょう。」


(みんながプロポーズしてきたぜぇ。ゆうやとかあの世までだってw(´Д⊂ 一生よろしくおねがいしますぅ)



*フルスイング



【アンコール】
*さくらガール
最後はまっすーの手に(1部)「大好き♪」(2部)「ますだ」
今回はメインステ横並びだったからさくらの花びらは作れず


*チェリッシュ
この着物風衣装。ゆうやの裾がアシンメトリーになってるの可愛い
まじこの衣装祐子だわ



*チャンカパーナ
初っ端の立ち位置間違って照れ笑いしながらまっすーの回りくるくるしてるゆうや。テゴマスと立ち位置逆だもんね。
ゆうやが目の前でつまづいてコケそうになってたのめっちゃ可愛かった





【ダブルアンコ】
*weeeek
シゲからお手振りしてもらったあああああああああああああああああああ!!シゲって呼んだらこっち見た!!!!!シゲが見た!!見て笑った!!!!手振ってるううううううううううううううううううううううううう(コーフン)

増「こんなに楽しいのは誰のせい!えびばでぃせいっ!!」
これ1部も2部もずっと言ってたね。楽しかったのかなー


*チャンカパーナ(2部のみ)


手越「せーーーのっ」
NEWS「ありがとうございましたぁぁぁぁーーー!!」
ゆうや1人の声「せーの」の声の方がデカすぎw









1部も2部も2時間40分くらいだったかな。
帰りはバスの時間もあってドタバタしてゆっくりご飯食べる時間とかなかったけどすっごく楽しかったー!!


朱鷺めきをありがとー

|

« 蹴球王にオレはなる!第15回目 | トップページ | NEWS LIVE TOUR2012 美しい恋にするよ☆仙台公演MC »

NEWS LIVE TOUR2012☆美しい恋にするよ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらっています。

一緒に参加しているような錯覚におちいってしまうほど、楽しさがよく伝わってきますね♪

残念ながら海外在住のために頻繁に応援に
行けませんが、こちらでいろいろと教えていただいて勝手に行った気になってます。

またおじゃまさせてくださいね~

投稿: めい | 2012年9月 7日 (金) 07時20分


いつもブログ読ませてもらってます!ちなみにTwitterもフォローさせてもらってます(>_<)読み逃げしてしまっててすみません(;_;)

新潟もすごく盛り上がったみたいでよかったですね♪私は福岡だけの参戦だったのですが、読みながら福岡のことを思い出してました(*´˘`*)福岡は1公演だけだったので、カエラさんのレポでいろんな思い出が蘇ってきて助かってます゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚

カエラさんの文章、てごちゃんやNEWSへの愛が伝わってきて大好きです(*´ω`*)目のつけどころやツッコミがおもしろくて、読みながらクスッと笑ってしまいます(^m^ )

長々とすみません(>_<)明後日は仙台ですね♪楽しんできてくださいッ(*≧▽≦)ノ

投稿: のみぃ | 2012年9月 7日 (金) 08時23分

自分の参加したコンサートの余韻も冷めはじめてさみしくなってたところにカエラさんの報告、とっても身にしみて嬉しいです。ありがとうございます。私は今慶ちゃんのソロになぜかやられちゃってます。

投稿: さら | 2012年9月 7日 (金) 09時06分

朱鷺めっせ、メンバーとの距離が近すぎてテンションあがりっぱなしだった〜。
近くの花道を通るメンバーをガン見しすぎて、肝心なとこ見逃していたりしていたので、レポありがたいです…m(__)m

テゴちゃんの歌詞間違え気になったけど。そんなのかんけいねー!って歌いあげるテゴちゃんはさすがだった!

こーなったら天国までも着いていきます!

シゲアキさん、両部共キレイな子しかお手振りしてなかったから、カエラさんキレイなんだね

投稿: ケイキティ | 2012年9月 7日 (金) 09時15分

カエラさんこんにちはー!
私もとりあえず新潟まで全部入らせてもらったんですけど、初めて朱鷺メッセ入ってとっても狭さにびっくりしましたあー!\(^o^)/
朱鷺メキ朱鷺メキ!笑
入りが遅くてきっとリハできなかったんですかねww
私もあの会場大好きになりました(*^_^*)
でもただひとつ難点なのが電波が恐ろしく繋がらないことですかね(笑)
私は1部で増田さんにファンサもらいました(>_<)!←いらぬ情報
自担になかなかもらえない\(^o^)/
今回ほんとアリーナに自ら突っ込むとゆう前代未聞的行動盛りだくさんでしたね(*^_^*)笑
これからはお互いてごちゃんにもらえますよーに!

投稿: 祐香 | 2012年9月 7日 (金) 11時43分

カエラさん、こんばんは(*´∀`*)ノシ
東京公演のエントリーから全部読ませていただきましたぁ!
内容が充実していておなかいっぱい!!満腹ですー
やっぱりカエラさんのブログすきです。軽く告白しときます( ´艸`)

カウントダウンで時間が戻るのは演出だと思ってたんですけど全公演してるわけじゃないんですね(゚□゚*)!

実際にみてないのでわからないんですけど、カエラさんのレポを読むと公演回数を重ねる度ににゅすさん達の雰囲気だったり表現に少しずつ変化が感じられて。
NEWSがNEWSになっていくのがすごくうれしいです。うん。幸せだぁー

ツアーは明日から折り返し。終わりに向かっていくのがさみしいですね(p_q*)
残りの公演もたくさん楽しんできてください(*´ェ`*)

投稿: めた | 2012年9月 8日 (土) 23時58分

私は新潟地元なので、朱鷺メッセ良かった って言われると、ついうれしくなってます。朱鷺メッセ狭くて行きやすくて、最高なんです(^^)

みんなが良かったって声で、次回のツアーも新潟来てくれるかもしれないですよね☆

投稿: サラダ | 2012年9月 9日 (日) 14時35分

何度もすみません(>__<;)前回のコメント、もうちょっと長く書いてたのですが消えてたので、もう一回コメントさせてもらいます(;´Д`A ```

カエラさんの文章、てごちゃんやNEWSへの愛がすごく伝わってきて大好きです(*´ω`*)目のつけどころとかツッコミポイントがすごくおもしろくて、クスッと笑っちゃいます(*^m^)笑

私は福岡だけの参戦だったのですが、カエラさんのレポ読みながら自分も参戦した気になってます♪笑 いつも楽しいレポありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

投稿: のみぃ | 2012年9月10日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蹴球王にオレはなる!第15回目 | トップページ | NEWS LIVE TOUR2012 美しい恋にするよ☆仙台公演MC »