« NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ☆札幌1部MC | トップページ | 美しい恋にするよ☆札幌オーラス »

NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ☆札幌公演オーラスMC






MCレポは時間経っちゃうと忘れちゃうから先にあっぷさせてねー




オーラスだからこれまでの振り返りっていいつつ全然振り返れずに脱線しまくりだったMC。
あんまりまとまってないけど、、、。














*MC
慶「来るとき雨降ってた?」
手「もうやんでる?グッズのとこ雨よけないんでしょ?」
慶「グッズのところに雨よけつけてもらわないとね」
手「早くから列んでるのに雨に濡れるのやだよね。スタッフさんに言っとく!!おっけーでるかわかんないけど一応言っとく!!」(優しい)


シ「もう最後だね。寂しいね。手越のブラスバンドの時に1番前のあの振りが見れないと思うと」
手「マニアックだね」
慶「手越はあそこへいくまでに先頭で(ちゅっ)っててやってるの」



増「俺さ、ここ何回か毎回そこの振りを間違えるんだけど。なんで?」
慶「まっすーが??知らねー!!」

テゴマスで振り付け確認
増「あぁぁぁ!!それか!!(納得)」
慶「え、今確認すんの?」

増「前回の公演も間違ったんだよね」
手「1公演目の映像を楽屋で見てたらまっすーそこ間違えてたよ(にこっ)」(なんて可愛い報告)



【ツアーを振り返えろう】
・慶ちゃんの一重
慶「これから後半に歌う歌があってもしゃべってもいい?」
増「え、ダメじゃない?」(まっすーってこーゆーの気にしてくれるの嬉しい)

増「じゃぁ飛天の間のデビューから」
慶「そっから?!!!」

増「小山がNHKの709めっちゃ調子のって入ってきた時は」
シ「そん時の小山の目はどうなってる?」

増「(白目)」
慶「おいっ!!!!人の目で遊ぶな」


シ「今小山目は閉じてる状態?」
手「レディガガさんみたいになってる」

慶「え、俺今これは目を描いてる状態なの?これは絵なの」
シ「それでよく踊れるよね」


慶「振り返りの話でなんで俺の一重振り返ってんだよ」
増「いつからなの?」
慶「生まれた時からだよ!!!!」

慶「俺のかーちゃんとねーちゃーも二重だからね。なんで俺だけシュッと入んなかったんだろ」

増「いじった?」
慶「わざわざ一重に?」

シ「こないだテレビ見てたら小山のねーちゃんでてたよ」
慶「言うなよ!恥ずかしいからやめて!!ここだからいうけどねーちゃんが『ワンポイント!!』とかやるの。うわぁあー><って。あの人事務所かなんかにはいってたらいいけど。フリーでやってるから」
シ「しゃべりが達者だね!あ、遺伝か。小山家の遺伝なんだ。弟はエブリ、おねーちゃんはヒルナンデス」



増「ヒル、ヒル、ヒルナンデス~♪」ヒルナンデス踊るマスダナンデス



【シゲとのどちんこ】
慶「野外はどっちも晴れて今回中止とかにならなくてよかったね」
シ「このタイミングで北海道にいるっていうね」

増「俺らがこの復活でこっから頑張っていこうぜ!!ってときに中止になってたら寂しかったよね」
シ「でもあり得たよね」
増「雨の確立だったもんね」

慶「何で晴れたんだっけ?」
増「今まで流した涙がたくさんあったからあの日は晴れたんだよね」(増田名言)




シ「太陽のなーみーだぁぁぁーーーーーーーーーーー♪」(絶好調シゲ)

慶「今日はのどちんこ調子いいね」
シ「今日ね開いてるんだよね。このツアーを秩父宮じゃなくてここに合わせてきた」

増「チャンカパーナのイベントのボックス買ってもらった時もね、、、、、。(にやり)  あ、チャンカパーナのイベントのボックスのときの、、、、。」



NEWS「ぼっくすっ!!(Xジャンプ)」

シ「くーーーれないぃぃいーーーーー♪(のどちんこ激震)」



シ「今日は開きまくってる!普段のレコーディングよりも声出てる!ジャニーズエンターテイメントの人も『えっ??シゲでるの?(゚゚ノ)ノ』ってなってるよ」

増「ええぇぇぇぇぇーーーーー!((゚∀゚ノ)ノ」マス男


慶「手越の足は強いよね」
手「俺今週は週4でサッカーしたから。水曜はダブルヘッダーで朝と夜にやった。全然余裕(どやっ)」

増「せっかく俺らみんな運動神経いいのにね」集まる3人。仲間はずれシゲ

慶「スポーツは何が得意なの?」
シ「逆に何ができないの?」

慶「短距離、長距離?でも走魂でまっすーの代わりに走ってたね」
シ「長距離は遅筋派なんだよね。
慶「あれおもしろかったねー 走魂またやりたいね」
シ「やりたい・・。」(あれww)

増「次は泳魂(およこん)にしようよ」

【これまでで1番思い出に残ってる場所は?】
増「それは今日のここでしょ!!!!」(ひゅー)


それ以外で!
慶「結成日を迎えられたのとか」
シ「MCでハッピーバースデー歌ってくれてね。あれYouTubeとかツイッターで広めてくれたんだって」(なんでシゲが知ってんの)
慶「嬉しかったねー」

シ「さっきも楽屋に帰ったらNEWSの旗にスタッフさんから一言ずつメッセージが書いてあった。あんまり思い入れのない人もいるんだろね。『バンパイアですけど何か』ってあった」

手「さっきの公演でもJrから色紙もらったりね」
シ「小山はなにをあげるの?」

慶「あげる?何がほしいの?」
手「はいはい(´▽`)/!!ビックカメラの商品券!!!!!」(きゃわー)

慶「は?商品券なんだwww」

シ「玄米!!」
増「ウニ!」



慶「なんかご飯おごってあげるよ!」
増「最近MCでもおごらされるってよく言うから俺らのイメージ悪いんだよねぇ(ぶつぶつ)」
シ「実際さ、このツアー中はおごってないよね」

増「1回2回の話をずっとさー(ぶつぶつ)」

慶「手越ー俺イヤホンなくしたから買ってー!」
手「え、何で俺が買うの??」
慶「耳回りは手越が買ってくれるから」
手「イヤモニもそうだったけど一撃がデカイんだよ。イヤホンとかピンキリだしどうせ低音が響くいいのがほしいんでしょ」


【手越とバンビーナ】
まだバンビーナ歌う前だけどバンビーナ切り出す慶ちゃん
慶「バンビーナやってるじゃん」
増「まだゆーなよぉ」


シ「ちなみに今日が初めての人」
(会場)はーーーい。(オーラスってもっと遠征組ばっかりかと思ったけど意外と初参戦の人が多かった)

慶「大丈夫、それがあるって言った方が楽しくなるから」
増「俺そーゆーのあんま好きじゃないよ。知らないできてほしい」(こだわり増田。これ結構まっすーマジだったよね)

慶「手越が曲が始まる前にあることをするの。1回目の公演の途中で『ハァハァ、、。(吐息)』」って

シ「あの無敵の手越が息切れしたよね」
手「あれ息切れじゃないよ。あえてだよ」
シ「わかってるよ。ひゅーーーーー!!」また照れるゆうや

慶「あそこは手越の見せ場だから楽しみにしててほしい。今日はファイナルだしどんなことしてくれるか楽しみだね」
手「あそこは出てくるまで何も考えてない」

シ「なんでどんどんエスカレートすんの?」
手「雑誌のインタビューとかもそうだけど、2回おんなじ事すんのが嫌なの。変えていった結果戻れないから先にいっちゃう」






【まっすーと野外公演】
増「今回初の野外だったじゃない。俺は暑いの苦手だから途中で倒れちゃうんじゃないかとか思って水分量とか塩分量とか計算したり、陽にあたらないようにとかすごい気を付けてたの」

シ「日焼け対策万全だったもんね」
増「それなのにやってみたら意外と暑くなくて涼しかった。その次の会場の室内の方が暑かったっていうね」

慶「この会場には冷房がないらしい」
増「俺それで朝1回怒ったもんねw アイスアリーナなんだから普通冷房ないでしょ。みたいな感じで言われて。楽屋が蒸し風呂みたいになってて。『暖房しかないですけどどーですか?』って。『いらねーよ』ってなった」

手「秩父宮と神戸の野外公演に来た人?」
(会場)はぁーーい!!


手「野外っておもしろい?次も野外いれてもいい?」
慶「やってる方は気持ちいいからやりたいんだよね」
手「水も使えるしね」


慶「まっすーまた野外やってもいい?」
増「やだ!!(即答)」

手「春先とか秋ならいいんじゃない??」
増「今回の日にちくらいなら大丈夫」

シ「あんな真夏日いけるなら全然大丈夫じゃん!!リハとか暑かったよ」
慶「俺もすごい焼けた」
シ「サンオイル塗ってたじゃん」

シ「増田さんなんか完全防備でしたよ。キャディさんみたいになってた」(なってたねw)
増「日焼けがだめなの」
シ「まっすー外で遊んだり海とか行かないの?」

増「仕事の為に焼けないようにしてたの」(さすがまっすー)
シ「なんか、、、、。すみません」

手「みんなと海でイベントとかやりたい!」
増「海の家とか借りちゃう?海でやるのいいよね」

慶「今回も他がやってないところどっかないですかーってので探したりね」
増「いろんなところでやりたいね」

慶「今日でツアー終わっちゃうけどいろいろと動いてることもね、、。」
手「もう動いてっからね!!」(なになにーーー)

【手越とクノール】
シ「昨日手越とおなじ車だったんだけど手越が乗ってきた瞬間にクノールのCMが流れたの。なんか手越と手越に挟まれてすごい気まずかったのw」

慶「もう流れてるんだ」
増「クルトンの役でしょ。だからその髪色?」

急にメインステ後ろのモニターが故障して砂嵐状態
手「呪怨みたいになってる」



・モニターが復旧するまでしばし振り返り
シ「オープニングの映像見た?3・2・1ってカウントダウンのとこが指になってたの」
手「そうなんだー」(えぇーーっ!あれメンバーの手じゃないの?!!あたしてっきりメンバーの手の演出かと思って感動してたのにww誰の手に感動してたんだあたし)

 

シ「次は手越のエッチな映像から始まるのにね」
手「あ!!!やばいやばい!」

慶「じゃぁここで実演しちゃえよ」
手「じゃぁ俺誰か1人選ぶよ」(喜んでんじゃねー)

 


【セットの裏話】
増「N・E・W・Sっていうブロックに乗りたいってのにこだわってて。結構揺れるからあの上ではチャンカパーナの振りはできないって。でもある程度の振りならできるって言ってて。シゲだけが踊れないって。『絶対踊れない!ふざけんな。落ちる!ターンとか絶対出来ない』とか言い始めてw よくよく見たら「S」がすんげーちっさいのwwww」

シ「そうだよ!!「S」は狭いんだよ!!!こないだ手越の「W」に乗ったらくっそ広いの!!!」
慶「確かにシゲの『S』狭いね(笑)」

増「下から出てきてN・E・W・Sのブロックに乗ってるってのにしたかった」
慶「お城にしたいって案があって。そしたら手越が空に浮いてるみたいにしたい。天空の城みたいにしたいってことで雲があるんです」サイドにさりげなくある雲

手「そうそう!天空の城ラピュタのイメージにしたかった」(発想がきゃわいすぐる><萌 さすがジブリとディズニーで育ってきたメルヘン男子)



・オーラスでのハプニング
手「前回のまほうのツアーのラストで激しいロック系の曲が終わって最後青いベンチに行く前にしゃべってたらなんかブヒブヒうるさくて。最後だからってスタッフさんが炎を使いすぎたせいで警報機が鳴り始めてたの。あの時も10分くらい鳴ってたよ」

なかなかモニターが直らなくてざわざわする会場に
「セットもみんなのこと帰したくないんだよ」「これ直るまで帰さないよ」って言って会場を和ませてくれたゆうや。
こんなところもまほう魂思い出すみたいで頼もしいゆうやだった


【まっすーと演出】
慶「今日で最後だしあのスペースシャトルはどうする?ってきかれた。持って帰ってもいいけど幅とるし意外と重い」

シ「小山が玄関に飾ったら可愛いっていってたじゃん」
慶「その前に手荷物検査通る?」

増「あれに乗って帰るんじゃないの?!!!」


・あそこのコーナーはそれぞれが演出
シ「そもそもまっすーがレップラがやりたいからみんなもなんかやらない?って事だったでしょ?」

増「違うよ。テゴマスのコンサートはほとんど自分達で演出してて。俺は自分でコンサートを演出したら、より考える。コンサートに対しての愛着がわくし。NEWSって今まではそーゆーのがなかったんだよね。どっちかというと『これやろうよ』っ言ってみんなで『おっけー』みたいな。やってるのはすごい楽しいけど自分達で作ってるって感じじゃなかった。だからみんなにもおんなじ感覚でやろうって思った」(ここの増田さんにあたし激しく感動したんですけど。まっすーってほんと演出とかライブに対してのこだわりがすごく強いんだと思った)

・今回はファンの人との距離も近いしいろんな内輪もあって嬉しいね
手「いつもよりコスチュームが増えたよね」
慶「完全あなたのせいですよね」

手「メイドとかさ」
増「手越のせいでしょ!!」

手「JKとか」
増「手越のせいでしょ!!」

手「ももクロとか」
増「てごいろじゃねーかっ!!!」(三段オチかww)




結局最後までメインモニターは復旧できず。でもサイドのモニターのみ再開してそのまま後半へ
まっすーが「映像壊れちゃってごめんね、ごめん、ごめん、ごめんからのナマステ~♪」ってやってくれてすっごく和んじゃった。


急に走魂やりたいねーとか言い出すし、もう動き出してるとかいっちゃうし冠でも決まってるのかとわくわくしちゃったよね。
なに動かしてるでしょ( ´艸`)

最後なのに最後っぽいMCじゃなかったけど、まっすーの演出の話にすごく感動したしゆうやの天空の城に萌えたしw

テゴマスのライブには感動するけどNEWSにはなにか響くものがないってのはそこだったのかなって。
メンバー自身が考えて作ってくれたライブ。構成とか流れとかまだ未熟な部分もあって完璧とはいえないのかもだけど、それでも今回のライブは今までで1番胸に響いて感動するライブだった。

メンバーの気持ちを1番近くに感じられて、テゴマス魂みたいに一体感が感じられるライブだった。 まっすーはそういうのを大事にしたかったのかなって。
野外ライブほんとに楽しかったし、また次ツアーする時は野外も入れてくれていいかな。でも2回までね←

次はあたし沖縄行きたいんだけどー!!

|

« NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ☆札幌1部MC | トップページ | 美しい恋にするよ☆札幌オーラス »

レポ」カテゴリの記事

NEWS LIVE TOUR2012☆美しい恋にするよ」カテゴリの記事

コメント

オーラスMC、寂しくなりがちだけど楽しい話がたくさんあったんですね〜。

温かみのある魂にこだわったから、みんな涙腺緩んじゃったのね〜


ハピバ企画の件、シゲアキさんがwktkで、もすっごく嬉しそうに話してて。その時にリスナーから『Twitterとmixiで企画が流れてた』って投稿があって『へぇ〜Twitterすげーヽ(・∀・)ノ』って驚いてました

投稿: ケイキティ | 2012年10月 3日 (水) 06時59分

ありがとー!
オーラス1部しか行けなかったから
MC内容わかって超嬉しいです!
ラストで皆と一緒に泣きたかった(^_^;)

投稿: | 2012年10月 3日 (水) 09時28分

カエラさん!待ってました~(o^-^o)
ラストまでレポありがとうございます。

早く次のライブ、CD発表になるといいですねっ


投稿: さやゆう | 2012年10月 3日 (水) 12時29分

カエラさん、おかえりなさい

レポ、ほんとにありがとうございます
光景が目に浮かびます…

明るい未来が見えるようなオーラスだったんですね。

週末、以前テゴちゃんがABO歌った楠田枝里子番組で、ゲストの北斗くんがシゲのイザナイを物まねしていました。
「マニアックすぎだろう!!」と大喜びでテレビに突っ込みました。

ああ、DVD、即座にリリースして欲しいです…
いつもの裏側特典映像は360分くらいにして欲しいです…

投稿: えり | 2012年10月 3日 (水) 14時59分

カエラ(^3^)
ひさしぶり!!!!
覚えてるかな!? アータだよ☆

カエラもしかしてオーラス行ったの?
うちも午前の公演に行ったんだよ♪
会いたかったな~(>_<)
色々語りたい<3

それでね、うちの携帯壊れてしまって電話帳消えちゃってアドが分からなくなったのでうちに連絡してくれるとうれしい!!
待ってるよ~(^皿^)

投稿: Anri | 2012年10月 3日 (水) 15時17分

カエラさん、
ツアーお疲れ様でした!
私もカエラさんのレポとともに
全ツアー妄想体験することが
できました\(^o^)/

本当に感謝してますっ!

4人になって新曲だしてツアーして。
終わってみると、
なにひとつマイナスになった
ことなんて無くて、
4人の絆もパーナとの繋がりも
これからの夢や希望も
どんどんプラスに広がるばかりな
気がしていて、嬉しいんです。

これからもNEWSに、
そしてカエラさんにww
ずっと付いていきまーす(笑)


投稿: ピンクの葡萄 | 2012年10月 3日 (水) 18時09分

カエラさん、レポありがとうございます(*≧m≦*)
オーラス凄く行きたかったんですけどお許し出なくて。。
ツイばっかり見てました(A;´・ω・)アセアセ

ほんとに良いオーラスでしたね☆
あの空間に居たかったけど、カエラさんのおかげで一緒にオーラスにいれた気がしています(´;ω;`)ウウ・・・

次の幸せなお知らせを良い子で待ってなきゃ♪

投稿: マロン | 2012年10月 3日 (水) 18時37分

カエラさん、いつもありがとうございます

オーラスレポ楽しみに待ってました
私は神戸しか行けなかったので、
いつもカエラさんのレポを楽しみにしていました

素敵なオーラスだったんですね
MCも裏話が盛り沢山で、まっすーの名言にも感動しました
セットの裏話とか演出の話とか、教えてもらえてよかったです

投稿: けい | 2012年10月 3日 (水) 18時37分

本当にいつもありがとうございます  

NEWSはそこらのお笑い芸人さんよりも
面白いですね~
ボケとツッコミのタイミングが絶妙

まほう魂のオーラス、ハプニング。
あの時も手越が一生懸命、ファンの子を
不安にさせないようにつないでくれてて
まっすーはスタッフさんに
安全の確認をしてくれてて
とってもいいコンビネーションだと思いました。

あの映像をおっきいスクリーンで
見られなかったNEWSパーナさんたちは残念だったけど、
その分、メンバーの優しさに
触れることができたのかな


投稿: おちは | 2012年10月 3日 (水) 21時02分

カエラさん!!
毎公演レポあげていただいてありがとうございました
秩父宮だけの参戦だったので、カエラさんのお陰で淋しい思いしなくて
すみました
本当に、今はテゴちゃんだけでなくNEWS4人が、愛おしいです
早くDVDになるといいですね。次のシングル?アルバム?ツアー?
楽しみいっぱいで嬉しいです
お疲れ様でした

投稿: きくりん | 2012年10月 3日 (水) 21時18分

レポ、ありがとうございます

美恋魂が終わっちゃったなんて、
悲しいです


でも「もう動いてる」の言葉、
期待していいですよね

これからもNEWSと
美しい恋ができますように…

投稿: りいの | 2012年10月 3日 (水) 21時19分

カエラさん

オーラスのMCレポありがとうございます
オーラスだから、しんみりするかと思えば違いますねwww楽しすぎますギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

メルヘン王子可愛いですねー(〃ω〃)あの雲は、ラピュタのイメージだったんですね( ´艸`)プププ

マッスーのliveにかける意気込みまほう魂の時みたいなチョー真剣な顔で打ち合わせとかしてたんでしょーね☆

キャディ増田!!しっかり会報で確認しましたよ(*≧ω≦)キャハハ♪

野外…あたしも参戦したかったです(´;ω;`)次こそは、ぜひNEWSのliveで初野外♪その時は、カエラさんと一緒に沖縄に飛びます((o(^∇^)o))wktk

もう動きだしてるって、言葉を信じて良い子にして待ってます(つ∀<。)キャハッ♪

投稿: miki | 2012年10月 3日 (水) 22時17分

カエラさん、本当に全公演のMCレポのせてくださって、
本当に本当にありがとうございました!!
カエラさんのおかげでいけてない
公演のMCも知れて日々感謝してます
ホントにホントにカエラさんの文章大好きです(◎´∀`)ノ
ありがとうございました!


まっすーのライブに対する思い強くて
私も感動しちゃいました(´;ω;`)ウウ・・・
私は今回初めてNEWSのコンサートに参戦できたんですけど、
すっごい楽しかったし感動しました!!
手越くんの可愛さはもう、なんですかね、
なんか、、そろそろ萌え死にます(;д;)
シゲくんの楽しそうな姿みるとホントうれしいです(*^-^)
慶ちゃんの発言!気になります(^O^)
もう動きだしてるって、、、!!
NEWSの活動活発うれしーです(*^ω^*)ノ彡

4人で番組とか
やってくれたらうれしいですねヽ(´▽`)/
ホントに、楽しくてわかりやすいレポ、
ありがとうございました!!

投稿: みゆ | 2012年10月 3日 (水) 22時49分

私は今回が初めてのnewsのコンサートだったのでわからないですがやっぱり胸に響くライブだったんですね。だって大満足でしたから。野外も想像以上によかった。日が落ちかけてからの私のテンションやばかったな。まっすーいろいろありがとう。

投稿: さら | 2012年10月 3日 (水) 23時28分

カエラさん、こんにちは♪

各公演レポ、ありがとうございました。毎回NEWSくんがそこでしゃべってるような気持ちで読ませていただきました(*^^*)

素晴らしいツアーでしたね!これこそが4人がやりたかったステージだったんじゃないかな。アタシは広島2部のみしか行けなかったけど楽しくてあったかくて今までで一番幸せな気持ちになりました(*^^*)

もう次へ動き出してるNEWS。
この先は楽しみしかないんですねっ、なんか泣けてくる(信じられなくて)

投稿: ちゃみ | 2012年10月 4日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ☆札幌1部MC | トップページ | 美しい恋にするよ☆札幌オーラス »