« NEWS10周年イベントは9月7日! | トップページ | NEWS LIVE TOUR2013☆神戸公演 »

NEWS LIVE TOUR2013☆ほっともっとフィールド神戸 MC


神戸のMCざざーっとお届け!








【MC】
今日もMC始まった瞬間倒れるまっすー。バッテバテ。
いや、今日はまっすーだけじゃない。4人ともバテている。もうヘロヘロの4人


慶「みんな大丈夫ですかー!!とりあえず立って!」
まっすーよっこらしょ。
手「今回今までで一番キツイわ」(ゆうやがバテるなんてよっぽどね)



みんな座り込んでMC開始。
みんなが水分補給してる時急にモニターに映し出される「J」からの手紙。(おや?もしかしてイベント詳細くる??)



『ときめき大喜利』
お題:今日はお姉サマーとデートの待ち合わせ。30分たってもお姉サマーは来ない。そんなとき後ろから「お待たせー!」の声が。そこで一言!お姉サマーをときめかせろ!(え、大喜利??)


シ「え?今??」ファンと同じように戸惑ってるシゲアキ
「いーまーしょっくみー!」ってブッ倒れた
増「もう俺残りのHPないの」




・とりあえず大喜利やろう!
コーナー説明する小山。会場のみんなに「お待たせー」って言ってもらってその後ひとりずつ一言いっていこう

シ「みんな聞いてる?全然リアクションないけど」(戸惑い隠せない会場w)
慶「このコーナーいらない?」そうじゃない





・誰からやる?
慶「ここはまず手越さんから!お手本見せて」
手「えっ?俺から?!」マジ??って顔でこいつも戸惑ってるw。まだ全然整ってないゆうや。マジ?!ってきょとん顔が可愛すぎた

慶「キュンキュンするやつやってね」
シ「ボケなしのやつね」(前フリか)

手「え、どっちのパターンでやればいいの?」(どっちww)
慶「お前のパターン知らねーよ!!俺らが楽屋で不快にさせてるやつみせてよ」


しばらく考えて。
手「あー!本番前にやってるやつ?」思い出した様子
慶「手越の手越をだしながらやってるやつ」


せーのっ!
(会場:お待たせー!!)


手「ぽーぽーぽーぽぽーぽーぽー!!!」ポコポンペコーリャ的な機敏なダンス付き
シ「それじゃない!!!!!!!(爆笑)」

慶「これを彼はフルチンでやってるわけよ。そっちじゃなくて手越の得意なのみせて」



改めて
(会場:お待たせー!)
手「(ちょっとぷんすか)ってかさ、俺のこと待たせたんだから30分ドキドキさせて。そのかわり後でチューしてあげる」
(キャーーー/////////)

シ「なんで先にぽーぽーぽー!!!やったの?(笑)」(たしかにw)




次シゲ
(会場:お待たせー!)
シ「おせーよ!いくぞっ!)
(会場きゃあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!会場のハートかっさらうシゲアキ)

手「今の男からしてもよかったよ」って何故かゆうやが照れて。やばい、可愛い


次、小山
(会場:お待たせー!)
慶「(ちょいおこ)ふざけんなよ!お前のこと待ってる時間お前のこと考えすぎて頭おかしくりなりそうだったよ」
キャー!


最後まっすー。
まっすーもかっこいいのお願いねな前フリもありつつ

(会場:お待たせー!)
増「んもー!なんで待たせんのよぉぉー!むかつくぅぅー><」オネェ違い

・かっこいいのもやって!ってことで改めて
(会場:お待たせー!)
増「ふざけんなよっ!いくぞっ!!」
シ「それ俺の!!!!!!」(シゲのん横取りw)



突然
増「平泉成さんがお姉サマー待ってるのやって!」
シ「え?え?」

やらされるシゲ
シ「えー。まってましたよー犯人はあなたですね(モノマネ)」
シゲステージで大ケガw


・じゃぁ手越の堂本剛さんで!
手「かもーん。俺はどうもとつよしだぁぁぁ~~~い」フェイク盛大
シ「バカにしてるじゃん(笑)待ち合わせにいたら帰るよ!ハチ公もびっくりだよ」


・小山もなんかやってー!!
3人「コロ助!!!ドラえもん!ドナルド!」
慶「ドナルドは待ってないよー」(wwwwwwwwwwwwww)

シ「手袋!軍手!!落ちてる軍手がお姉サマーの拾われるのやって!」

うつ伏せに大の字でごろん。
慶「ハメてー!!」(きゃぁー!!小山さんったら/////)





・お題変更
シ「自分の彼女が他の男の人と歩いてるのを見かけたとき」
手「そんなのやだよー><泣!!!
増「シゲはもしその状況どーすんだよ!!!!!」妄想力豊かなテゴマス

手「テゴマスのらじおにも『彼氏できました』とかいうメールがくるの。その子の幸せ願いたいんだけどなんか嫉妬するの。わかる?」

3人「うん、。。」賛同薄


慶「今日カップルで来てる人?」
(会場:はーい!)

手「とられたっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ごろん)」可愛すぎて死にそう




まずは手越からやってもらおうってことでカップルを再現するコヤマス

「んじゃ手つないで」「どっちが女?」「え?」「どっちやる?」
男女の設定でもめるコヤマス。
増「んじゃ俺が女するね」

シ「女の方太りすぎじゃない?」

増「(マス子)ちょっとー誰なのよぉー!あいつー!」
慶「そーよ、ちょっと勝手に入ってこないでよぉぉ」

シ「2人ともオネェじゃねーか!」


続くオネェ
増「このカタカナが!!クソアッシュ!クソピンクとグレー!」
シ「俺のことはいいけど作品のことは言うなよ」
増「あ、失礼があってすみません(ぺこり)」(まじめwww)



その間ずっと後ろでずっとスタンバってるゆうや。超可愛い
手「この場合男にいく人と彼女側にいく人と分かれるよね」(真剣に考えてたんだw)

シ「どっちでもいいよ!」
増「シゲはいってくんなよー!」
また繰り広げられるオネェコント


悪ノリしすぎる増子
増「すべってしもーた(;´∀`)」
ってことでスケートしだす増子。自由


デート現場がスケートに変更され
手「え?えっ?スケート??」戸惑うゆうや。
何故かゆうやもつられてスケート滑ってるw 


そのままお題スタート
スケート滑ってるコヤマスの後ろから
手「ねーねー。(小山の肩ぽんぽん)ちょっとごめん。(増子指さして)俺の彼女なんだけど!俺の彼女のここ(手握って)あったかくできるのは俺だけなの。いくぞ!」


連れさられる増子。
まんざらでもなく照れてる増子。
ゆうやに連れされて照れる増子。やばい萌えすぎて死にそう




・で、誰のがよかったかお客さんの拍手で決めよう!
シゲの圧勝。まっすー最下位

増「シゲは言葉を書くセンスがあるんだよね。本とか書いた方がいいんじゃない?」
シ「才能ありますかねー。どんなタイトルがいいかな?」

慶「閃光クソスクランブル!」
シ「クソはいらねー!」

増「せんこう(先生)とスクランブル交差点渡るって話ね」





・10周年記念イベント
手「こんな企画があるってことは間違いなくDVDでるよね?」
シ「でもまだ本編撮ってないよね?」

慶「いつ撮るの?
(会場:今でしょー!!\(^o^)/)

慶「今じゃない!!!!」(ちゃうんかい!!!)



9月にイベントやりますー!
日にちはまだ出てないよねーって会話中にモニターにぬるっと日時の詳細どーん!
もっと溜めて発表とかしてくれ


慶「9月7日に東京ドームで10周年イベントやります!」
シ「このライブ+10周年のイベントもね」



小山さんソロスタンバイ
・ペンライトウェーブ
神戸でもやったけど秩父宮より開演時間早いから外がまだちょっと明るかったよね




手「10周年の15日にもなにかしらリアルタイムで届けられるようにするんで待っててね」
シ「9月はまるごとNEWS10周年記念ってことで!!」








MC終了、小山さんソロへ。
最後のテゴシゲの言葉も気になってほんとこあとしばらく上の空だったわ
なんで急に大喜利やったのかw MCはフリートークが面白いんだけどな。でもこのMCシーンもきっとDVDに入るんだろね。本編は7日のドーム公演収録ってことかな。
とりあえず「J」からの手紙が出てきた瞬間「イベント詳細くる!」って誰もが思ったのにまさかの大喜利だった時の会場のとまどいよね。
肝心のイベント詳細はぬるっと発表されたし。ほんとしっかりしてよーw

MC内容は8割方コントのようなもんだったけどとりあえずまっすーが全開でおもしろかったわ
ゆうやのフルチンぽーぽーぽーぽぽー!も再現していただけたし。
しっかしなんであの子は楽屋でフルチンなんだ。

|

« NEWS10周年イベントは9月7日! | トップページ | NEWS LIVE TOUR2013☆神戸公演 »

レポ」カテゴリの記事

NEWS LIVE TOUR2013☆NEWS MAKES YOU HAPPY」カテゴリの記事

コメント

熱くて、楽しかった神戸がよみがえってきます(*´˘`*)♡カエラさんの感想も的を得てて、そーだそーだって思いながらいつも楽しませて頂いてます♪ありがとうございます!

投稿: あんこちゃん | 2013年8月10日 (土) 17時55分

こんにちは
手越world全開ですね
これ、読んだだけでもドキドキします(*´Д`*)
実際神戸に私がいたらきっと倒れてますね
いつもいつもありがとうございます(◎´∀`)ノ
助かります
これからもよろしくです
この前、華和家の四姉妹1話~最終話まで、一気にみました(笑)
にゃす

投稿: 手越ゆき | 2013年8月11日 (日) 14時39分

ホットモット本当にメンバーも気温も暑くて、楽しかったですね
MCも最高に楽しくて可愛いくて爆笑の連続でしたね!
スケーティングのコヤマスの後ろから同じくスケーティングしている祐也も可愛いかった
これで私の今年のNEWS魂は終わりで寂しいけれど、9月が待っています!
まずは7日のチケット絶対当てて絶対参戦するぞッ!

投稿: ヨーコ | 2013年8月11日 (日) 16時35分

あんなにMC見て笑い転げたの今までにないわー(≧▽≦) 
そしてすっかりシゲアキさんにハ~ト盗まれました 
遅れてきた言い訳とか聞いてこなそうだし。信頼してくれそうで!いーやつ!

アンコの時テゴちゃんTシャツの裾をキュッと結んでましたよねー。
グレーのおパンツ、後ろにピンクでキャラみたいなものが書いてありました。 
カッコつけてるのに、まだまだかわいーおパンツ履いてるとこが、かわいーですよね

9月のイベントの日程聞いたあとの上の空、わかります。
リーダーの雨の歌、あたしの中ではカットされてて聞いてなかったですね。

投稿: ケイキティ | 2013年8月12日 (月) 14時30分

こんにちは、初めましてm(__)m
なかなかコンサートに行けないので
臨場感のあるレポがとても嬉しいです。
過去のレポも一気に読ませて頂きました。
カエラさんのツッコミが好きです(*^^*)

またちょくちょくお邪魔させていただきます

投稿: のすけ | 2013年8月18日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NEWS10周年イベントは9月7日! | トップページ | NEWS LIVE TOUR2013☆神戸公演 »