« NEVERLAND行ってきたよ | トップページ

NEVERLAND感想






せっかく夢の国体験してきたからとりあえず自分的記録でも残しておこうと思って早数日。
和歌山までにはUPしようと思ってたのにもう明日じゃん






もう無理じゃね(笑)
東京公演が終わるころには全部書けたらいいなー。そう、ぼちぼち。
もう昔みたいに公演終わってその日に何時間もかけてレポなんて書けないなー
ほんとその日に全部まとめてMCレポ仕上げちゃってたからね。我ながらタフ。








最近なにかとざわつく。なんだかなー。
和歌山でいろいろ全部吹き飛ばしてくれたらいいな












私的ネバーランドの感想は完全ネタバレ含むからこれから行く人は注意だよ。
そして私的視点でお送りしているのでそれは違うと思うよってところもあるかと思いますがご了承ください










大阪公演初日と2日目昼公演の2回いってきたよ
ベビちゃんお留守番だから開演ギリギリの終演後はダッシュ帰宅だったけどほんと楽しかったー!!
大阪城公園のあの噴水前でオタクがウロウロして写真撮ったりしてる風景になんか胸がワクワクした。
んでさ、歩いてたら「カエラさん!!」って呼ばれる感じ。そうそう、私カエラさんだった。



お友達と待ち合わせしてたらあっちにもお友達発見!こっちにもいたー!!ってなるやつ。
あの時間ほんと楽しいね!!現場きたーって感じ
なんだろねあの仲間同士みんな集まってくるやつ。楽しいね






で、NEVERLANDね。





会場入った瞬間「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!ふぁ、ふぁ、ふぁ、ふぁふぁふぁっ、、、、ファンタジー!!!!!!!!!!!





サンシャイン池崎ばりに叫んだね





バルーンの中のNEVERLANDの文字。センターステージの鍵!メインステの歯車!!
チャーリーとチョコレート工場!ふぉっ
アルバムタイトル発表されたときはピーターパン系ネバーランド想像してたけど、アルバム解禁になってダークファンタジー系だったからきっとそっち系のセットだと思ってたけどまさに!!
前回のでっかいオルゴールみたいにでっかい鍵。
今回、ステージはメイン、センステ、バクステがIの字の一直線。しかもかなり幅広の花道ってよりランウェイ
細かなステージにして1人1人バラけさせるよりもNEWSってのね4人が塊でいるのが最高に可愛いのよ!そこが売りなのよ!!わかってるわー。
今回もほんと4人がセットになってワチャワチャしてる時間が多くてこのステージ構成NEWSの良さが最大限に引き出せるセット。
スタンド最前でキャーってなってた人はやや残念だろね。

結局、ジャニのライブは田の字スタイルが1番喜ばれる気もするが。
毎回そればっかりじゃやってらんないもんな。ファンサクレクレで疲れるだろし。




OP映像からの汽車!!
ひゃー!!!ハリーポッターかよっ!!その線路どこにあるのさ?!何番線??しかもJrくんの人力。エコ!!
NEVERLANDのDVDのNEWSちゃんみたときに駅員さんみたいだなーって思ってたの。まさに駅員だったんだね。





*NEVERLAND
もちろん1曲目はコレって誰もが予想してるけどさ、これほんとOPにふさわしい曲だね。あたしのゾクゾクが止まんなかったよ。やべー。漏れそうだった
汽車の中から、、、、でてきたああああああああー!!!NEWSいたああああああああー!!!!!!人が正気失う瞬間だよ


ゆうやが火もってるー!!カッコイイー!!アレ松明だったのかな?。なんかかっこよすぎて全然覚えてない
つか、増田さんの日本刀!!増田さんに刀持たせるとか反則じゃん!!なによー!1人だけかっこよすぎない?あのカッコよさ異常じゃない?やばくない?
日本刀あんなかっこよく持つ男この世にいたんだ。もう切腹したくなるくらいかっこよかったし。シゲのフラッグも小山さんなんか棒もかっこいいけどさ、ここは日本刀に軍杯。




お久しぶりのゆうやはポンパってかハーフアップのポンパでキリっとした美少年だった。美しい、、、。まぶしかったなー。ゆうやって実際に見ると嘘みたいにキラキラしてんだよね。
ってかゆうやかなり顔濃くなったよね。眉毛もキリリ、目もキリリ、なんか全部濃い!!!
とにかく濃かった!!化粧でかな。久しぶりのナマゆうやは濃厚だった!
もう少しナチュラルなのも好きなんだけどなー。
相変わらず気合い十分なんだね。可愛いなー。




つか、衣装かっこいいいいいいい!!!
進撃の巨人のマント的なやつじゃん!!軍服じゃん!!見たらわかるカッコイイやつや(大輔さん風)



わっ!わわわ。水でたぁー!!!!




ドバァーーーー!!って滝のような水ってよりは雨。雨降ったし!!





*アン・ドゥ・トロワ

「ヘイッ!!」合いの手たのしー!!





*EMMA
腰ふってるー!!でもあの振付けカッコイイけど広いステージでみるとよくわかんないなー。
最後のチュッ!!音すばら。






*KAGUYA
傘を持たない家具屋!!EMMA衣装での家具屋!!エロひー
花道あるく姿まじでランウェイ!!イケすぎ




*恋祭り
今回この歌は歌わないと思ってた。だって全然ネバーランド感ないよ。祭りだよ!わっしょい!!
でもタオル買わせるソングは外せないよねー。そうだよねー。グッズ販促も立派な仕事だし。買いましょう買いましょう




現実的~!!(IKKO風に)




私は持ってなかったから拳で許して。
花道かと思ってたらクレーンにトランスフォーマーしたあああ!!すげぇぇぇー!!カッコイイ!!
クレーンで上がったNEWSさんの股下覗ける絶景。





*D・T・F
ここでDTFきたー!!バカになるやつきたー!!!シゲテゴかわいいやつきたー!!!
あの「D・T・F!」って手で作るやつ。「一緒に!!」って。いやいや、無理無理。
ペンラと双眼鏡で両手塞がってるから無理!しかも何気にむずい


イチャつきソング。ライブ多ステしてたらここでの絡みが毎回レポしてたんだろなー。ここの4人が横並びで迫ってくる感じ。ジワジワ可愛い塊が攻めてくるのやばい。


この曲、四季コンのイメージが強くて今でも思い出す。あの時はアンコールのお手振りソングでメンバーが花道ですれ違うたびにちょっかい掛け合ってワチャワチャしたり。唯一6人がワチャワチャしてる姿がみれる楽しい曲だったんだ。しみじみ。
あれ、これは涙かな。




でも!!!もうそんな切なさも吹き飛ばして最高の4人にアップデートされるくらい楽しい曲!!最後の記念撮影可愛すぎる!!
ここだけで200回くらい可愛いって叫んだ。






*4+FAN
ペァン!ぺァン!!キャモーーーーーーーン!!!!
お久しぶり

この曲での挨拶の流れまじテッパン。






*あやめ
ん?そこに寝ているのはシゲちゃん?どした??どした??
戸惑いながらのあやめ。なに?なにがどうした?初見のあたしはカイジばりのざわ…ざわ…。
シゲちゃんの世界観は今回もすごいねー!!ギャグかと思って笑っちゃうとこだったよ。あっぶねー。
美しいコンテンポラリーダンス。クレーンを登っていく神々しい姿はモーゼか神か、ライオンキングのシンバか。
クレーンから下界を見下ろす姿は神だった。








*Brightest
ライティングがすっごく綺麗!!CG映像もすっごく凝ってて綺麗!!この曲は真正面スタンドから見たい。QUARTET見てからこーゆー照明も増田さんがすっごくこだわって打ち合わせしたんだろなって思う。



ここの衣装、キラキラの迷彩だったのかな。ゆうやのはポケットいっぱい。増田さんってポケット好きだよね。あとパンツにチャックつけがち。


増田さんの衣装って小さな細工がいっぱいでパッとみただけではどうなってるの??って部分が多くてじっくり見たくなる。だからNEWS担って双眼鏡派が多いんだと思う。
増田さんが衣装手がけてるから衣装も大事な鑑賞ポイントでデザインだったり形だったり増田さんがその人に合わせてどんなスタイルのものを考えたのか気になる。

ゆうやはフードがついてたりリボンがついてたり可愛いテイストが盛り込まれてたり。本人にぴったりのアイテムが選ばれてるのがさすが増田さん。
この衣装のゆうやのパンツがピアノにかかってる布みたいなのに似てた。







*シリウス

光のエリアは綺麗続き。あのマシーンに乗ってないから落ち着いて見れる





*Snow Dance
リフターで高いところまで上がるなーって見上げてた。ゆうやの高音が突き抜けてて響く






*touch
Jr.君たちと全員で肩くむの可愛い!!隣にいるJr.くんにちょっかいかけたりでここも毎回どんな絡みがあるか見逃せないポイントだね。
あっちこっちでいろんな萌えが発生して大変!担当みるので精一杯だしゆうや可愛すぎるしで目があと10個ほしい






*ニャン太

水のエリア、泣けるじゃん。結婚式の生い立ちビデオばりに泣けるじゃん。鉄拳風マンガが泣かせるじゃん。
明るい曲だからペンラ振りたいけどのれない!泣けちゃうなー








*恋を知らない君へ
夕日のようなオレンジの照明きれいだったな。
Tシャツ衣装。ゆうやがシャツ腰に巻いてて「シャツ巻いたの?」って言いたくなる






*フルスイング
この流れ泣かせるわー。このセトリ最高だね!!
最後4人で肩組んでギュッてするの。美しい恋思い出すじゃん!今もこれからもこの4人で戦ってますって姿が美しい。






*恋のABO

もう歌わないかと思ったんだけどな。ABOは正直お腹いっぱいなんだけど。いつもノリがおんなじだし。でもこれとweeeekはやっぱ外せないか。
カラフルなモコモコパッチワーク風毛皮ガウン羽織ってウリャホイッ。
今思ったけど前回のMC前のピンクのモコモコパーカーといい今回の毛皮ガウンといい増田さんの衣装ってほんと暑そう





*NYARO
安定の可愛さ。






*ORIHIME
天の川も水か。そっか。
一緒に入った大河くん担のお友達がすごい真剣にセンステみてた。Jr.くんのダンスが美しかった








MCへ









とりあえずいったんここまで。
後半に自担のソロも待ってるしね。美しい恋のバンビーナに似た悲鳴でたわ









さて明日から和歌山
久しぶりに会えるの楽しみだなー





またね♡

|

« NEVERLAND行ってきたよ | トップページ

レポ」カテゴリの記事

コメント

カエラさん🌟初めましまして😊私も大阪のお昼の部に行きました。カエラさんに会いたかったです〜☺️
NEVERLAND!会場に入った瞬間から夢の国に迷い込んだみたいでワクワクしました☺️とっても大人で!でも可愛くて🌟
回を重ねるごとに驚かされて!幸せもらって☺️
NEWS!最高😊手越君のソロは、ファンながら想像通りやられちやったけど😁

投稿: niko | 2017年5月27日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NEVERLAND行ってきたよ | トップページ