レポ

NEVERLAND感想






せっかく夢の国体験してきたからとりあえず自分的記録でも残しておこうと思って早数日。
和歌山までにはUPしようと思ってたのにもう明日じゃん






もう無理じゃね(笑)
東京公演が終わるころには全部書けたらいいなー。そう、ぼちぼち。
もう昔みたいに公演終わってその日に何時間もかけてレポなんて書けないなー
ほんとその日に全部まとめてMCレポ仕上げちゃってたからね。我ながらタフ。








最近なにかとざわつく。なんだかなー。
和歌山でいろいろ全部吹き飛ばしてくれたらいいな












私的ネバーランドの感想は完全ネタバレ含むからこれから行く人は注意だよ。
そして私的視点でお送りしているのでそれは違うと思うよってところもあるかと思いますがご了承ください










大阪公演初日と2日目昼公演の2回いってきたよ
ベビちゃんお留守番だから開演ギリギリの終演後はダッシュ帰宅だったけどほんと楽しかったー!!
大阪城公園のあの噴水前でオタクがウロウロして写真撮ったりしてる風景になんか胸がワクワクした。
んでさ、歩いてたら「カエラさん!!」って呼ばれる感じ。そうそう、私カエラさんだった。



お友達と待ち合わせしてたらあっちにもお友達発見!こっちにもいたー!!ってなるやつ。
あの時間ほんと楽しいね!!現場きたーって感じ
なんだろねあの仲間同士みんな集まってくるやつ。楽しいね






で、NEVERLANDね。





会場入った瞬間「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!ふぁ、ふぁ、ふぁ、ふぁふぁふぁっ、、、、ファンタジー!!!!!!!!!!!





サンシャイン池崎ばりに叫んだね





バルーンの中のNEVERLANDの文字。センターステージの鍵!メインステの歯車!!
チャーリーとチョコレート工場!ふぉっ
アルバムタイトル発表されたときはピーターパン系ネバーランド想像してたけど、アルバム解禁になってダークファンタジー系だったからきっとそっち系のセットだと思ってたけどまさに!!
前回のでっかいオルゴールみたいにでっかい鍵。
今回、ステージはメイン、センステ、バクステがIの字の一直線。しかもかなり幅広の花道ってよりランウェイ
細かなステージにして1人1人バラけさせるよりもNEWSってのね4人が塊でいるのが最高に可愛いのよ!そこが売りなのよ!!わかってるわー。
今回もほんと4人がセットになってワチャワチャしてる時間が多くてこのステージ構成NEWSの良さが最大限に引き出せるセット。
スタンド最前でキャーってなってた人はやや残念だろね。

結局、ジャニのライブは田の字スタイルが1番喜ばれる気もするが。
毎回そればっかりじゃやってらんないもんな。ファンサクレクレで疲れるだろし。




OP映像からの汽車!!
ひゃー!!!ハリーポッターかよっ!!その線路どこにあるのさ?!何番線??しかもJrくんの人力。エコ!!
NEVERLANDのDVDのNEWSちゃんみたときに駅員さんみたいだなーって思ってたの。まさに駅員だったんだね。





*NEVERLAND
もちろん1曲目はコレって誰もが予想してるけどさ、これほんとOPにふさわしい曲だね。あたしのゾクゾクが止まんなかったよ。やべー。漏れそうだった
汽車の中から、、、、でてきたああああああああー!!!NEWSいたああああああああー!!!!!!人が正気失う瞬間だよ


ゆうやが火もってるー!!カッコイイー!!アレ松明だったのかな?。なんかかっこよすぎて全然覚えてない
つか、増田さんの日本刀!!増田さんに刀持たせるとか反則じゃん!!なによー!1人だけかっこよすぎない?あのカッコよさ異常じゃない?やばくない?
日本刀あんなかっこよく持つ男この世にいたんだ。もう切腹したくなるくらいかっこよかったし。シゲのフラッグも小山さんなんか棒もかっこいいけどさ、ここは日本刀に軍杯。




お久しぶりのゆうやはポンパってかハーフアップのポンパでキリっとした美少年だった。美しい、、、。まぶしかったなー。ゆうやって実際に見ると嘘みたいにキラキラしてんだよね。
ってかゆうやかなり顔濃くなったよね。眉毛もキリリ、目もキリリ、なんか全部濃い!!!
とにかく濃かった!!化粧でかな。久しぶりのナマゆうやは濃厚だった!
もう少しナチュラルなのも好きなんだけどなー。
相変わらず気合い十分なんだね。可愛いなー。




つか、衣装かっこいいいいいいい!!!
進撃の巨人のマント的なやつじゃん!!軍服じゃん!!見たらわかるカッコイイやつや(大輔さん風)



わっ!わわわ。水でたぁー!!!!




ドバァーーーー!!って滝のような水ってよりは雨。雨降ったし!!





*アン・ドゥ・トロワ

「ヘイッ!!」合いの手たのしー!!





*EMMA
腰ふってるー!!でもあの振付けカッコイイけど広いステージでみるとよくわかんないなー。
最後のチュッ!!音すばら。






*KAGUYA
傘を持たない家具屋!!EMMA衣装での家具屋!!エロひー
花道あるく姿まじでランウェイ!!イケすぎ




*恋祭り
今回この歌は歌わないと思ってた。だって全然ネバーランド感ないよ。祭りだよ!わっしょい!!
でもタオル買わせるソングは外せないよねー。そうだよねー。グッズ販促も立派な仕事だし。買いましょう買いましょう




現実的~!!(IKKO風に)




私は持ってなかったから拳で許して。
花道かと思ってたらクレーンにトランスフォーマーしたあああ!!すげぇぇぇー!!カッコイイ!!
クレーンで上がったNEWSさんの股下覗ける絶景。





*D・T・F
ここでDTFきたー!!バカになるやつきたー!!!シゲテゴかわいいやつきたー!!!
あの「D・T・F!」って手で作るやつ。「一緒に!!」って。いやいや、無理無理。
ペンラと双眼鏡で両手塞がってるから無理!しかも何気にむずい


イチャつきソング。ライブ多ステしてたらここでの絡みが毎回レポしてたんだろなー。ここの4人が横並びで迫ってくる感じ。ジワジワ可愛い塊が攻めてくるのやばい。


この曲、四季コンのイメージが強くて今でも思い出す。あの時はアンコールのお手振りソングでメンバーが花道ですれ違うたびにちょっかい掛け合ってワチャワチャしたり。唯一6人がワチャワチャしてる姿がみれる楽しい曲だったんだ。しみじみ。
あれ、これは涙かな。




でも!!!もうそんな切なさも吹き飛ばして最高の4人にアップデートされるくらい楽しい曲!!最後の記念撮影可愛すぎる!!
ここだけで200回くらい可愛いって叫んだ。






*4+FAN
ペァン!ぺァン!!キャモーーーーーーーン!!!!
お久しぶり

この曲での挨拶の流れまじテッパン。






*あやめ
ん?そこに寝ているのはシゲちゃん?どした??どした??
戸惑いながらのあやめ。なに?なにがどうした?初見のあたしはカイジばりのざわ…ざわ…。
シゲちゃんの世界観は今回もすごいねー!!ギャグかと思って笑っちゃうとこだったよ。あっぶねー。
美しいコンテンポラリーダンス。クレーンを登っていく神々しい姿はモーゼか神か、ライオンキングのシンバか。
クレーンから下界を見下ろす姿は神だった。








*Brightest
ライティングがすっごく綺麗!!CG映像もすっごく凝ってて綺麗!!この曲は真正面スタンドから見たい。QUARTET見てからこーゆー照明も増田さんがすっごくこだわって打ち合わせしたんだろなって思う。



ここの衣装、キラキラの迷彩だったのかな。ゆうやのはポケットいっぱい。増田さんってポケット好きだよね。あとパンツにチャックつけがち。


増田さんの衣装って小さな細工がいっぱいでパッとみただけではどうなってるの??って部分が多くてじっくり見たくなる。だからNEWS担って双眼鏡派が多いんだと思う。
増田さんが衣装手がけてるから衣装も大事な鑑賞ポイントでデザインだったり形だったり増田さんがその人に合わせてどんなスタイルのものを考えたのか気になる。

ゆうやはフードがついてたりリボンがついてたり可愛いテイストが盛り込まれてたり。本人にぴったりのアイテムが選ばれてるのがさすが増田さん。
この衣装のゆうやのパンツがピアノにかかってる布みたいなのに似てた。







*シリウス

光のエリアは綺麗続き。あのマシーンに乗ってないから落ち着いて見れる





*Snow Dance
リフターで高いところまで上がるなーって見上げてた。ゆうやの高音が突き抜けてて響く






*touch
Jr.君たちと全員で肩くむの可愛い!!隣にいるJr.くんにちょっかいかけたりでここも毎回どんな絡みがあるか見逃せないポイントだね。
あっちこっちでいろんな萌えが発生して大変!担当みるので精一杯だしゆうや可愛すぎるしで目があと10個ほしい






*ニャン太

水のエリア、泣けるじゃん。結婚式の生い立ちビデオばりに泣けるじゃん。鉄拳風マンガが泣かせるじゃん。
明るい曲だからペンラ振りたいけどのれない!泣けちゃうなー








*恋を知らない君へ
夕日のようなオレンジの照明きれいだったな。
Tシャツ衣装。ゆうやがシャツ腰に巻いてて「シャツ巻いたの?」って言いたくなる






*フルスイング
この流れ泣かせるわー。このセトリ最高だね!!
最後4人で肩組んでギュッてするの。美しい恋思い出すじゃん!今もこれからもこの4人で戦ってますって姿が美しい。






*恋のABO

もう歌わないかと思ったんだけどな。ABOは正直お腹いっぱいなんだけど。いつもノリがおんなじだし。でもこれとweeeekはやっぱ外せないか。
カラフルなモコモコパッチワーク風毛皮ガウン羽織ってウリャホイッ。
今思ったけど前回のMC前のピンクのモコモコパーカーといい今回の毛皮ガウンといい増田さんの衣装ってほんと暑そう





*NYARO
安定の可愛さ。






*ORIHIME
天の川も水か。そっか。
一緒に入った大河くん担のお友達がすごい真剣にセンステみてた。Jr.くんのダンスが美しかった








MCへ









とりあえずいったんここまで。
後半に自担のソロも待ってるしね。美しい恋のバンビーナに似た悲鳴でたわ









さて明日から和歌山
久しぶりに会えるの楽しみだなー





またね♡

| | コメント (1)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩5/8 名古屋2部MC

 






名古屋2日目2部のMCだよ。
実は名古屋は諸事情で泊まらずに2日とも新幹線で通ったっていうなかなかのハードスケジュールだったんだ。
ってか単に先週も福岡公演で土日お泊りしたところで今週も泊まるって言い訳が見つからなかっただけだけどw
でも大阪から名古屋まで新幹線で50分くらいだし7時半にはライブ終わるからよゆーでなに食わぬ顔して家に帰った。ウシシ。名古屋なんてほら、ちょっとそこまでの距離よ!!

ただ夜に宴会できなかったのが心残りだわー。ライブ後の宴会がほんと好きなのに、、。
でもちゃんとひつまぶしも食べれたし名古屋楽しかったしいっぱいお友だちにも会えたしほんと楽しかったー!!
すっごく満喫して帰ってきたよ。







ってな私用な話は置いといてMCレポね。














【MC】
名古屋ラスト。本日は2回公演!!
小「さすが手越は体力あるね」
手「全然疲れてないよ!!よゆー(ドヤ)あと5回くらいできると思う!!」

小「昔、KATーTUNのギネスのやつってでたことある?1日11回公演とかやるの」
シ「ある!!!デビュー前だよねー。でも誰かもう更新してるんじゃないかな」

手「11回??!!1公演の時間は?」
小「40分。楽屋戻ったら15分前でーす!っていわれるの」
シ「ABCDって4パターンくらいあって毎回かわってるの」



リ `▽´ノリ「へぇー(棒読み)」



(∵)「興味もてよッ!!」

手「それって何年前?」
小「15年くらい前かな」



(´・ш・)「俺、まだジャニーズ入ってないしシラネ」



(∵)「興味もてよっ!!!!!!!(おこ)」




こーゆーときはテゴマス息ぴったりww






増「その頃はジャニーズでくすぶってた頃だから」
シ「くすぶってたってww 嵐班だったんでしょ?」

小「それを思ったら2回なんてね。俺も今日は元気だよ!32歳全然元気だよ!!!」
手「でも小山さん1日中酸素だらけでしょ。ずっと酸素カプセル入ってる。会場入って酸素カプセル→リハ終わって酸素カプセル→1公演終わって酸素カプセル→メイクして酸素カプセル」



(∵)「あいだで水素水飲んで、、、、。ひとりCO2じゃねーかッ!!あ、まちがった!H2Oだ!!(ツッコミ間違う凡ミスしげちゃん)




増「でも俺とか手越が動いてる量より小山は少ないよ」
手「小山さんなんて毎日テレビの前で『(えぶりのマネして)続いてはこちら。』ってやってるだけじゃん。(お手手横にちょこっと出して)この程度でしょ?」(ヒドいテゴマスwwwwww)



小「毎日会社に行くってことは大変なんだよぉ!!!」(そーだそーだ!!)



シ「手越のイッテQに比べたらたいしたことないか」
小「毎日会社に行くの大変だよね?」
(会場)そーだそーだ!!!


増「やっぱ社会人って人が多いのかな?学生じゃなくて自分で働いてるって人!」(ん?自営ってこと?)
シ「会社行ってなくても毎日子どものお弁当作るって大変だよ」
(会場ママ)そーだそーだ!!

小「今日は母の日だからね、お母さんにありがとう言わないと」
手「実は昼公演に俺の母親きてたの」(そーなのーーーー!?)
シ「なんで隠してたんだよっ!!」
小「そしたらもうちょっとちゃんとメッセージ言わせたのにーーー!」

手「あっぶねー><!いわなくてよかったぁー><(ほっ)」
増「じゃあ、今言いなよ」




ママいないのになんで言わないといけないんだよーって抵抗しながらも結局言わされることに。
(´・ш・)「えぇぇーっと。お母さん、いつも自由奔放な息子に美味しいご飯、そして2週間に1回の風呂、水回りの掃除ありがとう。いつもスカルつれてきてくれてありがとう、おかーさん」



シ「そんなことやらせてるのかよ!!自分でやれよ!!」



ご飯つくりに来てくれてあげくに2週間に1回の掃除しにきてくれてるテゴママwwなんて息子に甘いんだ!!!甘すぎる!!!!でも、こんなかわいい息子、、、。甘やかしたくなるー!!!わかるーー!!!!目に入れても痛くないわー





手「今頃、伊勢神宮いってるはず」
小「自分の母親が見に来てくれてるの見つけたことある?」
手「1公演目でがっつり目があったよ。まぁまぁいい席にいたわ。用意しといてっていわれたからうちわとペンライト持ってた」(テゴママかわいい)

増「俺とシゲの母親はノリがにてる。2人の母親とこっちと一緒にしないでほしいわ」
小「なんでだよー!うちのかーちゃんは俺のこと見つけたら『けぇーいちろぉぉぉぉぉー!!!』ってすげーんだから。となりでねーちゃん踊ってるし」(やすよww)
シ「自分の親見つけるより小山の親見つける方が多いわ」






・小山さん32歳の誕生日ビデオメッセージ
手「小山さんの32歳ビデオメッセージ見せてもらったけどあれすごかったね」
シ「あれすごかったねー」
小「やめてー><!!」(そのビデオレターをメンバーもみんな見てるの萌える!!)

手「コヤママがオープニング出てきてチャンカパーナを完ペキに踊ってるの」



シ「イントロの部分から。
8yg4j
チャラララ、


83zjm
チャラララ!!って。


シゲ「しかもラーメン屋でひとりで!!あれ小山がフリ教えたんでしょ?」
小「かーちゃんが結婚式でやるっていうから」


増「かーちゃん結婚したの?」



小「ややこしいややこしい。新しいお父さん、、。
シ「ややこしい!!!!」





ややこしい(笑)!!!!!!






小「結婚式の余興でやるから教えてって言われたの」
シ「結局、それはドッキリで小山のサプライズの為に覚えてくれたってことだよね」
小「でもチャンカパーナのサビって結構難しいんだよね」

手「チャンカパーナの動きの意味ってみんな知ってる?他にもいろいろ意味があるんだけどここでは言えない。振り付けのときにここの動きはこーゆー意味がありますってのがあるんだけどね」(なになになになにー。言えない意味ってー!!なんかヤラしいイメージだけどw)



シ「チャンカパーナの歌の内容自体が深夜バスで見つけてついてちゃうんだよ!!」




あ、いいねーって女をみつけてあとをついてくコント再現。
リ `▽´ノリ「俺はついていってないよ」(ちゃっかり)





増「NEWS4人でこの曲で復活します!!って結構チャラい歌っていうね。ここにいるみんなもフルスイングじゃないの??って思ったよね?」
シ「チャンカパーナでよかったんだけどね」



コヤママはどれくらいで覚えれたの?
小「かーちゃんすげー時間かかったよ。やすよが、、、。やすよって言っちゃった。おかんのことやすよって呼んでるから」(普段のヤスヨ呼びでちゃうけーちゃん)
増「でも教えてあげるの優しいよね。俺だったらまじ嫌だわーって言う」
シ「めんどくさいよね」


手「次はバンビーナ教えてって言ってくるかも
シ「おかんがバンビーナ踊ってたらやだわーーーーー!」






・バンビーナで思い出したけどすごい衣装だったよね!!!って話。
シ「5月の少年倶楽部プレミアムでNEWSのVTRを分析するってのをやって久しぶりに美しい恋のDVDをみたの。やっぱ手越の衣装何回見てもすごいよね」

I4zzk
うんwww すごい。




増「ほんとはもうちょっとすごくしたかったんだけどあんまりやりすぎると動けないから衣装さんと相談してあーなった」


手「だって自分のカラダの中で自信があるところの布なくすって言うから。オレは太モモにしたの」(布なくすwwwwwww)


小「あれって手越のファンの人もどした??!ってなったの?」(なりました、なりました。現場でキャーっていうかほぼ悲鳴に近い声でました)





シ「インパクトという意味ではすごく残ってる」
増「誰が衣装考えたんだっけ?(えっへん)」



まっすーが衣装担当しだしたのはいつから?
増「LIVE×3だよ」
手「LIVE×3ってどんなライブ?(おいっ!!)あ、気球か!その前がダイアモンドか!」


増「俺がレスキューで黒髪刈り上げだったときね」(根に持つ増)




小「俺がまだチャラついてたときね。よく昔の写真使われる時はだいたいABOの時のやつ使われる」
シ「だってあーゆー人だったからね」

小「人って変わるもんだねー(しみじみ)」
増「根っこの部分は変わってないよ」




(´・ш・)「根っこはぷんこちゃんよ!」





人のことぷんこちゃん扱いwwwwww







手「小山さんのこと昔から知ってるけどほんとキャスターやっててよかったって思うもん。事務所の偉い人ともすぐ仲良くなって冗談とか言えるじゃん」
小「シゲに社交性のオバケって言われるから」

シ「まっすーもすごいけどまっすーの仲良くなり方は健全なの。チィーッす!(チャラ)とかじゃないの」
小「シゲが人見知りだからそれを補ってるの!意外と手越も人見知りだからね」


手「大人数の場が苦手なの。年末特番とかのジャニーズで集合してるのに入るのも超苦手」
シ「手越いつもうしろの方にいるもんね」



手「1回失敗したのが1番後ろに行こうと思って最後に入ったらまさかのカメラが後ろからで先頭っていう。ちょっと距離とってたからそれ見た親が『あなた、手越祐也withジャニーズじゃない』っていわれた」

Vnu2i
手越祐也withジャニーズ







24時間テレビやりまーす!!
24時間テレビでもゲストがいっぱいくるね。小山さんは入り口係りね。


手「この4人で24時間テレビやるの楽しみだね」





てごちゃんがこの4人で24時間テレビやれるの楽しみだねって目キラキラさせて言ってて感動しちゃった。ほんと楽しみー!!!










ペンライト配って後半へ。
増田さんのこのペンライト振ると音が鳴るよなイタズラ。ペンライト振る小山さん
それに合わせて


(´・ш・)「ポンポンポンポーン♪」って着信アリのテーマ曲歌って怖がらせるてごちゃん


(´-」-`)「こわいいいいいー><!!やめて」




手越「みんな今日シャンプーしてるとき気を付けてね(うひひ)」




ほんとこわい話して怖がらせるの好きだねー。







シ「昨日さー!俺がシャンプーしててパッと目あけたら俺のシャワーブースに手越が入ってきてて目の前に立っててちょー怖かったの。目ギンギンにひらいて」(やべぇwwwwww 超こわいwwwwwww つかなにやってんの)

増「手越ってさ、人が風呂に入ってたらなんかやらないと気がすまないの?」
シ「めっちゃキンキンの水かけてやった」
手「ちょー冷たかったー(てへっ)」




シゲの風呂に入ってイタズラして水かけられてるとかNEWSさん平和すぎて。そこもオフショット映像にいれて!!!!






オルゴールの音鳴らす時に永野さんみたいな動きするこやま。今の誰のマネだっけ?って話から永野さんのマネしだしてオルゴールのくだりが全然進まないw せっかく巻いたオルゴール止まっちゃうし1からやりなおし。そしたら


リ `▽´ノリ「オルゴールよりーふつーがーすっーきぃー」




マイペースますだwww





ちょっとー全然進まないじゃん!!って怒るシゲ。そんな言い合いしてたらまたオルゴール終わるww タイミング合わずにモメる4人



(∵)「音とまっちゃったよ!もぉぉぉーーー!!(怒)」








はぁー(*´Д`)NEWSちゃんグダグダするだけでなんでこんなかわいいの。
名古屋のMCめっちゃ面白かったわ。


この4人でやる24時間テレビほんと楽しみー!!!
少プレでNEWSのDVDを分析するってのもたのしみー!!!

| | コメント (4)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩5/8 名古屋1部MC

 






てごちゃんがクリエ行ったってー!!きゃあああ!!なんかすっごく嬉しい!!
ライブでもJr.紹介の時にクリエ頑張ってー!!って声かけてたんだよー!!


一昨日コヤシゲ夫婦で。昨日はてごちゃんひとりで。すてきだわー!!いい関係( ; ; )
まっすーはお仕事だったかな。ソレダメ?NEWSで唯一観に行けてないのがまっすーでしかも行けない理由がお仕事ってのがなんか奇跡w


メンバーの舞台は観にいくてごちゃんだけど(たまに、たまにね)これまではなかなか他グループへの現場に顔出さないことで有名なてごちゃん。むかーーーし先輩のライブに行ったことあるけどきっとそれは事務所命令でしょう。
後輩の現場に自ら顔だすてごちゃん。それだけ今回Jr.との距離感がいい証拠。LIVEでもゆうやがお兄ちゃん感爆発させててほんと萌えるのよー。
大河くんとの同期コンビ、大河くんからの「ゆうや」呼びされてるのすっごく萌えるううううう!!
ゆうやも後輩のめんどうとかみるようになったんだなー(しみじみ)
次は先輩交流も深めてほしいな。








で、名古屋公演の続きね。
2日目は母の日公演。NEWSちゃんとのママトークが可愛すぎた。

















【MC】
本日もMC始まって暑い暑い連呼NEWSちゃん。
みんなに持ってるうちわで扇いで!要求。



増「まだ全然涼しくないよ!」
増「どうせ私は届かないしって思ってテキトーにやるのやめて!」
増「15分くらいやってて!!」



ドS増。
ますだ様の命令は、、、、\絶対/
必死に扇ぐオタク、健気。






メインステに1人1台扇風機があってそれぞれ風をうけてる4人。

座り込んで風をうけてるてごちゃんに対して
シ「扇風機の向きをかえればいいじゃん!」



風をうけるNEWSをみて
(∵)<♪Yo!Say!夏が胸を刺激するっ ナマ足魅惑のマーメイドー♪(by T.Mれぼりゅーしょん)





増「夏を“シゲキ”でシゲでてきてるじゃん!」
手越「NEWSCOOLでも“シゲキ”でてきてるもんね!」

小「俺のはU Know I'm Kーって自己紹介してるのちょっと恥ずかしい」

手「3人はちゃんとはいってるのにオレのはすげー曖昧だよ。ゆーよゆーよ、U-Yeahって」(文句ぶーぶー)

シ「小山は“えぶり”とか俺は“フィッシング”、まっすーも“ファッション”とかはいってるのに手越は全然はいってないね」



手「ゆーよゆーよしか言ってない(しょぼん)」

小「手越はラップみたいなの歌うの嫌だったんでしょ?」(やっぱラップ歌いたくなかったの?)
手「いや、ラップもあったら頑張るけど、、、。」
増「手越だったら“フットボール”いれるとか」



ゆーよゆーよしか言ってないっていうてごちゃんかわいいwwwwwww







さっきまっすーなんの話しようとしてたの?ってくだりから。
増「名古屋で3公演できてすごくありがたいねっていい話しようとしてたのに。Yo!Say!!ってふざけるから」



もう1回しきりなおしてそのいい話をしようってことに。




増「いやー、こうやって名古屋で3公演できるって嬉しい話、、、。」

おかまいなく風をあびながらTMレボる3人
3人「Yo!Say!夏が〜♪



増「だからね〜、、、。」
気にせず歌う3人。



で、最終的に
「本物の恋は♪」
(´-」-`) リ `▽´ノリ(∵)(´・ш・)「やれ、そーかいっ!!へいっ!!!!!!」





やべー息ぴったりwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おふざけの息がぴったりで見事ナオチ。 
小「男子校みたいなノリやっちゃった」









【今日は母の日】
なんかした?

小「家にプレゼントと手紙おいてきた」
増「俺は名古屋に出張中だからなー」
シゲ「LINEのスタンプでいいじゃん!!」(LINEのスタンプww たしか去年はそれ送ってたね)


今日親子できてる人。
(会場)\はーい/
ママにありがとうのお言葉。



手越は?
手「俺も結構ちゃんとするよ。花おくったりするよ」


コヤシゲマス「手越くん花おくってあげるのー♡?!」えらいねーえらいねー攻撃。
手「そのシーズンの花とか、、。バラとか、、、。カーネーションとか///」


コヤシゲマス「バラとかカーネーション!!(やんややんや)」



手「白とピンクを基調にしてるかな、、(照)///////。」
コヤシゲマス「えらいねーえらいねー♡(頭ぽんぽん)ヨシヨシ♡」




(////////////´ш//////////////)




かわいいいいいいかわいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいい





この流れになるのを楽しむ3人。
しかし、この照れテゴがほんとに可愛すぎで死ねる。








・昨日はJr.全員と焼肉
小「俺がついた時には手越もう顔まっかっかだったよ」
手「ハイボール飲みすぎた」
増「QUARTETTOのTシャツ着てたんだけどどっちの赤かわんないくらいまっかっかだった」(そんな真っ赤っかなてごちゃん見たい!!!!)



手「そのあと小山さんがオレの部屋きてホテルでJr.と一緒に飲んだね。シゲにも連絡して『来いよ!』っていったのにー」
シ「電話の奥での盛り上がりがハンパなかったから。うるさくて寝たフリしよーって」(寝たフリwwwwwww)


小「ほんとは俺ももうベッド入って寝る準備万端だったのに手越から電話がずーーっとなってて。これに出たらヤバイのわかってたけどずーーーっとなってるからでちゃったの。そしたら『けーちゃんッ!!!!!!今どこぉっ!!!!』 『んじゃ、いくよ』って行ったら『うぃーーっす!\(^o^)/』って」(さみしがり屋てごちゃん萌)


シ「しかも行かなかったら俺の部屋にこようとしてたでしょ。『そっちいくー♡!』って。来られたら帰せないじゃん!やめてやめてやめて><って!」
手「なんでだめなのー?(ぶーぶー)」


シ「なんでひとりで寝れないのよ!!!!!寝れないの?(ニヤリ)」



コヤシゲマス「ゆーくんひとりでホテルこわいの?こわいのーー??(頭ポンポン)ゆーくん♡ヨシヨシ」





(//////////´ш//////////)「やめろ><ーー!!!!」









その時まっすーは?
小「まっすーはホテル戻ってからもライブのDVDみて修正したりしてる。次の日の朝に修正点をメモにかいてそこを直したりね」






・実は打ち合わせにとっても時間をかけているまっすー
増「今回の衣装もやらせてもらっててすごく時間かかってる。打ち合わせも実は何ヶ月も前からやってる。それでたまに手越と小山にこんな感じで進んでるけどどう?ってメール送るわけ。そしたら小山は『こんな一瞬でできちゃうんだね!さすがまっすー!時間ないなかすごいねー、天才!』って。俺、まじで時間かけてるからッ!!(おこ)」


手「小山さんって打ち合わせもなんも聞いてないからね」




(´-」-`)リ `▽´ノリ(∵)「お前が言うな!!!!」(総ツッコミ!!)








増「手越マスクでたまに目まで隠れてるし」
手「いやっ!!最近はオレの方が聞いてるって!」
増「基本的に打ち合わせでいっぱいしゃべってるのってオレとシゲじゃん。それに手越と小山が『いいとおもうよー』で決まるの」

手「オレもちゃんと反省してるんだけどなー。でも何回なんかいやってもDepartureで間違えるの。(サイバーダイバーMIXに必死すぎねw) でも今日は歌えた\(^o^)/」


シ「『うたえたー!!』って言っちゃダメじゃん」
手「あそこスタッフさんにも笑われてるから。今日はリハでめっちゃ練習した」







突然
手「木原っちのパーフェクトヒューマン見たよ!!」
見逃した木原っちのパーフェクトヒューマンがお友達に頼んで見れた様子。ご満悦てごちゃん、よかったねー




名古屋でえぶりは見れる?変ラボは見れる?みれない?24時間テレビは見れるよね?
一緒に24時間がんばりましょー!!って宣伝して後半へ。









実は2部でこの時てごちゃんママが観に来てたことをカミングアウト。だから母の日トークでちょっとぎこちなかったのかな。いつもなら俺は誕生日とか母の日もちゃんとするってドヤ顔で自慢するのにw
来てるって言ったら絶対ママにメッセージ言わされると思って黙ってたんだね。かわいいなー。
ああー、かわいいっ!!!

| | コメント (2)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩5/7 名古屋MC

 






最近すっかりMCエントリーしかアップしてなくてすみません!!
いや、TVもちゃんとチェックしてんだよ!!らじおも聴いてるんだよ!!イッテQもちゃんと見てるよ!!
が、しかーしなんせブログ書く時間がないもんで(;´∀`)意外とブログ書くのって時間かかるのよー(言い訳)
あ、母の日だったのに実家に帰らなかった娘をお許しください。また改めて感謝の気持ち届けに伺います。


せっかくライブに行ってきたから忘れないうちにMCレポだけはまとめておく真面目っ子。
福岡から1週間!!もうQUARTETTOも後半戦に入ってるんだねー。早いなー。ついこの間始まったばっかりなのに、、、。
GW最後のとびっきり楽しい思い出\(^o^)/









名古屋初日のMCレポまとめたのでお暇な方は読んでね。














【MC】
名古屋は会場が熱いのかMC入って「暑い!暑い!!」って服脱いでタオルで汗拭きタイム。
中でも今日は元気なシゲちゃん。


小「さっきシゲにバナナジュース作ってあげたんだ♡」(イチャつくコヤシゲ。シゲちゃんとありがとう言った?)
シ「うん!元気だよ!さっきチュムチュムの時に小山の後ろついてってんだけど小山が前にいかないからずっとぴったりと後ろにくっついたままになってた」(だからチュムチュムのイントロでコヤシゲ笑ってたのか)
小「シゲの鼻息を首筋で感じたよ」(こわいこわい)






・小山さん32歳になっての初ライブ
(会場)\おめでとー!!/


リ `▽´ノリ「プレゼントあげる予定はナーーイツ!」
(´・ш・)「俺もナーーーーイツ」


めんどくさいところで息ぴったりのテゴマス





小「誕生日プレゼントの話なんだけど、ちゃんと用意してくれた奴がいるのよ」


リ `▽´ノリ「ゆーなよ、ゆーなよ!」



小「うるさいッ!1回ハケて!!」

(舞台袖にハケようとするまっすー)

小「そーやるとまっすーのファンに叩かれるから(叩かれるとかwwwwwリアルwwww)





・誕生日プレゼントの話
小「5月1日に少年倶楽部プレミアムの収録があってその時に楽屋に戻ったらシゲちゃんいて『(∵)ほ、ほらっ(スッ)』って。カッコつけてくれるわけよ」


リ `▽´ノリ「バーの『あちらのお客様から(きらん)』みたいな!」



小「ちゃんと紙袋で包装されてて、オレO型だからそーゆーのビリビリやぶいちゃって。あ、O型の人でもそれやんない人いますよね。ごめんない」

手「(マイクなしで)あははは(笑)」
小「え、今のくだりでどこにウケたの?」
手「いや、アンチ対策がすごいなと思って」
シ「石橋叩く叩く!」

小「えぶりやってると何かしゃべった後に3つくらい足さないといけないの」



リ `▽´ノリ「O型がみんなそーすると思ったら大間違いだぞ!」




ちょいちょい会話を止める本日絶好調増。



シゲ「話すすまねーーーなぁーーー!!」



そこからもテゴマスがふざけてガヤガヤ。マジでプレゼントの話するだけなのにテゴマスがボケ倒して全然進まないwwww こーゆーときに息ぴったりなテゴマスほどやっかいなものはない!!シゲがツッコんでくれてほんとよかった。シゲの存在に感謝







ようやく話戻しまして
小「シゲが水を水素水にかえれるやつをくれたの。アレ高いのよ!!ちょっとマネージャーさん持ってきて!!オレ、説明書読めなくてちょっと使い方わかんないからネットで調べてたら値段とかでてきちゃってね。そんなつもりなかったんだよ!そんなつもりじゃなくてだよ(言い訳がすごい) 見ちゃったから。なかなかのものをもらったのよ」(説明書も読めない32歳小山慶一郎)




リ `▽´ノリ「オレに全然かんけーねーし、全然おもしろくねーーし!!」




ますだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






シゲ「俺も正直テゴマスがあげないなら俺もあげるつもりなかったんだけど。自分用にステージドリンクを探してたの。水素水を飲んでる時があって水素水のパウチってのもあるんだけどそれもアレだなーっておもって。ボトルを買おうと思って探してたら小山も『俺もほしいなー』っていうから。じゃぁ買えば?って言ったら『こーゆーのは自分で買うもんじゃないでしょ!!』って。アピられたから」(さすがおねだり上手モテ一郎)



小「実は手越とも何がほしいって話したことあるんだよ。俺と手越には共通の友人がいてその友人が僕へのメッセージカードをくれたの。そこに手越からのもあったのよ。そこに書いてあったのここで言っちゃっていい?(ニヤリ)」

手「えッ//////。なに書いたんだろ、、、。////」




小「“メンバーとかじゃなくて人として好きです”って//」




(//////´・ш・///////)「ゆーーーなよーーーーー!!!(デレデレデレデレ顔真っ赤)」





シゲマス「手越って熱いとこあんだ!!やさしー!!」やんややんや

手越「ゆーーーなよーー/////////!!(照)バカッ!!」



リ `▽´ノリ「あれぇー顔隠しちゃって照れてるの?照れてるの??」
(´-」-`)「僕のことは人として好きなのぉ?」

リ `▽´ノリ「俺たちのことはぁーー?ねー!!ねぇーー!!好きぃー??」
(∵)「メンバーとして?それとも男として?♡」

ひゅーーーひゅーーーー!!!!
本日も手越くんを執拗に照れさせる会開催。
照れまくって腕で顔隠してまっかになってガチ照れしてるゆうやの可愛さがヤバイ兵器くらいの破壊力あった。






小山さんがもらった水素水ボトル披露

Nagoya
コレだったかな。お値段6万3千円(ΦωΦ)ごくり





Σ(´-」-`)「すっごい数の双眼鏡がこっち向いてる!!!!」



(おたく)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)








リ `▽´ノリ「オレらのライブグッズで作ったとかならいいけど別に今ださなくてよくなーい?」(毒増)
小「まっすーもなんかちょーだいよ!」


増「前に手越とシゲに相談して小山にブレスレット作ってあげたじゃない。小山、今右手出してみてよ?」
シ「もちろんつけてきてくれてるよ、、ね?」




小山(素早く右手チラッチラ)
増「あげたのにぜーーんぜんつけてくれないんだもーーーーん!!(ぶぅーぶぅー)」










・てごちゃんの風邪の話
今日は右目が充血してるてごちゃん。どうしたの?
手「昨日の午前中サッカーしてて相手のクリアボールがドーーーンってあたって星がキラキラーってなって終わって鏡みたら目の中に赤いものがあった。でも全然痛くナーイツ」

Plr5g
サカアースの時にもなってたね。ってことはサカアースは金曜の午前中にサッカーしてオメメ赤くなってその後の収録だったかな




増「俺もそれなったことある。起きたらなってた。その後黄色くなるんだよね」
シ「どんな寝方してんの!」





・風邪もひいてたてごちゃん
シ「なんで風邪治ってすぐサッカーしてんの!」
手「小さい頃から熱でたらサッカーして汗だして解熱してたの」

シ「でもそれで悪化してたでしょ?」
手「そう、、、。
シ「だめじゃん!!!」(まさに正論w)



小「それをさ、手越が4人でやってるメールで報告したじゃん『風邪ひいちゃった』って。」(かわいいいいいいい><萌 風邪ひいちゃった報告><萌)

手「ライブ一緒にやってたしラジオとかやってたからもしかしたらうつっちゃってるかもしれないからうがいとか手洗いしっかりやってほしいなとおもって」(真面目か!!!!!><萌)



増「でも俺からうつった可能性もある」
手「まっすー風邪ひいてたの?」
シゲ「まっすーはずーーっと風邪ひいてるイメージあるわ」
増「オレ風邪ひくと半年くらいひいてる。俺も手越タイプで治ったと思ってプールとかいったらまた悪化するっていう」(テゴマスだめじゃん!!)




小「風邪ひくとだいたいみんな俺に相談してくるね」(YES!!小山クリニック!!)




増「手越のメールで意味わかんなかったのが“今日はまっすーに風邪うつしちゃダメだからマスクして行くけどざわちんだと思わないでね”って。具合悪いくせにボケる意味がわかんないわ!!」(やだーー!!なにそのくっそ萌えるLINE!!!!!!!)



シゲ「オレはフルシカトだったのに(フルシカトwwwwww)まっすーちゃんと“ざわちんだと思わないよ”ってまじなの返してたじゃん」
手「増田さん結構マメに返してくれるよね」





なにこの1連の萌えるエピソードの山!!!!!!!!!!!まってまって!!!そんなやりとりしてるアラサーNEWSちゃんなんなの!!!聞いてるこっちが息切れするわ!!!!てごちゃんのくだらないLINEにちゃんと返事してくれるマメまっすーやーーーさーーーしーーー(; ;)!!!ちゃんとマメだよねっていってくれるゆうやも!!フルシカトシゲも大好きすぎる!!!!






で、小山さんはそのボケになんて返したんだっけ?
増「小山は“夜中でも行ける病院あるから教えてあげるよとか、今の時間なら○○病院のどこどこの病院の先生がいいよとか」




いえっす、小山クリニーーーーーック!!!!!!!






小「だって!!手越の熱が心配だったからどっか病院紹介してあげないっとって」
増「なのにそのメールに対して手越シカトっていう
手「寝ちゃってたの!!(てへッ)





OhーーーNOーーーーー小山クリニーーーーーーック!!!!!!!









・病院に詳しい小山さん
手「ニキビができたらこの薬がいいって教えてくれる」
増「小山はメンバーの中でも肌が1番きれい。ちゃんとケアしてるからキレイなの?それとももともと?」
小「しっかりケアしてます!


シ「これちょっとニキビになりそうってところで病院行くでしょ?」
小「ニキビは潰すのに保険きくのよ!」(つぶすんだ)


増「オレら美的で連載やっててこだわってる美容法とか聞かれるけど手越と俺ってほんとないんだよね」
小「毎日生放送やってるから体調壊しちゃいけないと思って」
手「でも1番風邪ひいてるよ」そーなんです、リーダー!







・24時間テレビの話
シ「こんな弱々しいグループで大丈夫かな」
手「オレ7年前の24時間テレビの時めっちゃ具合悪かった気がする。6分の2のぴーさんと亮さんがインフルエンザだったのよね。オレは39度あったけどセーフだったの」(ぴーさんに亮さん、、、。)

Qnawv
そのときのてごちゃん。
ほんとにてごちゃんはセーフだったのかしら?って疑問あるけどw
でもこの体調悪いって言ってた24時間テレビのてごちゃんの活躍っぷりが来世に継がれるくらいいい仕事したんだ。






(突然)
リ `▽´ノリ「すっげーおもしろい話あった!!」(ハードルあげ増)






面白い話があるからしたいって突然のぶっこみ増。
でも面白いって言い出すときはだいたい面白くないって散々言われる増田さん。でも話してくださいお願いします。

その内容は、24時間テレビの時に2人がインフルになってそのあとオードリーの2人もインフルになって俺らからうつったんじゃないか疑惑があった。この前ソレダメ収録でオードリーと坂下千里子さんが一緒でインフルエンザの話してて、どうやらそれが7年前の話で。あの時、オードリーさんにうつしちゃったかもしれない話から坂下千里子さんもインフルエンザになってましたー!!




以上ッ!!!!(by厚切りベーコン)





で?







小「今年は体調きをつけようねー」(おまえがな!!)
手「いくつか企画教えてもらったけどどれもやりがいありそうな企画だった」









後半へ。
ますださんの絶好調っぷりとてごちゃんの風邪ひいちゃった報告。
NEWSのLINEメールの話ってどれも萌えるけど今回のも絶品に萌えたわ!!!
オメメの赤いてごちゃん見た目は痛そうだけど実際はアレ痛みはないもんね。自然に出血が吸収されて治るけど。アレでブルーのカラコンいれてるもんだからなんせバイオレンスだったわ。
24時間テレビのやりがいがありそうな企画ってのも楽しみー!!今年はほんと体調管理に気をつけてね!!なにかあったら小山クリニックに相談!!

| | コメント (0)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩4/30 福岡2日目MC








みなさんGWはいかがお過ごし?
あたしは久しぶりの連休をのんびり過ごしております。貧血でもらった薬の副作用でか毎日すんげー気持ち悪くなってて、慣れるもんだと思って我慢して飲んでたけど、やっぱり吐いちゃうからもうやめた。きっと合ってないんだね。
症状は少し治まってきてるからもういいや。



名古屋公演までもう少し。
レジェンドのてごちゃん見たけどこれ編集大変だなー。まっすーのキャラなんちゃらも。小窓を残すのは限界。小山さんのリニューアルしたイチゲンサン。つまんねー←
小山さんは56連勤だってね。すげー>< ほんと働きすぎて心配。

次の名古屋までに体調崩さないでね。
てごちゃんから誕生日に何もらったかまた教えてね!!
では、福岡2日目のMCレポどうぞ。




















【MC】
MCに入るので座ってくださいと指示する小山さん。
小「ここの言うことはすぐ聞いてくれるね。動くの早い」
増「NEWSの楽曲は気付かないうちに足腰鍛えられてるからね」

小「weeeekくらいが後半キツイんだよね」
増「weeeekがリリースされたころはねお客さんも『♪明日から~』ってジャンプジャンプしてくれてたのに最近なんてこう(腕だけブンブン)よ」(やべーバレてるwww だってこっちもweeeekと同じだけ年とったのよ)


小「今日この会場にシゲと一緒の車できたんだけど、街でパーカーを着て歩いてた人みた。今日とか暑くない?
シ「Tシャツでも全然イケちゃうもんね」(その長袖パーカーてめぇらが作ったんだろが!!!)


小「Jr.の岸本くんが気象予報士とったじゃない。いつもライブの前の日にメールで天気予報教えてくれるの。明日は雨だよとか。」

手「小山さんは木原っちがいるじゃん!!」
小「俺でも“木原っち”って呼んだことないわ!」




リ `▽´ノリ「岸本くーーーん!そらジローーーー!!!」





今日も絶好調の増田さん。





小「手越はいつもえぶり見てくれてメールをくれる。でも僕へのダメ出しではなくて木原さんへのダメ出しなの」
手「こないだたまたま見れなかった時に木原さんがパーフェクトヒューマン踊ったらしいの!!もう見れなかったとか汚点!!!」(汚点wwwwwwそこまでwwwww)


小「その日はちょうどオリラジさんのパーフェクトヒューマンがでましたって日だったから。いつも手越はそこのコーナーを楽しみにしてるの」
シ「なんで見てなかったのよ!!」

手「ヒゲの脱毛にいってたの



ヒゲの脱毛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





シ「裏事情まで言わなくていいわ」
手「10回目くらいの脱毛の痛みと戦ってた」(10回目(つд⊂)なかなか手ごわいヒゲとの戦い)

小「ちゃんと撮ってるからあげるよ」
手「まじで!!!ちょーだい」
小「そこの部分だけでいいの?」

手「前後はいらないから木原さんのパーフェクトヒューマンだけちょうだい」



(´-」-`)「オレのところもみろよ!!」








【名前の話】
いろいろレギュラー番組が決まりましたって話なんだけど、九州だと何が放送してる?って話に。

小「変ラボはみれる?オレの回は見た?シゲは?」
シ「シゲはまだ?(自分で自分のことシゲ連呼)」


小「シゲに前から言いたかったんだけど自分のこと『シゲ』って呼ぶのやめて。気になるわ」
シ「じゃあ、『加藤は~』『ゲーシー的には~』」

小「俺が『けーちゃんはぁ~』って言ってるの嫌でしょ?」



(会場)かわいいいいーーーーー!!!!!!





小「え?いいんだ。しかしもう年齢が年齢だ。手越も『ゆうやはさぁ〜』って言ってみて!!」



手「え、えッ/////。ゆ、ゆうやはね、、、、。////////////」




シ「照れがひどすぎる!!!!!!そーゆーのダメなんだね」
増「かわいいいいねーーーーー」




おっ??





(//´・ш・//)「うるせー//////////////////!!!
増「照れちゃうの?かわいいねー!!」




かわいいいかわいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいかわいいいいいいいい






(´-」-`)「シャツ巻いたの?」




キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






シ「なんだよ、それ!!」
小「最初からずっとやってるから」(本日も手越くん可愛い攻撃がみれて幸せ)





まっすーも「タカは〜」って言ってみて!
増「でも、ちっさい頃は『タカはぁ〜』って言ってたよ。小さい頃はますだたたったです!!って」

小「俺は『けいいちろう』って言われない。『けーいちろー』って雑なの。『いいちろう』で『い』が2つ続いてるのよ!!」

増「『けい』って英語の『K』が入ってK一郎かと思ってた」







増「シゲはマネージャーとかスタッフさんとかにも『シゲ』って呼ばれてるよね。小山さん、手越さん、増田さん、シゲは!!って。」


シ「そうなの!!!!シゲだけすんごい距離感つめてこられるの!!!!」(シゲって呼びやすいもんね)







増「オレ、手越の『ゆうや』の『ゆう』の字が書けるか不安だわ」
手「よく間違われるからね。右が谷になってたり。」
小「慶一郎は郎が右が月になってたりね。あと慶の中がぐちゃぐちゃーって」


増「オレもこの間『増える田んぼで増田で』って言ったら『フェルタム増田』だった」
手「いゃ、その話もう5回くらいきいてるから!!!!(バッサリ)」(さすがにもうのれないよねwww しかし名前の話好きだなーこの人たち)









【変ラボと24時間テレビ】
変ラボは見てくれた??手越のやつも見た?


小「手越、頭おかしいよね。でも階段登ってボタン押したらテーブルが潰れるのとかもってるよねー」
シ「ドッキリ慣れしてる!!あのビリビリペンも実はそんなビリビリしないんでしょ?」




手「いやっ!!ばかっ!!!!ちげーーーーーーし!!!(叫び)」






増「なんだー。テレビ用だったんだー(へぇー)」
手「ちげーし!」




リ `▽´ノリ「てごし!!」
(´・ш・)「ん?」



リ `▽´ノリ「わぁっ!(脅かす)」
(´・ш・)「わぁーー!!!!(びっくり)」





なにこの萌え寸劇!!!!!!!!!!!!!たまにこーゆーかわいいテゴマス絡みだしてくるのやめて!!!!!(*´д`*)









24時間テレビもやりまーす!!
小「ファンのみなさんも24時間がんばって見てね。手越も言ってたけどこれまでの24時間テレビの雰囲気と違う感じにしたいね」
手「明るくしたいね!24時間テレビっていうと障害のある人とロケしたりするじゃん。なんかそーゆー人を使って視聴者を感動させてるんじゃないかって声もあるじゃん。その声も黙らせるくらいの愛を表現したいね。だってオレらが明るいじゃない。楽しい24時間テレビにしたい」


小「『NEWSな2人』もやってる?見れる?まぁ、なんかしらの方法をね、使ってみてください」




手「『NEWSな2人』は日テレ?」
コヤシゲ「TBS!!」


(´・ш・)「あぱ。」




シ「もしかして見てないの?」
(会場)えええええええええええええええええええええええええ!!




リ `▽´ノリ「手越が見てると思ったら大間違いだぞ!!」(なぜかてごちゃんの味方ww)








手「TBSは福岡だと何BSなの?」(何BSwww)
シ「どこが買い取るかじゃないの?」

手「今日、ホテルで4チャンつけたの。4って東京だと日テレじゃん!王様のブランチやってたの。どうゆーこと?」
シ「NHKだって1じゃないし。」

手「1がNHKじゃない?!?!え、3?!トリッキーーー!」(王子は地方によってチャンネルが違うってことを知らなかったご様子。でも無意識にちゃんと日テレつけるんだね)





小「昨日シゲと2人でホテルで一緒に飲んでてホリケンさんの番組見てたの。面白かったね」






サラっとコヤシゲで2人でホテルで一緒に飲んで過ごしたラブラブ爆弾投下してくる小山氏。サラっと2人で過ごしてたこと自慢してくるー!!!!








【会報撮影】
NEWSの会報用写真をここでとることに。福岡で会報写真とるの好きだね。撮りやすいのかな。



シ「化粧直ししろよ!!」
すかさず鏡みて髪型直す増。さすが!!!




客席バックに並ぶ4人。
キメ顔して写真撮られてる4人を見守るオタク。カメラ向けられた瞬間、アイドルスイッチ入ってキラキラの笑顔できるのほんとすごいわー!!!



小山さんのホッペをむぎゅー!!って挟んでるてごちゃん。
写真撮り終わった後、すかさず写りをチェックする増田さん。他の3人は気にせず雑談してるのに撮った写真チェックしにいくところがやっぱまっすー。








手「会報がもらえるってことはみんな会員証もってるんだよね?オレらも持ってるもんね」
小「1、2、3、4じゃなかった?1番は?」


手「オレ\(^o^)/!!」



2番は?
増「わかんない。」
シ「オレも知らないわー」


小「俺は4番」
シ「じゃあ、まっすーと俺のどっちかが2か3か」



番号を叫ぶ客席。
小「まっすーが2番だって言ってるよ!」
手「これどっかで発表したことあるよね?」(そうそう、集まれチャンカパーナで言ってたよ!!ちなみに手越が1番、まっすーが2番、小山さんが3番、シゲが4番だけど)



シ「会員証ってどこにある?」
手「俺は家にあるよ!!」
シ「オレも家にあるけどマイマザーが持ってるのかな」

増「オレは財布の中の1軍じゃないカードと一緒にいれてる」









ちなみに、この日撮影した会報は7月中旬に届く予定だそう。







【小山さんが明日で32歳】
シ「小山さんは今日で31歳最後じゃないですか」
小「明日で32歳になります!!!!今日は31歳最後全部出しきるからね!!」


シ「31歳の抱負は?あと4時間くらいの抱負」
増「絶対に叶えられるやつ言ってよ。上半身ハダカになるとか」

小「ある程度それに近いのがあるよ」





なににしようかなーって悩んでるときに会場からキス顔の要求!!
小「3人がオレにキスしなさいよ!!!」(え?)


手「いいよ。俺の場合、口な!!」(ええ?いいの?)



増「じゃあ、オレ目ん玉舐めるわ!!!」





えええええええええええええええええええええええええええええええ??????????
増田さんの目ん玉舐める発言!!!!!!ひぃーー(*´д`*)






シ「こわい!こわい」
手「ホラーだわ!!!」ってビビる3人。







で、チューを求めるもしてくれない3人。キスで沸く会場。
小「(スネる小山さん)なんでやってくんないのよ!!じゃあどっかの曲でやってね!」
シ「やってほしーのかよ!!!」


小「だってこんなにニーズがあるんだよ!!」
増「ボーイズラブ派?」(増田さんの口からぼーいずらぶ、、)





シ「代表して手越がやれよ!!」
手「ふざけんなよっ!なんで俺がクチビルにこめなきゃなんないんだよ!」(誰もクチにしろとまでは言ってない)






今日はNEWSのプロデューサも誕生日だったらしくそのプロデューサーさん(カワハラくん)に向けて4人からおめでとー!!の言葉。
小「みんなは知らないだろうけどその人がNEWSの楽曲つくってくれてるプロデューサーだから」
増「間接的にみんなも友達よ」

イヤモニ越しにカワハラくんからありがとうの返事あり。





明日の誕生日になにしてくれるのか期待する小山さん。
シ「時間ないしなー。明日も仕事だし」
増「4月は39日まであると思ってたわ。明日が5月1日って知らなかった」

小「って、こんなこといってるけどほんとはみんな優しいのよ。シゲなんか1番にメールくれるし、手越はくれなさそうにみえて11時59分の最後におめでとうメールくれたりするんだから(うふふふ)」








後半へ。
とにかくチューしたがるこのアラサー4人なんなの(*´Д`)。ちなみにちゃんとシゲテゴは小山さんのホッペにチューして、まっすーは結局小山さんから増田さんのホッペにチューする結果になりました。愛情表現がキスっていうこのアラサーおじさん達、恐ろしい恐ろしい。

5月1日の今年の誕生日はNEWSでお仕事だったもんね。メンバーからもスタッフさんからもたくさんのおめでとーがもらえて嬉しそうだったね。
小山さんがもう32歳だもんなー。

| | コメント (3)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩4/29 福岡初日MC

 





慶ちゃん32歳お誕生日おめでとー!!


去年大阪でおめでとうを言ってからもう1年経ったんだね。
あの日からのNEWSの1年。


小山さんにとって、NEWSにとっても勝負の1年。
昨日は福岡でライブ、今日は少クラ収録。メンバーからもスタッフさんからもファンからもたくさんおめでとうが言ってもらえたかな。
32歳の小山さんも幸せで笑顔がいっぱいの1年になりますように。

そしてこれからもてごちゃんのオモチャとして小山おじちゃん頑張って相手してやってね。
彼なかなか飽きないからしつこいよw










Luhug
そんな31歳最後の慶ちゃんと過ごした福岡!!


あたしの大好きな会場マリンメッセ福岡!!
ほんとこの会場好きなんだよねー!!
増田さんも言ってたけど四角いんだよね。あとは外周や花道が低いからかな。アリーナにいても、スタンドにいてもとっても近くで会える。





あとはアクセスの良さもこの会場が好きな理由。
博多駅からも会場までタクシーで10分くらいだし、飛行機で行っても空港から博多駅まで2駅で行けるし。福岡は毎回必ず行ってる気がするw







whiteコンDVDのせいですっかり脳内whiteモードだったけど一旦切り替えて3週間ぶりのQUARTETTO。
余計に新鮮な気持ちでまたQUARTETTO楽しめたよ!!



続きにMCレポあげたのでどうぞ。























【MC】
小「MC始まりますので座ってください」
手「WのCですか?トイレいってきまーーーす!」

小「今日始まる前に手越がMCでトイレに行くかもしれないって宣言してたけど大丈夫ですか?」(トイレ宣言ww)
手「今のところ大丈夫!!(にこ)」



コソコソ話してるシゲマス
小「そこは2人で何の話してんの?」

手「今日の夜何食べんの?ってきかれた」
小「それ今気になるの?しかもMC止めてまできくこと?」





・3週間ぶりのコンサート
小「ちょっと不安な点がでてくるね」
シ「(自信満々に)俺は完ペキよ!!」

小「シゲのソロが始まるとなんかザワってするよね」
手「今日初めてシゲのソロが見れた。いつも着替えるところにモニターがおいてあってライブの様子を見れるようになってるんだけど、俺は着替えるところがそこじゃないから。この会場だけ違うところだったからシゲのソロ初めて見れたの」

シ「どうだった?」



(´・ш・)「すばらっ!!(上から)」




シ「今日も上からあざーっす!!」
小「まっすーのソロもかっこいいもんね」



リ `▽´ノリ「MA・SU・DA!!MA・SU・DA!!MASUDA!!(突然のパーフェクト増田)」




リ `▽´ノリ「アイムア、ぱーふぇくと、、、。」
(´・ш・)「(かぶせ気味で)カッコうぃーーーね!!」(かぶってるwwwww)



増「俺とかぶってる!!!!(おこ)」
大事な増田さんのオチにかぶせてくる手越。





・24時間テレビメインパーソナリティやります!
増「みんなもその日はオールだね。人生で始めてのオールするかもね」
小「24時間テレビは24時間見ようと思ってる人?」

(会場)\はーーい/



リ `▽´ノリ「逆に手あげてないやつちょっとこいよ(クソオラ)」(ぎゃあああああ!!!黒増///////)




3人「まっすーこわあーーーい><」








小「朝方が一番眠気くるのかな?テレビ出る側は睡魔こないんだよね。もういろいろ動き出してるね」
手「ランナーは誰なんだろね。オレらも知らないの」




リ `▽´ノリ「俺!」


突然のぶっこみにも慣れた様子で3人総スルーwwwwwwww





小「波留さんがやるってのは決まったね。あとは羽鳥さんもいるだろね」
手「俺、1回やってみたいのがランナーになって残り12時間くらい残してゴールしちゃうの」

シ「最初の計算ミスだよね」
手「サライもふつーに歌ってるっていう」
シ「誰のための『負けないで』かわかんないね」


小「いろいろNEWSの曲も歌わせてもらえるわけで。(ヤターーー\(^o^)/) なにがチョイスされるんだろ。希望えーるはあるだろね」

増「【愛】のテーマの歌なんじゃない?」
手「やっぱガムシャラチャチャチャじゃない?」(懐かしいwwwwww)

シ「コアなとこいくね」




突然のガムシャラチャチャチャ発言にざわつく会場
増「何笑っちゃってんのよ!」(さーせん!!)

手「ガムシャラチャチャチとかやったことないしね。正直今歌えないでしょ?」
シ「AメロBメロがでてこない」

手「ナナナナーナ!だよ」(ゆうやが覚えてることが奇跡!!なんかラジオでリクエストあって聴いたか?)


小「他になんだろなー。Stand Upとか?」(すたんだっぷ!!なつかしい!!)
シ「愛言葉とかね」

増「結構な国民の方々が『てずてってっとって』ってなんだよっ!!!ってなるだろね」
シ「説明がいるかもね」

増「知らない人がいるってのもいいか。俺たちだけの愛言葉だよみたいで」(ヒューーーー!!!)


小「『愛』がつく歌ほかにある?」
シ「愛なんて

手「あったねーー(照)」(突然の愛なんてふられて照れるてごちゃん/////)



(会場)うたってー!!



手「(恥ずかしそうに)え?あ、ああ、。あ〜いなんてぇ〜(照)////////」(なんでそんな恥ずかしそうに歌ってんのよ!!あんなにドヤ顔で歌ってたのに求められるとこの照れっぷりヤバイ(//∇//)


3人「ひゅーー!!!(やんややんや)」

手「ヤメロヤメロ><」冷やかされて照れテゴ大暴走。くっそ///////なんだこの可愛さ!!!!!




他には?
(会場)\愛のマタドール/




マタドる4人。個々にマタどってるwwwww
シ「いーまはー卍←しかわからんわ」

小「みんなで寄ってくるところが好きだったんだよ。4人しかいないけど」
手「減ったねー!!スカスカだよ(自虐)」


増「『愛はシンプルなカレーライス』」
シ「Love Melodysとか」(きゃあ!!!なつかしい!!その歌好き!!!)

手「らぶあでぃくしょん!」



(会場)歌ってー!




(´-」-`)「であんなーーんい、、、。。ってらぶあでぃくしょんがネタの歌になってるんだけど」




増「みんな好きだから。小山のソロは全員が踊れるからね」
小「いろいろあるけどどれもマイナーすぎるね。シングルだとないのかな。なら、だしちゃうか!!24時間テレビに向けて1曲だしたいね!!」


\いぇーーーーーーーい/



小「勝手に言っちゃってるけど(汗)」




リ `▽´ノリ「だします!!!!(宣言)」




手「願いは叶うもんな。言うことが大事!!(そうだ、そうだー!!)7月末くらいにだす?10月くらいに冬の歌もだしたいね。来年2月にアルバムだして3月からまたツアー回るのどう?」


\いぇーーーーーーーい/





小「決まったね。さっきからJEのスタッフさんがざわざわしてるw」
手「ほら、2020年もオリンピックに向けた曲だしてね」
小「今、イヤモニからJEさんが『希望はきいておきます』ってきました」(お願いします!!!!!)

手「希望は自由だもんね」





突然
リ `▽´ノリ「HA・KA・TA!!HA・KA・TA!!(突然のパーフェクト増田。本日も絶好調)」





戸惑う3人
コヤシゲテゴ「(乾いた笑い)あはははははは!あはははははははは」嘘笑いで大笑いしてバカにする3人

シ「今日のMCも中身ないなー」







・WhiteのDVD発売しました
小「1位とれました!ありがとうございます!!見た?Whiteよかったねー。手越がweeeekで『いいよードーム』ってとんでもないドヤ顔するの」
手「ほんと?!?!/////」


小「アヒルにアヒルを重ねてるの。家でみて笑っちゃった」
手「うっそ/////」

小「みんなもドヤ顔してるね」


増「小山の好きなところがあるんだけど。BYAKUYAで小山が初めてメガネかけてきたときに階段ところでめっちゃかっこつけてキャーーーってなってて。カッコつけすぎて階段降りるの忘れるっていうw。みんなが降りてから(あっ!!)って気づいて慌てて降りてるやつ」

手「小山あるある俺もある!!」(小山あるあるw) サングラスとかかけてカッコイイ曲とかではずすときにシュッ!!て投げそうなんだけど小山さんはそこそこいいサングラスかけてるから丁寧にそーーーって置くの」
増「サングラス奧専用の台があるもんね」





本日福岡公演で初めて黒縁の伊達めがねを着用してきた小山さん。
増「今日のメガネはどうしたの?今日初めてかけてきたね」



メガネ登場。
小「これはそんなたいしたのじゃないから」


3人「かけてみてーー!!」
小「こーゆーのは手越がしたら可愛いって言われるんだよ(ニヤリ)」





手越くんかわいいねのコーナーキターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!






突然のフリに照れるてごちゃん。
「え?なんで?え/////」

小「後ろむいてつけてごらん」
手「やーーだーーーー///////」と言いながら後ろ向いてメガネかけるてごちゃん。




小「せーの!」
(会場)てごしーーーーーー!




クルッ。
恥ずかしそうなメガネの照れテゴ//////////ш/////////(ニコッ)






かわいいいいいいかわいいいいいいかわいいいいいいいかわいいいいいいいいかわいいいいいいいかわいいいいいいいい。



増「ゆーたんかわいいいいいい!!!」
手「うるせーーよッ////////!!!」




本日もあざーーーーーーす!!!!!!!ごちそうさまでーーーーーーーす!!








手「今回のQUARTETTOのオフショットも全会場回ってるね」
小「今日の寝グセひどい頭も撮られてる。会場の入りから撮ってるね」

シ「どうなるかはわからないけどね(冷静)素材はかなりある」(さすが大人な発言するシゲアキ)


手「打ち合わせとかリハも入ってたからね」
小「どうなるかわからないけど楽しみにしててください」(今回はどうにかどうにかそれもDVDにいれてください!!!!!お願いします)








・今日も男の人多いね
小「おとこ!!」
(会場男)うぇーーーーい!


小「そんなに来たかったわけじゃないけど奥さんとか彼女に連れてこられた人」
(会場男)うぇーーい!


シ「一緒に来てるってことはNEWSの全員の名前とか知ってるんだよね?」
(会場男)うぇーい!


「カラオケでNEWS歌う?」
(会場男)うぇーーい!


シ「うちわとか持たされてるんだろなー」
小「どっちなんだろ。奥さんや彼女が好きな人のうちわ持ってる人」
(会場)うぇーい


「自分がいいなって思う人のを持ってる人」
(会場男)うぇーーーーーい!!!!!





男の人が来てくれてることに嬉しそうな4人。ほんと増えたよ。








後半へ。
小「さっき手越も『熊本にとどけ!』って言いましたけど入口のところに募金箱を置いてますので、微力ながら僕らも募金させてもらいました。みんなでひとつになって熊本にパワーおくりたいね」
手「またグランメッセにやりにいきたいね」






ライブ中も熊本へエールを送る4人の姿。元気づけようとたくさんパワーを送る4人。届いてるといいな。

| | コメント (1)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩4/2 大阪2部MC

 






しやがれの感想も書きたいから大阪2部のMCレポざっくりあげとくね。














【MC】
本日2部のKAGUYAで小山さんの衣装がやぶれるハプニング

シ「そいえば小山さん、スカートどうしたんすか?」
小「皆さんは知らないかも知れないけど、僕らステージの下をものすごいスピードで移動してるんですけど。走ってたら衣装さんが踏んじゃってビリッ!って。あっっっ!!!!って思ったけど『KAGUYA』出なきゃ!!って。でも、なんだろ、、、。ズボン履いてるのに何かを見られてる気分。ずっとチャックを開けてるようなそんな恥ずかしさだったよ////」



(´・ш・)「なよ竹だな!」(は?)



シ「まっすーが助けてくれてよかったね」
小「ほんとあのときのまっすー超かっこよかったよ。自分の歌を気にせずに僕を助けに来てくれたの」

増「ちょっと抗議するけどフツーに俺の作った衣装大事にして(クソイケ)」
小「す、、、。(反省)」



(´・ш・)「SAGA!!SAGA!!(肩ポンポン)」



はひ?





【1部と2部の間の過ごし方】
小「今日は初めての2回公演。なかなか元気だね。アラサーだよ、あたしたち。合間はシゲと俺はそーとー休んだよね」
手「回復に専念してるもんね」

シ「だから元気\(^o^)/!!」
小「酸素カプセルとか用意してもらってね」(アラサーメンテに金かかってるー!!) 手越は体力バカだから大丈夫なんでしょ?」

手「全然よゆー!!高いキーだしても気持ち悪くなんないようにご飯はおさえめにするくらいかな」(すげー)

小「いいな、しげ。高いキーがでるって」



(∵)「シゲだってでるよ!!!!でるもんっ!!!!!」




増「俺がシゲの声低いとかしゃがれてるって言い過ぎてシゲがソロ曲にファルセット超いれてくるからね」
手「それでなの?」
シ「それでだよ!しゃがれ声キャラだけじゃないんだよ!!いつだってしゃがれてるわけじゃないんだ!手越の上ハモだってできるんだ!!」

手「シリウス俺の上ハモだもんね」


(´-」-`)「シゲウス」




【24時間テレビやります!!】
小「僕ら武道館は初めてなんだよね。武道館って伝統的な感じだからどーゆー感じか想像できない」

リ `▽´ノリ「(急に)武道館~!!」


小「え、なにそれ?誰?俺がやるの?」
増「CM中とかのやつ」
手「あ、MステのCM中のタモリさんみたいなやつか」

小「実はMステのCM中ってタモリさんはお客さんをイジってるの。ファンの子とかが『手越くーん!』とか『タモリさーん!』とか呼ぶんだよね。あれシゲ呼ばれないね」

増「シゲは呼ばれてるけどシゲの『はーい』が届いてないの」


みんなでシゲー!!って呼んでみて!
(会場)\シゲー!!!/

シ「(地声で)はぁーーい!(がしゃがしゃ)」


小「今日はノドやっても大丈夫だもんね」
シ「明日から俺ら仕事だろ!マジで居酒屋で店員さん呼んでも来ないからね。俺のすいませんはすぐそこに落ちてるの。だからチャイムない店嫌い!!(ぷん) ピンポンない店嫌い!!(ぷん)」

増「俺は店員さんに間違えられること多い。『お兄さん生3つ!!』って」






【フェルタム増田】
手「なんかさ、このまえ領収書で間違われたんだっけ?あれ面白かったよ」
小「どっかに書いたんだっけ?」(メンバーも知ってるんだね。裏で増田さんが嬉しそうに話したかな)

増「こないだJr.6人でご飯行ったときの話ね。『増える田んぼの増田で領収書ください』って言ったら『フェルタム増田』だった。それで疑わない店員もすごいよね」

シ「フェルタム増田に改名したら?」


手「ジェノム・レ・バンナの『レ』みたいな」
シ「わかりずれーよ!」

増「その店の人は俺って知ってるはずなんだけどね。フェルタムってつけた時点でコイツ会社もってんなってなるじゃん」

加藤はなんていうの?
シ「加えるにふじで加藤」

手越は?
手「手足の『て』に引っ越しの『こし』か三越の「こし』」

小山さんは?
小「小さい山で小山です!」




領収書に下の名前書くときに何て伝えるか
手「シゲ大変そうだね」
シ「俺はカタカナだもん!」

増「プライベートもカタカナなの?」
シ「ケースバイケース!!成長の『せい』になべぶたに口にワで、、っていう」

小「なべぶたにって言うところがもう頭いいわ」
シ「だってそれしかないもん!!」


手「最終的には平成の『せい』に錦戸亮の『りょう』って言うしかないよ!」
シ「わかるよ!!わかるんだけど俺のプライドがちょっと、、。いろいろ葛藤があるんだよ!!(切実) 昔、成亮ってうちわ持ってるのに錦戸くんが通ると【成】うちわ隠されるの懐かしいね」

小「俺もずーっと【山】うちわいっぱいですんげー人気になったと思ったら山Pだった。(しょぼん)」
シ「そんな俺らが24時間テレビやるんだよ。よかったよね。涙無くしては語れないよ」(ほんと涙なくしては語れない)



慶一郎は?
小「慶応大学の『けい』に数字の一に右がチョローンの『ろう』」(ちょろーんww)


手越は?
手「俺はこれよく間違えられるんだけどカタカナの『ネ』に『谷』って書かれる。よくあるんだよ!!(おこ)」

小「手越ってもう手越だもんね。ゆうや感ないの」


リ `▽´ノリ「手フェルタム越くん」



小「テゴフェルな」(テゴフェルwww)





まっすーは?
増「貴く久しいだから」







【増田さんのネガティブキャラ】
増「この前、小山のえぶり見てたの。家でテレビつけたら小山がいて仕事して帰ってきて朝テレビ見たらまたそらジローがでてるの!あいつすごいね!!」
小「俺のことじゃないのかよ!」

手「小山さんのえぶりのスタジオ行ったことある?えぶりの現場で会ったら『普段の感じだすなよ』って圧力がすごいの!」
小「ちがっ。シゲは大人だから挨拶もちゃんとしてるの。『よろしくお願いします。いつも小山がお世話になってます』ってね。手越はさ、報道フロア入ってくる時も『うぃーっす!慶ちゃん(チャラ)今日ヨロシクッ』だからヒヤヒヤするの」(報道フロアに入ってくる時もチャラいゆうやww)


小「まっすーだってちゃんとできるもんね」
増「俺は多分えぶりに呼ばれない、、、、、、。



3人「(あはははははははは)」


小「そのメンバー間でのネガティブキャラやめてよwwwwww」
手「確かにまっすーがえぶりのスタジオにいる感じしないけど」
小「24時間テレビの時に3人で呼ばれるかもしれないじゃん!去年は平成じゃんぷとかきてくれたよ」

増「全員?」
小「全員じゃないけど」

増「じゃあ俺は呼ばれないわ(しょぼん)



ウケる3人。
小「まっすーがなんでこんなにネガティブキャラなのかは変ラボで明らかになってるのでみてほしい!!今年のまっすーはネガティブキャラが開花してる」



いろいろ番宣。
変ラボはもう収録すみ。プレミアムの収録はまだ。


小「1回目の放送っていつ?」
(会場)4月20日!!

手「こーゆーのってみんなの方が詳しいよね。俺思うんだけどライブとかツアーが1年空くと振り付けの『思い出し』ってやるじゃん。みんなは全部覚えてるじゃん!今度教えにきてほしい」

小「手振りに関しては天才だよね!まっすーは忘れないけどね」
増「俺は過去に踊ったことのある曲は絶対に変えたくないの。リズムの取り方がだんだん変わってきたりとかもやなの。思い出しやってる時に『こっちだったよ!』『違う、こーだった』って意見割れるけどみんな超頑固で。手越とか『絶対にこっち!!』って。俺は変えたくないから家でこっそりビデオみて確認するんだけどやっぱり手越が間違ってるの」

手「あー。じゃあそれでやろっかって(悪気ナシ)」









後半へ。
まっすーのネガティブキャラの真相。見たよ見たよ。それでだったんだねー!!
いや、まっすーだってえぶり呼ばれるから!!!
フェルタム増田話をメンバーみんなが知ってて楽屋とかで「ねえー聞いてー!!」って嬉しそうに話してワハハハハーみたいな。それ面白いな!!ってやりとりがあったかと思うだけで萌えたわ。

| | コメント (0)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩4/2 大阪1部MC






ニッセンCM。いろんなところでよく見るね!!まだ30秒verには出会えてないけど。
どこかで流れるかなー。前は傘アリがあったから簡単に捕獲できたのに。
公式HPも更新されて今回も素敵なメイキングだね。ゴシさん。バナナ柄でキレイめってハードル高いっす。




それから変ラボ!!
関西ではみれないけどなんらかの方法で見せてもらったよ!!
まっすーのネガティブキャラ。ある意味それがキャラ立ってて面白かったけど。

増田さんはアイドルとしてNEWSとしてそれを全力で背負ってるんだから本来それがカッコイイと思うんだけど。なんせ他のメンバーのキャラ立ちが目立ちすぎちゃうから。
キャスター小山、サッカーバラエティの手越、作家のシゲ、何もないまっすーってオチがついちゃっておもしろいけど。
増田さんはすでにファン内では充分開花してる存在だからそれが世間にどんどん知られるといいね。あんな可愛い顔して増田さんの沼ってハマるとコワイんだからー!!

街頭インタビューのNEWSのこと「知らない」って結果。これがリアルだから。もちろんファンとしても納得の結果。だってこれが4人の始めてのレギュラーなんだもの。
でも!!そんなNEWSがこれからあげることだってできるんだからね!!ここからなんだから!!!
それよりシゲがカッコイイってのがどんどん知れ渡ってきていることにドキドキ。シゲアキのイケメンが世間にバレちゃってる//////


で、そんなこんなしてたらもう明日は静岡だって。うそーん!
まだ大阪のレポも書いてないよ(;´∀`)汗



とりあえず、2日目のウンコ公演のMCレポ書いたんでどうぞ。














MC始まって増田さんが煽って盛り上げる。
シ「手越さん!!『サイバー!!ダイバー!』ってのに集中しすきて歌詞とぶのやめてください」
手「よくあります!」(ゆうやふざけすぎると歌詞ぶっとぶあるある)
シ「歌以外のところで本気になるっていうね」



小「初の2公演だね。大阪も桜満開。大阪城ホールに来る間ももすげー桜が綺麗だったよ。お花見とか行くの?」


リ `▽´ノリ「♪たーんたんたん、たんたんたんたん♪」
シ「それはさくらガールね!」(よくわかったな!!マジ全然わかんなかったし!!!!このメンバーがやりたいことすぐ察知できる以心伝心シゲ爆萌え)






【番宣いっぱいNEWS】
小「僕たちもこれから新しい番組が始まりますね!!」
シ「お、どれからいっちゃう?(わくわく)」


やばっ!!「どれから」とか超カッコイイイイ(つд⊂)!!!!夢みたい!!!!NEWSちゃんの口からそんな言葉が聞けるなんて!!!あと、『露出多くて追いつけない!!』とかNEWS担が人生で一度言ってみたかった言葉。



(´・ш・)「(自信満々に)イッテQ!!!」




小「それはずっとやってるやつだろ!!最近のロケのやつも見たけどほんと内容なかったよ。『バチンッ!』ってなに?」
手「俺もヤバイけどイッテQのスタッフがヤバイの」

シ「空気砲当たってるときはざまぁ!!!って思ったよ」
増「ライブの途中でバァーーン!とかボォーーーン!!とかあるじゃん。あれを手越だけクリーム砲にしよう(悪増)」

手「いいけど顔の復活に時間がかかる」(顔の修復大事)

増「じゃあ、最後の方にやれば?『どーもー、僕達がNEWSでしたぁー!!』ってバァーーーッン!!って」
手「なるほど。それならいっか♪ってバァーーカ」(きゃわ)



小「目充血してるけど大丈夫?コワイよ」

この日の1部が赤のカラコンしてたゆうや。見つめあうコヤテゴ。
小「小声で『(チューは?)』って言われた(震) これ昨日の話なんだけど、昨日4人でご飯食べに行ったの。お酒も入って楽しくなって、これからについて熱く語ったりとかしてて。(胸熱) そしたら手越が俺のホッペにチューしてくるからそれを写真に納めておきました。いつか美的あたりに載せると思います」




ちょっと待て待て!!!サラッといろんな爆弾投下してる!!!昨日4人でご飯行ったのももちろん嬉しいが!!そこで熱い話してるNEWS4人にも青春かよってくらい胸熱ドラマだし、熱い話になって小山さんのホッペにチューしてるゆうやもどうかしてるし!!ちゃんとその瞬間を写真に納めてる小山さんグッジョグすぎるし!!!それをドル誌でもジャニウェブでもなく美的!!!っている!!!!まじで美的の編集者さんからよっぽどネタ要求されてるんだね。いやー。まじで早く拝みたいっす!!!!



シ「まじですごかったよ!!もはやホッペじゃなかったし!!(えッ?!!!!) 手越は酔ったらキス魔なの?」

手「ちがっ。だってチューして!みたいな顔でみてくるんだもん」(まじか)
小「全然やってねーーーし!!!」
シ「ああー。やってた」(してたのか)



手「今は24時間テレビとか変ラボとかあるしさぁー」
増「おいっ!なにサラッと24時間も変ラボも言ってんだよ!!こっちが言うの溜めて待ってるのに!!自分のイッテってQだけ言って満足しやがって」(たしかにwwwwwwwwwwwww)

小「なんならチューされたのは僕だけじゃないから。(えッ???!!) シゲもまっすーもされてるから」(なんですと??!!)
シ「僕らだけじゃなくてマネージャーもエライ社長さんとかにもしてたから」


それも流出してくれーーーーーーーーーー!!!!!!


小「それくらい熱い話になったってことだけど」(じーーーん。なんかいい話になっちゃった)







【改めまして番宣タイム】
小「24時間テレビやります!!変ラボも少年倶楽部プレミアムもやります!!ニッセンのCMもNEWSでやります!!」

シ「自分で言うのもなんだけどNEWSノッてるね!!(ドヤ)
小「それは人に気づいてもらうやつだよw でも昨日、手越もご飯食べながら(´・ш・)やべっ。追い風だっ。っていってました」(ファンとおんなじようなこと話してるんだね(萌)



手「だって嬉しいじゃん!!今は4人で毎日会ってるし。ボルトより早く走れる風ふいてるよ」(毎日会ってるとか嬉し泣き。昔はいつあっても夏休み明けの新学期だったのに(泣)

小「ファンの人と一緒に進んでいい景色をみていきたいね。だってNEWSはスキップできないから、一歩一歩ね!」
シ「今年はスキップしてるよ!」


ってスキップするシゲアキ。これがクソ下手wwwwwwwwww。ヒザ神シゲアキの不器用スキップ。それを見て笑うメンバー

シ「(ドヤ顔で)シゲは大器晩成だから!!」
増「いつくんだよ!」







【24時間テレビのテーマ愛について】
増「今回の24時間テレビのテーマ『愛』って何回目なんですか?ってきいたら『愛』ってテーマは初めてなんだって。意外だよね」

小「手越さんにとって愛ってなんですか?」


(´・ш・)「愛はカタチじゃなくて心で想うことだよな(きらん)」


シゲは?
手「(突然)ちょっと愛について考えながら、、、、。1回諸事情でぬけてもいい?」
シ「トイレだろッ!!!!なんでだよ!!!行っただろ!!!」(行ったんだw)

手「行ったの!!でも今愛を考える時間をくでく」(急ぎすぎてカミカミwwwwwwwwww 行かせてあげてwwwwww)

小「ジャーーって(オシッコしながら)愛について考えるって最低だよ」



手「座って考える方だから大丈夫」



小「座る?!?!?!」




まさかのウンコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





小「そっち?(笑)」
シ「ダッシュでいってこいよ!!」(優しい)

手「マイクを置いて行ってきまーーーーーす!!」



でちゃうでちゃう!急いで!!!



増「テゴマスのコンサートではよくあるんだよね」(テゴマスではお前がいくんだろが!!!)
小「でも一人だと自由にしゃべれるじゃん」



3人になったところで
小「俺とシゲの話してもいい?NEWSな2人も始まりまーーーす。」


3人なのに急に置いてかれる増。しょぼん。

シ「ソレダメー!!!!!見たよ」(シゲちゃん優しい)
小「ん?それなに?」
増「ネットで調べろよ!(オラ)」



大阪ではテゴマスのらじおやってます!な宣伝。
増「なぁ、てごし?」振り返る


増「ハッ。まだいないっ!!!!」
シ「そろそろ帰ってこいよー」
小「あいつホントにマイク置いていった。」
シ「山口百恵さんみたいだな」
小「MC中にトイレ行っちゃうってすげーな。まぁ人間だしな仕方ないか」

シ「俺とまっすーは行かないよ!お尻割れてないもん!
小「シゲまでそっちにいっちゃうの?」

増「俺は腹筋みたいに繋がって割れてる」
シ「お尻割れてるよりキモチワルイわ」


そんな雑談中もまだ帰ってこないてごし。気張ってるのかなー。って心配した次の瞬間、彼が帰ってきた!!




(´・ш・)「(両手で✖しながらしょんぼり)」





まさかの不発wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



小「出なかったじゃないよwwwwwww!!」
シ「じゃあ、なんで行ったんだよ!!行くならだせよッ!!!」(ごもっともwww)

手「どーしよー><後半不安、、、。」スッキリせずに不安を抱える手越

小「後半、手越いなくなったら『あぁーウンコだ』ってバレるじゃん!!」
手「ごめん、、。ダメだった。ショック、、、。(しょぼん)せっかく行ったのに」



手越のウンコ不発に涙でるほど笑ったけどなんかスッキリせずに不安そうに帰ってきた彼をみて同情すら覚えた。なんだこの感情。




手「でも向こうでイヤモニでみんなの話聞いてたよ。ソレダメーって一発ギャグ」
増「一発ギャグじゃねーーし」



そんな手越をみて本日も手越くんかわいいね攻撃開始

シ「でも1番可愛いのは手越だよね。本番中にトイレ行っちゃって可愛いねー!!」
小「スッキリしないで戻って来ちゃって可愛いねー」


手「やめろよぉーもぉー!」



かわいいいいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいい



増「手越が飼ってるワンちゃんなんて名前だっけ?」


(´・ш・)「すかぁー(る)くん♡」


かわいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいい。



増「もう1回呼んで」


(´・ш・)「すかぁーくん♡」


かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいい





(´-」-`)「 シャツ巻いたの?」



本日もこれでオチるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






後半へ。
このゆうやの「すかーるくん♡」の言い方がほんとに可愛かったんだ。「る」まで言わずに「すかーくん」になってるの。家でそうやって呼んでるてごちゃん想像するだけで胸キュン。
そして、なによりMC途中でウンコ行くてごちゃんwww たしか幸福コン名古屋公演でも行ってたよね。新陳代謝よすぎ。でも不発で帰ってきて、後半ゆうやがウンコのことで頭いっぱいだったらどうしようってそっちの方が気になっちゃった。
無事、1部の2部の間にスッキリしてますように。

コヤテゴのチューショットが美的に掲載されるのも楽しみだね!!!






さて、明日はQUARTETTO静岡!!
そしてズムサタにてごちゃん!!しやがれにもてごちゃんだよー!!!!

| | コメント (2)

NEWS LIVE TOUR2016 QUARTETTO✩4/1 大阪初日MC

 





大阪公演が終わってドタバタ。
日テレ特番にシゲちゃんのブンブブーンにまっすーのニノサン。シューイチにズムサタに24時間関連も見逃せないしただ今大忙し!!NEWSちゃんったらほんと働きものー(//∇//)こまるうううううう(嬉しい)


に、加え4月の新年度ってほんとくそ忙しい時期なのよ(; ;)!!
新人研修に会議に研修、さらにはこの4月から我が病院では電子カルテのシステムが変更になって全部覚え直しでてんてこ舞いの毎日。リアルに毎日泣いてます。



そんな忙しい時期に癒しのNEWS(*´д`*)!!大阪公演ー!!ほんとNEWSは日々の癒しだよー。
まだライブに参加できてなくてネタバレ読めないーって人。ごめんねー。焦らしてごめんねー


平日の5時公演とかバカヤロー!!とみんなの叫び感じながら行ってきた大阪城ホールヽ(*´∀`)ノ地元公演ブラボー!!
エイプリルフール公演!!テゴちゃんの期待通り小山さんが被害にあうハプニング続出の公演でした。

















MCが始まり小山さんがみんなを煽ってる間、スッといなくなる3人。
もうすでにいたずらっ子の顔して仲良く3人でコソコソ隠れるようにハケていく。かわいすぎる。



煽って振り返ると誰もいない。
広いステージに小山さんひとり(ぽつん)





小「あれ!!!えっ。うそ!!!!誰もいないじゃん!!!!!!えッ?!なにこれ??!!!なんだろ、、、、。嫌な予感しかしない><(びくびく)」




と、言いつつもひとりでMC頑張る慶一郎。
とりあえずペンラで遊んでみる
小「みんなペンライト持ってくれてるね。右にふってー。左に振ってー」

みんなに指示してペンラを同じ方向に振らせて遊んでる慶一郎。が、しかしまだまだひとり。




小「遡れば9人いましたかね。8人になり6人4人となって、、、。気づけば1人」(やべーwwwww切ないwwwwww) 今日はいろいろ発表ごとがあるんだけどここで1人で言うのもね。みんなでいいたいなー」





センステに何事もなかったかのように仲良く登場する3人
(´・ш・)リ `▽´ノリ(∵)「せーのっ!!テッテレーーーーーー!!!【ドッキリ大成功】のプラカード持って登場!!





なにこの可愛い図!!!!!!世界一可愛いドッキリ!!!!!!!






シ「頑張ってたね。1人でイケるもんだね」
増「とくに何もないけどひとりにしてみました(いひひひ)」悪増

小「オレ、最近の仕事の中で1番頑張ったよ!!!」



実はあの3人がいなくなった後、小山さんのイヤモニには3人の状況がお届けされていた様子。
小「シゲはね、体調不良だって」
シ「小山!俺ちょーげんき\(^o^)/」



小「シゲが体調不良ってきいて心が落ち着かなかったよ!!!愛するシゲちゃんがどーにかなってるんだもの!!!で、テゴマスはイヤモニの調子が悪いって」



(´・ш・)「すんごい聴こえるー!!(ぐぅーーーー!)」



小「テゴマスのイヤモニに関してはちょっとリアルでしょ?」
増「イヤモニの調子悪いと裏で『ふざけんなよっ!!』とか怒鳴ってそうじゃん」





ドッキリだとわかったところで3人もメインステに移動。
みんなのドリンクをお買い物スタイルで手に持って運んでるてごちゃんがくそ可愛かった。





改めて4人揃ったところで!
小「ああー。この会場には俺の味方はいないのかー(しょぼん)」



(ドリンク)ごくっ。ぶへっっっっっ!!!!!!(吐)




床に激しく吐きだす慶一郎。糸引くくらいヨダレでてるwwwww



(´-」-`) おぇぇぇーー(吐)!!!!!!!!!!!




(∵)テッテレー!!!!つ【ドッキリ大成功】




嬉しそうな3人とダメージをくらって悶える慶一郎。
小山さんがぺぇーして出したドリンクをすかさず拭きに行くまっすー(萌)



手「慶ちゃん、このタオルで拭いて!!」優しくタオル渡すゆうや




(´-」-`)「 ぶっ、、、、、、、、、、。(ばたん)」崩れる慶一郎




それをみて笑い崩れる倒れる3人。ほんと鬼。




小「うぇーーーーーん・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・もうすぐ32歳なのにぃぃぃぃぃ(じたばた) 飲んだらすごく酸っぱくて、タオルで拭いたら香水臭くて、、、。うえーん(泣)」




(∵)リ `▽´ノリ(´・ш・)「テッテレーーーーーーーー!!」つ【ドッキリ大成功】





まじイタズラのレベルが小学校低学年wwwww






小「お前香水何プッシュしたんだよ!!!」
手「20プッシュしといたよ(にっこり」鬼




小山さんはえぶりでリハにこれないことが多かった為に3人で打ち合わせすることが多かった今回。
シ「首謀者は手越なんだけど。4月1日のエイプリルフール公演があるってわかった時から『なんかやろうよー!!\(^o^)/』って。いろいろ考えて舞台上でテゴマスがガチ喧嘩するってのも考えたんだけど。それはちょっと会場がピリつくかなって」


増「それが1番候補だったんだよね。台本としてあったのが、、、」



1番候補のテゴマスガチ喧嘩を再現
増「手越さー、さっきの振り付け間違ってたよ?まじちゃんとやってよ!(クソオラ)」
手「まちがってねーし!!」

増「間違えてたし、、。(ぼそっ)」
手「俺が間違ってたわけじゃねーし(チッ)」




テゴマスガチ喧嘩こわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!でも萌えるうううううううううううううううううううううううううううううううううう




小「もう今のそれでこわいわ」(ですよねですよね)
増「で、俺らは喧嘩するんだけどシゲだけは何もなかったように普通にしてるっていう」

手「いろんなこと考えたんだけどだんだんスケールが大きくなっちゃって」
増「マイナス要素が多すぎたから。誰も傷つかないようにしようってことでやめたの」



小「俺は傷ついているが、、、(泣)」と言いながら準備されてる飲み物を細かくチェックして脅えている小山さん
シ「もう終わったから大丈夫」


小「このプラカードはどうしたの?」
シ「スタッフさんに作ってもらった」

手「さっき小山さんがマッサージ受けてる間に裏で作戦会議してたの」
小「さっき手越がいないなーって言ってたんだよ!」

増「手越はその打ち合わせが1番真剣だったからね。いつもはコンサートの打ち合わせも『幕が開いたら体が勝手に動くから大丈夫(´・ш・)b』って嫌いなのに」


小「ところで、、。このドリンクには何入ってるの?飲んでもいいやつ??教えて」
手「『とにかくすげーやつ作ってくれ』って発注したから実はオレもわかんない」


小「うん、すげーわ。さっきから香水タオルのせいでずっと口のあたりが手越の匂いがする」
手「いいじゃん!!俺のこと彼氏だと思ってるんだから、嬉しいでしょ?」
シ「やられて嬉しかったんでしょ。みんなが小山の為に考えてくれたんだよ!」



(´-」-`)「 う、うれしいなぁっ、、。そっかー4月1日だったのかー!!!!」



手「仕方なくやってあげたんだよッ(にこ)ありがとは?」



(´-」-`)「あ、ありがと、、、。」





「シゲありがとは?」のくだり思い出した。なつかしいいいいい







ドッキリも成功したところで大事な発表!!
小「私達、24時間テレビのメインパーソナリティ決まりましたぁぁぁああー!!」


(会場)\おめでとー!!/



小「もう動き始めてるもんね。深イイ見たけど手越ってほんと料理しないんだね。あのクソまずそうな卵焼き見た?」
手「料理男子憧れるけどデリバリーよくするから。でも、いいの!!将来の奥さんが作ってくれるから♡ ほんと頼むよ!おねがいね♡」会場に割と本気トーンで話かけるてごちゃん。


小「よくその設定ですすめられるな」
手「何??!!あり得ないと思ってるの?!?!」

小「俺はみんなと結婚してるから」
手「すごい一夫多妻だね」






小「俺は岡本家に会いに行ってきた」あの家の家訓が素晴らしいからここでみんなとやりたい小山さん。

手「いいよ。おれらもノリで参加するから」



(´-」-`)「 テンション!!」
(会場)\高めに/


(´-」-`)「腰は」
(会場)\低めに/



その間にまたハケる3人w




(´-」-`)「どうせやるなら」
(会場)\全力で/



いえぇーーい!!!って振り返ったらいないwwwwwwwwwどんまい



小「♪負けないで〜もう少しさいーごまで」負けないで歌う慶一郎。頑張れ
手「(負けずに)♪走るぅー走るぅーおれーたーち!!(爆風スランプ)」wwwwwwwwwww




小「お前それ武道館でやったら本気でぶっとばすからな!!!」
手「ガハハハハハハ(悪気なし)」

シ「でも声量すごいからサライで1番目立ってる可能性ある」
手「想像だけど俺らがやると例年よりちょっと明るい24時間になりそうな気がする」

小「みんな頑張って起きて見てね」
手「夜中のしゃべくりコーナー楽しみだなぁ」(ああああ、こわい。ナマこわい。がくぶる)






【ニッセンの話】
小「みんなパーカー買ってくれた?俺らが家に行ったときの為に持っててくれないと!」
シ「あれがないと犬と戯れられないじゃん」
小「俺はあれがないと外でおにぎり食べれない」


増「あのCMすっごく綺麗だったでしょ?よくいう盛れてたでしょ??」
手「4人の映り方が超よかったよね!!」


ニッセンのコーディネート企画は4人ともガチで選択。
小「女の子の服選ぶのって難しいね」
シ「4人が四者四様だからね。こーゆー時ってシゲマスとコヤテゴにわかれるもんね」

手「オレらはゆるふわが好きだから。髪も“かるまき”で」(なんだよそれ)








後半ペンライト演出へ。









エイプリルフール公演。
小山さんをドッキリってか、いつもの手越のイタズラの被害にあってただけだけど。でもてごちゃんだけじゃなくて3人も嬉しそうにこのドッキリに参加してくれてたのが可愛かったなー!!!4月1日のウソにここまで必死な手越祐也よ。テゴマスが喧嘩するってやつ、あれに萌えたわ。
大阪では24時間の報告も聞けたしおめでとーが言えてよかったー!!そういえば、大阪3公演ともカメラの収録が入ってたんだけど何につかうやつなんだろー。楽しみ

| | コメント (1)

NEWS LIVE TOUR2016 QUARTETTO✩3/27 札幌2日目MC


札幌2日目のMCレポしてみたよ。
ざっくりだしなんかよく思い出せないけどもう大阪公演始まっちゃうから先にあげとく!!

全体の感想とかも熱く語りたいのに全然時間なーーーーーーい!!TV露出も追いつけてないし!でもうれしい報告続きで毎日幸せよ。


仕事もこの時期バタバタで。休みの日にゆっくりできない贅沢な悩みです。
とりあえず明日はプレ販行ってグッズ買い足してこよーっと。














MC始まって暑くてそれぞれ衣装脱ぎはじめるメンバー
今回の衣装もオシャレだねって話てるのに床に置いてる手越w


増「おい!!雑に置くんじゃねぇー!(おこ)」



ジャケット投げるシゲ
増「ちょ、投げんじゃねー!!(激おこ)」
まっすーがデザインした衣装を雑に扱うメンバーにますおこ。




リ `▽´ノリ「お前がやってるのはこう!おれがやってるのはこう!!」(久しぶりにでた!!サンチェ!!)

手「あべゆうぞうじゃねーか!」(サンチェさんの本名なのかな)




MC始めってそれぞれ水分補給タイム。
ゆうやはなにやらお水とお茶と2本を丁寧にならべてストローで可愛く飲んでいる



小「手越さっきから何ぶりっ子してんだよ!そんなモテたいのか?」
手「ぶりっ子はしてないけど、その答えは正直Yes!」







【手越のファッションの話】
最近変わった手越のファッション。
小「もともとはなんでもドクロ!上から下までドクロ!ドクロ10匹だった手越が今じゃシンプルになったからね」





(´・ш・)「小山さんちょっとドクロやってもらっていいですか?」




本日の無茶ブリ





小「最近のファッションはまっすーの真似してるんじゃない?って聞いたらそれは違うと。なんで変えたの?って聞いたら“すべては女ウケだ”っていってた」
増「でも実際はタンクトップにドクロのパーカーきて細身のパンツはいてブーツ履いてる感じってかっこいいじゃん!亀梨くんとかそんな感じじゃない?」




亀梨くんというワードにガマンできなくて反応して叫ぶオタク。「キャーーーーーー!!!!!」
叫びたい気持ちはわかるけどちょっとガマンして!




MC中のジャニーズあるある。
小「なかじまくん」



(会場)\キャーーー!!/
健人と裕翔がいますけど!!!



小「シゲ!」
(会場)\キャー/




シ「シゲかー(ちぇっ)みたいな感じやめて!」






シゲだけ「キャー!!」がないパターンやろうってことでメンバーひとりひとりの名前を言って「キャー!!」
シゲにも「キャー!!」って言っちゃって結局グダグダ。





シ「シゲにキャー!!がガマンできなかったんだもんね。うれしいよ」




コヤテゴでコソコソ。この2人、目を離すとすぐイチャつく。
小「さっきから手越がマイク使わずに『ガマンできないの?』ってしつこ」

シ「かわいいいねぇー」





本日もはじまりましたーーーーーー!!!手越かわいいね攻撃\(^o^)/






手「それ禁止!!!やめてーーー><!!ステージ上だけならまだしもマジ楽屋でやるのヤメロ!!」(ちょ、楽屋でもこんな可愛いことやってんのかよ、NEWS!!!!!正気か?)




増「手越が飼ってるスカルを『ねぇーこれみてみてー♡可愛いでしょー!!』ってサンタの格好してるスカルくんを見せてたの。『可愛いでしょーー♡』って言ってるその手越のテンションとみんなのテンションがそんなに合ってないんだけど。そんなこと言ってる手越くんがかわいいよねー」





かわいいいいいいいかわいいいいいいいいいかわいいいいいいいいかわいいいいいいいいかわいいいいいいいい




ちょっとまって。リアルにサンタコスしてるすかるたんとメンバーに自慢して見せてるって可愛すぎない??OL女子みたいなことしてるてごちゃん可愛すぎない??






シ「犬のこと思い出してる手越くん可愛いよねー」
小「頭の中はワンちゃんでいっぱいなんだね。かわいいねー」


シ「ちょっとTシャツあがっちゃってるの?かわいいねーーー」






かわいいねかわいいねかわいいねーーーかわいいねかわいいねーーー!!






(´-」-`)「シャツ巻いたの?」





wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






手「もぉッ!!うるせーよ><」
小「これまだ味するな。もうちょっとやってくわ」(イェ-イ!!)


手「シャツ巻いたのはこの衣装作った増田貴久だよ!!」








【衣装の話】
今回の衣装のコンセプトは?
増「シゲの衣装にはソロ曲の星の王子さまでもある星のスタッズがついてる




そんな時小山さんの横を横切る手越
(´-」-`)「チンコさわるな!!!」





チンコ触るなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 事故wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




シ「チンコって言わないの(笑)!!!せめてオティンティンくらいにしなさいよ!!」(それもどうかと)
小「ごめんごめん!普通に楽屋のノリでしゃべっちゃった(照)」



マイク通して「チンコ」発言に触った手越が1番大爆笑。マジ中学生かよお前ら。





衣装の話へ戻りまして。
増「小山さんにはネコ。every.の『E』が入ってる」

手越のは?
手「背中のとこの『Encore』ってはいってる」

小「手越の衣装って光りがちだよね」
手「でも今回は自分でオーダーしたんじゃなくて全部だーます(増田)の意見だよ




それぞれのイニシャルの入ったピンクの靴もお揃いで作ってくれたまっすー。
手「俺さ、ここに『Q』ってはいってるじゃん!!今日までイッテQの『Q』かと思ったらQUARTETTOの『Q』なんだね。『イッテQのQって入ってるー!』って喜んだらスタイリストさんに『QUARTETTOでーす』って言われた」(かわいいいいいいいいいいいい)






オープニングの衣装はメンバーカラーにしがちだけど手越が赤で増田が青。コヤシゲはゴールドで配色違いと珍しい色分けになってる。


小「それを脱ぐとものすごい蛍光黄色!!!あの黄色すごいね。あれはまっすーのこだわりで萌え袖になってるんだって」
増「萌え袖とか言うなよー。それ好きで作ったみたいじゃん」


小「今回はまっすーが全部衣装作ってくれて彼だけの打ち合わせとかあったからね。俺がダンスのリハしてる時もずーっと4時間生地だけ見てたり」





そんな話の横でマイクでゴルフのスイング始める手越。やべー。飽きてるwww





小「ほら、手越が自分の話じゃないから飽きちゃった」
手「聞いてるよー!!!生地選ぶとかすごい(ぼんやり)」(聞いてないwwwwwwwww)




Gジャンの衣装にはバンダナの柄が入っててみんなとおそろいになってる。手越はパーカーのフードの裏側、シゲはジーンズ。まっすーは腰に。


小「俺は一蘭スタイル」





一蘭??

Icjft
暖簾ってことかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そっからこんにちわする小山の小山wwwwww





手「俺、一蘭でイタズラしたことあるの。博多で友達5人くらいで行った時に一番奥の友達に内緒で店員に替え玉5つくらい頼んで『隣のお客様からです!!』ってどーーん!って出してもらうやつ」

増「あれって店員と顔を合わせなくてもいいようになってるのに俺の知り合いが行ったときに『領収書ください』っていったら名前言ってないのに本人の名前書いたのがでてきたの。バレてる!!見てるじゃん!!って」




小「シゲはデリバリーもできない」
シ「そもそもデリバリーしないもん!!玄関で会うのもやだし予約の電話できない。電話で注文してしゃべるのもやだ。キャンペーンとかの説明受けるのもやだ。一蘭のあのアンケートみたいなの書くのもやだ。加藤くんニンニク増し増しじゃーん!!とか思われるのもやだもん」(どんだけ自意識www)








【4人でご飯】
昨日でシゲのらじらー放送が最終回。
増「土曜日に一緒にご飯食べたの初めてだもんね」
シ「昨日はみんなもご飯遅かったから一緒に食べたんだよね。らじお終わりで合流させてもらった。みんなでご飯食べるのって楽しいんだなーって(しみじみ)。」(嬉しそう(つд⊂)よかったねシゲ)




シゲ、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




増「手越がさー!!」
シゲかわいいいいいの流れを変えてでも手越の話をする増田さん。テゴ褒めを1番楽しんでるの実は増田さん。




増「手越が1番最初に店に行って先にご飯食べてたの」
小「俺とまっすーは終わってからそれぞれやることやってから一緒に遅れていったんだよね」

増「手越はもう一通り食べ終わっててシメくらいの時に俺らが行って。俺と小山がご飯食べ始めて、『まずは前菜です』って持ってきたものに、(´・ш・)『これはねーこうやって食べるんだよー!!』『このソースはねぇー!こーやって混ぜるんだよー』『これはねー、、、。』って」


シ「あんだけライブのネタバレすんな!!っていってる奴が寿司屋でめっちゃネタバレしてくんの!!」
小「その説明は大将から聞きたいのに!!」
増「(´・ш・)『これはねー、、。あ、さっき食べたカニはないんですか?』『次は○○出てくるよ』って。全部言っちゃうの!!」



寿司屋ネタバレする手越wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 超かわいいいんだけど!!!!! みんなに説明したがりな手越とそれに不満勃発の3人が可愛すぎる!!!




小「自分が知ってる知識は言いたいのかな。ああーかわいいいい(にやり)」






かわいいの攻撃キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!





かわいいいねーかわいいねー言いたかったんだねー。教えたかったんだねー




手「もぉ!(地声)」





怒ったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





クララが立ったーーーーー!!!!
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




小「今のが1番可愛いもんね」




手「ばぁーーーか(ぷんぷん)」




「ばぁーか」ってかわいいいいいいいいいいいいいいいい(白目)!!!!!!





小「結果お前が1番得してるんだから」
手「得しようと思ってないわ!!(地声)



小「マイク使え!!」



マイクなしでも可愛い声聞こえる手越。はうううううううううう><かわいいいいいいいいいいいいいいいい。 まだまだ味する。可愛いの味する





小「でもこれからはシゲともご飯行けるね!この2日間は2日間ともメンバー4人で飯食ったもんね。 2人連続寿司ね」
手「美味しかったね。ツアーは夜ご飯食べたりがあるから楽しいもんね」






後半のペンライト演出の話へ。







増「これ気づいた?振ると音でるの」ってテゴマス恒例のイタズラに引っかかる小山さん。かわいい




振ると音でるんだよ。





(´・ш・)「ぶるるるっつ、ブッ」(ライザップwwwwwwwwwwwww)





てごちゃんのライザップ効果音がうますぎる件w
この後のオルゴールのくだりでリハでやった失敗をくり返すシゲアキに本気でダメだしてマイクなしでモメてる4人が可愛かった。
あの広いステージで4人固まってこそこそモメあってるお前ら4人とも可愛いよ!!!!



後半へ。













結局札幌では大事な番宣とかお知らせとかの話もなくただただ4人がふざけて終わった。いや、これってNEWSではフツーのことか。
これがNEWSのMCなんです。くだらないことにただただふざけることにすんげー時間つかうMC。だから楽しいだよねー。
宣伝ばっかりのMCなんてつまんないもん!!

こんな24時間メインパーソナリティが決まった大事な報告を飲み込んでウンコとチンコで幕を閉じた札幌公演。最高だったよ。




大阪では24時間テレビの報告も聞けそうだねー!!4人でのご飯話もこれから増えそうで楽しみだー
エイプリルフールのイタズラも何気に楽しみにしてるからね。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧