テゴマスの青春

手越の青春その2

 




え、もう次のエントリー書いたの?
だって、書き始めたら止まらないんだもん!!てごちゃんの私服見てるの楽しいんだもん!!
顔はこんなイケメンなのにすんげーダサいてごちゃん見てるの大好きなんだもん!!



シミがついてても襟がテロテロでも柄が色あせても生地が擦り切れても毛玉がついても。それでもその服大事に着て愛してるてごちゃんが大好きなんだもん。
なんかそーゆー生活感に溢れてるところが好き。意外と綺麗好きで洗濯好き。



ちゃんとお家でネットとか入れてんのかなー。ええー。ゆうやが洗濯ネット入れてるところ想像するだけで可愛いんだけど。どうしよう。



洗濯表示のタグとか見て



(´・ш・)ドライ??しっかり乾かせってことかな





ってなってたらどうしよー。多めにお日さんに当てちゃう!!

そもそも洗濯表示とかみないかな。洗濯物は全部一緒に洗濯機ッポイかな。
いっぱいいい香りがするようにダウニーいっぱい入れてるのかなー。ゆうや、適量守って!!




なんかゆうやって透明の押入れ収納ボックスとか使ってそうだもん。
パンツとか靴下とかちゃんと分けて透明の引き出しに収納してそう。そーゆーとこは几帳面。でもついつい手前から取っちゃうから何回もおんなじやつ履いちゃう。ああー可愛い><








そうそう、あたしね手越コレクションを語る上で忘れちゃいけない子あげるの忘れてたの!!
大事なこの子忘れてたよ!!ごめんねー!!




2ew1p
この背中のスカルちゃんベスト!
ゆうやこれ超、超、超が5つくらいつくほどのお気に入り。
いつものこれといつものドクロTシャツとのセット。手越の“いつものセット”
ゆうやの中でブレないこの組み合わせ



Kuxbi
2009年 テゴマスのうた@大阪城ホール楽屋


遡ること2009年。
もはやこの時期は彼これしか着てない。これ以外に着ない。なんならこれ1枚で着てる。


このドクロベスト。当時は慶ちゃんも着ててコヤテゴでかぶったことあったんだよ。今じゃ考えられない。
でもゆうやは今も着てるよ!!ドクロの顔が若干老けこんでるのは気のせいかな。(老けるっつかもともとガイコツ)キラキラの部分減ってないかなー
でも6年も経つにしてはキレイだよね。大事に着てるんだねー。いいこいいこ。







3wqw4
しかも裸にこれ1枚。
*注:楽屋内です。



つかさ!!つかさー!!こんときのゆうや今よりも色っぽくない???!!え、すっげー大人っぽくない??大人っぽくない??
まじで超かっこいいし!!!!!ギャラン生きてるし(泣)
少年が大人になってちょっと背伸びしてるこの感じ。今でも2010年のゆうやって超好き。

ああー。あたしテゴマスのうためっちゃ好きだったんだー。オーラスの福岡のゆうやの涙。
ゆうやがあんな風に人前で泣くの初めてみたんだ。
今では結構涙もろいしガンガン泣くけど。この当時はコメントしても番組出てもどっか冷めてた感じだったしちょっとテキトーだった。そのゆうやがオーラスの挨拶で初めてあんなに感情的になってポロポロ泣いたの。
いつも強がってたけどゆうやも弱いとこあるし表にださないだけですっごくがんばってたんだなーってあの時思った。
あれ、DVDに収録してなかったの、マジで今でも恨んでっからな!!!!




X8hxx
ジョンレノンか手越か。



3dxqm
2012年WSKとカウコン後の初詣@週刊誌



このゆうやがめずらしくめっちゃオシャンティなの!
あんまり私服でマフラー巻いたりしないけどこのストールは気に入ってるのか結構登場する。
しかもこのルシアンペラフィネのストール。実は6万もする。ぐえええええ。
ゆうやがつけると全然高そうに見えないけど。物はどれも結構いいやつ。そう、てごちゃんけっこういいやつ持ってんだよ。





ちなみにいつもゆうやが持ってるトートも

Oxofb
ルシアンペラフィネのトートバッグ。お値段50400円よ






Iloho
あたしこの✩のシャツ着てるゆうや好き。このシャツかわいいなー
さわやかだねー



Tlsdf
2013年のFNSうたの夏祭りのリハでも





Vlgdk
WSKでも





Gkdji
チャンカパーナのレコーディングの時も着てたやつ。
シャツのしわくちゃ感がまた萌える。ゆうやアイロンとかかけなさそう。
干すときのパンパンでなんとかなると思ってそう。



めずらしくドクロじゃないコレクション。
数少ない爽やかな風を感じさせるコーディネート。



Za42y
大阪公演に着てきた新しく買ったダウン。
一応ちゃんと新しいダウンも買ったんだよ!!



E5ed2b28
WQのときのズムサタで着てたこの子。
下は安定の白ジャージ。なんかチンピラだね



Lgvjh


A8ltb1
この赤のヒョウ柄ジャージ。@2012年10月WSK

サッカーするときとか美しい恋のライブリハでもよく着てるこの子。ゆうやのジャージコレクションする方がバリエーションありそう。





ちなみに

Dmbws
赤いジャージもうひとつある。2011年にイタリアで買ったACミランのジャージ
野球大会のときのおじゃマップ。
野球大会のゆうや超かわいかったなー




ゆうやって気に入ったものはその期間何回も着るし、流行りとか疎いし気にしないからずっとそればっかり着ちゃうの。そして殿堂入りしたやつらは10年近く愛される。
ゆうやのこーゆー全然気にしてないとこ好きだし、すんげーダセーのに「何か問題でも??」って顔して歩いてるから「ぜ、全然!!も、問題ないよ!!」ってなっちゃう。
うん。全然問題ないよ!!おっけーだよ。


まっすーのスーパーマンTシャツはあれは何枚か同じの持ってそうだね。








なんだかんだ言って

H4p7x
未だにこのTシャツだけは謎だけど。
これだけは可愛さの理解に苦しむ。





てごちゃんってほんとおもしろいな。



最近はオシャレに目覚めちゃったようだけど彼らがさよならしちゃう日が来ちゃうのかな。
寂しいよーさみしいよー



ずっとドクロ背負っててね!!


来年も再来年も同じドクロ 君に会いにいくよ

| | コメント (2)

手越の青春その1

 



ゆうやの1番最近の画像は新たにグループとして動きだしてる参考動画だってー。なに? 




ヤシの木だって。カレーだって。NEWSだってー。なに?



昨日NEWSで仕事で楽屋が広いレストランだったってー。なに??



なによっ!!なんなのよっ! なに期待させてんのよ!!もう、想像の中ではPV撮ってるんだからね!! 違ったら踏んづけてやるっ!(by シゲ子)




昨日のらじらー。
シゲがジャズ聴いて本読んでたら手越に背伸びすんなって言われたって。
これまで1番背伸びしてきた奴に言われたくないw

でも、「ちげーよ、うるせーよ」って言いながら(もしかしたらそうかも)って思っちゃうシゲアキ可愛い。
こないだのビビアキ。シェラーなシゲアキ。口元ゆるくてもこぼしても汚れた手ジーンズで拭いても可愛いから許すね。
あ、来週のサタジャニはシゲだよ!!





広島のチケットも届いたよー!!
あとはドームのチケットが22日に配送だね。どきどき
もうツアーも終わっちゃうね。

最近はすっかりテゴマスモードだったけどNEWSモードに戻さないとね!!





先週はずっと青春。
青春みてる時間がとっても楽しい幸せ(*´д`*) 
私服の増田さんがイケすぎてファンをヒィーハァー言わせてるようですが、てごちゃんの物持ちの良さも負けないくらいヒィーハァー。


何年も経って色褪せたような大事な大事な手越コレクション。
もう二度と同じ服は買わないから。







そこで私服からみる手越の歴史。




Lzhbg
チェックのシャツ


Vowwi
2012年 Myojyoさんより。
比較的新しい代物。
チェックの服着てるゆうや好き。好きなチェックは腰にも付けちゃうW付け!!贅沢。ヒュー





1l4kp
それで外歩いてきたわけじゃないよね?ジャージ。



Dne5a
いいえ。歩きます。テゴマスのまほうリハ着てきます
白いハットまで合わせてくるWhite先取りコーデ
この時期は他にもモコモコ素材の上下白ジャージもお気に入りだったねー。




ちなみに

Vdrth
こちら色違いで黒も持ってます。
そして覗き魔も変わらず健在。悪いことできなくて残念。
しっかしマジでまほうのゆうやってげろかわいいな(;´Д`)





Fmd4g
記憶に新しいからし色ニット



W1cu0
バイエルンのロッベンリベリ〜
カナダ帰りのセブカラのシルバーヘアー。








Qaufm
こ、こ、こ、こ、こここ、こここ、これは!!!!!!!(震)





ま、まさか、まさかなのか!!
まだ生きてたのか!!お前!!元気だったんだな。お前(号泣)



Pdbul
マタどった時も!!@2007 平和コン



Jue8m
「お疲れっした」って格好よく帰ったときも@2010年キーキング





Cigoa
いろいろあった時期も@マーチングJ
やべー。この不評だったツートンヘアー超なつかしい





どんなときもゆうやをあっためて包み込んでくれたダウン。共に成長してきたダウン。
毛玉ができたって!!襟元のファーが萎れたって!!いつだっていつも一緒。
毎年冬になると彼の出番がやってくる。新しいダウン買ったってやっぱりこいつに戻ってくる。
彼をみると安心する。まだ愛してたんだって。
まじでこいつ無しじゃゆうやの冬は始まらない!!
今年2015年、まだまだ彼は愛してくれるはず。



Mzi5m
全盛期のファーもこんなにもフワモコだったんだから!!!









ゆうやが愛してやまないTシャツその1

Fsgpc
2010年テゴマスのあいの時からのお気に入り。I♡FuckTシャツ。
ヘビロテとはこーゆーことだと知るこの「I ♡Fuck」を全面に押し出したTシャツ。
春夏秋冬、いつだって彼はFuck。

あの時はもう少しTシャツにゆとりがあったのに、今では胸板も肩もたくましくなり、そして洗濯されすぎて縮んでしまったのであろう少しぴったぴたサイズ。
「I♡Fuck」が年々薄れていくじゃん。





その2

Wadvb

Renk8
2009年 ドリボの衣装を買い取ったこちらフラワードクロTシャツ。
ゆうやTシャツこの2枚しかもってないんじゃね?くらいのヘビロテ。
しかも2009年て!!
首元がテロテロになっても色落ちしたって彼のオシャレには欠かせない一品





その3

I3gnc


Ocl7e
この子
2010年「Fighting Man」Mステ衣装を買い取ったお気に入りのロンT
まじで何回それ着てんだよ!!!




一体この子達のどこが彼の心を掴んで離さないんだろう。
でもこんなにもずっと愛しくれてTシャツ喜んでる。
この子たちは特別なんだからね!!洗濯して毎回ラックの上に置かれるんだからん!!
あたしもゆうやの特別になりたい!!嫉妬。






Tシャツシリーズその4

Zoxts
記憶に新しいこの子。
ゆうやこれ好きなんだね





Hrms9
ハイドロゲンTシャツ

Jgyrn
2013年 ピアノコレクションとTVぴあ






Iqkin
てごちゃん、服ムシ食ってるよ?。違いますこーゆーデザインです

ムシューダいる?


Hdxko
2014年のぴんくヘアー。シルバーからのピンク。洗濯しすぎて穴開いたわけじゃないよ
WSKは彼のコレクションの宝庫。






え、まだまだあるんだけど。



疲れちゃったからいったんここまで。
でも、久しぶりにいろんな記憶を遡らせてるストーカーみたいなこの感じ。検索とか好きでいろいろ調べてた昔のブログ書いてるみたいでなんか懐かしい。
ゆうやの私服見るの好きだから。また今日も着てる( *´艸`)ってなんか嬉しくなっちゃう。

まだまだゆうやのストーカーエントリー続くんだから!!


| | コメント (1)

青春のうら

 






青春したよー!!
NEWSツアー中の絶賛NEWSモード中だったのに、、、。DVD見た瞬間から青春時代。
おかえりあたしの青春。



ほんっとにほんっとに楽しかったんだ、青春。
チケット取るの大変だったり雪に悩まされた初日大阪も寒い雪の中ウッイェーイした長野も初めて行ったきたえーるも観光してサッカー見た福岡もゆうやのW杯キャスターが決まって大泣きした横浜も人生最大の奇跡広島もオーラスの名古屋も。
もう全部楽しくて全部があたしの青春。



毎度のことながら感想ダラダラ書いちゃうから盛大にネタバレするからまだ見てない人は気をつけてね














とりあえず月の友達マルチアングルに盛大にズッコケたよJEたん

え、あたし達が思ってるマルチアングルはこれじゃないんだけど。え、これがマルチアングルなのかな??これがマルチアングルの正解なのかな。あたしのレコでは再生できないのかな。


かわいいよ、うーちゃんとっても可愛いよ!!
が、しかーし!!!!これじゃねえー!!そーゆー意味じゃねー!ちげーんだよ!お前たち食ってやろうか。
NEWSの時はこれじゃないマルチアングルでよろしくお願いいたします(土下座)





今回のドキュメンタリー。
テゴマスの2人が言ってた通り、、、、、。長い!!!!!
ほんっとにボリューム満点!!とくにリハシーン。



これまでテゴマスの2人(とくに増田さん)があんまりみせてくれなかった部分じゃん。
制作段階はあんまり見せるもんじゃないって。制作段階より完成型の方が大事だって。
とくにリハシーンは素の自分がでまくるから普段のTVの自分じゃないところが出ちゃうのを嫌がってたしね。
ちょっとずつ素をみせていこうかなてって思ってくれた増田貴久28歳ありがとう。

こーやってテゴマスのライブはできてるんだよって部分を見てほしいって言ってたけど。まさにゼロから作る2人とバンドさんとの青春。あのライブにかける時間も愛も苦労も熱量もすべてが伝わるすばらしいドキュメンタリーだった。



1th、2nd、3rdときて今まで以上にこのライブはテゴマス2人の意見が盛り込まれててこだわって作ってたんだね。2人が自信をもって届けてくれたテゴマスの青春。少しずつ完成へと近づいていく段階を垣間見れるのはとっても楽しかった



全然違った最初のセトリとかね。何回もリハして通してやってみて流れとかキーとか盛り上がりとか。いろんなこと考えて考えて2人が作ってくれたセトリ。

ゆうやがネットにセトリをバラさないでって言った気持ちがわかる。書いちゃったけど。ごめんねゆうや。ゆるして。お仕置きなら受けます。




リハシーンに詰め込まれる2人の素がやばい。なんなの!!あの萌えしかないシーンの連続!!!!これまでこんな素敵なシーン隠してきたの!



増田さんといるときのゆうやの男性っぽさったら!! 最近はNEWSでいる時の末っ子いたずらっ子自由ほんポーポーポーで、少年ってか子どもっぽい一面が全面に出てたからさ。増田さん見てけっこう静かに「ふふふ」って愛想笑いする冷たさとかさ!!ひゃー><冷たい、冷たい><萌 あたしもゆうやに鼻で笑われたい!!!!
増田さんのめんどくさい返しにふつーに無言スルーするとことかさっ!!!(落ち着け)
超萌えるんだけど!!ひゃー><萌

でも、歌にとりくむ真剣なとことかイタズラとか覗きとか。そんなところはいつものゆうやで。これ見てたらゆうやはほんと裏表がない人なんだなって思う。



増田さんはいい意味でこれまで隠してきた部分が少しずず解禁されてて、素を見せる増田貴久は「男」の塊なんだと脅威を感じた。増田さんが全力でファンを狩りにかかってる!
ギャップ増田イケ久おそろしい。




広島のゆう子も名古屋のイチャイチャキッスもスタッフ総動員の猫中毒も。ちゃんと見たかったシーン入れてくれてるとかこの映像スタッフなんておたくの心をわかってる!



今回はリハシーンが多めだったからグッズの打ち合わせシーンなかったね。
あたしグッズの打ち合わせシーンも好きなんだけどな。

まっすーがうーちゃん描いてきて知らない間にグッズが出来上がっててゆうやが「可愛い」って写メ撮ってるシーンとか、ペンライトをサイリウムにしたいっ言って「それ勿体無くない??」って即却下されるとことか。TシャツのBIGサイズを作るか討論とか。BIGサイズ討論とか!!ああー2人のガチ討論見たかったよ。
ゆうやの「女の子ならコレ」サイズ感推しも!!





贅沢言わず続き見ます






そして久しぶりに見る短髪ゆうやが男らしくてすんげーかっこよかった!!!!
今は美人だから。短髪の時ももちろん美人だけど何より男らしい!!なによりかっこいい!!
もう1回髪の毛切ってもいいよって思うくらいにかっこいい。ただしカウコンの長さは却下ね。


そしてなんと言ってもリハで繰り広げられる2人の私服公開。
すっぴんにアゴニキビ。萌えの嵐。
増田さんの銀縁丸メガネ。イケすぎ




増田さんの私服お洒落すぎ問題。手越の私服年代物事件!!





ゆうやの私服がどれも懐かしのコレクション達。てごし担の記憶を遡る血が騒ぐわ!!
ゆうやの私服コレクションまとめしたい。どれもドクロじゃねーか!!







冒頭のこのゆうやの私服。

Lzhbg
どいひー


チェックのシャツ着てチェックのシャツ腰に巻くハイセンス。どいひー

ドクロonドクロの男。そりゃチェックonチェックだってするわ。
このチェックのシャツ。WHITEコンの小山さんのバースデービデオレターの時に着てたよね??




そして1番目を引くアイルー



67ebi
モンハン×RoenのアイルーTシャツ!

2013年秋発売。
ってゆうや新作かよ!!今回数少ないおにゅー作品
ゆうくん、おにゅーの新作なんだからね!!






リハ2日目
さっそくドクロしょってる。ドクロonドクロキタ━(゚∀゚)━!待ってた!なんならそのスタイル欲してた。

あ、メガネのレンズ外れてる。
そっか。たしかマスクでメガネがくもるのが嫌で自分でとったってらじおで言ってたね。
このメガネ、初めて札幌公演でかけて登場して評判よかったからってそれからもずっとつけてた。褒められると嬉しくってずっとつけちゃう単純ゆうや








あたしが好きなシーンその1


Wadvb
増「『いつかの街』いって順番変わっても別に嫌じゃない??」





「嫌じゃない??」の言い方!!
イケ久トーンの「嫌じゃない??」好きすぎる




からーの無言で振り返ってセトリ見てるゆうや。
ゆうやの相談するまっすーも好きだしちょっとお兄さんっぽいゆうやがかっこいいし、ここの2人の動きがすんげー自然なテゴマスでまさにテゴマスですっごい好き!




ギター弾くゆうやかっけーよ
ゆうやが超かっけーよ






増「それで街歩いてきたわけじゃないよね?」


完全バカにしてるwwww




ikkoで来たわけじゃないよね?





いいえ。手越くんはこれで外歩きます。









Iz4cn
パンツ透けてるよ、おまいさん







Kpcjb
テゴモンキー飼いたい!!


ちゃんと毎日サッカーボール与えるから!!ご飯にかつおぶしかけてあげるし、シゲアキの梅干与えるし、ご褒美にサバあげるし、おやつに揚げパンあげるし、寝るときには抱き枕与えるから!!ねぇー。いーでしょー?欲しいよー






Qrvld
ほら、ゆうやが嬉しそうにこっち見てるじゃん!!飼おうよー







Cfrm2
欲しいー。欲しい欲しい欲しい欲しい
おもちゃあげるからー




与作とか喜ぶかも!!







Ngbo3
ほらっ。ゆうやが与作を気に入ったよ!






Ytgdt
喜んでる。喜んでる
タンバリンとか与作とかおもちゃを手に入れたゆうや超かわいい





そしてもたつくゆうや





Dhhrc
与作のもたつき萌えがやばいやばいやばいやばい。

あたしが求めて求めてやまなかった与作にもたつくてごしが入ってる!!!
しかももたつきの最上級。

そうそう!!あたしが毎回与作に萌えてきた最高傑作がここにあった。
ああーなんでこんなもたつくだけで可愛いんだろ。

すっごく萌えない??大阪とか最初の方のあたふたしながら与作して歌ってるのが可愛すぎて萌え転げてた。
横アリくらいになると手馴れちゃって広島あたりではアドリブとか入れちゃって。その成長にすら感動しちゃってさ。








グッズ売り場を覗き見してるごしくん。嬉しそう
覗き魔嬉しそう。

自分たちを愛してくれるファンを見に行くのが大好きゴシ君。
つか、大阪の時から女装して紛れ込もうって考えてたのか





ホール公演は特注サイズうーくん持ちながら月の友達だったね。
うーくんをTシャツの中に仕込んで産み落としてるのおもしろかったんだけど。あれ大阪だっけ?






2py4u
でも、友達の扱いが乱暴
頭鷲掴み。振り回して最後は床に落ちてるww




移動の新幹線。子どもの鳴き声にイラ久。いま、本気でイラってしたよね?(萌)


Qxubg
ゆうやが可愛いくつ履いてる!!
ジェレミースコット履いてる!!ゆうやもこんな可愛いの持ってたのかよ!!
ますださんと柄違い持ってるとか可愛い可愛い可愛い








あたしの好きなシーンその2(もはや2どころじゃないけど)


Ribfu
イタズラ考えてる時のゆうやがまじでかわいすぎる件
ここだってすんげー気抜きすぎじゃない?? カメラ回ってること忘れてない? 
裸足でくつろいでニヤニヤしながら嬉しそうに女装イタズラを語る手越祐也27歳。




Efy6p
わろとるで、おい。


足掻いた><ひぃー(萌)>< 
親指がサッカーのせいで血豆で変色してる><ひぃー(萌)
ここのゆうやの少年っぽさがやけに自然でどきどきする///。ばっちりキッメキメなのも好きだけどこの髪の毛すっとんとんですっぴんなてごちゃんめっちゃ好きなんだよね。ほんとかわいい






Gsylr
女装よりもツヤ肌にビビる大木







Msgtf
完成型

ちょうど会場前で友達待ってる時、マネージャーとカメラがウロウロしてたの。ゆうやがまた脱走して探してるのかと思ってたらゆう子撮ってたんだね


ゆう子あんまりにもバレなさすぎてちょっと物足りなさそう。バレたくないけどちょっとバレて騒がれたい目立ちたがり屋





名古屋の打ち上げ。
まほうの時も思ったけどこのシーンほんといいなー
自分たちのためにこれだけの人が動いてくれてて、自分達のために精一杯を尽くしてくれてる。ゆうやそーゆー空間に鬼弱い





Szymi
鬼弱い。こーゆーの泣いちゃうから!



サッカーボールの寄せ書きに泣いちゃう子だよ。
ホテル帰ってもう1回みて泣いたな。



てごちゃんってほんとにかわいいなかわいいなかわいいな。やっぱりライブ後の顔が1番最高だな。
ドキュメンタリー見終わってテゴマス好きすぎて何かが爆発しそう。

2人が変に仲良くしすぎず、でも求める時は求め合う2人の距離感が常に絶妙で。テゴマスの関係性に萌えるのはこーゆーところなの。


お互いがお互いのことを理解してるからこそ踏み込まない部分がちゃんとあってでも無関心なわけではなく互いに認めあってるところ。
お前ら以心伝心かよ!!




2人がドキュメンタリーの中で好きなシーン教えてほしいわ。

| | コメント (1)

テゴマスの青春✩ふらげ

 








Obewa
青春げっとしてきたー!!






あ、ワイハの記事も書いてたんだけどね、なんか途中でめんどくさくなっちゃって後回し。
先に青春しちゃう!!




今はすっかりNEWSモードだからテゴマスモードに切り替えるよ!
でも見たら一瞬であの時のこと思い出すんだろな。




何年経っても色褪せないような大事な大事な1日にしてくる!!

| | コメント (1)

テゴマスの青春DVD✩ジャケ写

 





テゴマスの青春DVDのジャケ写が解禁されたよ







Dwvpr
初回盤






32tfg
通常盤





テゴマスっぽいシンプルさだね
でもDVDのジャケ写に本人達の写真があるのって初!!



ヒカリのときのゆうや。なんか懐かしいな
シルバーだったりモンチッチだったり。この1年でいろいろ変わったな。
でも変わらない美しさとかっこよさ。




青春のこと少しずつ忘れてしまってるからまた早く青春時代を思い出したいな


| | コメント (0)

5/13 『テゴマス4thライブテゴマスの青春』DVD&BD発売!

 





やっときたよ、あたし達の青春。
NEWSで忙しくしてるときにぶっこんでくるのなに??

金もねーし心も満たされてるときに発売なに??
でも嬉しい!!!買います、買います。喜んで買いますJEさん







「テゴマスの青春」【初回盤】(DVD・Blu-ray共通)
DVD:¥6000 BD:¥6500

[Disc1](約121分収録)
ヒカリ~ハルメキ

[Disc2](約127分収録) アンコール曲+ツアードキュメンタリー

・3方背ケース入り
・52Pブックレット
・特典映像:100分に及ぶツアードキュメンタリーを収録。リハーサルから各会場での舞台裏、ツアー最終日までを完全密着





「テゴマスの青春」【通常盤】
(DVD・Blu-ray共通)
DVD:¥5000 BD:¥5500
[Disc1](約121分収録)
ヒカリ~ハルメキ


[Disc2](約29分収録)
アンコール曲 +ツアーダイジェスト
・3面6Pパンフレット
・特典映像:ツアードキュメンタリーを約6分にギュッとまとめたダイジェストを収録




【先着特典】
初回盤【DVD or Blu-ray】:クリアファイルA
通常盤【DVD or Blu-ray】:クリアファイルB







えげつない売り方しないJEたんw
6分にまとめたダイジェストってなに?ワラ
100分にわたる密着!!うら増田の解禁楽しみにしてるね。ゆうやとケンカしてもいいよ。でも、青春のときは仲良しだな。

3月29日の横アリ公演を収録。ちょうど1年前だね。あれからずいぶんゆうやも髪の毛伸びたね。
久しぶりのモンチッチ早く会いたいなー( ´艸`)

| | コメント (1)

青春の日々




青春したいよー



どこで青春できますかー





かむばっく!My青春!!
なんかまた2週間たったら青春できるようなそんな感覚するんだけど。
ほんと楽しかったなー。
青春レポにもたくさんコメントありがとうございました。非コメで送ってくださった人もありがとう。ちゃんと読ませていただきました♪





ラスト青春の日々
終わちゃったねー!寂しいねー!ライブ最高だったよハニー達!って感じのにゃんにゃんてごにゃんじゃなくてすっごく真面目な感じ。
こーゆー真面目な時のゆうや好き(好きなのいつもだろ)


名古屋の感想じゃないのね(笑) でも気持ちはもう次の5th向けてスタートしてる。常に前を向いてるゆうややっぱりカッコイイなー。でれでれ



今回の青春ツアーは2人も言ってたように『挑戦』って部分が大きかったんだろな。
シンプルな構成や演出にした分、ある意味これまで以上に2人のこだわりが強くでてたと思うし。だからこそファンの反応も気になったりするのかな。しかし、ゆうやは絶対デカTのことも引きずってるよねw
自分が想像してた反応じゃなかったり逆にもっとこうすればってとこがあったり。

何回もライブやってきた2人でも新しいことに挑戦するって不安だったり納得いかなくて悩んだり考えたりするんだね。


テゴマスのライブって、誰かに言われて作ったものをそのままホイホイやるんじゃなくて2人が意見をだして2人が作った感がより感じられるからいいよね。
ああーきっとこれやりたいって言ったのゆうやだ!とか、これ絶対増田案だろ!とか。


しかも2人がこだわる部分って全然違うから本人達もそーゆー部分への反応って気になるのかな。
増田さんって頑固だけどゆうやも絶対譲れないとこは断固として譲らない、相当頑固者だよ


観客の2人に求めるものって確かに全然違う気がするの。
まっすーは黒増、雄増、イケ久出せば客は沸く。ゆうやがチュッてするよりも俄然沸く!!!(ごめん、ゆうや)増田さんがドS発言しよーもんなら会場ヒーヒー言って腰抜かす。今回まっすーがチュッってやってるのいっぱいみたなーなんか解禁したのかな。

逆にゆうやはかっこつけてキメキメなときより可愛いことしたり失敗しちゃったり素な時の方が沸く(ごめん、ゆうや) 与作にあたふたしよーもんなら双眼鏡持つ手が震えて泣く。猫中毒で可愛く腰ふれば子宮がうずく。サッカーの話してるゆうやが幸せそうでファンの方が嬉しすぎて泣く。そう、手越担ってゆうやが何しても可愛い。

ファンの反応にも改めてこーゆーの好きなんだって思っちゃうところあったかな。




あとね、今回のライブはゆうやがミソスープのお椀の中でファンサ乱れうってたのが印象的。あの1曲でのファンサ神っぷりすごい。

いままでのゆうやって近くの人にはファンサしなくて花道真横にいても大体ケツ向けられるか遠くにいる誰かに笑顔で手振ってる姿にしか会えない。いや、それはあたしが運ないだけか。

いつも遠くの誰かに手振ってて、なんか見つけたみたいな、見えてるよー!!って顔してすんげー後ろに指さしてる。絶対そんなところにそんなうちわねーだろ!って内輪に反応してる。
でも不思議と自分がその辺にいると、あれ?今のってあたしへだったのかな?みたいな。声には出さないけど自分だけは心の中で「今のは絶対あたしにやった」って勝手に幸せなれるぱてぃーん。アリーナ前列ばっかりとか個人的な「君へ」みたいなファンサしないゆうやが好きだったりする。

でも今回はお椀の中から見つけた内輪全部に答えます!!くらいの勢いで。テイ!チューチュー、Q!バーン、テイ!ピースピース!Q!ポーポーポー!!いやー。乱れ打ちww。まさにファンサの神だったわ。
確かに今回のライブって内輪持っていかなくてもいいくらい音楽を楽しむ空間だったし内輪置いてる人も多かったけど。あの時間って会場沸いたしジャニオタがライブにファンサを求めてやってくる人種だってことを知ってるよね。そう、やっぱ内輪見てくれると嬉しいんだよ。実際あたしも今回は絶対にあたしだ!って自信のあるファンサを2回ももらった(言うのは自由)

今回はほぼほぼメインステから動かない演出だったから少しでも遠くにいるみんなにも楽しんでもらえるようにって優しさみえて。珍しくゆうやがファンサしてる姿が、すっごい笑顔でみんなの内輪にこたえてる姿がほんとに愛おしかったんだ。やっぱ手越祐也ってアイドルだなーって思いながら見てた。










そんなあたしの青春。
画像フォルダーみたら宴会の写真いっぱいだった。毎回宴会してたもんな。つか、それ楽しみにライブ行ってたしな。
今回、遠征も沢山できたし大好きなお友達とお泊りもできてほんとに楽しいツアーだった。LINEでみんなでどこ泊まる?とか交通手段の相談とかそんなところから楽しかったし、ホテルでみんなで泊まったり観光もできたりロケ地巡りしたり奇跡体験アンビリバボーしたりw 個人的に青春って一生忘れられない出来事の連続だったんだ。










Zbyi4
大好きなあんりちゃんと念願の初デートした札幌の夜。
北海道寒かったけど楽しかったなー。なんかもうすでに懐かしい




36fus
福岡で食べたとんこつラーメン



Fyvza
あじゅことチョコさんとふらっと歩いてたら見つけて入ったカフェでのパンケーキ
びっくりするくらいうまかった。またこれを食べに福岡行きたいくらい!!




Kruy1
さぁわちゃんとりんこさんとさーちゃんと長野観光。松本城を前に雪遊びに夢中のわし。
必死になりすぎてうーちゃんバッグ泥水で汚す始末。




Pcbha
りぬちゃんと昼間っからビール飲んで広島焼き食べた広島。さいこーだった




1xwbp
そうそう、お好み村で広島焼き食べたらシゲちゃんいたんだ





Ao4oq
そう、すべての奇跡の始まりはこのウニホーレン。
奇跡を呼んだウニホーレン。




Lafbr
夜の広島焼き宴会。
もう信じられないくらい夢のような1日。胸がいっぱいで広島焼きに手がつけられないくらい震えた夜。さーちゃんとめいちゃんと気付いたら夜中3時まで飲んでたw おつかれっしたー






Lbhmm
名古屋でコウさんとりんこさんと食べたひつまぶし
あつた蓬莱軒。真上ショット




Tojih
味噌カツも手羽先も食べた




Gz2qy
そして完全酔っ払ってノリで食べたカエルwwwwww
ゆうやの珍ハンの話で盛り上がってメニューみたらカエルの唐揚げあって。これは!!!

「前菜げっと!!ん?前菜??」ってとこあれほんと可愛いよね。
カエルの足持って「静かだね」ってところから再現して食べた。「んまい」

ぐーっど!!!!
ほんと鳥肉ってよりは白身魚みたいだった。








いっぱい青春したなー
他にもまだあるけどこのへんで。また思い出したら語るかも。


早くにゅーすさんで忙しくなってくれていいんだよー
あ、earthのワンピ買わなきゃ!レタスクラブ買わなきゃ!!サッカーアース見なきゃ!!イッテQ見なきゃ!!

ゴールデンweeeekわしもほしいいいいいいいいいいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。

| | コメント (4)

テゴマスの青春☆4/24 名古屋オーラス








何年経っても色褪せないような大事な大事な1日にしよう





もう二度と同じ日は来ないから







オーラスレポだよ
もう最後だよー。ああー寂しいな。

今回のツアーはこれまでと違ってあっさり終わっちゃうのかなーって。そんなにオーラス感って出さないのかとおもったけどやっぱりそこはちゃんとオーラス感がしっかりあって。ツアーの締めくくりにふさわしいほんとに素敵な素敵な最後だった。



オーラスのレポはちょっと長くなったよ(;´∀`)










名古屋は2日とも天気がよくってあったかくて気持ちよかったな
青春が始まった2ヶ月前は雪で悩まされてたのが嘘のように。もうすっかり春になってしまった。


オーラスのゆうや。
前日降りてた前髪は横に流しちゃって。オーラスの気合か!
前日羽ピアスだったのに今日はシルバーのじゃらじゃら。オーラスの気合か!!
もちろん最後もメガネ。お気に入りか!





*蒼色ジュブナイル
テゴマスの青春 FINAL




この「FINAL」の文字、これ見ると胸が熱くなるわああ
手「ツアーファイナルようこそぉぉーーーー!!!!!!」



。゚(゚´Д`゚)゚。ぶわッ



*ひとりじゃない
ホールからアリーナになってテゴマスがイチャつかなくなったけど。テゴマス2人でカメラの前にきて2ショットで歌うとこが毎回可愛い。
んでカメラにチュッってする増田さんの殺傷力!!やべー


オーラスはホーン隊が鼻付きメガネ着用。
ホーン隊の前を通るゆうや。今日は笑わないように負けじとマルさんにちょっかいかけて乳首ツンツン。笑っちゃうマルさん
ほんとここでのゆうやとバンドさんの仲良し萌え(´Д`)






【MC】
手「早かったね。前回の夏のNEWSのツアーがめちゃめちゃ過密だったじゃん。1週間に3回とかみんなもジムみたいなスケジュールだったじゃん」
増「みんなは1回でしょ!」

手「ええええぇぇΣ(゚∀゚ノ)ノ そっか。いっけね(こつん)」(おたくの遠征把握してるてごちゃん。はい、大変なスケジュールでした)

増「今回2週間空いたりゆったりだったね。手越どんな顔だったけなーって」
手「名古屋がラストになること多いね。なんでだろー、、、、、、、、。♪なんでだろ~なんでだろ~♪」


テゴマス「ななななんでだろ~♪」(息ぴったり)



手「ギター持ってたらよかった>< 魔法のメロディ終わって♪なんでだろ~なんでだろ~♪って始まったらおもろいね。基本的に俺ら昔のギャグ多い」

増「最近は何なの?」
手「あれじゃない、、。♪もしかてだけどー、もしかしてだけどー♪ってやつ」
増「聞いたことない」
手「俺でも知ってるのに!どぶろっくだっけ?」


増「俺は最近流行ってるものは避けて通るところがあるの。今年のテーマカラーが赤だったら赤は避けたり」

手「今年は赤なの?」
増「今のは例え」

手「今年何なの?黄色?白?ぴんく??」
増「夏だからパステルじゃない?」
手「ぱすてる?」

増「こーゆー、、、。なんていうんだろー、、、。パステルカラーだよ!!」
手「ぱすてる?キラキラしてる?」(してない)
(会場)ざわざわざわ

手「あとでググるわ」
ああーこの一連の会話が萌えすぎる!!!ゆうやがパステルなんて知ってるわけない





*ビッグTシャツ
増「1個だけ聞いていい?僕が着てるようなちょっとデカイTシャツがライブグッズにあったら欲しい人いる?」
(会場)ほしー!!

増「いつも議題に挙がるの。でもいらないってなるの」
手「俺はいらない派なの(きっぱり)」

増「手越は女のコはちっさいのを選ぶだろうって言うの」
手「サイズを2つ作るかじゃなくてグッズを1つ減らしてまでほしいか。1種類減ってもほしいの?」
(会場)ほしー!!

増「ライブグッズは10個しか作れないから10個のうち2個Tシャツになっちゃったり。でもみんなが欲しいっていうなら俺11個にできるよう頑張るわ!」
(会場)いえーい!

増「ほんとに欲しい??今手挙げた人絶対買ってよ!!手越も説得するからでっかいTシャツ作りましょうよ!!」
(会場)いえーーい!!

増「これでさちっさいTシャツ完売、でっかいTシャツめっちゃ余ったら俺全部買わないとじゃん!!」



全然納得いってないてごちゃん
手「へぇー。減らしても欲しいんだ。へぇー。その気持ちわからんわ」(んもーwwww このスネっぷり可愛すぎるだろwww)

増「女の子の方がビッグTっていっぱいあるじゃん。ワンピースみたいに着れるし」
手「へぇー。」

増「俺だけが作りたいって言ってて2分の1の一人が絶対いらないって言ってたら作れないから」
手「俺はいらない派なの(wwww)だって絶対グッズを1つ増やすなんてできないからね!!!それはわかってよ!絶対無理だから。俺は何回も言ってるの」(落ち着いて)

増「ほしいかどうかって意見だからね」
手「ペンケースとかうーちゃんの人形をなくしてまで欲しいの?」
(会場)ほしー!!

手「まっすーが着てるしまっすーとお揃いにしたいから着るんでしょ?」
(会場)そうー

増「え、そうゆー意味じゃなくてでしょ??」
手「まっすーが細身のを着てたらいらないんでしょ?お揃いがいいから欲しいんでしょ??ほらー!!」
増「え、待って!!それは俺が着てるからそーゆーのが欲しいってことなの?」


議論が長引くので勝手に次のセット準備



増「他のライブでビッグTってないよね?でも生地5倍くらい使うから値段も3倍ね!!みんな買うって言ったからね!!これで作って売れなかったら名古屋にTシャツ投げつけてやる!!」
手「じゃあ、次の曲いきますか。」(まだ納得してないてごちゃん。顔に出ててほんと可愛いなあ)



でも普段もこんな感じで真剣にグッズのこと話てるのかな。
ゆうやが言いたいこともわかる。だって結局でかいTシャツが欲しいのってまっすーが着てるからだし。まっすーは別に自分が着てるから欲しいって言ってるんじゃなくて単純に女の子はおっきいTシャツが好きだからって想いかもしれないけど。同じものが欲しい、お揃いがいいっていうファン心理じゃん。手越担でも欲しい人はもちろんいると思うけどそれが欲しいのってやっぱりまっすーが好きだから。増担の為にグッズを1つ減らすのってどうなの?って思うんだろね。ゆうやが自分のファンのことも考えてくれてる気持ちもわかる。
しかしゆうやは女の子がちっさいTシャツが好きだと思いすぎだw

今回のグッズで思ったけどやっぱり画伯の絵も欲しかったよ。
うーちゃん可愛いよ。画伯の絵は気持ち悪いよ。でもやっぱりそんなゆうやの絵も欲しいよ!!
どこかにちょこっとでもいい、隠れて見えなくても裏地でもそこにゆうやの絵がほしい。それがあるかないかで全然違う。
ペンケースだってゆうやがこのサイズがいいって言ったから急に欲しくなったし愛着沸いたし手越担こぞってペンケース買ったんだよ。
テゴマスのグッズなんだもん、やっぱり2人の絵がほしいし2人のファンが喜ぶものがいいな。






*青いベンチ
最後、知野さん、千葉さんとハイタッチ
ほんと素敵な演出だったな



*サヨナラにさよなら
ペンラ説明中
まっすーがゆうやに近づいてコソコソ。
手(え、ここで行くの?)
増(うん)

手「ペンライト忘れたみたい。大事大事!取っておいでー」
増「ちょっと行ってくるわ!!」




ひとりになって
手「俺ワールドカップ行っちゃうからね!!(おめでとーー!!!)でもザッケローニが今度の日本代表を発表する時に「オカザキ、、、。カガワ、、、。テゴシ!!!」って言われちゃった俺キャスターできないから。まだその望み捨ててないから。そうなったらブラジルに応援にきてね。夢って叶うもんだなって思った。超嬉しかった!!日本だと朝の時間になって厳しいと思うんだけどサッカーわからない人にも楽しさを伝えられるよに頑張ります。是非見てくださいね」(ほんと嬉しそうに話すゆうや見てるだけでこっちも嬉しい)


ペンライト持って帰ってくる増




*月の友達
増「すごいね!ドリームはジャンボがいいじゃん!あの曲の後押しがあったんだね」
手「月の友達ね。あれはテゴマスのらじおでどんな歌作ってほしいか募集したんだよね。こっち聴けるんじゃない??聞けない??なんで??」(だから名古屋は関西じゃないっすゴシさん)

手「テゴマスのらじおでどんな感じの曲がいいか募集して」
増「多かったのがHIGH WAYを超えるカッコイイロックを作って欲しいってのだったけど。それはシカトして」
手「wwwwwwwwwwwww シカトしましたね。ドリームはジャンボがいいじゃんて最初聞いたとき宝くじかと思った。ドリームジャンボ宝くじのCM使ってもらえなかったね。『♪ドリームはジャンボがいいじゃん!「当たったヽ(´▽`)/」』って」

増「うーちゃんだけでも使ってほしかったねー
手「うーちゃんがトコトコトコって(宝くじ買って)」
増「うーちゃんがゴシゴシって(スクラッチ削って)」


増「うーちゃんって一応オスなんだけど。オスって袋ついてないんだって!」
手「え!!!袋ってメス専門なの??」(メス専門ww)



カメラにドアップで抜かれてるてごちゃん
リップ指でぬりぬり。雑。


増「なんかリップクリームの塗り方独特だよね」
手「え??」
増「塩で歯磨いてる人みたい」

手「え、何か変/////??(照) 指に付けて塗るもんじゃないの?」
増「そうだけど。あってるよ。俺はなるべく乾いてる方が歌いやすい」


手「え、違うの////?」(大丈夫、あってるよ。ゆうやってこーゆー何気ない普段の行動笑われると超照れるよね)




増「リップクリームのグッズとかいいね。カラシ入ってたり」
手「10個に一つカラシ入りね」
増「ライブ中に悲鳴きこえるんだよね。10個に1個生クリームとか」
手「あまーーーーーーい。ちょっと声でかかった/////(照)」(やだー可愛い(´Д`)






*ペンライトウェーブ
増「前からポンポポポポ、、、。」
手「ポーポーポー!!!!!!!!」



(--)
化石になる増


固まってるまっすー。鼻にペンライトぶっさそうとするゆうや
「ぐふふふふ」って思わず笑っちゃうまっすー
増「それもって歌うんだよ」
手「全然大丈夫」(やだー萌える(´Д`))




*innocence
オーラスにまたグラサンイケ久きたーーーーー!!
まっすーはまた絶対オーラスにかけてくるって友達と話してたんだよ。変化とかレアを大字する増田!!かっこいい!!

ラストinnocenceのかっこよさハンパない!!!
やばい、漏れる。ちびる。


増田さんの歌いだしの破壊力
ゆうやのスキャットがかっこよすぎて思考回路全滅


ゆうやが「みんな愛してるよ」って。
ゆうやがかっこよすぎて震える_| ̄|○つらいつらい。好きで好きで苦しい
バンドさんのパートもアレンジが変わっててかっこよかった




*猫中毒
イントロ始まった瞬間猫耳つけたスタッフさん登場
「ええええ!!!」本気でびっくりしてるテゴマス

テゴマスと一緒にちゃんと踊ってるスタッフさん
ほんと愛されてるテゴマス。
びっくりしてるけど嬉しそうなゆうやのあの顔。感動屋の手越さん嬉しすぎて泣いちゃうんじゃないかって思うくらいずっと笑顔。その顔みてるだけでこっちが泣ける(つд⊂)



最後、矢部さんの股間にワンワンしてるゆうや
ポーポーダンス踊ってる





*花に想いを
ラスト与作。ほんとにこの与作のおかげでこの曲で萌えに萌えた大好きな1曲。
まっすーのハーモニカもラストは上手だった。最後ちょっとあやしかったけど。ご満悦まっすー




*キッス
2人きりの公園帰り道の指定席→まっすーに寄り添うゆうや
いつもよりはしゃいでる君をみつめ聞いてみた→まっすーをあすなろ抱きするゆうや

もしも明日世界がなくなったらどうする?→ゆうやの顔もってみつめるまっすー
君は何も言わずに僕の腕をぎゅうっとしたね→ぎゅっとゆうやの手を握るまっすー

ねぇこっちを向いていて→見つめ合うテゴマス
クチビルが近すぎてドキドキとまらなあああああい→顔近づけてチューしようとするゆうや。照れたまっすーがほっぺをパンって叩いてイチャコラ終了。死ぬ



「ああー無邪気な素顔のまま」の部分。「素顔のすがお、、」って大事なとこで歌詞ミスってごまかすゆうや






お椀に乗ってメインステ移動
手「ラストスパートだけど怖い話でもしちゃう?」

増「♪ちゃらららんらら~♪(金田一BGM)」
手「夜中、外を歩いてたら、、、。って音がでけーわ!!」

増「♪ちゃらららんらん♪」
手「森の中を入って行ったら、、。こわいなこわいなーって(稲川淳二)、、、、。ってやめんな!!」


増「♪ちゃらららんら~♪」
手「で、それなんの曲?金田一??」


増「(まだ続く)♪ちゃらららんら~♪」
手「今日家帰って髪洗う時、、、。後ろに気を付けてくださいよ」



増「♪ちゃらららんら~らんらんらーらー♪」
手「、、、、、。もう終わってるんだけど」


増「♪ちゃんらんらら~らんら~ららーら♪(もはやもう歌いたいだけの増)」




増「え、怖い話終わったの?あれでしょ?今日お風呂に入ったら、、、。」
手「誰か覗いてるかも!!!」
(会場)きゃーーーーーー!!

増「俺やで!!」
手「俺は湯船で´ω`)ノこう!!」




*テゴマス10周年
手「なんかやりたいね」
増「10曲しかやらないとか」
手「10分とか」
増「10歩」



*色鮮やかな君が描く明日の絵
「ジャジャジャジャン!」ってとこでゆうやが足踏みするのが好きでした
黒い魔法をかけるまっすーが好きでした


上杉さんのサックスソロ
バンドさんバナナ食べる

武藤さんソロ。
カンチョーする手越。マジでイタズラが小学生




【アンコール】
*月の友達

増「おつかれーーーーーーい(_´Д`)ノ~~」
手「最後はバンドメンバー1人1人紹介」


キーボード宮崎裕介
増「毎回、テゴマスバンドに『ピアノ教えてください』って言うとみんなに断られてきたけどゆうすけさんは唯一『僕でよければ教えますよ』って言ってくれた優しい人です。ちなみに千葉さんには断られました」
千葉さんピーーース!

ギター武藤良明
増「武藤さんは灰色のカナリアの時にギター教えてもらいました」

トランペット丸さん
増「マルさんはムードメーカー。打ち上げの写真はマルさんばっかり」

サックス上杉雄一
増「上杉さんの衣装は僕と武藤さんで選びました」


ギター&バンドマスター知野芳彦
手「この人がいなきゃ成り立ちません。この人がいなきゃツアー回れません!」


増「昨日はスタッフさん全員と打ち上げ。おつかれーーーい!!!ちなみにこれはその昨日の打ち上げで流行ったの」




手「この人達がいないと僕らはステージに立てません。みんなにも大きな拍手を!!」
増「全17公演、たくさんの方が来てくれてテゴマスの青春ツアー楽しく回れました。全国のファンの方にも大きな拍手を!!」
「みんなに届きますように!」ってゆうやが両手広げて天を仰いだ。その姿に泣けた。ほんとなんて素敵な子なんだ



「4thツアー最後まで走りぬけたテゴマスにも拍手を!!」




手越「今回2年以上空いたツアー。何をしようかと思った時に2人の意見で一致したのがテゴマスは音楽を大切にしたいってことだった。あえて演出を減らして原点に戻って、より歌を届けたいってことであえてステージもシンプルにしました。ジャニーズなのでシンプルなライブは避けてくると思うんだけどテゴマスはテゴマスバンドがいるから、これまで支えてくれてるみんながいるから、ライブに自信をもって回ることができました。もっともっとみんなを笑顔にできるような、背中を押してあげられるような存在になれることを目標にしたい。僕ら常にそばにいるので辛い時は僕らの事を思い出してください」



増田「月の友達はこのライブの景色を想像して作りました。どんな曲がみんなと楽しめるだろうっていろいろ想像して歌詞を考えました。みんなの夢も、僕らの夢も叶うんじゃないかなって。みんなと歌えて楽しかったです。明日からの日々に優しいヒカリがたくさん届いて僕らがそっと背中をおせますように」




まっすーがしゃべってる間会場見渡してウルウルしちゃうゆうや。
そう、ゆうやってこの空間に弱いんだよ。
もうね。涙流してないけどあれ泣いてるよ。もう号泣してるよあれ。我慢してるゆうやの姿に泣ける。あのうるうる瞳にやられる。
ゆうやってほんとライブが好きなんだろなーって。このファンに愛されてる空間、この時間がほんとに好きなんだろなーって。
あの優しい瞳。ずっとずっと忘れない

ヒカリでバンドさんと目が合うとちょっと照れた顔で笑うゆうや。もう泣けるうううううう





最後の幕
テゴマスからの手書きのメッセージ


本当に幸せなツアーだったよ!
みんなと会ってもっと好きになりました。
いとおしいよ~。。。
また近々会おうね♡
本当にありがとう!
手越祐也




青春ツアー
大切な1日を
ありがとう!!
ますだ




オーラスは2時間50分公演
ダブルアンコなしのほんとにキレイなキレイな青春の終わり方だった






さて、これでレポも全部終了!!
みなさんのライブの感想も是非聞かせてほしいー(^O^)!!

| | コメント (14)

テゴマスの青春☆4/23 名古屋1日目



テゴマスの青春
ラスト名古屋も終わちゃったー


Etqva
全17公演
共に連れ回したうーちゃんとペンライト。



あんなに濃いミドリのヒカリを放っていたペンライトはすっかり薄れてしまって。まるで本物のサイリウムのように、昨日までの夢の時間がまだほんの少し残ってるような儚いヒカリになっちゃった。
このヒカリを見ると思い出す昨日までの青春の日々



青春だなー




青春したなー




いい青春だったなー




ラスト名古屋公演。
スタッフさん、バンドさん、ファンのみんなと愛に溢れた素敵な空間だった。
そうそう、これがテゴマスのライブだーって。あの愛に溢れる空間が幸せで楽しくて大好きなんだ。


今回は公演数が少ないからさ、ちょうどバンドさんとテゴマスの関係がまた自由に楽しくなり始めた頃に終わっちゃうんだよね。
もっともっとたくさん見たい!!って思う時に終わるのもまた青春かな







名古屋1日目
着々と伸びてるゆうやの髪。もうね、日に日に良くなってくゆうやのビズにどうしたもんかと頭抱えるれべる。毎回会う度に今日が今まででMAXカッコイイ!!!って思わせる手越祐也。
しかもさ!!!ゆうやの前髪が鬼恐ろしく可愛いことになってて。
誰にそんなアレンジ教わったんだってくらい無造作ヘアーが上手なの!!毛束感とか無造作とか!!ゆうやには一生縁のなさそうな言葉なのにそれが見事にできてるの!!!
でもワックスつけすぎなのか肩から生えてる羽に髪あたると髪がぴょこんっとハネちゃって。それだけで超かわいいい。衣装チェンジしたら元に戻ってたから自分で直したのかな。
ああーゆうやが自分であんなにもオシャレヘアー作れるとかもうそれだけで感無量。
今日が1番カッコイイって今日も思った。これまじ真剣に。




んでもって右耳からブラブラした羽ピアスつけてきたゆうや。
肩に羽!耳からも羽って!!おい、どんだけ羽好きなんだよ!!
足し算しか出来ないゆうや愛おしすぎるぜ。

もう次ツアー宝塚みたいに羽背負っちゃえよ




*音色
やたらと歌詞に合わせたジェスチャーが多いゆうや
「おいでよ、星色の舞台へ」の「おいでよ」でぴょんぴょん飛び跳ねながらおいでおいでってやってるゆうやが萌え死ぬほど可愛かった



*ひとりじゃない
いつもホーン隊の前を通る時にゆうやが変顔とかヲタ芸したりでちょっかいかけて演奏してるホーン隊を笑わそうとしたりしてたんだけど。今日はゆうやがその前通ろうとしたらホーン隊3人がヘンテコめがねかけて演奏中。ホーン隊からの仕返しにびっくりして笑っちゃうゆうや。なんだよ、もうその萌える関係><ああーかわいい










【MC】
*テゴマスの青春
増「初めて買ったCDがテゴマスの青春の人?」
(会場)はーい

増「ミソスープからテゴマスファンの人?」
(会場)はーい

増「今日テゴマスの青春Tシャツ着るのちょっと恥ずかしいなーって思った人」
(会場)はーい


増「(持ってたお茶投げる増)やぱそっか、、、、、。(落ち込み増)今日俺らが青春Tシャツを本番で着て『ああーあれ買っておけばよかった』って思わせてやるよ!!!!!!!!!」(こわいww)
手「お揃いを逃したって後悔させてやるよ!!!むはははははは」




*青春Tシャツ
手「でもきっとみんな手には入れてくれてるんだよね?今着るのが恥ずかしいだけでしょ?」
増「いつもグッズのアイデアを手越に話したりすると大概は『いや、ちょっとよくわかんない(ばっさり)』ってなるんだけど。今回『青春(どーーん)ってなってるTシャツを作りたいけどどう?』って言ったの。俺は手越に『絶対にヤダ』って言われると思ってて。そしたら『イイネ!!』って。『え??いいの??』って逆に俺がびっくりしちゃった」(Tシャツ売れない理由はゆうやが反対してくれなかったからじゃないからね。罪なすりつける増ww)

手「俺もびっくりしたよ。でも俺のいないところで勝手に青春Tシャツのイメージ画像を作ってきてもらってきてたじゃん。それを見たときはいいなって思った」(勝手にww ゆうやはTシャツも出来上がったもの見せてもらうだけだったんだねww)


手「しかも“青春”の位置が女のコが着た時にちょっと恥ずかしい位置にあるじゃん(でたww位置www) そこに青春感じてるみたいで。『青春って可愛いね』ってちょっと見づらいところにあるから。そこを見てるみたいに思われるじゃん」(考えすぎ)
増「そんなに変わらない人多いけどね」(青春に膨らみが作れなくてすみません)





*MCはノープラン
手「ほんとに何も考えてきてない。他のグループは考えてきてるのかな?」
増「小山は相当考えてきてる。意外とシゲも考えてきてると思う」
手「テゴマスはノープランだね」

増「基本的に手越と俺もMCがハマる時とハマらない時の差が激しい。手越だけがノッててもダメだし。逆もあるし。うまい具合に駆け引きができたらほんとに面白いMCができるんだけどな」
手「MCの時間とか全く守んないからね」

増「5分で終わっちゃう時もあれば15分話しちゃう時もあるし。長い時に限ってあんまり面白くないんだよ。何か面白いことを話さなきゃって思って長くなってる可能性はある」





*正反対のテゴマス
手「名古屋がラストになること多いくない??なんで?ワイ(Why)??(Yポーズで訴えるゆうや。いや、こっちが聞きたいっす)

増「この会場って楕円形かと思ってたらまん丸なんだね。今日初めて気づいたの」
手「ファンのみんなはどこの会場がいいってあるの??(シーーン)あれ?ない??歌ってると会場によって全然違う。個人差はあると思うけど」
増「基本的には趣味合わないからね」(wwwwww)

手「ほんと合わないね」
増「ほんと声でかいよ手越」
手「うそっ」
増「俺と手越のマイクの音量絶対違うよ」


名古屋は2日ともペンライト消してくださいって言わなかった。
もう言わなくても消してるけども。
でも名古屋が初って人も多かったのか演出の一つひとつにで歓声があがって。きっとテゴマスの2人も嬉しかっただろな




*花に想いを
今回もまっすーがクラップ説明。その間にゆうやが水分補給。
「手越のマネしてね!!」って。なんでここにきてまっすーがやるようになったんだろ。ゆうやの役割が多すぎるからかな。


ゆうや与作2回も忘れてるうううううううううう!!!
でも忘れたことに気づいてビクンッてなってるwwww。でももう気づいた時には時すでに遅しって感じで諦めちゃってるw チラって与作みてビクンってなって、でもああー間に合わねえええって思ったあの感じがもうたまらなく可愛い>< なんでこんなに与作に萌えるんだろ。
腕にパンパンしてあのドタバタ感がすっかりなくなっちゃって。慣れた手つきの与作が好きすぎて_| ̄|○ 与作の成長過程に萌えすぎる!!!





*キッス
増「まさかこっちにくると思わなかったでしょ!」
手「テゴマスがくるぅぅぅーーー(ザキヤマ風)

増「まさかこっちに来ると思わなかったでしょ!!」
手「テゴマスくるぅぅぅぅぅぅーーーーーー!!!」(これももしかしてバンドさんと裏で盛り上がったネタかな)

増「テゴマスがくるうううううううううううううーー!!!(Bzマネで)♪そして~かが~やく、うるとらすぉっーーーーー!!♪」
(会場)ヘイ!!




メインステ戻ってもまっすー絶好調
増「こっからラストスパート盛り上げていかないと!!、、、梨汁ぶっしゃーー!!!!」
手「てごっしーーーなっしーー(ヒャッハー!!)みんな盛り上がるなっしぃーー!!(ぴょんぴょん)」


気を取り直して
手「こっからバッチーンいかないと」
増「ここから、、ブッシャーー!!!」
手「(ヒャッハー!!!)」(ついつい乗ってしまう手越)

増「今日怒られるやつだわ(急に反省)」
手「しっかりしなさいって言われるやつだね」

増「しっかり怒られるね。『増田さん今日のMCはちょっと、、、、。』って」
手「気を使われながら怒られるんだよね」

増「(Bzの稲葉さん風)そんなの関係ぬぁぁぁぁぁーーーーい!!!!」
増田エンジン全開ww


手「もうやるよっwwww!!」
おふざけ増が続いてさすがのゆうやが呆れちゃった

増「でも、でもでもでもでもでも、、、」



テゴマス「そんなの関係ないヽ(´▽`)/!!」(ついついのっちゃうゆうや)



手「(だからー)もうやるよっ!!歌うよ!!!!」(ゆうやのお兄ちゃんポジ萌えるううう><)


増「でも、でも、でもでもでもでも、、、、、。」
手「そんなの関係ない!!!!!(ふったくせにゆうやひとりでやっちゃう)」


手「んもー!みんな終電なくなっちゃうよ!!!!」
増「♪どうでもいいだろ~終電なんて♪」

(会場)手拍子
手「パンパンじゃないよっ!!」




それでもおさまらない増田エンジン
増「(四つん這いになって)_| ̄|○ずんずんずんずん♪」(そっからwwwww)




んもー!って言いながら『そんなの関係ねぇ!』を一緒にノっちゃうゆうやが可愛すぎてww
まっすーのおふざけがひどい回で面白かったー






*夕焼けと恋と自転車
まっすー歌詞忘れて「今でも~今でも~今でも~」


*ハルメキ
「戸惑う 僕の手を取り」
ゆうやが主メロなのに思わず高音ハモパート歌っちゃうゆうや
それにすぐ気づいてそっこー主メロに切り替えたけど。ガチで間違ったことが恥ずかしくて恥ずかしくて笑っちゃってんのwww 歌いながらずっと半笑いなの。
あの恥ずかしそうに歌う顔が可愛すぎて可愛すぎてお友達と崩れ落ちた。

ガチで間違った時ってほんと恥ずかしいんだろねきっと。ああああああああーあの顔DVD残してほしいわー!!
名古屋もピックをダーツの様にシュンッってアリーナ席に投げてた














バンドさんとテゴマスとの関係がほんと楽しそうだった名古屋公演
ステージ上でお互いがお互い笑わせることに必死で。テゴマスあるあるだけどテゴマスの2人ってファンよりバンドさんを笑わせるのに必死だよね
こっちは2人が何に笑ってるかわかんないけどすっごいウケてたり。バンドさんとテゴマスの中だけのネタがいっぱいあるんだろなー。でもそんな光景を見てるだけで嬉しくてそれだけで楽しくて。
それだけ長い時間を一緒に過ごしてるんだもんなー。
だからこそ終わっちゃうのが寂しい(つд⊂)


そんなの関係ねぇー!!って息ぴったりなテゴマスに萌え苦しんだ回だった

| | コメント (1)

ぷれみあむ☆テゴマス




最近上の空でなんにも手につかないんだ。


気づいたらずーーーーっとぼんやりしてる。
会いたくて会いたくて。
いろんなこと思い出して心ここにあらず。







昨日のKらじ
火曜と水曜で全然別人のゆうやが聴けるから楽しいね!!!

ゆうやのLINEのID。
B?V?び、、、。なんだろ


それこそゆうやが考えそうな単語とかたどり着いちゃいそうだよ

サッカー終わり。すかるすかるすかる!
どんな格好してんだろー。つか、ちっちゃいピンクのポーチ持ってるって可愛いいい。なんだ、何用のポーチなんだよ!



ドン小西



これ1番笑った





テゴマスのらじお
行列にならぶ人にムキなってるゆうやが可愛い

あたしから言わせてみれば一人ボーリングとか一人焼肉の方が意味わかんないけど。
それってみんなでやるから楽しいんじゃん。
でもさ、きっとこんなこと言ったらまた鼻の穴でかくして10倍くらいの勢いで言い返してきそう。

しかも列ぶのが嫌いなのかと思いきや「ディズニーならいい」って。ええんかいっ!

まっすーが言いくるめてくれて優しいお兄ちゃんだなー。ワガママな弟ですみません。



待てないゆうや。
「何待ち??!!何待ち??」


ゆうやと一緒に住んだらさ、出かける準備に時間かかったら「俺、ちょっとサッカーしに行ってくるわ。また準備できらた教えて」って出てっちゃいそう





今日の少プレ
いいねーメンバーみんなで番組って。
最後の反省会みたいなのも素で話してる感じであーゆーの見てるの楽しい。


増田さんのお名前や若かりし小山さんまで見れて。
タッキーはあたしの初恋なんだー

愛LOVEじゅにあも8時だJもドンピシャ世代。コアラのマーチもクレープアイスもよく食ったなー
昔の映像とか見れるのもいいね。そのうちてごちゃんも登場するかな。




テゴマスの青春
そうそう。28日のゆうやって肩からじゃなくて背中から羽生えてたんだよねw
後ろにずっちゃったかな。

猫中毒
ひゃーーーー><やっぱ可愛いにゃんこ
たまらないにっきゅー!!ってお手々ぶんぶんしてるとこ。あそこ超好き!!こっちがたまんない
ああー可愛い(*´`*)


お椀のってファンサ乱れうってるゆうやも友達のお腹のポッケに入ってるゆうやも。
ほんとにほんとに可愛いなあああ

テゴマスのライブ見たかつんさんの感想まで聞けて嬉しい



そして!!
次回5月21日(水)の少プレゲストはNEWSだよーヽ(*´∀`)ノやほー
NEWS×KAT‐TUN 久しぶりのこの絡みが見れるの嬉しい!!

Jr時代の話で盛り上がりそうだね。
ゆうやだけ置いてけぼりもまた可愛いんだろなあ

もちろん歌もうたってくれるよ、、、ね??!!


それだって期待しちゃっていいんだよ、、、ね??!!






雑誌関連だとソングスとQLAP!もちぇっくしたよー!!
最近雑誌の購入は控えめにしてんだー。でもQLAPが欲しくてやっぱり買っちゃうかも。


あ、WSKとすとらいかーDXもチェックしなきゃー
もうすぐゆうやのW杯が始まるもんね!!



あ、りんぐのシゲちゃん
そろそろにゅすちゃん、、、、。新曲来ちゃう??期待してるよーヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (1)