NEWS LIVE TOUR2012☆美しい恋にするよ

美しい恋したよ






とりあえずざぁーーーーーーーーーーーーーっと一通りDVD見た
なんかほんと盛りだくさんで一通りみるだけでもすっごく時間かかるね。
いろいろありすぎて一気に見れない








なんか改めてNEWS好きだなぁーって気持ちで溢れて、早くNEWSに会いたくなった
NEWS好きでよかったなって思えた






あの映像みただけでさ、一瞬であの空間に戻れていろんな記憶蘇ってきて。今は少し忘れてた「ここから」って気持ち。4人に会えた時のあの気持ちをすっごく思い出した




いやぁー泣いたね。
これでもか!!ってくらい泣いたね
あの時ってなんかNEWSに会えたことが嬉しくて泣き騒いでたから改めてDVDとしてあの時を見れていろんな発見ができたり。
他のメンバーが見れたり。って今んところまだゆうやしか見れてないけど。







あたしはDISC2から見た派。
4人がどんな気持ちであの日を、あの瞬間を迎えたのか。あそこにどんな気持ちで立ってたのかっていう、4人のあの日にかける気持ちが伝わったきた


あの日を待ってたのは私たちだけじゃなくてNEWSの4人も同じ気持ちだったんだなって。
今回はただただ楽しいだけのDVDじゃなくてファンもNEWSも同じ気持ちが味わえるDYD












以下だらだらあたしの感想。












DISC1
いつもはカメラアングルの切り替えが多いなーとかカメラ遠いなーとか思うところも今回は全部初日の‘気持ち’でカバーされて、それも味になってていい。気にならない。
あたしあんまりファンが映りこんでるのとかファンサのシーンって好きじゃないけど今回はファンの顔も演出のひとつになっててよかった

やっぱり今回のセトリが神


4人の登場シーンの表情がすっごくいい
まっすーの目を閉じて歓声を感じてるあの表情。からーの!奮い立たせるあの目を開く瞬間!!やばい。あれなに。やばい。


ゆうやの優しい顔。あれってファンにしか向けない、ファンじゃないと見れない優しい笑顔だよね。
登場シーンだけで泣ける





初めのチャンカパーナもだけどその次のNEWSニッポンがやばい。またこの歌が聴けるんだあああああああ!!って。NEWSコールしててめっちゃ楽しかった思い出。2曲でボロ泣き




FMの最後の4人が拳あげてるところ。かっこよすぎてトリハダ



ゆうやの挨拶
「NEWS!!ひさすんぶりのライブ!!」ってwwwww 甘噛みwwwwなまってるwwwwwww




BE FUNKY!がめちゃくちゃかっこいい!!出だしからかっこよすぎてシビレるー!!!

びーちえんじぇるの「降り注ぐ笑顔~」のところの腕くるくる回してるゆうやが好きなのにー。歌ってないから見れなくてじゃんねん。
まじビチエンはマルチアングルで見たいほどダンスが好き



空がとってもキレイ




MCはがっつりカットだね
スポンサーとか番組名とか某メダリストとかプレゼントとか。きれいにカットだね



ゆうやソロ
押し倒すシーンは遠目アングルで配慮してくれてるのかw
「どうした??」って甘い声が好きすぎて着ボイスにしたい。あの声だけでイケる
ゆうやのソロになってゆうやが発光してて笑った。 途中まで加工されてるのに気づかなくて、本気でゆうやが光ってんだと思ってすげーー!!って興奮してた(どんだんけ)



shareは何回見てもいい。
あの増田さんの涙やばい。それまですっごい笑顔なのに急にスイッチ入って感極まって溢れ出す感じ。
それを一切見ないようにしてるゆうや。 チラってみるんだけど見たら泣いちゃうから一生懸命見ないようにしてこらえてるの
ゆうやは雰囲気に流されちゃうもんね。最後の4人で肩組んでるところ。そっけない感じだけど泣きたくないって気持ちがすんごく伝わってきて。あそこ好き




フルスイング
「人前では泣きたくないんで」って。あの2回も言ったゆうやの言葉が脳裏に浮かんできて。ゆうやは最後の最後まで泣かないようにぐっとこらえて我慢してたんだなーって。そのこらえてた糸がぷつっと切れて思わず泣いちゃったあの泣き顔。泣き顔見られないように後ろむいて最後まで強がってるゆうやの背中にまた泣けた
シゲにごめんねって。ちゃんと歌えなくてごめんねって。ゆうやの照れもはいってるあのゴメンがたまらん




最後の階段のぼるところ。ゆうやの背中をまっすーがぽんぽんって!自分だって泣いたくせにさ←。最後はやっぱりまっすーがお兄さんなんだよね。この関係性好きだなー











DISC3
ツアードキュメンタリーは短いけど各地方のダイジェスト版みたいに全国のおもしろいところが入ってていい!!

とにかくライブ終了後のメンバーの表情がすばらしい!!!!みんないい顔しててほんとに楽しかったーって気持ちが伝わってくる。



とりあえずシゲがかわいい



神戸の紅い花が抜けないところ、花火ものどちんこふっとぶ瞬間も見れたし(笑)
ももクロのユニフォームはざっくりカットされちゃったね
仙台のパスタの悪ふざけ。あれ動画じゃないと伝わらないww 仙台のMCが面白かったからまた見れて嬉しい


とりあえずシゲがかわいい



オーラスのゆうやの涙
この世にあんなに美しい涙があったんだね。
オーラスの大粒の涙。同じ涙でも初日とはまた全然違った涙だよね。
初日のあの男らしい泣き方もオーラスの少年のような泣き方もどっちも好き。
欲をいえばオーラスフルスイングも聴きたかったところだけど。あの可愛いゴシゴシテゴシが見れて嬉しい。オーラスはほんと子どもみたいで可愛いよね













DISC2
初っ端から気になるゆうやのTシャツ。
真面目に語ってくれてるんだけどとりあえずゆうやのTシャツ
DVDを通してゆうやのレッスン着のTシャツの泣けるくらいのハイセンスさに声出して笑った。やばい。好きだ


JEのカウントダウン見るだけで思い出す。どきどき


メイキングあるある。
とりあえず机の上が気になるあるある。
あのドナルドのポーチ。マスダさんのだったのか!!




うっすらハゲの後頭部キニナル。誰、、、。



らじおが動画でみたい
「やりたーーーーーーい!!」って言ってるゆうやめっちゃ好きなんだけどw
あたしここだけ10回も見た




夢にまでみたレコーディング風景
やばい。やばい。

歌ってるゆうやの首。血管やばい。イケメンすぎる。あのゆうやの首筋にかじりつきたい。え、バンパイアだからさ。



ゆうやは2本指ソックス
宝石コンTシャツ、LIVEコンTシャツ、まほうのスタッフT、FNSのTシャツ。
ツアーアイテム愛用してくれてるゆうや愛しす。
レッスン着からみるゆうやの歴史楽しい








Tego3

Tego4_4
このへんてこパンダ。
ニコパンダのTシャツ


ガガ様手がけるファッションディレクター。ニコラ氏のキャラクターブランド
ゆうや氏意外とオシャレ。でもゆうやが着るとやっぱりへんてこパンダ
誰かにもらったのかな










Tego

Tego2_2
お値段8925円
ゆうやのは限定のなんだね

他にも持ってるのかな
テゴマスのらじおでもパンダの服着てきたよね





ダンスの時にキャップかぶってるのは髪ジャマなのかね。あたし的にはキャップのが邪魔そうにみえるけど。
サッカーでいうバンド的な役割なのか。の割にはちょこんとしかかぶってない。頭でかry







HEY×3収録
これ7/14のじゃにうぇぶにHEY×3収録レポにも載ってた

「俺のこと見てるー><」っていって大騒ぎしてるゆうや。
トカゲに「ごめん、ごめん」って謝ってる慶ちゃん。あのレポが動画で見れてうれしい。ほんとそのまんま

つか、アイライン濃いね。目開けた時の黒いラインがうつちゃってる。やっぱ目でけー
動物に「誰?」って聞くの可愛い



実はパンフ写真のゆうやの衣装がどうしても気に入らない(今更)





ゆうやの机の上の青いのが気になる。ニンテンドーDSかな。ゆうや青だっけ。
「ガイさん!」やっぱりあの後頭部ガイさん



やばい。改めてMADいい子゚(゚´Д`゚)゚




ダンスシーンきた!!!
ハイセンスすぎるゆうやのTシャツコレクションw゚(゚´Д`゚)゚





4aydyg
この頃とまったく変わらないレッスン着
色あせたジャージ

色あせたピンクのタオル
何回お洗濯されたんだろ






Dcfoa
変わらないキャップとかぶり方







Mxg_capcolor
つか、ももクロモーレツキャップかよ。
あーりんかよ





右手の薬指にイボ。左手の親指んとこにもイボ
ゆうやってイボ体質かしら




愛はシンプルなカレーライスマン見てるときのまっすーの左腕のアザ。どうしたんだろ





紅い花歌ってる場合じゃない
事件です。
あのラクガキ風味Tシャツはどこのですかwwww
おたくを楽しませるの上手







E7gvg
あれダイモンドの衣装だよね
もらったのかな





慶ちゃんテゴマス魔法瓶使ってくれてる
しかもタリーズのはちみつ



ぱみゅぱみゅやってるの??




「知ってる??」
唐突なあの振り返ってユニフォーム説明するの可愛い





はだかんぼーのぽにょきたあああああああああああああああああああああ!!
ゆうややっぱ胸板厚くなったね。
かわらないぽにょ腹が愛しい。テゴの下のぽにょも気になるけど。



ゆうやが初めの挨拶だったり円陣だったり。なんかあーやって代表してしゃべるようになったんだなーって思うと改めて感動。こうやってチームを引っ張る存在にまで成長したんだなー
また早くNEWSに会いたくなる








週末は鑑賞会する人も多いのかな
あたしも一緒に参戦したお友達と見る予定

あの日の思い出だったりお友達とあーだこーだ語りながらツボを語りあえるの超楽しみー\(^o^)/

| | コメント (6)

美しい恋にするよ☆札幌オーラス







札幌の遠征記も書きたいところだけどオーラスのことをもう少し。
なんだかんだしてたらあっちゅーまにドリフェスがきそうだわ。





余韻にまだまだ浸ってられるんだけど(*´д`*)















札幌オーラス公演
台風で雨の心配もあったけど1部終わってからも雨は降ってなくて。
会場の周りはとにかくおたくでいっぱい。

真駒内の会場周辺ってほんとなんもないんだね。




札幌もステージ構成は他アリーナ会場と一緒。


札幌のゆうや
最後だけどメイクさんがいないからどっちもノーマルなちゅらる祐也。1部はなんだか前髪がすんごく短くてさ。汗かくからデコにぴちょーんってくっついてまるで球根の根っこなチョロ前髪

2部はシャワー浴びてちゃんとセットしたのかふんわりしてた。それも一瞬で汗でぺったりしてたけどw

1部が両耳クロスのぶらぶらピアス。
オーラスは右耳だけじゃらじゃらロングピアスに変更。こんなところで最後の気合いみせてんのきゃわいいいいいいい






*カウントダウン
10秒前から巻き戻って、止まって、また10秒前に早送り。
3・2・1のカウントが人の指☝だった。(てっきりメンバーの手かと思ってたけど違ったのね)












*チャンカパーナ

*NEWSニッポン
最後のバクステ前で4人が横並びで踊ってるとこかっこいいよね。
あそこすっごく大好き!!バクステ側から見た時の4人がどんどん近づいてくる感じとがやばいよね。NEWSが1列に並んでる姿って最強だと思わない?




*weeeek

*Fighting Man


*恋のABO
慶「You達、ラストだよ!!」
シゲちゃんのおしりもばぁーーーーーーーーーーーん

イチャつくコヤテゴ。後ろから慶ちゃんに抱きついてるゆうやがちみこくて覆いかぶさるというよりは手越の手越をなすりつけてるようなやや卑猥(こら)




*BE FUNKY
今日も絶好調に可愛いゆうや。
もうあの最後ガシガシしゃかりきに踊ってるゆうやが見れないと思うと涙でにじむわ。
あの首くいくいって横揺れしてるとこ。どうやらあたしはゆうやの横揺れに弱いw




*Beach Angel


*SUMMER TIME
大サビ「♪夏の前に君に会えたから、、、、、。『夏、ずっと一緒にいてくれてありがとぉぉーーー!!!!』」叫んでくれたゆうやありがとー!!!


最後
シゲのシャツを脱がせる慶ちゃん
そんなシゲの背後股下からチャンカパーナを鷲掴みするテゴパーナ
慶「最後だからってそれはいかん!!」




*王子のコーナー


*レップラ

*愛はシンプルなカレーライス
慶「ここはカレー星かな?」
手「キーマカレー?」


急に仁王立ちしてマイクももたずに「バロテッリ!!」って叫ぶてごにゃん。
好きだねw



慶ちゃんの肩をスプーンですくって食べる、食べる、食べてからーーーの!!「すぺしゃーーーーーーるなことは♪」
ここの一連の散々ふざけてから急に歌うゆうやが好き



・お会計
シ「高い!!手越」
手「俺もとから払うつもりないし」
慶「たぶん今日の夜ごはんほんとに払うことになると思う(泣)」
領収書になんて書いてあったんだろね






*あなたがとなりにいるだけで
となりに映るファンにちゅっちゅサービス

あすなろだきコヤマス
抱き合うシゲマス。もはや近すぎて笑ってるシゲ。


積極的増田。抱き合うコヤマス。抱き合ったまま歌うコヤマス
慶「なんか太い」



*紅い花
*星をめざして



*希望
*きらめきの彼方へ
*サヤエンドウ
*裸足のシンデレラボーイ



*MC



*Addict
MC中に故障したモニターが復旧が間に合わなくて初めの映像はサイドモニターだけ。
最初の登場の時のゆうやが大魔神みたいだよね




*ヴァンパイアはかく語りき
シゲの時にはモニター回復



*エンドレスサマー

*share
まっすーが「あなたの声をまたきかせてねー!!」って叫んだ瞬間、LIVE LIVE LIVEがリンクした。あの時6人でうたった歌は4人になっちゃったけど。今でも4人でしっかり守ってるよ。


*I・ZA・NA・I・ZU・KI
*Peeka Boo
*starry



*バンビーナ
「んばぁぁぁあーーーーーーーーーーっんびぃぃぃぃーなぁぁぁぁぁぁああああああああああーーー、、、。もっとぉぉーーかんじてぇぇえぇぇぇ~~~、、、、、、、、、、。もっときてっ(吐息)」
ぎゃああああああああああ!!しゃべった凹wwwwwwwwww


最後のバンビーナはしゃべったwwwwww
もはや会場内に起こる歓声と悲鳴と失笑
なんかもういろいろとすごすぎて圧巻。お腹いっぱい。吐きそう




*ダンシン


*Smile Maker
*2人/130000000の奇跡








*挨拶
手越「今回のツアーは今までの初日とは違う気持ちで。あんな気持ちで迎えたツアーは初めてだった。去年1年間は4人でいろいろ話し合いを重ねてどーゆー風にみんなに辛いことを伝えなきゃいけないのか、この先にある楽しいことをどうやって伝えていこうか試行錯誤してきた。去年はテゴマスとしても動いていて。テゴマスのライブを見にきてくれるファンの子には少しでもなんでNEWSの活動がないんだろってのを忘れさせてあげられるようなライブにしたいと思いながらやってた。ソロの俺があるのもテゴマスの俺があるのもNEWSのおかげ。俺らはヒドイことしてきたのにそれ以上の愛ををオレらに向かって発信してくれるみんなが大好きです。大好きっていろんな人が言ってると思うけど俺は他の誰が言うよりも負けない自信があります」




シゲ「最後に何を言えばいいのかよくわかんないけど、、、。あえて秩父宮で言ったことをもう1回言いたいかな。2人が抜けるっていった時に正直いろんな選択肢の中で俺のライブはもう終わってんじゃないかなってほんとに思った。LIVE×3が最後のライブで、もしかしたらステージにあがることも歌うこともないのかなと。メンバーってのがもういなくなるのかもしれないなって。それくらい考えこんでた。でも、それは俺の勘違いでメンバーはすごく近くにいてくれた。なによりファンの人がここまで僕のことを、NEWSのことを想ってくれてるとは正直思わなかった。感動しました。チャンカパーナの1位とか売り上げとか、数字じゃないけどみんなの想いがNEWSを後押ししてくれた。ありがとうって何回言っても何回言っても足りないけど、、ありがとう。美しい恋したよね?また美しい恋しようね」





増「ツアーとしては結構あっとゆーまだったなぁって。NEWSとしてCDのリリースが後輩に抜かれていく感じとかもあってこれじゃダメだなって思う時期もあったけど。こうやってチャンカパーナをリリースさせてもらって1位をとらせてもらって。今このツアーの最終日を無事に迎えられた。あいちゃってる時間が多いグループだから来年10周年っていっても10年分の思い出がないかもしれないけど。これから先20年、30年経ったときに他のグループより熱い思い出ができてればいいなと思ってます。これから近々リリースする曲もみんなで楽しめるようにしていきたい」





慶「僕も2人が抜けるって決まった時は覚悟したし、その中でNEWSを残してやろうって気持ちがすごくあった。でもどうやったら残せるんだろうってすごく考えた。4人で話し合っていろんな思ってることを言い合って。話し合ってる中で1番共通してたのがNEWSが大好きってことだった。それでもう理由はいいんじゃないかって。みんなの声が背中を押してくれた。NEWSの小山ですって言えるのって幸せなんです。みんなと壁がなくて運命共同体って勝手に思ってるんだけど一緒の運命を歩んでるなって。一緒に手をつないで前へ進んで。ほんと幸せなんです」







今回は秩父宮と違ってみんな笑顔で終わりたかったのかなって。
最後の挨拶は涙の挨拶ってよりも今までの感謝とかこれからの決意とか今後への期待とか。ここからがスタートって気持ちの方が強く感じられる挨拶だった。






*フルスイング
秩父宮では初っ端から大泣きしてた慶ちゃんもシゲも泣かずに歌ってゆうやの番。


1番と2番の歌詞を間違って歌っててその後のまっすーとのハモ部分。
歌詞の間違いに気づいたけどうまく軌道修正できなくて歌えなくなっちゃったゆうや。


あの瞬間、こらえてたものが一瞬ぷつんっと切れたみたいに。ただ今にも泣きそうなのを深呼吸して必死に我慢してた。

そんな歌えなくなったゆうやをみてすぐさま下パートから主メロに切り替えてゆうやの分まで歌ってくれたまっすー

素晴らしすぎるテゴマス愛に感動(T-T)!!

その後手を合わせてちょこんとごめんって謝ってるゆうや。それをみつめるまっすーの優しい目がほんとお兄さんみたいで。やっぱテゴマスってすごいよ!!



そこからせっかくこらえてたコヤシゲの涙腺もつられて崩壊。
1番最初に涙モードにしたのはやっぱゆうやだな

2番しょっぱなからもう泣いてる慶ちゃん
ポロポロ涙ながして歌ってるシゲ


ゆうやは最後まで何度も何度も泣きそうになるのを必死に我慢してる感じだった。




大サビ。
途中で歌がピタッてとまって沈黙。思わず泣いちゃうのかとおもったら。「、、、、。みんなありがとう」って。震えた声でやさしくつぶやいてくれたゆうや。


その瞬間あたしの涙腺も崩壊。マジ最後の最後までフルスイング大号泣しながら聴いてた。





【アンコール】
*さくらガール
スタンドトロッコ

最後はまっすーの手に
「ずっと一緒」



*チェリッシュ
*チャンカパーナ









【ダブルアンコ】
NEWSコールが沸き起こる中、アリーナ周辺から聴こえる歌声。
だんだんと広がっていって最後は会場みんなでフルスイングの大合唱。
アリーナの人にはアンコールでフルスイングを歌いましょうって紙が配られてたんだってね。あたしもスタンドにいてはじめは何が起きてるかわかんなかったんだけど広がっていくうちにフルスイングだ!!って気づいて。サプライズ企画って揃わないと成功せずにグダグダで終わっちゃうけどほんとキレイに歌声がそろってあたしも鳥肌たった。




そんなファンからのサプライズにビックリというよりは呆然って感じで4人が登場。
思わずまっすーが「もう1回歌って」って。

登場して1番はじめにまっすーが言ってくれた「もう1回歌って」ってが嬉しかった。
慶「なにしてんの?みんな」




メンバーがビックリしてるところにバクステに
「美しい恋をありがとうチャンカパーナ」な横断幕
さっきからずっとビックリしてる4人





メンバーみんなから「もう1回歌って」なおねだり。
会場みんなでフルスイング合唱。ちょっと歌詞曖昧だったけどw




そんな会場からのサプライズに大泣きシゲ
下向いて泣いてる慶ちゃん、ずっとうるうるして泣きそうなのを我慢してるゆうやは思わず背を向けちゃって。



そんな4人にとどめを刺す会場からのNEWSコール





誰もしゃべれなくなっちゃって沈黙の4人と沸き起こるNEWS!!NEWS!!
慶「誰かしゃべれー(泣)」





手「秩父宮までは悲しい涙だったかもしれないけどそっから流れてる涙はみんなへの感謝の涙だから。ほんとにありがとう」




もうずっと泣いてるシゲ。泣きすぎちゃってセットのカーテンに隠れて背を向けて大号泣。
そんなシゲにシゲコール
シ「もう俺はいいよー 泣いてばっかなんだから。もうやだよー」って。ほんと赤ちゃんみたいに泣いてた




そんな会場に対して
手「みんなステキだよマジで!!!マジほんとなんなの!!逆に!!!俺ら4人マジみんなのこと好きだ!!」って逆キレゆうや(笑)



最後は歌って笑って終わろう!!
「NEWSコールして」「NEWSコールが最後にききたい」ゆうやからのおねだり再び




NEWS!

NEWS!

NEWS!

NEWS!





会場が揺れるくらいのNEWSコール!!最後はみんなでジャンプだ!!飛べ!飛べ!!





*weeeek
MAD&MADE全員とみんな肩組んでジャンプジャンプ!!
笑顔のほんとに楽しいweeeekであたしもずっとジャンプして。weeeekがあまりにも楽しすぎてジャンプしながらずっと泣いてた


そんなジャンプしながらNEWSにつられて大号泣してくれたJrの大河君
シ「なんで大河が泣いてんだよw」


慶「こんなに楽しいweeekは初めて!」
増「いろいろあったからこそJrとの関係もスタッフさんとの関係もファンの人との関係も他のグループよりも強くなったんじゃないかなって思う。負けれないね!!」
今回最後までまっすーが元気に明るく引っ張ってくれて誰よりも頼れるお兄さんだった。




まど・めど紹介
ほんとにありがとぉー!!!!








最後に一言ずつ
シ「えぇぇー。なんか言うの?ほんとにありがとうございました(号泣)だめだああああ。このライブおわんのかああああああああ!!くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(号泣)」



涙腺も吹っ飛んでったシゲ。しゃがみこんじゃった



増「ツアーが始まった時はいろんな感情を抱えたまま始まって。たくさんの人の応援を実際に感じて大丈夫じゃんって自信がもてた。ほんとにたくさんの人が支えてくれてるってことが実感できた。これから4人でスタートして今までの歴史を残しつつ超えていきたい。短いツアーだったけどまた次がすぐありますからそれを楽しみにしててほしい。しゃべれないかもしれないけど次手越だから(にやっ)」





そんな泣き虫てごにゃん。シゲマスがしゃべってる間も終始すんごい険しい顔。顔コワイw んもー我慢すんのに必死。
手越「(深呼吸ふぅーー)チャンカパーナから準備してきて、、、、、、、、。おほほほほほほほほほ(笑)」
泣いちゃいそうなのを必死に笑ってごまかしてたけどしゃべりだしたらやっぱりだめだった様子。まるで子どもみたいにタオルに顔うずめておめめゴシゴシ。いつもはメイクが落ちないように汗もぽんぽん拭いてたゆうやが顔うずめてゴシゴシ。すっかりおめめパンダ。



気をとりなおして
「まっすーも言ってたけどこのファイナルの時点で次のスタートが始まってるから。またみんなに会える機会を作ってるからね。今日ここにこれなかった全国のNEWSファンにもお礼が言いたい。ありがとー!!」



慶「今ステージに立ててることが幸せで。一時期は4人になっちゃったんだなって思うこともあったけど。もう新しいNEWSは動き出してるからね。まだまだ忙しいよー大丈夫ー?浮気するヒマないよー」







最後に1曲聴いてください
*DREAMS
今度はNEWSからのサプライズ!!
ここでDREAMS歌うとか反則(つд⊂)
でも素敵な選曲!!笑顔の4人がまぶしいぃぃぃーー








3時間20分公演。
泣いたり笑ったりいっぱいしたけど、最後はみんなで笑って笑顔で終わった素敵な、素敵な美しい恋でした。

| | コメント (27)

NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ☆札幌公演オーラスMC






MCレポは時間経っちゃうと忘れちゃうから先にあっぷさせてねー




オーラスだからこれまでの振り返りっていいつつ全然振り返れずに脱線しまくりだったMC。
あんまりまとまってないけど、、、。














*MC
慶「来るとき雨降ってた?」
手「もうやんでる?グッズのとこ雨よけないんでしょ?」
慶「グッズのところに雨よけつけてもらわないとね」
手「早くから列んでるのに雨に濡れるのやだよね。スタッフさんに言っとく!!おっけーでるかわかんないけど一応言っとく!!」(優しい)


シ「もう最後だね。寂しいね。手越のブラスバンドの時に1番前のあの振りが見れないと思うと」
手「マニアックだね」
慶「手越はあそこへいくまでに先頭で(ちゅっ)っててやってるの」



増「俺さ、ここ何回か毎回そこの振りを間違えるんだけど。なんで?」
慶「まっすーが??知らねー!!」

テゴマスで振り付け確認
増「あぁぁぁ!!それか!!(納得)」
慶「え、今確認すんの?」

増「前回の公演も間違ったんだよね」
手「1公演目の映像を楽屋で見てたらまっすーそこ間違えてたよ(にこっ)」(なんて可愛い報告)



【ツアーを振り返えろう】
・慶ちゃんの一重
慶「これから後半に歌う歌があってもしゃべってもいい?」
増「え、ダメじゃない?」(まっすーってこーゆーの気にしてくれるの嬉しい)

増「じゃぁ飛天の間のデビューから」
慶「そっから?!!!」

増「小山がNHKの709めっちゃ調子のって入ってきた時は」
シ「そん時の小山の目はどうなってる?」

増「(白目)」
慶「おいっ!!!!人の目で遊ぶな」


シ「今小山目は閉じてる状態?」
手「レディガガさんみたいになってる」

慶「え、俺今これは目を描いてる状態なの?これは絵なの」
シ「それでよく踊れるよね」


慶「振り返りの話でなんで俺の一重振り返ってんだよ」
増「いつからなの?」
慶「生まれた時からだよ!!!!」

慶「俺のかーちゃんとねーちゃーも二重だからね。なんで俺だけシュッと入んなかったんだろ」

増「いじった?」
慶「わざわざ一重に?」

シ「こないだテレビ見てたら小山のねーちゃんでてたよ」
慶「言うなよ!恥ずかしいからやめて!!ここだからいうけどねーちゃんが『ワンポイント!!』とかやるの。うわぁあー><って。あの人事務所かなんかにはいってたらいいけど。フリーでやってるから」
シ「しゃべりが達者だね!あ、遺伝か。小山家の遺伝なんだ。弟はエブリ、おねーちゃんはヒルナンデス」



増「ヒル、ヒル、ヒルナンデス~♪」ヒルナンデス踊るマスダナンデス



【シゲとのどちんこ】
慶「野外はどっちも晴れて今回中止とかにならなくてよかったね」
シ「このタイミングで北海道にいるっていうね」

増「俺らがこの復活でこっから頑張っていこうぜ!!ってときに中止になってたら寂しかったよね」
シ「でもあり得たよね」
増「雨の確立だったもんね」

慶「何で晴れたんだっけ?」
増「今まで流した涙がたくさんあったからあの日は晴れたんだよね」(増田名言)




シ「太陽のなーみーだぁぁぁーーーーーーーーーーー♪」(絶好調シゲ)

慶「今日はのどちんこ調子いいね」
シ「今日ね開いてるんだよね。このツアーを秩父宮じゃなくてここに合わせてきた」

増「チャンカパーナのイベントのボックス買ってもらった時もね、、、、、。(にやり)  あ、チャンカパーナのイベントのボックスのときの、、、、。」



NEWS「ぼっくすっ!!(Xジャンプ)」

シ「くーーーれないぃぃいーーーーー♪(のどちんこ激震)」



シ「今日は開きまくってる!普段のレコーディングよりも声出てる!ジャニーズエンターテイメントの人も『えっ??シゲでるの?(゚゚ノ)ノ』ってなってるよ」

増「ええぇぇぇぇぇーーーーー!((゚∀゚ノ)ノ」マス男


慶「手越の足は強いよね」
手「俺今週は週4でサッカーしたから。水曜はダブルヘッダーで朝と夜にやった。全然余裕(どやっ)」

増「せっかく俺らみんな運動神経いいのにね」集まる3人。仲間はずれシゲ

慶「スポーツは何が得意なの?」
シ「逆に何ができないの?」

慶「短距離、長距離?でも走魂でまっすーの代わりに走ってたね」
シ「長距離は遅筋派なんだよね。
慶「あれおもしろかったねー 走魂またやりたいね」
シ「やりたい・・。」(あれww)

増「次は泳魂(およこん)にしようよ」

【これまでで1番思い出に残ってる場所は?】
増「それは今日のここでしょ!!!!」(ひゅー)


それ以外で!
慶「結成日を迎えられたのとか」
シ「MCでハッピーバースデー歌ってくれてね。あれYouTubeとかツイッターで広めてくれたんだって」(なんでシゲが知ってんの)
慶「嬉しかったねー」

シ「さっきも楽屋に帰ったらNEWSの旗にスタッフさんから一言ずつメッセージが書いてあった。あんまり思い入れのない人もいるんだろね。『バンパイアですけど何か』ってあった」

手「さっきの公演でもJrから色紙もらったりね」
シ「小山はなにをあげるの?」

慶「あげる?何がほしいの?」
手「はいはい(´▽`)/!!ビックカメラの商品券!!!!!」(きゃわー)

慶「は?商品券なんだwww」

シ「玄米!!」
増「ウニ!」



慶「なんかご飯おごってあげるよ!」
増「最近MCでもおごらされるってよく言うから俺らのイメージ悪いんだよねぇ(ぶつぶつ)」
シ「実際さ、このツアー中はおごってないよね」

増「1回2回の話をずっとさー(ぶつぶつ)」

慶「手越ー俺イヤホンなくしたから買ってー!」
手「え、何で俺が買うの??」
慶「耳回りは手越が買ってくれるから」
手「イヤモニもそうだったけど一撃がデカイんだよ。イヤホンとかピンキリだしどうせ低音が響くいいのがほしいんでしょ」


【手越とバンビーナ】
まだバンビーナ歌う前だけどバンビーナ切り出す慶ちゃん
慶「バンビーナやってるじゃん」
増「まだゆーなよぉ」


シ「ちなみに今日が初めての人」
(会場)はーーーい。(オーラスってもっと遠征組ばっかりかと思ったけど意外と初参戦の人が多かった)

慶「大丈夫、それがあるって言った方が楽しくなるから」
増「俺そーゆーのあんま好きじゃないよ。知らないできてほしい」(こだわり増田。これ結構まっすーマジだったよね)

慶「手越が曲が始まる前にあることをするの。1回目の公演の途中で『ハァハァ、、。(吐息)』」って

シ「あの無敵の手越が息切れしたよね」
手「あれ息切れじゃないよ。あえてだよ」
シ「わかってるよ。ひゅーーーーー!!」また照れるゆうや

慶「あそこは手越の見せ場だから楽しみにしててほしい。今日はファイナルだしどんなことしてくれるか楽しみだね」
手「あそこは出てくるまで何も考えてない」

シ「なんでどんどんエスカレートすんの?」
手「雑誌のインタビューとかもそうだけど、2回おんなじ事すんのが嫌なの。変えていった結果戻れないから先にいっちゃう」






【まっすーと野外公演】
増「今回初の野外だったじゃない。俺は暑いの苦手だから途中で倒れちゃうんじゃないかとか思って水分量とか塩分量とか計算したり、陽にあたらないようにとかすごい気を付けてたの」

シ「日焼け対策万全だったもんね」
増「それなのにやってみたら意外と暑くなくて涼しかった。その次の会場の室内の方が暑かったっていうね」

慶「この会場には冷房がないらしい」
増「俺それで朝1回怒ったもんねw アイスアリーナなんだから普通冷房ないでしょ。みたいな感じで言われて。楽屋が蒸し風呂みたいになってて。『暖房しかないですけどどーですか?』って。『いらねーよ』ってなった」

手「秩父宮と神戸の野外公演に来た人?」
(会場)はぁーーい!!


手「野外っておもしろい?次も野外いれてもいい?」
慶「やってる方は気持ちいいからやりたいんだよね」
手「水も使えるしね」


慶「まっすーまた野外やってもいい?」
増「やだ!!(即答)」

手「春先とか秋ならいいんじゃない??」
増「今回の日にちくらいなら大丈夫」

シ「あんな真夏日いけるなら全然大丈夫じゃん!!リハとか暑かったよ」
慶「俺もすごい焼けた」
シ「サンオイル塗ってたじゃん」

シ「増田さんなんか完全防備でしたよ。キャディさんみたいになってた」(なってたねw)
増「日焼けがだめなの」
シ「まっすー外で遊んだり海とか行かないの?」

増「仕事の為に焼けないようにしてたの」(さすがまっすー)
シ「なんか、、、、。すみません」

手「みんなと海でイベントとかやりたい!」
増「海の家とか借りちゃう?海でやるのいいよね」

慶「今回も他がやってないところどっかないですかーってので探したりね」
増「いろんなところでやりたいね」

慶「今日でツアー終わっちゃうけどいろいろと動いてることもね、、。」
手「もう動いてっからね!!」(なになにーーー)

【手越とクノール】
シ「昨日手越とおなじ車だったんだけど手越が乗ってきた瞬間にクノールのCMが流れたの。なんか手越と手越に挟まれてすごい気まずかったのw」

慶「もう流れてるんだ」
増「クルトンの役でしょ。だからその髪色?」

急にメインステ後ろのモニターが故障して砂嵐状態
手「呪怨みたいになってる」



・モニターが復旧するまでしばし振り返り
シ「オープニングの映像見た?3・2・1ってカウントダウンのとこが指になってたの」
手「そうなんだー」(えぇーーっ!あれメンバーの手じゃないの?!!あたしてっきりメンバーの手の演出かと思って感動してたのにww誰の手に感動してたんだあたし)

 

シ「次は手越のエッチな映像から始まるのにね」
手「あ!!!やばいやばい!」

慶「じゃぁここで実演しちゃえよ」
手「じゃぁ俺誰か1人選ぶよ」(喜んでんじゃねー)

 


【セットの裏話】
増「N・E・W・Sっていうブロックに乗りたいってのにこだわってて。結構揺れるからあの上ではチャンカパーナの振りはできないって。でもある程度の振りならできるって言ってて。シゲだけが踊れないって。『絶対踊れない!ふざけんな。落ちる!ターンとか絶対出来ない』とか言い始めてw よくよく見たら「S」がすんげーちっさいのwwww」

シ「そうだよ!!「S」は狭いんだよ!!!こないだ手越の「W」に乗ったらくっそ広いの!!!」
慶「確かにシゲの『S』狭いね(笑)」

増「下から出てきてN・E・W・Sのブロックに乗ってるってのにしたかった」
慶「お城にしたいって案があって。そしたら手越が空に浮いてるみたいにしたい。天空の城みたいにしたいってことで雲があるんです」サイドにさりげなくある雲

手「そうそう!天空の城ラピュタのイメージにしたかった」(発想がきゃわいすぐる><萌 さすがジブリとディズニーで育ってきたメルヘン男子)



・オーラスでのハプニング
手「前回のまほうのツアーのラストで激しいロック系の曲が終わって最後青いベンチに行く前にしゃべってたらなんかブヒブヒうるさくて。最後だからってスタッフさんが炎を使いすぎたせいで警報機が鳴り始めてたの。あの時も10分くらい鳴ってたよ」

なかなかモニターが直らなくてざわざわする会場に
「セットもみんなのこと帰したくないんだよ」「これ直るまで帰さないよ」って言って会場を和ませてくれたゆうや。
こんなところもまほう魂思い出すみたいで頼もしいゆうやだった


【まっすーと演出】
慶「今日で最後だしあのスペースシャトルはどうする?ってきかれた。持って帰ってもいいけど幅とるし意外と重い」

シ「小山が玄関に飾ったら可愛いっていってたじゃん」
慶「その前に手荷物検査通る?」

増「あれに乗って帰るんじゃないの?!!!」


・あそこのコーナーはそれぞれが演出
シ「そもそもまっすーがレップラがやりたいからみんなもなんかやらない?って事だったでしょ?」

増「違うよ。テゴマスのコンサートはほとんど自分達で演出してて。俺は自分でコンサートを演出したら、より考える。コンサートに対しての愛着がわくし。NEWSって今まではそーゆーのがなかったんだよね。どっちかというと『これやろうよ』っ言ってみんなで『おっけー』みたいな。やってるのはすごい楽しいけど自分達で作ってるって感じじゃなかった。だからみんなにもおんなじ感覚でやろうって思った」(ここの増田さんにあたし激しく感動したんですけど。まっすーってほんと演出とかライブに対してのこだわりがすごく強いんだと思った)

・今回はファンの人との距離も近いしいろんな内輪もあって嬉しいね
手「いつもよりコスチュームが増えたよね」
慶「完全あなたのせいですよね」

手「メイドとかさ」
増「手越のせいでしょ!!」

手「JKとか」
増「手越のせいでしょ!!」

手「ももクロとか」
増「てごいろじゃねーかっ!!!」(三段オチかww)




結局最後までメインモニターは復旧できず。でもサイドのモニターのみ再開してそのまま後半へ
まっすーが「映像壊れちゃってごめんね、ごめん、ごめん、ごめんからのナマステ~♪」ってやってくれてすっごく和んじゃった。


急に走魂やりたいねーとか言い出すし、もう動き出してるとかいっちゃうし冠でも決まってるのかとわくわくしちゃったよね。
なに動かしてるでしょ( ´艸`)

最後なのに最後っぽいMCじゃなかったけど、まっすーの演出の話にすごく感動したしゆうやの天空の城に萌えたしw

テゴマスのライブには感動するけどNEWSにはなにか響くものがないってのはそこだったのかなって。
メンバー自身が考えて作ってくれたライブ。構成とか流れとかまだ未熟な部分もあって完璧とはいえないのかもだけど、それでも今回のライブは今までで1番胸に響いて感動するライブだった。

メンバーの気持ちを1番近くに感じられて、テゴマス魂みたいに一体感が感じられるライブだった。 まっすーはそういうのを大事にしたかったのかなって。
野外ライブほんとに楽しかったし、また次ツアーする時は野外も入れてくれていいかな。でも2回までね←

次はあたし沖縄行きたいんだけどー!!

| | コメント (15)

美しい恋にするよ☆広島公演



やほーヽ(*´∀`)ノ
朝からつけパンの可愛い子ちゃんに癒されてひたひたパンパン(*´p`*)溺れちゃう
今週末はライブもお休みだから仕事にリア充に自分磨きに頑張りちう





毎週末遊びまくってたからね。
今週末はちゃんと彼の相手もしますします。たぶん、、。きっと。





忘れない内にNEWSの結成日公演inヒロシマ
虫食い状態の9年目\(^o^)/



NEWS、9年目だってよ。



NEWS、今4人だってよ。



自虐ネタもあったり元メンバー話だったり笑い話だったりしたけど。
これまではあえて避けてきたような話題。
こんな機会じゃないと聞けなかったかなって。こんな機会だからこそみんなが笑って話せたのかな。
シゲが俺もツライ思いもして悲しい想いもしていっぱい傷ついたって。でも、ということはここにいるみんなも同じように傷を負ってるのかなって言ってくれた。そう。NEWSが悲しい想いをすればファンだって一緒に悲しんでるんだよ。これからゆっくりそんな傷を癒していきたいね

ファンからのサプライズもあったりでステキな記念日公演になりました












で、公演前にさかのぼりまして。
9月になったし少し涼しくなったのかと思ってたけどなんのこっちゃ残暑厳しいin広島。
前日から台風予報で雨の心配があったけどそんな心配もなく晴れ。蒸し暑い、、。




お友達と駅で合流してお昼は

Dsc_03571
広島風お好み焼き!!







お友達が誘ってくれたんだけど集まったら総勢13人?14人?
ほぼ全員てごし担(笑)

20120915_114524
なんかすんごい光景だったわ
でも会場だとバタバタしてなかなか会えないお友達にもゆっくり会えるのが嬉しい。ゆっくりする時間もなかったけどw






今日のメインはランチ会という名のサプライズ誕生日会!!
NこちゃんとNりんとNEWSさんの誕生日を兼ねてみんなでお祝い

Dsc_03611
広島焼きでw
広島焼きもこんなデコレーションされて可愛い






プレゼントあげたつもりがみんなからいっぱいお土産もらってなんか誕生日でもないのにすんごい荷物の量に
お土産くださったお友達も会を開いてくれたお友達もありがとうございましたぁー!!!!

Fxcam_1348006602576_3






そんなこんなで公演後はまた別のお友達と宴会。

Dsc_03631_3
すでに飲みかけなのは許してw
念願のビールうまああああああああああああああ。Mりさんは公演前からガンガン飲んでたけどw


本日2度目の広島焼き

Dsc_03641




シーズンじゃないけど牡蠣も食べたよ

Dsc_03651
夜の宴会楽しかったなぁ!!


美味しいもん食べてビール飲んでみんなで一緒のホテルにお泊りして。次の日の観光はご一緒できなかったんだけど。
ほんとに全部ひっくるめて楽しい広島だったヽ(*´∀`)ノさいこー!!







って。本題入る前に満足しちゃった。

広島グリーンアリーナね!!
まほう魂できたとこだからなんか懐かしいってよりは久しぶりな感じ。
広島電鉄乗るのもなんか久しぶり。慣れたもんさ。相変わらずの歩ける距離のひと駅間隔




*ステージ構成
他アリーナ会場と同じで。メインステ側がAB、バクステ側がCD。
ムビステ、スタンドトロッコあり。花道外周が高いのも仙台と一緒







*カウントダウン
1部は30秒巻戻り、早送り
2部は30分巻戻り、早送り、ストップ、20秒前

なんか楽しい




広島のゆうや
地方公演はナチュラル仕様。ちょっと髪切って前髪がすんげー短いの( ´艸`)ちょろりん
しかも揃ってる。

早い段階から汗かいちゃってぺたんこになっちゃうんだけど2部もちゃんとブローしてふんわりセットさせて絶壁もガード。あれ自分でやってんのかな。

両耳にダブルハートピアス着用。ピンクのイヤモニって言ってたけど蛍光ピンクのイヤモニにホワイトのラインストーンでデコってる感じだね
今日も文句なしに最高に可愛いゆうや。でれでれ


まっすーは仙台から黒染めし直したのかまた息を飲むよな黒髪になってたよ。ちょっと短くなってた







*チャンカパーナ
*NEWSニッポン

*weeeek
*Fighting Man



*恋のABO
シゲちゃんのオシリもばぁーーーーん!!
シゲマスのイチャコラがハンパない


*BE FUNKY
まっすー煽りの「れっつごーびぃーーふぁんきぃぃぃーーー!!」って叫びが聴けて満足♪
「あぁ~いつからかだっけなぁ」のゆうやの「あぁ~、」が!! あの「あぁ~・・・」が!!
あの吐息っぷりがたまらない
ゆうやのダンスの可愛いさ爆発とまらない。


*BEACH ANGE
ここ!あたしの目にはゆうや以外入らない




*SUMMRE TIME
【1部】ゆうやてごぺろポーズできめっ
【2部】まっすーがシゲのシャツめくってシゲの葡萄があらわ(〃▽〃)やん


*王子様のコーナー


*レップラ
【2部】
手「ぼくテゴえもーーーん(ドラえもんマネ)」(くっそ似てね)





*愛はシンプルなカレーライス
【1部】スカイムーンウォークを慶ちゃんに見せつけてるゆうや
【2部】「ぽぉう!ぽぉう!!」マイケルテゴ。みんなでスプーンもっておた芸。まっすーもおた芸


・お会計
【1部】手「え、俺財布持ってきてねーよ」慶「そろそろしんどいよ俺も(泣)」
【2部】手「いつものように財布もってしぇーーん」慶「領収書は「て」の「手」に越えるの「越」で手越で」




*あなたがとなりにいるだけで
【1部】となりに映ってるシゲファンの子と反対側向いて歌って寄り添ってるシゲw
最後の最後で気づいて「あ!!」って顔してるシゲが可愛かった

【2部】
となりに映ってるファンの子にちゅっちゅっちゅ。まっすーの「ちゅっちゅ」サービスに会場狂気乱舞


抱き合って歌うコヤテゴ
更に抱き合ってシゲにチュー迫るまっすー、受け入れるシゲ。
ギリギリでシゲが避けたけどなんかあと数ミリでシゲマスちゅーしちゃったと思う。 まっすーから攻めていくとかやばい。あんなの反則!! 会場萌え嵐の悲鳴


ちゅっちゅしすぎてまっすー「あの頃は‘じょうじゅ’に♪」って幼稚言葉w萌





*紅い花


*星をめざして


*希望
*きらめきの彼方へ
*サヤエンドウ
*裸足のシンデレラボーイ


*MC


*Addict
【2部】最後のキメ顔がちょおおおおおおおおおおおかっこいいのにモニター消しちゃったの誰だぁぁー!!こらぁー



*ヴァンパイアはかく語りき



*エンドレスサマー
*share

*IZANAIZUKI
「くっちづけを~」ってみんながやってるからもはや担当しか見れなくなっちゃってる件


*Peeka Boo
*starry



*バンビーナ
日に日にパワーアップしていくゆうやのバンビーナ
最後のこれまで以上にキメにキメたドヤ顔流し目(ワキ毛ビジョン付き)ひぃぃぃぃぃー
隣りにいたお友達と崩れ落ちた。がっしゃーーーん!!

いつのまにあんなワザ覚えたんだこのやろー。感じすぎだぞこのやろー
会場内に起こる悲鳴時々笑い声w 担当としてここまでやりきる彼にもはや拍手を送りたい


そして日に日にパワーアップしてるもっと感じさせてくれる増田
初日はちょっと照れたのにそんな照れもどこへやら。
歓声を楽しんでるかのように「フッ」て小悪魔顔で誘ってくる感じさせ増田




*ダンシン
*Smile Maker
*2人/130000000奇跡
目の前を歩く度に気になるテゴの下のポニョ




*挨拶
【1部】
手越「MCでこんなサプライズが仕込まれてるって知らなくてビックリした。僕は10ヶ月でNEWSとしてデビューして、その時はこの刈り上げくん誰?って思った人がたくさんいたと思うけど。8人の先輩が支えてくれてここまでこれた。望んだカタチではないカタチで1人また1人と減って。オレらのグループは他にはない歩みを歩んできた。俺は9人、6人の時に作った作品を隠そうとは思わないし、あの時をなかったことにしようとも思わない。あれがあったからみんなと出会えてる。俺にとってはここまでの9年も誇りの9年間だった。新生NEWSになって絶対幸せにするって言葉は嘘じゃない。ここから4人で距離を近づけてガンガン攻めていくんでずっとよろしくおねがいします」



シ「もう9年も経つんだね。自分でもびっくり。本音を言えばこの9年目は結成した日に想像した9年後じゃなかった。デビューの時に9人でみた夢はカタチを変えてしまって。さっき小山は『無事に』って言ったけどやっぱり無事じゃないなw  ただNEWSっていうグループを残したことはこの4人の誇りだと思う。思い描いてた9年目ではなかったけど今は最高に幸せ。いろいろあって傷も痛みも負ったけど今が1番幸せ。こっから10年、15年とこの4人で本物の夢をみたい。ついてきてください」



増「無事にここまでやってきて9年おめでとうって言ってもらえる日がきてステキだなって思う。4人になってこれからの時間の方が長くなるんだからここがいい通過点になって、これからも何年後もいい関係でいられるようにしたい」



慶「『無事に』じゃないのねw NEWSで9年目を迎えられたってことは俺にとって意味のあることだと思ってる。9人で始まった時どんなグループになるかなって僕も夢もみた。NEWSを続けていく上で気づいたこと。小山慶一郎としては強い人間じゃないし自信がないときもあったりで何もできなくて。でも自分が自信をもてるのは『NEWSの小山慶一郎』って。『NEWSの』って付けれた瞬間。みんなが背中を押してくれてる気がした。それが僕が頑張れる大きな理由です。僕の背中を押してくれてるのはみんなです。みんなで幸せになりたい。それ以上にファンのみんなに幸せになってほしい。みんなの笑顔をみることが僕の幸せです。
この機会だから言うけど森内も内も草野も亮ちゃんもPもぼくは大好きです。みんなで幸せになりたい。でもNEWSは負けないんでみんなでTEPPENいきましょう」










【2部】
手「NEWSとして3年ぶりにツアーを回っていてとにかく楽しくて。テゴマスとはまた違った楽しさで4人でわちゃわちゃしてるのも幸せな時間。この時間をくれたみんなに感謝してます。デビューから激動の9年間でこんないろんなことがあったグループは他にいないと思う。9人の時代からひとつも嘘の時代はない。離れていったメンバーも好きだし、でもライバル。お互いが切磋琢磨して成長していけたらいいなと思う。俺はこういう性格だしいろいろとオブラートに包むことができなくて。たまにトゲがあってキツイなって言われたり思われたりすることもあると思う。手越祐也のほんとの素を出せる場所はみんなの前だし素を出さないと俺がここに立つ意味もない。なんだあいつって思ってた奴もいつか絶対NEWSのファンにするんで。(自分で言っといて照。ひゅー) みんながいれば最強の味方。これからも最強のみんなと4人で10周年を笑顔で迎えたい」



シ「今シゲってなんだよって思ってる奴もNEWSのファンにするしw(ゆうやマネ) 9年前こうなるって思ってなかった。9人でいれると思ってたし6人だったら同じ夢みれると思ってた。結果4人になってよかったってわけじゃないけど。辛い想いも傷もたくさん負ってしまった。ということはそれはここにいるみんなも同じなのかな。一緒に時間をかけて治そう。そんなことしか言えないけど。ずっとみんなで同じ夢を追いかけましょう」



増「今まで9年間NEWSを応援してくれてた人、昨日初めてみた人も、今までNEWSに関わってくれた人には幸せになってほしい。今まで関わってくれてない人もNEWSなんだよって思ってる人もファンにするしw。 今はありがとうって気持ちでいっぱい。これからもいい作品つくって絆を深めていきたいと思う」



慶「28歳にもなって何慶ちゃんだよーとか言ってんだって思ってる奴もNEWSのファンにするし(みんなでゆうやマネ)  9年間いろいろあったね。辛い思いもしたし嬉しい思いもした。4人になった時はしっかり者でいないといけないって思ってた。しっかり構えてメンバーにもみんなの前にも出ようって思ってた。結局1人の力じゃなにもできなくて。俺は頼りない部分もあってNEWSのリーダー大丈夫?って思ってる人もいるかもしれないけどNEWSのリーダーは俺しかいないと思ってる。これからも幸せになろ。好きっす」









*フルスイング



【アンコール】
*さくらガール
スタンドトロッコ。ファンサしすぎて歌詞を忘れて「歌詞をわっすれーたさぁー♪」

まっすーの手のひらに「愛」
「ありがとう」



*チェリッシュ
*チャンカパーナ
歩きながらゆうやが「ぎゅっ」て抱きしめたってやる、あのぴょこって足が可愛い







【ダブルアンコ】
今日は9周年だからみんなでおめでとおおおおおおおおおお!!!

ってことで
*Happy Birthday
「大切な‘僕たちの’記念日♪」
「みんなからの~ プレゼント~ NEWSのハッピーバースデー みんなの未来に幸あれ♪」

*weeeek





*チャンカパーナ(2部のみ)
ハケちゃったシゲテゴ
慶「あれアディクト先輩とバンパイア先輩は?」(アディクト先輩wwww)

出てきて
手「今日はみんなどうもアディクトぉぉぉーーー!!」

シ「ぶっちゃけた話してもいい?もうラジオ始まるんだけど」

慶「今何時?」
シ「8時50分!!もう間に合わねーな」


もう1曲歌っちゃえー!!



広島でも音はずしてオンチな高音チャンカパーナ
シゲののどちんこは広島でもぶっとびー
そんなシゲ見てずっこけて笑い転げ回ってる3人。んもーかわいいいいい


Tシャツ脱いでアリーナ席かけめぐるバンパイア先輩




1部は2時間45分2部は2時間50分のステキな記念日公演でした

シゲのラジオに3人の生電話出演。面白かったなぁー
なんであんな電話越しの手越は可愛いんだろ(*´д`*)







あ、まだ月刊そんぐす買ってないー/(^o^)\!

| | コメント (7)

NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ☆広島公演2部MC


 
 


広島はお昼はお友達とお誕生日会したり夜は宴会だったりお泊りだったり美味しいもん食べたりですんごい楽しかったぁー!!

やっぱツアーってこーゆーのも含めて楽しいなって思う。
いろいろ感想とか遠征記も書く予定だけど今日からまた怒涛の1週間が始まる(T▽T)


ブログゆっくり書く時間もないので忘れない内に2部のMCだけでもあげとくー









2部もMC始まりで
(会場)「♪生まれたこと~ 出会えたこと~ 今そばにいれることありがとう♪」
ハピバス歌サプライズ。2部の方が歌は揃ってたけど、NEWSさんの反応はやっぱ1部の方がよかったな


・お水飲みましょう
慶「俺もお水飲みたいな」
増「俺が絞ってあげるー!!(服絞る増)」

出てくる可愛い子
手「お水もってきてあげるぅぅー」
増「(横取り)ありがとおぉーーー!!!」




【9年前の話】
増「9年経ってどうだった?」

シ「覚えてるよ。9年前のこと」
慶「飛天の間ね。あのカーテン開く瞬間とか覚えてる?」
シ「覚えてる!覚えてる」


手「あそこにいた人?」
(会場)はーい

手「わぁーお。ふぁんたすてぃっくべいべー」(またBIGBANGww ゆうや好きなのかな)



シ「すごい歓声で曲が聴こえなかったね」
慶「カーテン開くまでは誰がいるかわかんないってやつで」

シ「正直俺らもギリギリまでコレ何?って思ってたし」
増「ギリギリまで手越のこと誰?って思ってたし」
慶「それは始まってからも思ってたよ」(www)

手「ファンの子もばぁーん!って登場して『NEWS手越!!』え、誰?だよね」(自虐w)


慶「そんな手越さんも‘抱かせて’だからね。あれは下ネタの歌でいいの?」
手「ちがう><!それ楽屋でもよくいうけど」


慶「9人ではじまってチャンカパーナ出して、、4人ではじまる!!くぅーーーー!!」
シ「ステージが広い!」
慶「衣装がキラキラしてる!! くぅー!」(悪ノリ)




慶「まっすー何履いてるの?」
増「(フレアーキュロットひらひらさせてケツふりふり)」





【4人のキャラ】
シ「5年前に小山と撮ったプリクラがでてきた。すっげーチャラい。俺も金髪で。俺にもこんな時期あったんだってすげー恥ずかしかった」

慶「キャラ変わったね」
シ「チャラかった小山がキャスターになり、逆にあんなおとなしそうな手越がこうなる。イッテQしたんだね」

慶「手越と最初に会った時とかダサくて『てごちゃん、その服どこで買ったの?』っていったら。『おかあさん(ぽやっ)』」(その再現だけで萌ぇぇ)
手「買い物とか行ったことなかったもん」


シ「そんな手越が今日楽屋入って来た時のトランクみたらヒョウ柄。みんなで二度見したもん」

増「俺も今日飛行機一緒に来たんだけど『すげーな』って言ったら『てってーしてるでしょ(ぼそっ)』て」
シ「徹底なんだww」

慶「おかあさんもびっくりだね。お母さんもドクロなの?」
手「おかあさんにもドクロのセータープレゼントしたよ。着て犬の散歩してる。犬の名前もスカル」

シ「まっすーはお母さんに『あんた男なのにスカート履いてるの?』って言われないの?」
増「いわれないよぉぉぉ」(この言い方が超かわいかった)






・OPのチャンカパーナでマイクスタンド倒しそうになったシゲ
シ「うやうやしくでマイクスタンド倒しかけて危うくシャララタンバリンの二の舞になるとこだった」

慶「シゲはMステで手越のマイク壊したもんね」
シ「『君が欲しいよ』ってやったらばぁーんってマイクスタンドに手があたって倒しちゃってマイクが凹んじゃった。それで俺も凹んだ」


【チャラい小山】
シ「小山は真面目になった。どっちなの?チャラいかキャスターか」

慶「心からキャスターやってるけど嘘つけない部分もでてくる」
シ「結果、チャラいキャスターってこと?」
慶「見た目が派手ってことだけでしょ。俺が『エブリ』って

Tyanka31_5_3
やってたらおかしいでしょ」




増「横にいる鳥にやらせようぜ」(鳥ww そらジローね)
慶「鳥っていうな!」

増「アンパンマンのジャムおじさんとバタ子さんも人間じゃないらしいよ。バタ子さんとジャムおじさんは妖精なんだって」
シ「怖い話?トトロが実は死んでたってやつじゃなくて?」(都市伝説w)


増「アンパンマンは顔が濡れるとどーなるんだっけ?」
手「ん?きびしい!」

ゆうやに言わせて笑ってるメンバー


増「‘厳しい’って言葉普通に生活してて使わないよね?」
手「そうかなぁ。俺日本語おかしいところあるから」(知ってる)


シ「吸引力の変わらない?」
慶「エジソン!!」


慶ちゃんの衣装のピンクのタンクトップ見て
シ「チャラいからピンクも似合うね」

慶「俺はチャラいの?」
(会場)チャラーーい!!

慶「どっちがいいの?」
(会場)チャラーーーい!!


手「むずかしいよね。一般的には‘チャラい’ってよくない意味で使うのに」
シ「この会話に手越が入ってくるとややこしい」

慶「手越はチャラ男じゃないの?」
(会場)チャラーーい!!

慶「カテゴリーだと一緒?手越がホストクラブだとナンバー1で俺がその後ろにいるタイプでしょ」

手「どうもホストクラブの流星です(きらん)」(いけめーーーーん!!)

シ「なんでりゅうせい?」
手「かっこいいかなって」






【変わらないまっすー】
手「まっすーは1番髪型変えてる」
増「最近ちゃんと気づいてくれたね。みんな気づいてないけど俺この黒髪にしてから3回美容院行ってる。ちょぉぉぉーーーー伸びるの早いよ」

手「エロいからだろぉおぉー(にたにた。つんつん)」
増「♪だっかっせってぇぇぇぇぇぇぇ~♪」(まっすーがAddict歌うとかやばい。反則><)






【ゆうやのあでぃくと】
「あれはどーゆー気分でかいたの?」「どーゆーシチュエーション?」「どんな心境?」質問攻めにあうゆうや

手「みょーじょーとかでも書いたじゃーん><照」(かわいいいいいい)


慶「えんぴつ?」
シ「そこはなんでもいいだろ」
手「ぱそこん!」

シ「ちょっとエッチな気分でかくの?」
手「暗い時間帯」
慶「はだか?」
手「着てるよぉースエット!(たじたじ)」(ちゃんと真面目に答えてるw)



(あんな歌詞自分で書いたくせにあでぃくといじりされると顔真っ赤にして照れまくるゆうや。本気で恥ずかしそうにしてんのがめっちゃ可愛かった。質問攻めに真面目に答えてたのめっちゃ笑ったんだけど。自分で書いたんだろw)




増「♪こんなに愛してるってつたえたくってぇー♪」

慶「俺はえんぴつでかいたよ」
増「俺昨日これカラオケで歌った」

慶「カラオケだとシゲのソロは歌えないね」


手「カラオケにソロ曲入ってるの?」
シ「ここにいる女の子達は抱っかっせてーって歌ってるんだよ」

手「マジで?!(びっくり)」(あんたが書いたんだよ)

慶「快楽をかんじ?」
シ「快楽をさ・が・し・だよ!」

慶「あいつ結構くわしいwwww さてはお前歌ったな」







【BOX】
ソロ曲はボックスにしか入ってない
シ「BOX、、、、、、、。を買った人は、、、、。(にやり)」


増「ぼっくす!!(Xじゃんぷ)」


手「♪くーーれないーーー染まったぁあーーーこーーーーの俺ぉぉーーーー♪」

3人でエアードラム
増「みんなドラムっておかしいだろ!」




シ「DVDはボックスにしか入ってないんだよ」
NEWS「ぼっくす?!!

手「ふぉーーーーえばらーーーーーーー!!ふぉーーーーえばどりーーーーー!!これいじょぉーーーーーー歩けーーーなぁーーい♪」

エアードラムコヤシゲ
エアーギター増





慶「BOX買ってくれてありがとうございます」
増「ぼっくす!!」
手「♪どれだけーーー!!涙をながせーばーーーあなたを忘れられるだろぉーーーー♪」(3段オチww もうゆうやがすごすぎて圧巻)



このXコント、ファンイベントの時にこのノリができた。BOX買ってくれてありがとうって言ったらまっすーが「ボックス!!」って言い出したのが始まり。



シ「これは手越がいないとできない」
増「この歌をカラオケで原キーで歌える男の友達いないよね」(友達だって。きゃっ)

シ「NEWSでカバーやっちゃう?」
慶「それこそゴールデンボンバーみたいになっちゃう」

増「女々しくて女々しくてつらいよぉぉーーーー♪」(まっすーの金爆wwww おもしろすぎww)

慶「楽屋ノリすみませんでした」




・まっすーのドラマ、慶ちゃん舞台の宣伝












大阪のイベントで見たXじゃぱんコント。また見れてマジで涙でるくらい大笑いした。これレポ書いてて思ったけど見た人にしか伝わんないね。ほんとあのコントDVDに是非収録してほしい!!!!!4人の息がぴったりすぎてww 
つか、Xジャパンを原曲キーで歌ってるゆうやがマジすごすぎて鳥肌だったんだけど。あれでノド潰れずにあったまったって。あの子まじなに。
ゆうやがビックバン歌うのがちょっと嬉しかったり。
なによりアディクトをイジられてる時のたじたじっぷりと照れっぷりがさいこーに可愛かった。恥ずかしいのかよ

9周年で自虐ネタもあったけどwそうやって笑って話せる今。幸せだよね


ってなわけでMCレポ終了ヽ(´▽`)/

| | コメント (11)

NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ☆広島公演1部MC



広島で美しい恋して帰ってきたよー!!
ステキな記念日公演だったよー

今まであんまり語られなかった元メンバーの話と名前がでてきて。
やっぱりまだちょっぴり切なくて。でも4人が笑顔でそんな話できるようになったんだなーって。

笑い話じゃないけど、むしろ全然笑えない出来事だったけど← こうやって少しずつ心の傷も癒えて自然に笑えるようになるのかな。
隠さないでファンに話してくれる4人がステキだった。



感想はまたゆっくり書くとしてとりま1部のMCレポあげたんでどうぞ(´▽`)






MC始まって客席メンズの「せーのっ!!」の掛け声
(会場)「♪生まれたこと~ 出会えたこと~ 今そばにいれることありがと~ NEWSのHappy Birthday一年に一度の魔法特別な日♪」



サプライズでファンからNEWSにハピバスの歌のプレゼント
アリーナ席の人には歌いましょう企画の紙が配られてたのかな?
こういう○○しましょう企画って結構ぐだぐだになって終わること多いけど今回はちゃんと声も揃ってて成功してた。
誰か知らないけどあのメンズの「せーーの!」の声量がハンパなかったw そのおかげで成功したっぽいとこあるよね。

シ「なになにー?!(びっくり)なに?準備してたの??!!」
手「すげーー!!嬉しい。ありがとう」(ずっとすげーすげーって言ってたゆうやが可愛い)

シ「男の人の『せーのっ!!』ってのが聞こえたね」







【NEWSの9周年】
慶「9年目も無事に迎えられてね」
シ「いや、無事かどーかはわかんないけどね。無事かって言われたらそーでもない」

慶「無事だよね?少しステージもみやすくなっただろうに」
シ「いろんなとこが広いもんね」
慶「衣装にもお金かけてもらえるようになっただろうに」(いやいや、笑えねーww)


手「昨日映画館に「るろうに剣心」観に行ったら元メンバーが歌っててビックリした。森内ね。あいつ足速かったなーとか懐かしかった。全員俺らとケンカして別れたとかじゃないからさ。冗談言える仲だから」

増「あそこ(スタンド上)の看板に『にしき堂』ってあるよね」
慶「それさ昔亮ちゃんがいたときにも話たよね」

シ「人数この倍いたからね」
慶「ファンのみんなついてきてくれてありがとー」
増「悲しい想いもしたけどこうやって笑い話ってわけじゃないけど笑顔で話せるようになったからね」

・あなたがとなりにいるだけでで反対側向いてファンサしてたシゲ
シ「はずかしい(照)」

増「(逆向いてドヤ顔でファンサしてるシゲ再現)♪あなたが~となりにいるだけでぇ~♪」
慶「隣りに映ってる人も(そっちじゃないんだけど、、、。)みたいな顔してたね」

シ「だってまっすーが左向いてたから」
慶「何回この公演やってんだよ!!」
増「俺は歌う前にちゃんと確認してたよ」
シ「え?振り返ってていいの?!振り返っていいルールあるの?」

 




【NEWSの記念日】
慶「4人のNEWSになってから記念日が必要かなって思ったけど。9月15日でいいと思ってるんだけど」
シ「いっぱいあるとわかんなくなるしね」
増「正直いっぱいあるからね!」(その通りwwww)

慶「9月15日は結成記念日だけどデビューはまた別の日だし。希望エールがメジャーデビューだしね」
シ「今日でいいじゃん」


増「紛らわしくて紛らわしくて♪(ゴールデンボンバー風)」(今日も絶好調ますださん)





まだ一言も発してなかっててごちゃん
手「(突然)いっせーのーせにぃ!」(今日も絶好調に自由なてごにゃん)






・手越にMC回してもらおう
手「俺テゴマスの時やってるもん!(えっへん)」
慶「じゃあ1回手越がやってみて」


手「いやぁーMC始まりましたね。MCといえばテゴマスが有名なんですけど、、、。」
増「(こっそりハケようとする増)」
手「あ、いつも突然MCになったらハケちゃうんですよ。顔洗いに行ってくる?」

慶「えっ?ハケるの??!!MCでハケちゃうの?」
手「そだよ。突然俺のモノマネコーナーとかになっちゃうから」

慶「まっすーは何しにいくの?」
手「顔洗いに行くんだって」(もはやテゴマスコンビ芸ww)





・いじられるシゲ
増「あれ?シゲハケた?(きょろきょろ)」
シ「いるいる!!」


増「その立ってる角度がむかつく」
慶「そのスキニーパンツがむかつく」


増「シゲってスタイルいいよね」
手「シゲタースケルター」(ヘルタースケルターってか)

シ「俺沢尻エリカなの?」
増「え、整形してるの?」

シ「してねーよ!!」
増「そこは『別に』だろ」

シ「(凹むシゲ)」
慶「シゲあやまって!!」

シ「ごめん、ごめん、ごめんごめんからのナマステ~♪(*´人`*)」(広島でもやってくれた)




【シゲのラジオ】
シ「毎週ラジオやっててこの後もあるんだよ」
手「なんで?なに?終わったらみんなで飯いくんじゃないの?」

シ「いけねーーよ!!!!」
手「抜け駆けか!!」(ちげー)

シ「仕事だよ!!」
手「じゃぁ広島焼いただきまぁぁぁあーっす!(うざ)」

シ「おるず、、、orz」



シ「おるず、おるず、おるずおるずからのナマステ~♪(照´人`照)」




シ「ガレッジセールのゴリさんと9時から生放送やってる」
手「俺電話きたよ」
慶「俺は寝てた」

増「え?2人ともきたの、、?」

手「フットサルしてた」
慶「日光でおさるさん追っかけてた」
手「まっすーは電話もらった時なにしてたの?」


増「、、、、、、、。きてない(しょぼん)」


シ「感謝を伝えたい人で手越。謝りたい人で小山。なんでもない人ますだ」




・そんな今日ゴリさん来てます!!
客席からシゲ内輪振ってゴリさんぺこぺこ。シゲにのせられてエンジョイプレイさせらるゴリさん。

慶「毎週3時間はすごいね」
シ「このツアーみんなとご飯行けないね(しょぼん)」(ほんきでしょんぼりしてるシゲが可愛かった)

慶「楽屋で結構文句言ってますよ。なんで行けないんだ><って」
シ「正直言ってるねw 欠席したいもん。たまには違うシゲとやってくれって」

慶「NHKっぽくないラジオだよね」
シ「下ネタ多いしね」

増「ゴリさんにも聞いてほしいんだけど。元々wktkナイトを立ち上げますってので特番録った時、俺とシゲと4人でクリスマスイブにやったんだよ。今後も引き続きやっていくのでよろしくって言われたのに。後日Myojoの裏表紙見たら、、。wktkナイトってゴリさんとシゲの写真で」





Gztsg
(これだね)


増「シゲが気まずそうな顔して俺のこと見てんの」
シ「だってまっすーが『俺いないじゃん!』とか言うから。なんか、、、。ごめんって」

慶「で、まっすーが起用されなかった理由は?」
シ「どちらかといえばシゲだった(ずばり)」(wwwww)

増「頼りにならなくてごめん、ごめん、ごめんごめんからのナマステ~♪(*´人`*)」


シ「まっすーは生放送中にトイレ行くから」
増「トイレとか言うな!」
慶「トイレ行かないアイドルはいつまでやるの?」
増「トイレってなに?全部毛穴からだす!」(その方がやだーw)

シ「全身からおしっこでてんの?!!」
増「おしっことか言うなし!!」

シ「なにでるの?しょーべん?」(シゲ自由だなw)
増「ハーブティだよ」



このくだり一言もしゃべってない手越
手「視聴者になってた(にこっ)」(やん、かわいいいいいい)






【手越はこの1週間なにしてた?】
手「フットサルしてジム行って。イッテQのこともやって。あとは、、、、まだ言えないんだけどいろいろと仕事が始まるので、、。それの打ち合わせとか(もぞもぞ)」

慶「あれだね!」(なーーーにーーーー。メンバーみんなは知ってんだね。なんだろうなんだろう)


増「手越はジム行ってからフットサルも行くよね。1日にそれはできない」
手「この前サンドイッチしたよ。朝フットサル昼ジム夜またフットサル」

増「いつか手越が24時間テレビのマラソンとか走ったら。100キロ余裕でした。チョリーッス!みたいな。負けないでとか歌わない。空気読まずに歌わないで帰ってきちゃうとか。なんならシャワーも浴びてから帰ってきちゃうとかね」

慶「いつか4人でやりたいね」
増「でも年齢的にシゲ寝ちゃう可能性がある。24時間起きてられないと思う」



【10年目は何がしたい?】
手「みんなと一緒に10周年になる瞬間を迎えたい!カウントダウンしたい。ライブしてたいね」
シ「滝ツバもこないだ10周年でライブやってたね」

手「たっきー&翼って俺らと1年しか違わないんだ?すごい先輩な感じがする」(いや、すごい先輩ですよww)

慶「タッキー&翼はJrの時代からトップだったからね」


・手越は滝つのバックについたことある?
手「ついてない。TOKIOとKAT-TUNくらい」

・シンメだった人いる?
シ「おれ田口!」


増「俺ちょっとキスマイに入ってた。シゲの前をローラースケートで通過してた」

慶「俺も元々KAT-TUNだったから」
増「細い棒の部分ってこと?」
慶「ハイフンじゃねー!!」

シ「それならセンターじゃん!!」


慶「おめーらついてこねーと命はねーかんな(聖風)」




【泣き虫手越】
・シゲは10年目何したい?
シ「マジで24時間やりたいね。手紙とか読んじゃう?泣くよー(うしし) 手越とか意外と泣くよ。泣かない男感出しといて結構泣くからね」
手「人前では泣かないよー」(えええええええ)


慶「手越は泣くときこうやって(顔隠して後ろ向く)やるんだよね。そん時の後ろ向いて泣いてる顔すごいんだよね。うえーーんって」

手「言うなよぉぉぉ><(照)」(この泣き顔暴露された時のゆうやの照れっぷりが今日イチ可愛かった。マジでこの瞬間椅子の上で溶けた)

シ「ドキュメンタリー見ても泣くって言ってたよね」
手「テゴコヤは泣くね」
慶「雑誌の撮影で1階で撮影してて2階で俺と手越はドキュメンタリー見ながら号泣」
シ「えはらさんが亡くなった人の代わりに手紙読むやつだよね」

増「あ、俺昨日チャリに乗ってるえはらさんとすれ違ったよ」(すごい光景ww)



・まっすーのドラマの宣伝
今日ブランチでてたね。見てくれた?今はスポット撮影中。クランクインはこれから。放送日は10月18日木曜9時!


・慶ちゃんの舞台
増「見に行くよ。カッコイイ差し入れするよ。シュークリーム100個とか」















サプライズの歌に4人が喜んでくれてるのが嬉しかったなぁー
相変わらずMCは視聴者なゆうやだったけどw

10周年のカウントダウンライブとか。実現したらステキだよね。チケット鬼激戦だろうけど(;;;´Д`) 年末のカウントダウンとかNEWSさんも単独でやってほしいな。
1年の始まりをNEWSと迎えられるとかさいこーだよね。

ゆうやのお仕事気になるねー( ´艸`)!!

| | コメント (5)

美しい恋にするよ☆仙台公演



仙台で美しい恋してきましたー!!


仙台という土地。
この会場でライブをすること。このライブに参加すること。
今までとは違っていろんな想いがこの会場には溢れてたのかなって思う。
慶ちゃんの涙。NEWSの素敵な歌声がきっと天にも届いたはず。
なんども天を仰ぐ4人の姿がすてきだった




NEWSは4人になっちゃったけど、またこの場所に最高のNEWSになって帰ってきたよ




そんな仙台公演。
いやー。前エントリーでも書いたけどめっちゃくちゃMCが面白かった。とにかくふざけっぷりがハンパなくて。こーゆー4人みてると地方公演ならではの自由さだなって思う

ゆうやに結構話ふってもらえて話題がゆうやゴトだったからおもしろかったのかも。あ、きっとそれだわ。ぐらっつぇ!





とりあえず感想。






天気晴れ!気温暑い!!

で、仙台についたらもちろん食べたよ

Mugvo_2
牛たん!!
そこなら東京でも食べれるけどってこないだお友達に言われたけどw

ちがーう!!本場で食べることに意味があるの!!(笑)





ここには慶ちゃんのサインもあったよ

Ooabt
(お店の許可はいただいてます)
慶ちゃんは震災の時にすぐに仙台に足を運んでくれてたんだね。
おじさんめっちゃ慶ちゃんの話してくれたけどあたしら2人ともてごし担。でもすっごくいい好青年だったって褒めてました


うんうん。牛たんの厚みがさらに増してぎゅーぎゅーにうまっかったよ

Rh1qs_2
グランディ21


この会場は交通の便が不便よね。
仙台の駅からシャトルバスがたくさんでてるけど40分かかるし。最寄り駅からもバスじゃないと行けない距離だし最寄りってほどでもないしバス停から結構歩くし、、。歩いて行ける距離が1番いいよね





*ステージ構成
メインステ、バクステ、ムビステ、アリーナトロッコありは今までと一緒。アンコールでスタンドトロッコあり。
ただグランディはアリーナ外周花道がスタンド1列目とおんなじ高さにあって結構高め設定。アリーナからだとかなり高さあるよね。これスタンド最前の人めっちゃ近いなーって思いながらみてた。
仙台はバクステ側に客席がないのでバクステにいる時はアリーナ向き。

会場の構造からして次の広島と札幌はこことおんなじ構成でいくのかな。




*カウントダウン
仙台でも時間が巻き戻ったんだけど、8秒前で時間が止まったり、進んだり、かと思ったら20秒も増えたり。演出なのかただ単に準備できてないのか気になるわー





今日のゆうや
本日も髪はノーアレンジのさらさらボーイ。
やっぱドライヤーで乾かす加減なのかクセなのか毛先が外ハネになってるのがめっちゃ可愛い。やっぱアイメイクなしのスーパーナチュラル感が1番可愛いぜ
両耳クロスのピアスがぶらぶら着用。

会場内がとにかく暑くってゆうやも汗だっくだく。
結構早い段階で前髪ぴたーんってなっててかわゆだった


グランディの音響がいいのかコンディションがいいのかゆうやの声が絶好調だった。
ほんと今までで今日が1番歌うまいって思った







*チャンカパーナ
*NEWSニッポン

*weeeek
*Fighting Man

*挨拶
どーも!!てごにゃんだよっていうゆうやに対抗して
「どーも!しげにゃんだよ」って言った後にずっと恥ずかしー><って照れてるシゲ
うちの子は毎回ふつーにやってますけどw



*恋のABO
シゲちゃんのオシリがばぁーーーーーーん!!
本日もイチャこらするコヤテゴ

今日は最後サビで慶ちゃんの上にのっかる増。まっすーをおんぶしながら歌う慶ちゃん。
その上にさらに迷わず飛び乗るドSてごにゃん。
慶「重いー><重い><!!!!」
慶ちゃんの上にテゴマス重なってるとか最上級の萌えシーン



*BE FUNKY
なんて言ってるが未だにハッキリわかんないんだけどとにかくイントロの煽りがかっこいい!!
まっすーが「びーーふぁんきーー!!」って叫んでくれるのが好きなのに今回なかった。



*BEACH ANGEL
本日もゆうやロックオン
このダンス踊ってるゆうやが好きすぎて目が離せない。
あの背泳ぎみたいに腕くるくる回してるのが超かわいいの!!今度機会があったらそこ是非みて!!



*SUMMER TIME
最後は我さきにとみんなで一歩前にでる先頭争い。暗転してからハケるギリギリまでやってて。まじガキかw!!



*王子様のコーナー



*レップラ
小山「増田王子、これはどこに着いた?」
手「ジャワかな?ハウスかな?」(どっちもハウス食品ですけど)

慶「わぁーなんだ。なんかふってきた!」
手「ぷりーずてぃーちみー(ぼそっ)」



*愛はシンプルなカレーライス
カレースプーンで慶ちゃんの視力検査
手「右かな?左かな?すぺしゃーーーーーーーーーーるなことはぁ」(毎回遊びすぎて「スペシャル」が「ウペシャル」になってるよね)


お会計
手「無理無理!!払わえるワケないじゃん」
小山「た、た、たたたt たけぇーーー(笑) 今日高けぇー。領収書くれ!!」(リアルに金額書いてたのかな)



*あなたがとなりにいるだけで

*紅い花
このダンス神。これはゆうやはもちろんだけど4人で踊っててかっこいい!!
「辿りつっかなーいオアシス♪」でテゴマスが背中合せのシンメになってるとこがお気に入入り。まじかっけー


*星をめざして



*希望
ネオンカラー衣装のゆうやの水色のタンクトップって首元がすっごいざっくりしてるよね あのはだけ具合さいこー

*きらめきの彼方へ
*サヤエンドウ
*裸足のシンデレラボーイ

*MC

*Addict
最後のキメ顔に瞬殺

*ヴァンパイアはかく語りき


*エンドレスサマー
亮ちゃんのパートをゆうやが歌ってサビは4人で歌ってるんだけど。
ゆうやの「やがて僕らが」って高音好きだったなぁーって想いながら。
でも大サビのソロはいただけちゃって嬉しいね


*share
亮パートはシゲ→増→手越→小山ってソロで歌割してて
Pパートはコヤテゴ→シゲマス
歌割もみんなでshareして考えたのかなー




*IZANAIZUKI
まっすーはじまりの「うぃじゃすきゃん、、げらうぇぇぇーい」増田漏れがやばい。まっすーオンステージのここ増担さんたまんないよね。きっと。
暗闇で「くっちづけを~♪」って見つめ合ってやり合ってるテゴマス。シゲが見れないー



*Peeka Boo
*starry


*バンビーナ
ゆうやの出だしソロ
「、、、ん。ばぁーーーーーーんびぃぃぃぃーーーーなぁぁーーー、、、、っ。はっだかーのまっまぁーーーでぇぇぇーーー。ん、、、。っばぁーーーーんびぃっなぁぁーー、、。もぉっっとかんじてぇぇぇーーーー。あはん、、。」
もはや溜めに溜めすぎて吐息多すぎて今日は手越担が笑っちゃうレベル。




*ダンシン
*Smile Maker
出だしまっすーの「わかるよそれじゃ辛いだろ?」って語りかけてくるとこ好きだわー
バンビーナ、イザナイ、SmileMakerといいPの部分をまっすーが引き継いでるの多いね


*2人/130000000の奇跡



*挨拶
手越「NEWSとしてグランメッセにくるのは、、、、。(グランディを初っ端から間違っちゃうてごにゃん)あっ、いっけねー(こつん)」


改めまして
手「仙台はNEWSの活動再開の場所だったり転機が訪れた時に足を運んでる印象で。今回ツアーが決まった時に仙台の名前があって嬉しかった。テゴマスでも福島に行かせてもらって仙台でも早くやりたいねって話してて。体験してない俺らが言うのはいけないかもしれないけどNEWSのパワーで元気をつけてほしかった。悲しい想いをしたみんなに、より悲しい思いをさせてしまったのは申し訳なく思ってます。今日OPでてきてみんなの笑顔を見て最高に可愛かったし素敵だった。またこの場所にNEWSを呼び戻してくれて感謝しています。これからは俺ら4人が支えになって元気を与えられるようなそんな活動を2012年、13年、14年、、。いくらでも飛ばしていてくので俺ら4人にずっとついてきて欲しいなと思います」
 


シゲ「NEWSにとって仙台は思い出の土地だったし、俺ここで錦戸くんにめちゃくちゃ牛たん食わされたなーとか、、。いい思い出だったり寂しい思い出だったりするんだけど、、、。ふふ。なんか感慨深いね。でも、、、。本当に今幸せだなって思えるしあんなことあったけどNEWSでよかったって思ってる。ファンのみんなにもそう思ってもらえると嬉しい。こんな大変なことがあったのに、、、。いや、すげードMだなw ほんとみんなの笑顔が素敵で俺もついつい笑っちゃった。これからもついてきて!」



増「ジャニーズwebを読んでくれた人はわかると思うんだけど。「こ」、、、これからは楽しいぜ。「こ」こやま。「て」てごし。あれ?「き」? 「し」しょーがなくシゲ (結局自分で書いてわかんなくなる増) いろいろ言葉を羅列していて「ここにきていっしょにうたおう」って僕が書いた歌詞になってる。これからもNEWSの歌は守っていきたいと思ってるしみんなも守ってくれてるってのも感じてます。これからもこーゆー機会をたくさん作っていけるよう頑張りますのでこれからも末永く宜しくお願いします」


小山「僕はこの会場でコンサートをやることに大きな意味があると思ってやってきました。あの震災から何度も被災地に足を運んでいてその時に1人の中学生の女の子に言われたことがあります。『津波の時にNEWSのCDを持って逃げました』と。これは2人が抜けることが決まってそれを発表する前の夏でした。僕は辛い思いをしたこの子にさらに辛い思いをさせてしまうのか、もっと辛い現実を突きつけてしまうのかと。その時心に決めたことがあります。どんなことがあってもNEWSを残そうと。この会場もたくさんの悲しい涙を流した場所かもしれません。僕たちも絶対忘れちゃいけないと思います。NEWSで何かできることがあったらやりたいしそれがコンサートだったら続けるべきだと思ってます。この声が天まで届きますように」


(ゆうやの挨拶がなんかすっごくまとまりがなくて。何が言いたいのか途中から?だったけど← 一生懸命何かを伝えようとしてる感じは伝わってきて。なんかまとまりのないゆうやの挨拶がゆうやっぽくてよかった。結局)








*フルスイング
サビでひとりマイクおろして泣いてた慶ちゃん。
きっと慶ちゃんにとってこの場所には他の3人とは違ういろんな人の想いとか体験背負って立ってたんだろな。何度も天を指さしてる姿が胸に染みた





【アンコール】
*さくらガール
最後のまっすーの手に描く文字。ステージ上で即興でペン持って書き書き。
ハートの中に「ます」の文字


*チェリッシュ
スタンドトロッコで1周。通路最前の人は結構タッチできてたよ

*チャンカパーナ





【ダブルアンコ】
*weeeek
もう1回コールにゆうやが「NEWSコールがいいなー」なおねだり。「子猫ちゃん達、そんなんじゃ足りない」なドSは発言からのNEWSコール


*チャンカパーナ
まっすーがわざと1オクターブ高く音痴に歌いだし。つらえて次の慶ちゃんも音はずして歌い。ゆうやは萌え声にゃんにゃん。高音なんてなんのその
負けじとシゲも高音。きっと仙台でのどちんこぶっとびー確定


バクステからメインステに帰るトロッコ
両手を広けるまっすーに慶ちゃんが後ろから抱きついてタイタニック。
慶「空を飛んでるみたい、、」って。慶ちゃんが男役なのにw
しかもまっすーが歌ったのはアラジン



ゆうやは仙台でもアリーナ降りてたタッチタッチ。アリーナがすごいことになってて上から見てる光景カオスw
飲みかけペットボトル投げたり肩にかけてたバスタオル投げたりとスタンドから見てる分には白目な光景でしたw




最後ハケる時は
慶「あいあむアサリ」





2時間40分公演でした。



会場ではシゲ担のNちゃんにも会えてシゲ話できゃっきゃできてほんとに楽しかった。
また今度お泊りさせてねー!!
お誕生日のプレゼントにって会場までもってきてくれたお友達もありがとー!!嬉しかったよ♪

| | コメント (8)

NEWS LIVE TOUR2012 美しい恋にするよ☆仙台公演MC



仙台のMCがおもしろすぎて椅子から転げ落ちるくらい笑ったんだけど。
今まででの中でだけど仙台のMCが1番面白かった。腹よじれるくらい笑った。あぁー笑った



って思って書いてたけど。ただただふざけにふざけまくってただけで文章にすると伝わわんねーーーー!!


とりあえず4人のおふざけがひどすぎて今までのMCで1番内容がなかったってことだけは確かw












*MC始まって水分補給タイム
てかほんとにグランディめっちゃくちゃ暑かったの。何もしてないあたしらで暑いって言ってんだからにゅすさん達はもっと暑かっただろね



・みんな強制的にお水のんで!!
増「てーごーしも、飲んだほうが〜♪」(裸足のシンデレラボーイの替え歌)
手「おっけー(にこっ)」



MACH持ってくるてごにゃん
手「走れ!ビタミン炭酸!!マッチ!!!(きめっ)」(キメポーズいただきー!!が、しかしカメラ目線じゃなく慶ちゃん目線)



メロスの話から
慶「あのメロスの脱ぐやつやって。俺パンツ貸そうか?脱いで脱いで」
手「俺脱いでないから」


(会場)脱いでーー!!!



手「俺がここで脱いで誰かみたいの?」


(会場)みたーーーーい!!!(全力で叫びましたけど!!)



手「そんな‘おおそれた’もんじゃないから」(「大それた」って書いて「だいそれた」って読むのよ、てごちゃん。んもーきゃわわ)






【最近何してた?】
・手越は?
手「俺は新潟の翌日からイッテQでフランス行った」
シ「また飛んだの?飛んだ?ミミズ食べた?」

手「飛んでない!それがね今回はまさかの芸術系なんだよ。描く系」


(会場)えええええええええええええええ!!!


手「みんなが今『えええええええええー』って言ったけど俺も企画聞いた時おんなじ反応した」


シ「でも手越は自分のことピカソって呼んでらっしゃるじゃないですか」
増「ピカソ先輩は何か描くデッサンはすごいうまいのよ!」

手「芸術と上手いは違うからね(どや)」


シ「ピカソパイセンは意識してマネて描いてんだよ」(パイセンww)
増「ピカソパイセンって言いづらくない?」
手「じゃぁ、ぴーちゃんはー」




手「イッテQサイドに言いたいのは仮に俺が絵がうまくなったらテゴマスのグッズかけなくなるからね!!」
シ「なんで?いいじゃん」

手「ばーかーやろー」
シ「バカヤローはないだろ、あやまれよ」


手「どーも、すみませんでした(ふざけ)」


シ「あれ、ナマステ~の方やると思ったのに」(ナマステ~がやってほしかったのね)
慶「今まっすーがハマってるギャグがあって」



増「ごめん、ごめん、ごめんごめんごめんからのナマステ~♪(*´人`*)」(仙台でも披露)

シ「オンエアバトルのネタみたら増田オリジナル色強かったわ。デフォルメされてた」
慶「ほんとはどんな感じだった?やってみて」
シ「オレの記憶はもうまっすーでアップデートされたからわかんない」


急に出てきて
増「かとう、かとう、かとうかとうかとうからの、、、、*☆%$○&@、、」



(会場)ざわざわ



慶「加藤で噛んだからシゲが謝って!」
シ「そんなこと言ったら加藤さんいっぱいいるでしょ」
増「シゲ謝って」


シ「(めっちゃ照れながら)ごめん、ごめん、ごめんごめんごめんからのナマステ~♪」(照れるシゲのゴメンが可愛すぎて会場溶けた)





・イッテQのオンエアはいつ?
手「わかんない。たぶん9月末くらいじゃないかな。やべー。俺絵がうまくなってるかもしれないわぁ。
シ「別にやばくはないよ」

手「俺の絵が上手くなるってことは、ひとつの輝きを失うってことだからね!!(声大)」(ひとつの輝きww なんの自信なのこの子)


増「次のテゴマスグッズの裏表が逆になってるかもしれないね。中途半端だったらグッズ却下だからね」
手「そうなの!!中途半端が1番困る」







あまりにMCの内容がなさすぎるMCに
増「内容の無い手紙を送ろう 綴る想いを何枚も何枚も〜♪」

慶「ヒルクライムさんも『内容のない手紙』をカバーしてるの知ってた? オレこの間ドンキで聴いた。ライツァーって」(ww)
増「weeekもGReeeeNさんがセルフカバーしてる」
手「えっ?!マジで!!(びっくり)今度きこー」(知らねーのかよ)

増「だって俺ら仮歌もらった時はGReeeeNさんが歌ってたから」
コヤテゴ「わーぉ!ファンタスチックベイベー」
シ「ビックバンじゃん!」





【小山の顔】
慶「そういえば手越なんかの雑誌で俺の似顔絵描いてたでしょ?オレの顔、直線だけで書くのやめて」
シ「えっ?それは間違ってないんじゃない?」
慶「オレに曲線はねーのかよ!立体的なところはないわけ、、、?」

シ「充分、直線で描ける顔だよね」
慶「俺の顔は簡単なわけ?」

手「俺からしたらみんな簡単よ(きりっ)」






・まっすーは?
ドラマはまだクランクインしてないけどドラマのOPで使う映像を撮ってた
慶「金八先生でいう崖を走る感じの?」

増「崖?」
シ「土手だろwwwwwwwwwww」
慶「金八先生は崖も走れるかもしれない」


突然出てきて
手「(右耳に髪かける)おーい、崖は走れないよぉ」


シ「えぇぇぇー!!!!!今耳に髪かけたってことは!!それもしかして金八先生のマネww?似てねええええええwwwwwwwww」



あまりの似てなさにやった自分が1番大爆笑
手「おっかっしーなぁ(照)」(マジで1ミリも似てないゆうやの武田鉄也がおもしろすぎてあたし椅子から転げ落ちたわ。ほんとあそこ部分だけでも動画で残してほしい)





増「『オレじゃない!!』(ハセケンマネ)」
シ「それ俺ね(冷静)10年前の俺のモノマネ」


増「(リコーダー吹く増)」
シ「それも俺ね!(冷静)」


増「この間スタッフさんと金八先生の話してて 上戸彩ちゃんとかシゲとかのあのセリフよかったねーとか言ってて。あぁ、あそここーだったよねぇとか話したら『あれ、、、。まっすー詳しいねぇー』とか言われた。えぇー俺も出てたの知らないのぉ(泣)」

慶「まっすー、赤いTシャツ着てたよね。なんて役名だっけ?」
増「かずとし」



慶「手越は誰かの役名で覚えてるのある?」
手「(、、、、、。考えて)三四郎!!!!」

増「昔のライブで飛んでたよね。Jrなぎ倒してたよね」(パシコンで三四郎出てきてJr投げ飛ばしてたのめっちゃ笑ったなー。あの意味不明なコント。未だに謎だわ)





・シゲは?
シ「今週は小山と結構一緒にいた。もう言っていいんだっけ? 特番で番組対抗みたいなのがあって未来シアターチームででてた。番組中、マツコデラックスさんずっとお尻触られてた。俺マツコさんと全然面識ないのに、『アンタもっと自信を持ちなさい!』って。なんで知ってんだろ」

慶「でもマツコさんはNEWSのことをすごく考えてくれてて 。手越のこと褒めてたよ。あの子はすごい!って 。久々にあんなアイドルみたって。昔からいろいろアイドルいたけど飛び抜けてるって絶賛してたよ」
手「えー、うれしい」(あたしも嬉しい)


シ「この前V6の岡田くんも『手越くんってヘンだよね』って言ってた。『手越くんっていつもタオル地着てるよね』って」
手「なんで知ってんだろ」

増「たしかに手越ってタオル地のイメージある。スウェットでも生地がやさしそうなの着てる。シゲはグレーのシャカシャカの着てそう」
シ「ええ?!グレーのしゃかしゃか?俺そんなイメージ?!?」





【クノールのCM】
シ「手越クノールのスープ食べてたよ」
手「いろいろ撮ったけど俺もあれいつお目見えするかわかんないんだよ」
シ「もう出てるよ」


手「ああー出てるの?!(声高)」
慶「声たけーな(笑)」

手「あーーーらまーーー(声大)!!」(ゆうやのリアクションからしてもう言っていいの?って感じだったんだけど。看板は出てるけど一応解禁はまだのような、、。ゆうやの挙動不審っぷりが可愛かった)




手「俺と横山くんと井ノ原くんでやったの」
シ「あれ3人は兄弟なの?」
手「兄弟じゃない。3種類のスープがあってホウレンソウ、コーン、トマトで、僕トマト」

慶「僕トマト?」
手「Yes!あいあむトメーーートオ!!」



慶「誰かがCMやるとこうやってここにマッチとかくるわけよ」
シ「スープいっぱい飲めるの?」
手「いっぱいくるよ」
慶「でもライブ中にスープ用意されてたら結構きついものあるね」





【シゲのドラマ】
増「シゲが番組の最後に料理するんでしょ?」
シ「なんで知ってるの?」
増「新聞で読んだ」



・どこで放送?
シ「TBSとMBS毎日放送。今、安田くんがドラゴン青年団やってる枠」
手「なにそれー?」
慶「何それとかいわなきゃわかんないんだから」

手「だってわかんないんだもん><(ぶーぶー)」(このスネてんのが激可愛かった)


シ「料理男子になります」
増「シゲズキッチン!」

シ「ゴマ油こうやってかける」ってもこ並みに上からかけるシゲ

手「しげみち!しげみち!!速水しげみち!!」(ゆうやそれは知ってんだ)
シ「それじゃ俺1/4しか入ってない」





なんかのダンス踊りだす増。
増「しげみちお兄さん」(ひろみちお兄さんって言いたかったらしい)
慶「アセロラ体操かと思った。仲里依紗ちゃんつながりで」


シ「手越の好きな歌なんだっけ?」



手「でんでられんけん、でてくるばってん、でんでられんけんでーーーてこんけん♪とっとっとーーー!?(フリまでついて完璧)」(このゆうやが可愛すぎて_| ̄|○吐血)


慶「どこの歌だろね?」
手「東北の方じゃない?」
シ「とっとー?って九州じゃない?ごめんね、仙台で長崎の話して」






【料理の話】
シ「手越は麻婆豆腐が作れるんだよね。チャンカパーナで2人で大阪行ったときに何か料理作れますか?って聞かれて『男料理でマーボー豆腐作れます』って。麻婆豆腐って結構むずかしくない?」
慶「麻婆豆腐って男料理なんだ」
手「麻婆豆腐くらいなら作れるよ。鷹の爪入れてラー油入れて。意外と本格的」(ゆうやがマーボー作れるとかあたしも疑問。そこに疑問いだいてくれるのも料理できるシゲだからよね。マジただの辛い豆腐炒めじゃね?)




・まっすーは?
増「お湯沸かすくらい、、、かな。かっこよくお湯沸かしてカップメンにかっこよく入れる」

シ「小山は何が得意?」
慶「俺はパスタ作るの上手いよ。寝る前にパスタ作るよ」
手「あぁ!パスタっぽい!!!」

シ「小山をパスタで例えたら何パスタ?」


手「ぼんごれびっあんこぉぉぉーー!!」
シ「アサリかよ(笑)」

慶「え、俺がアサリっぽいてこと?(貝のマネしてぱかぱか)」(ゆうやはボンゴレビアンコがアサリって知ってて言ったってより単に言葉の雰囲気で答えたよね絶対)




まっすーは?
手「あのクルクルしてるやつ。リングイネ?」
増「リングイネは平らなやつだよ!俺ミートソースっぽくない?」



シゲは?
手「(超発音よく即答)マッルゲリータァァァ!!」
シ「それピッツァじゃんwwwwwwww!!」

手「Yourピッツァ?!!」
シ「あいむピッツァ!!!あいむマッルゲリータァァァー!!!!」
手「ぷれーーごーーー!!」(息ぴったり)





増「まるげりーーーーたぁぁあああああああーーー♪!!(チャンカパーナー風に)」






・手越は何?
増「ホワイトソース系じゃない?」
シ「手越はカルボナーラ」
手「クリームソース好き。カルボナーラいただきました」


シ「あーゆーカルボナーラ?」
手「いえーっす!!!あいあむカルボナーラ!ぐらーっつぇ!!!」
シゲテゴ「ぷれーーーごぉー!!」(完全悪ノリ)

散々ふざけたところで最後は慶ちゃんの舞台の宣伝





この最後のパスタのくだりがめっちゃおもしろかったんだけど。これは動画でみないと伝わらないわ。きっと。
にしても仙台はマッチといいクノールといいイッテQといいゆうや話題がいっぱい話ふられてよかったなー
クノールもいろいろ撮ったってどんなCMになってるんだろー。早くみたいー!!
そいえば昨日のQで画伯予告チラっと見えたんだよね?(まだ見れてない) ゆうやの輝きが失われてないといいけどw


「でんでられんけん」って。正しくは「でんでらりゅーば」だけどね。ほんとこの歌福岡で歌えばもっと会場わいたのにねー!! 完璧に歌い上げるゆうやのとっとっとー?!が可愛すぎたわ
あれ好きだよねって言われるっことは楽屋で歌ったりしてんのかしら( ´艸`)とっとっとー?!



あぁー、でんでらゆうやと金八ゆうやがもう1回みたい。

| | コメント (4)

美しい恋にするよ☆新潟公演




ぼんじゅーる\(^o^)/
新潟公演の感想をちょこっとアップ。





まほう魂以来の朱鷺メッセ!!
朱鷺メッセって駅から近いしグッズ売り場も室内だし洒落乙な建物だしいいとこだよねー
グッズも全然並んでなかったし(なのにグッズ買い足すの忘れた) なにより室内で待てるってことがいい!!あたし好きー
音響とか客席設備とかはまぁーそんないい方じゃないけどとにかく狭い会場だからメンバーとの距離が近い!!



1部はバクステ最前、トコッロ真横な今ツアーで初の神席がきて何回も腰抜かしちゃったわ。2部はスタンドで見せてもらって。こっちの方が見やすかったし、何よりメンバーとの目線の高さが一緒なのがどきどき。スタンドの方が全体が見れてイイ

新潟はテゴ担とシゲ担のお友達と一緒に参戦。
会場でも駅でもいろんなお友達に会えて嬉しかったー




新潟ゆうやはアレンジなしのノーマルヘアで(時間の問題という意味じゃなくね) なんにもしてないゆうやの方が好きだったり。
1部は毛先が外ハネでピョンピョンしてんのが可愛かったのぉぉ!! サッラサラの髪が後半汗で濡れてしっとりして前髪がペターンってなってるのも可愛いのよねー(でれでれ)

新潟公演では歌詞間違いが多かったのが印象的。どうやらゆうやは2番の歌詞が好きなのかしら







*ステージ構成
朱鷺メッセはスタンドはバクステ側のみ。あとはアリーナ。ステージ構成としてはムビステ、アリーナトロッコがあってリフターなしと福岡とおんなじだったかな。




カウントダウン
神戸でもあったけど2部では時間が巻きもどるんだけどこれは演出?それともまだスタンバイできてないだけ?




*チャンカパーナ
*NEWSニッポン
2部でスタンドからみた景色。客席のペンライトの動きがシンクロしててほんとにすごい景色だった。これメンバーも感動するよね
スタンドからみたムビステの目線。あれマジやばい。あれ真正面でみて腰ぬかしたわ



*weeeek
2部のスタンド。床がグラグラして慶ちゃんが飛べ飛べいう度にコントみたいに底がズボッて抜け落ちたらどーしよって心配。だってほんとに揺れるんだもん



*Fighting Man
【2部】テゴマスがバクステに間に合ってなくて歌始まり前
慶「てごちゃんまっすー急いでー!!音もうちょい待って待ってー><!!」
ちゃんと2人が到着するまで待ってくれた音響さんあざーす



*挨拶
慶ちゃんが「嫌なこと忘れようぜー!!」って。
でじゃぶー\(^o^)/引き継いだのかしらw



*恋のABO
シゲちゃんのオシリがばぁーーーーーーん!!
イチャこらコヤテゴ・シゲマス



*BE FUNKY
イントロの煽りがめっちゃカッコイイ!!



*BEACH ANGEL
今ツアーこのダンスがかなりのお気に入り。びーふぁんのラストからのこの流れ。このゆうやみる為だけにバクステ側に入りたいくらい。このダンスがほんとにかっこいい!!
やっぱ踊ってるゆうやが好きなんだと改めて実感。




*SUMMER TIME
【2部】大サビ前に転んでるまっすー。それ見てゆうやの替え歌
手「なんでまっすー転んでいるの?♪」
増「素直なまま楽しいのさ~♪」



*王子様のコーナー
このそれぞれの王子様衣装。マジどんぴしゃすぎる
真っ赤なコントのような増田王子。王子っていうよりおとぎ話の王様って感じ。
真っ白な育ちのイイ貴族風加藤王子
慶ちゃんの色気たっぷりの伯爵王子
ゆうやの青と赤が入った貴公子的衣装がマジかっこいい!!ナルシスト感満載なのがめっちゃ似合う。

VTR最後にゆうやの「ふふふっ」て笑い声が入ってるのが可愛い
新潟は会場が狭いから特によく聴こえた気がする




*レップラ
【一部】飛んでくる惑星に
手「まっすー助けてー><」「あ、マッスーパーマンだ!!」

【2部】マイク持たずに登場しちゃうまっすー
慶「まさか増田王子マイク持ってない?」「誰かー!!増田王子にマイクをおおおおお!!」

「いっそげー」ってとこ。テゴマスパートで2人がくっついて歌ってんのがくっそ可愛い!




*愛はシンプルなカレーライス
慶ちゃんにイタズラしてから「すぺしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーるなことはぁ♪」何事もなかったようにええ声で歌うゆうや。
コヤテゴでヲタ芸


【1部】小山「領収書は小さい山で小山で」
【2部】小山「ファンのみなさんコヤってくださいーい」



*あなたがとなりにいるだけで
今日もシゲをあすなろ抱きするマス
今ツアーでのまっすーからのシゲへ求愛はんぱない



*紅い花
1部も2部もゆうやは歌詞が曖昧
歌いだしも大サビもごっちゃになってた



*星をめざして



*希望
*きらめきの彼方へ
*サヤエンドウ
*裸足のシンデレラボーイ


*MC


*Addict
映像の「どしたの?」っていうゆうやの声の響きが好き。溶けそう
イントロダンス。茶芸みたいな動きが好き
踊りながら歌ってるからいつもより10倍吐息多め。はぁはぁ(*´д`*)死にそう


*ヴァンパイアはかく語りき


*エンドレスサマー
*share
最後4人で寄り添う時、ゆうやは肩を組む側じゃなくて組まれる側でコヤマスに挟まれてぎゅってなってるの萌。



*I・ZA・NA・I・ZU・KI
「くちづけを〜♪」部分。暗闇で向かい合って「くちづけを~」ってやってるテゴマスのせいで本家のシゲが見れないw シゲごめん。
「幾千年時を重ねれっみごー♪」テゴマスのハモリほんと歌うまい。いや、ほんと歌うまい。鳥肌たつくらいうまい
ゆうやの「いぇいいぇぇぇぇぇぇーーーーーぃ」雄叫び高音すぎてすごすぎる


*Peeka Boo
*starry



*バンビーナ
「んばぁぁぁーーーーーーーーーん、、びぃぃぃーーーなっっっ、、、。はっ、、、、、だかのまぁーまぁぁでぇぇぇぇぇぇぇーーー、、、、、、、、、、、、、、、。」
回を重ねることにゆうや出だしソロの溜めがハンパない

「もっと感じさせてやるよ」って。ぴぃさんよりもまっすーに言われる方がなんか体の芯から震える(〃▽〃)



*ダンシン
*Smile Maker
*2人/130000000の奇跡
ファンサでうろちょろ。ゆうやの衣装が気になってしかたナス。正面より横から見た感じが体操服のブルマ風でエロい。
あんなにがっつりパックリ割れてるモモ部分。なのにパンツの布がチラリともしない。
一体どーなってる!!これぞ奇跡





*挨拶
手越「初日の秩父宮はなにがなんだかわかんないまま、今まで感じたことのない感情のまま3時間以上のライブをやって。すごい楽しくてみんなの笑顔は鮮明に残ってる。神戸と福岡とその間にイベントもやらせてもらって。もし違ったら申し訳ないけど昔より更に大きな愛を僕はみんなから感じています。あってます?すごい悲しい想いもさせてきたのにオレらのことを大切に思ってくれる最高のファンのそばに入れること。オレらにとって最強の武器だしこれからももっと最強になれるように4人で頑張っていくのでずっとおじいちゃんになってもおばあちゃんになっても天国でもずっとずっと付いてきてほしいと思います」



シゲ「ツアーとかって3年も4年も前の話で。新潟とかくるの久々で。それが単純にすごい嬉しかった。新潟って横に人が入らないんだねーとかこんな楽屋だったねーとかそんな何気ない幸せを思い出した。大変なこといっぱいあったけど。結果NEWSでよかったなって思う。みんなにいっぱい迷惑かけちゃったけどこれからは幸せにするから。」



増「僕はずっとNEWSの曲を守っていこうという風にずっと言ってたけどコンサートを回らせてもらって思ったんだけど。僕たちが僕たちの曲を守っていくって事にずっととらわれてきたけどそうじゃないって。ファンの人達が僕たちの曲を守ってくれてたんだなって。安心して歌えています。これからもずっと楽しい人生送っていきましょう」



小山「僕は去年のことはあんまりしゃべらないでおこうと思ってるだけど、あーゆーことがあって今ステージ上にいる4人は運命共同体だし。ずっと一緒にいたいし何より3人には幸せになってほしい。僕も一緒に幸せになりたい。そしてファンのみんなにも幸せになってほしい。もし何か辛いことや悩んでることがあったら今度は僕たちが支えてあげたい。幸せになりましょう。」


(みんながプロポーズしてきたぜぇ。ゆうやとかあの世までだってw(´Д⊂ 一生よろしくおねがいしますぅ)



*フルスイング



【アンコール】
*さくらガール
最後はまっすーの手に(1部)「大好き♪」(2部)「ますだ」
今回はメインステ横並びだったからさくらの花びらは作れず


*チェリッシュ
この着物風衣装。ゆうやの裾がアシンメトリーになってるの可愛い
まじこの衣装祐子だわ



*チャンカパーナ
初っ端の立ち位置間違って照れ笑いしながらまっすーの回りくるくるしてるゆうや。テゴマスと立ち位置逆だもんね。
ゆうやが目の前でつまづいてコケそうになってたのめっちゃ可愛かった





【ダブルアンコ】
*weeeek
シゲからお手振りしてもらったあああああああああああああああああああ!!シゲって呼んだらこっち見た!!!!!シゲが見た!!見て笑った!!!!手振ってるううううううううううううううううううううううううう(コーフン)

増「こんなに楽しいのは誰のせい!えびばでぃせいっ!!」
これ1部も2部もずっと言ってたね。楽しかったのかなー


*チャンカパーナ(2部のみ)


手越「せーーーのっ」
NEWS「ありがとうございましたぁぁぁぁーーー!!」
ゆうや1人の声「せーの」の声の方がデカすぎw









1部も2部も2時間40分くらいだったかな。
帰りはバスの時間もあってドタバタしてゆっくりご飯食べる時間とかなかったけどすっごく楽しかったー!!


朱鷺めきをありがとー

| | コメント (8)

NEWS LIVE TOUR2012〜美しい恋にするよ☆新潟公演2部MC



とりあえずー新潟公演2部のMCレポだよー







*MC
メインステあともう少しってところの外周花道で疲れて倒れちゃうまっすー
そんな反対側から

手越「見て!サッカーで鍛えたこの体力!」
メインステまで全力疾走サッカーバカ

 

メンバーみんなで水分補給タイム




慶「今、客席から『シゲのどちんこ大丈夫』って(笑) 神戸のライブでシゲがMCで手越のパート歌ったらのどちんこ飛んでしまったという話ね。うちわにもいっぱいあるね!」
シ「それリアクションに困るんだよ。ありがとうって言うのも変だし」(確かにww)



増「‘のど’とったら大変ななことになるからね」(まさかのまっすーwwwwwwww)

増「のどちんこって必要ないってほんと?」
慶「大人になったら手術してとってしまっても大丈夫っていうね」(そりゃ扁桃腺だろ!)



手「ねぇー。ひとつ素朴な質問してもいい?女の子にものどちんこってあるの?(まがお)」(そっちのち○こかんけーねー)

(会場)あるー!!!



手「あるの?あるのね?!?」
シ「のどぼとけはないけど」
手「こいつ?(ノドつんつん)」

シ「控えめな仏様ならある」
手「みんな一応あるんだね。そーなのかぁ(なっとく)」

慶「シゲは喉仏に恵まれなかったね。そのしゃがれ声」
シ「ある意味恵まれたよ」





【前半のハプニングいろいろ】
・レップラでマイク持たずに登場しちゃったまっすー
増「ギリギリでスペースシャトル乗り込んでマイク受け取って、さぁ出ていこうかと思ったらスタッフさんが『マイクないー!』って。で、そのままでちゃった」


・スペースシャトルが引っかかって出れなかった慶ちゃん
シ「小山もはさまってたね」
慶「あれは車幅がわかんないんだよ。しゃはば?」
シ「スペシャバ?」
慶「3・2・1!で自分の出番ででようと思ったら‘ガンっ!’って引っかかった」





【レップラの演出の話】
あそこの演出はそれぞれが考えた。VTRもそれに繋がってる
シ「まさかのレッツゴープラネットかよ!って思った人いる?」

(会場)はーい

シ「はははははははは」(この笑い方がめっちゃ可愛かったの)

シ「そんな古い曲今頃やるの?って」
慶「まっすーがずーーっとやりたいって言っててやっと叶ったんだよね」
増「ありがとーみんな!!」

シ「何がそんなにやりたいの?って言ったら『スペースシャトルに乗りたい!』って言い出してびっくりした」
慶「そしたらスタッフさんがスペースシャトル作ってくれるってね。優しいよね」


シ「正直スペースシャトル恥ずかしいんだけど、、、。(照)」
慶「あのスペースシャトル可愛いよね。シゲん家に置いたらどう?」
シ「そっこー粗大ゴミにだす!!!」(えええええ)

増「手越の家行ってワインセラーにカレーつけよ」
手「やめてー><」
シ「あれ(スペースシャトル)重いから肩こるんだよね」

・愛はシンプルなカレーライス
シ「あのカレーライス、まっすーだけお米多いの知ってた?まっすーだけ大盛りなの。テーブルのスプーンはいつも俺だけ左側に置いてくれてる気遣い。でも今日は小山のとこに左に置いてた」




・今ツアー初の1日2回公演
慶「ペース配分がわかんない。でも疲れてるかもわかんない」
増「ふつーに人ごみに3時間とかいるのはめっちゃ疲れるのにコンサートは‘幸せな気’しかないから疲れない。アドレナリンがでてるから帰りも寝れない」
シ「え、寝れない?神戸の新幹線は増田さん爆睡だったけど」

【プライベートな話】
慶「まっすーは普段人の多いとこには行かない?」
増「行かないね。スクランブル交差点とか行かない。結構遠回りしても空いてるとこから行く」

慶「まっすープライベートは変装とかするの?」
増「しない。サングラスおっきいのかけてるから逆に目立っちゃう」

慶「あれはどこで売ってるの?」
増「電気屋さん」(wwwww)


慶「手越とか人ごみでも平気で歩いてるよね」
手「あ、俺?あんま気にしない」
慶「この髪色の時点で気づかれちゃうよね」

慶「さらにサングラスして」
手「オレ眩しいの弱いから(きゃわいい) あんま気にしない。だって自分のこと知ってくれてて来てくれるのはすごいありがたいことだなーって」

・韓国の空港
手「なんか韓国の帰りの時にたぶん向こうの有名なタレントさんと帰りの便が一緒で。だから空港降りたらすっごい人がいた。明らかに僕目当てじゃない人の中に突っ込んで行っちゃった。でもすごい声かけてくれたよ。誰だったんだろー」
増「それたぶん俺だわ」



【休みの日は何してる?】
・1日休みあったら何する?
シ「ちょっとジム行ってとかそんな感じじゃない?映画観ようとか。1日2日くらいで『よし!韓国行くぜ!』ってならない」

手「1日オフだったら朝から海行って夕方からジム行く。貴重な休みをムダにしたくない」
増「朝ゆっくり起きてお風呂入るタイミングをみはからう」
慶「俺はその日に決める。ジムは決めてるけど。シゲみたいな趣味もないし」
シ「俺は次の休みがあったら釣りに行こうとか決めてる」


・趣味の多いシゲ
シ「映画1日に3本観ようとか」
手「1日3本も?!!」
増「すげー!!それってトイストーリー観てたらニモ出てた?とかなんないの?」
慶「その映画のチョイスw」


増「アバターをレイトショーで見に行ったの。メガネかけて予告見ててぱっと目が覚めたらエンドロールだった」
シ「アバター3時間もあるのに?」
増「アラマー(ダジャレ増)」


シ「40歳になってもそんなダジャレ言ってたらやばいよ」
慶「もう俺フォローとかしないからね」
手「今日しないね」

【慶ちゃんの目】
慶「4人のキャラがハッキリしてきたね。俺は嫌な方向へいってる。やられる側になってる。今まではやる側だったのに」
手「慶ちゃんは大丈夫だよ。Mだから(にこっ)」

シ「小山そろそろ目あけろよ!」
手「Mの目やってぇー!」(でたw無茶ぶりww)


慶(ドM目きゅん。)


手「Sの目!!」
慶(ドS目きりっ!!)


シ「かわんねーwwwwwwww」
増「1回あけてみて!」
慶「あいてるわ!オレ奥二重なんだよ!TVで伝わんないだけ。まだ地デジ化されてないだけ」





【普段友達といる時はどんな感じ?】
・慶ちゃんは?
シ「チーッッス!!(チャラ)みたいな」
手「そってそう」
慶「真面目だよ。周りも28歳でサラリーマンだから。落ち着いてる」

シ「どんな会話するの?」
慶「政治とか給料の話とかw。周りは結婚するわけよ。友人代表とかやったりね」

・まっすーは?
増「俺は、、、、。洋服が好きかな!って人間性の話か!(自分で言って自分でツッコミ増) 俺はあんまかわんない」

手「シゲとまっすーでよくご飯行くよね?まっすーってどんな感じなの?」
シ「おとこまえだよ」



【ジョナサン】
慶「まっすーこないだJrと一緒にご飯行ったりしてたね」
増「この前バックに付いてくれてるJrの子に「焼肉行かないですか?」って言われて。「いいよ」っていってきた。シゲもその日空いてたたから一緒に行った」

慶「手越もそーゆーとこで事務所の人と接点もってかないと。全然ジャニーズ事務所の知り合いいないんだから」
手「俺?どーやって誘えばいいの?」

慶「まずはSexyZone連れていったら?」
手「まだ未成年なんだもん>< いろいろと気をつかうじゃん!ジョナサンとか行かなきゃいけないでしょ?」(未成年=ジョナサンww)



シ「平成JUMPの子達は?」
手「二十歳超えてる?山田くんはまだ超えてないの?じゃぁ、山田くんはまだジョナサンか」

慶「手越がせくしーぞーん連れてジョナサン行って週刊誌撮られたら拍手するわ!」
手「どーする、俺がせくしーぞーんにコヤってもらってたら」


・ジャニさんはファミレスに連れてってくれる
慶「Jrの頃ジャニさんが最高級の肉を食べさせてやる!って結構な人数連れて。連れてってくれるところはフォルクス。フォルクスでジャニさんはメニュー見ずに店員呼んで『最高級の肉もってきて』って。フォルクスの最高級はたかが知れてるんだけどね」
増「なんかイヤみたいな言い方だね。俺はすげーいい焼肉屋連れてってもらったことあるよ」

シ「そんな小山さんが数年後には叙々苑をおごるはめになる運命」(叙々苑だったんだw)
増「でもNEWSみんな焼肉より焼き鳥。焼き鳥よりお寿司タイプなんだけど」

・コヤるリーダー
慶「TVでみんなそーゆーこと言うからかーちゃんからメールきたよよ。『大丈夫か?』って。ほんとに払ってるの?って」

増「小山だけ払ってるみたいな言い方してるよね」
慶「今度はシゲに払ってもらおうね」

手「シゲは遊ぶ家提供してくれたらいいよ(にこっ)」

慶「また行こうね!ツアー終わったら。『テゴ』って書いた紙に俺らもサインしに行こう」
増「あの紙食べる」
手「醤油つけよ」

シ「おるず、、、。orz」

増「おるず?」
シ「‘おるず’わかんないの?」
手「ケータイの土下座みたいなアレでしょ」



・まっすーのドラマの話
ポスター撮りは終わった。
増「髪黒くして心も落ち着いた」
慶「テゴマスが金髪すぎた」
手「一時期テゴマスで紅白歌合戦みたいになってたもん。今はオセロだね」

シ「手越が黒くしたら俺金髪にするわ」

増「シゲが金髪にしたらそれ刈り上げるわ」
手「右の眉毛剃らして」
シ「いっそ左も剃って」
慶「眉に剃り込みライン20本入れる」
シ「それじゃほとんど薄毛だよ」(このシゲのツッコミの速さがめっちゃ面白かった)

・慶ちゃんの舞台の宣伝
自分の父親のお通夜で起きる話。方向性でいうとコメディ










2部でもまっすーのナマステ〜(´人`)♪やってたんだけどね。
にゅすでのゆうやってほんと自由だよね。完全人任せ。急にしゃべったと思ったら意味わかんないし発言可愛すぎるし。でも結構しゃべるタイミングとかちゃんとみてるのが可愛い。

ゆうやがのどちんこにそんな素朴な疑問を抱いていたことが可愛すぎて死んだわ
ち○こって名前がついちゃうんだし男子特有のものだと思ってたのかしら。それとも女子にしかないなにかがあるとでも。あぁ、ゆうやののどちんこ様でいいから拝みてい。(でいいから)
疑問が解決してよかったね!!ゆうや!!!!

韓国の空港で一緒だったのはインフィニットさんよね。通称ピニさんだよって横でシゲ担N姉さんが教えてくれたw 駅前でCNぶるーの看板撮ってたけどねw

つか、ゆうやがジョナサンって言った瞬間盛大にフイタけどね。ちゃんとドリンクバー付けてあげてね



新潟公演の感想はまとめてまた書こうかな♪









きゃあ!!
次号9月12日発売のananにNEWSさんだってー!!わーい

| | コメント (8)