NEWS LIVE TOUR2016 QUARTETTO

NEWS QUARTETTO DVD発売!






QUARTETTOのDVD発売きたーーーーー!!!



12/14「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」DVD&Blu-ray発売!!





初回盤は東京ドームラストに広島公演ラストのドーム公演、アリーナ公演の2公演が入ったディスク4枚の豪華版!!!



通常盤は東京ドームとメンバー4人の視点から描く4本のドキュメンタリー特典映像、全275分の超豪華版!!





きゃーーーーー!!!!すんごいボリューム!!!
しかも年内発売間に合ってうれしい!!!!待ってたよ待ってたよ!





そりゃもちろん、どっちも見たいから両方買うに決まってるじゃん!
アリーナ公演とドーム公演が2つ見れるのは嬉しいね!



特典映像のそれぞれの視点でみるQUARTETTOってのも気になる。
各地方のダイジェストも見たいしなー。今回はいろんな場所にカメラが入ってオフショットも満載っていってたから期待してるからね!!



各地方公演のオフショットも見たいし、ライブを作ってる制作段階も見たいし、見たいもの多すぎ!!



ますださんが衣装の生地選んでるとことか見たいわー
ゆうやがダンスの練習に飽きてちょっとサボってるとこ見たいわー
ライブの合間に寝ないで小説書いてるイケメン作家の姿見たいわー
とにかくイタズラの被害にあってる小山さんの姿みたいわー






マルチアングルも入ってたらさらに嬉しいのにな!そんなボーナストラックの仕掛けない?どんだけ欲張り



だってー、NEWSSCOOLのゆうやがずーーーっと見たいんだもん!!!
みんなだってここの自担が見たいはず!!



WONDREも楽しみだなー!!!




とにかく発売嬉しい!!!




鑑賞会しよーーーーーーー\(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おつQUARTETTO






QUARTETTOツアー全18公演お疲れ様でしたー!!!






ベビさんはまだお腹の中でのんびりしててくれてるのでドーム公演の様子も無事に確認できた(∩ˊᵕˋ∩)・*♪なんならWSも編集させてくれちゃって、このまま少プレも見せてくれそうな予感(にやり)いい子だ♡



少プレ見たいし焦らなくていいからのんびりでておいで(* ´ 3`*)
少プレゲストに亮ちゃんくるんだねー。どきどき。まだ心の準備できてないんだけど。





3月から始まったカルテットツアー。
ほんとに楽しいツアーだったー!!!!
ドーム公演も終わったしあたしも今回のツアーの感想とか改めて書きたいんだけど、今はそれどころじゃないかw
NEWSがこの先どうなってもあたしはNEWSを応援していける存在でありたい。
大きくなってしまうのは寂しい、でもNEWSには大きくなって欲しいってずっとずーーーーっと願いつづけてきた。それは本人達もファンも同じ。
そんな大きくなろうとしてる今、本人達もこの距離感をずっと大切にしたいって願ってくれるその気持ちが嬉しい。


4人になってもうドームは立たせてあげられないのかもしれない、ドームで歌う4人はもう見れないのかもしれないって本気で思ってたから。
それが今ではチケットも取れないほどだしドーム2日間やってもハズレる勢いだし。
4人が夢みる世界を、ファンも一緒に夢見てるからね!!








つか、ドームならではの演出にあたしもトリハダたった!!西本さんありがとー!!!ダブルアンコでweeeekってのにはちょっと笑ったけど。またweeeek。いや、嬉しいけどね。長い曲選んでくれたんだね。新曲披露はまだ先なのかー。
あたしも映像で確認したいからDVD早めの発売お願いね!!JEさん!!よろしく頼むよ!!!





初日に四銃士見た時、わざわざ衣装チェンジしてきたの見て、『あ、これドームでフルオケ背負って披露するかも』って思ってたんだよね!!
だって、この2曲の為だけにわざわざPV用の衣装に着替えるんだよ!!!



ドームのあの壮大な場所で西本さんのフルオケバックに披露する歌声の迫力はすごかっただろなー




なにより早くNEWSKOOLが見たい!!!
Wonderが見たいよおおおおお!!!!!ワンダーロスだよ。・゚・・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・・゚・。






ドームでは「LIFE」も披露してくれたと聞いてその1曲だけならアリーナでも歌ってよってちょっと思ったり。(でもお手振りソングだったのね)LIFEはもっとちゃんと歌ってほしい!!イザナイのダンスも見たかったー






とりあえず、ツアーが終わってしまってさみしさもあるけど、これからはまだまだレギュラー番組でも会えるし、7月には新曲が出るし、なにより24時間テレビあるからね!!!!




楽しみしかないね!!!!!









Image
あたしもチャリTシャツ買ったよ( *´艸`)






SサイズとMサイズひとつずつ買ってみた。Mだとちょっとおっきいんだよね?(誰にきいてる)
この夏はこれ着て過ごすんだー♪







で、6月29日の「テレ東音楽祭」にもNEWS出演決定!!






やたーヽ(´▽`)/





新曲はここで披露かな?来週あたりラジオで初OAしてくれるかな?
NEWSちゃんの切ないバラード聴けるの楽しみー!!!


| | コメント (5)

QUARTETTOなグルメ

 





あっちぃーーーー!!
暑いって言っても仕方ないけど、まだ5月だけど。すんげー暑い。
でも、夏生まれのあたしは夏が好き!!寒いのよりも暑いのが好き!!


薄着が好き!!
ワンピースが好き!!
海が好き!!



だから夏は大好きーヽ(*´∀`)ノ!!




今日から東京ドームのチケットも届きはじめるね!!この気温でグッズのあの長袖厚手パーカー着るのは拷問ね。これからはTシャツがオススメ。あ、袖をがっつりカットしてノースリーブにリメイクするって方法があった!!
ドームでTシャツの売れ行きがグッとあがるかもね!!あたし自身、結局パーカー買わずにTシャツだけで終わってしまった。
でも、Tシャツもまだ開けてないっていう(着ねーのかよ!)


あ、今日からハッピーターン枝豆味CM流れてるね!!ほぼほぼ一緒だけどw 枝豆味美味しそうだから食べたい!!





今週はヒロシマ!!
オバーマさんのせいで警備も厳重でいろいろと大変ね。コインロッカーとかも使えなかったりオタク活動に支障でちゃう。
最後のアリーナ公演。この近い距離で会えるのも最後だね!!グリアリの会場も好き!!
次ツアーするときはアリーナ会場も減っちゃうのかなーって思いつつ。
NEWSちゃんがドームもアリーナ会場も両方大事にするから!!って。ドームツアーだけはしないからっていってくれてるのはすっごくありがたいんだけどね。
アリーナ会場でやってほしい気持ちはもちろんあるけど正直キャパに見合ってなくて激戦でチケとるのが年々大変になってきて。NEWSさんも人気者になったなーなんてしみじみ噛み締めつつチケ戦争と戦ってきたよ。まじで年々チケとるの大変すぎるよ( ; ; )。
ドーム、アリーナ両方の良さかがあるからね。これからもNEWSちゃんはファンとの距離感を大切にしてくれる人たちだと信じてるから!!





で、話それたけど今日のエントリーはQUARTETTO遠征で撮った写真を載せてみる。
ただ単に食べ物の写真撮ったから載せたかったw







Cklqz
札幌編
ひゃー!!たった2ヶ月前の話なのにすでになつかしいー!!!この頃冬物コート着てたよ!!雪だったんだよ!!



7llkm
北海道きたら海鮮じゃろがいっ!!!!ってことでカニ!!!
カーーーニーーーーー!!!!I♡カーニーー\(^o^)/



Eq9cb
お刺身も豪華!!なのにとってもリーズナブルなところが北海道のスゴイところ!!去年もここで食べた。ほんと美味しい!!



Nlil2
贅沢にビーアワちゃんの刺身も。
コリコリしてて超うまかったー


Vmpvq
さらには焼きビーアワちゃん♡
同じアワビなのに焼くとふんわり柔らかくなって甘味があってうまいー!!
幸せ♡


Akbcr
サーモンの炙り寿司。写真見てるだけで腹へった



0fw13
イクラちゃん
はーーいぃ!!プッチプチで最高!!
この日は総勢9人だっけ?の初日大宴会。初日の後の宴会は今回のライブへのあーだこーだをみんなで話してるだけで楽しかった!!初日の宴会はやや厳しい意見でいっぱいだったのにね。今やQUARTETTOコン大好きだから!!!




1dwgm
次の日はラマイのスープカレー!!
ラーメンと迷ったけどお昼はカレーにした。ラマイのカレーは具がゴロゴロっと大きめで食べごたえがあって辛さも調節できて美味しいから好きー!!
開店と同時に行ったけどあっとゆう間に行列ができててさすが人気店!ラッシーも美味しいの!!





つぎ、大阪にきて、というか大阪では

Zrsv9
ベタにお好に焼き食べた(笑)
ライブ中はなぜは地元のご飯が食べたくなるあるある。普段お好み焼きとかあんま食べにいかないのにw






福岡はもちろん

Uv06c


Dscj2
水炊きー!!\(^o^)/
毎年モツ鍋ばっかり食べてるから今年は水炊き!!実は福岡で水炊き食べたの初めて!!
ここは去年whiteのツアーでNEWSちゃんが食べにきたお店。


個室になってて食事しながら川がみれてロケーションが抜群!!
NEWSちゃんとおんなじ水炊きが食べれて美味しさも倍増!!たしかカツンさんもここへ食べに来たってね。
自分が座ってたところは亀ちゃん席だった
帰りには鳥飯のお土産までいただけて至れり尽くせりのほんといいお店だった。水炊き美味しかったなー。







名古屋では

K1v6h
日帰りだったから夜宴会できなかったけど2日目にねじこんでひつまぶし食べた
うなぎ大好き人間としてひつまぶし食べずに名古屋は終われない!!味噌カツも食べたかったなー。大阪でも食えるが←






他にもデザート食べたりいろいろ食ったけどキリがないからこの辺で。
静岡のうなぎも食べたかったし、仙台で牛タン食べたかったし広島で広島焼きも食べたかったぁぁああー!!!!!!




ライブで遠征してご当地の美味しいもん食べたり観光したりお友だちとお泊りしたり宴会したり。ライブそのものももちろん楽しいけどそれがあるから2倍も3倍も楽しいよね!!
まさに遠征病。





でも、しばらくそれもおあずけかなー。
と、言いますのも。これまでツアーはほぼ全ステしてきたあたしがライブ行かないっていうんだからなにかあるんだろうなとは皆さん思ってるんでしょうけど(笑)
そう、あるんですね。(でしょうね)




こんなわたくしですが、、、、。ただ今妊娠中でして来月にはママになる予定です。
来月のドームの頃には新しい命が、てごちゃんとの隠し子が誕生している予定です。





今回のツアー。
現場ではぽっこりお腹でお会いしていろんなお友だちにビックリされて驚かしちゃったけど。
お友だちにいっぱいお腹なでなでしてもらってゆうやの素敵な歌声聴かせてあげられて腹ん中のベビテゴちゃん(勝手にベビテゴちゃん呼び)大喜びしてたよ(たぶん)
ライブ中てごちゃん見るたびにおかんは女性ホルモン爆発でアドレナリンもドーパミンも大放出で子宮収縮しまくりだから「せまいーー><」って暴れてただけかもだけどw 超元気に暴れてたのは確か。
あれだけの素晴らしい歌声、最強の胎教音楽よ。ママが大好きな歌だもの!!!!
お友達には先輩ママさんたっくさんだからいろんな話も聞けてとても勉強になりました。
安産のお守りいただいたりかわいいベビちゃん用品プレゼントしてくださったりほんとにありがとうございました。りんこさん、チョコさん、マロンさんほんとにありがとう。お土産もいっぱいもらっちゃった\(//∇//)\ 大好きな通りもんも箱ごともらったの!!



今回一緒に参戦してくれたお友達にも体調気にかけてくれたりいっぱい助けてもらったりほんとにありがとうの気持ちでいっぱいです。
おかげでたっくさん楽しい思い出できてママ幸せっす( *´艸`)ほんと楽しかったー!!!!




しばらく会えないかもねーってお友だちにハグハグしてもらって、泣いてくれるお友だちもいて。NEWSを通してたくさんの素敵な出会いがあったんだなーって今回のツアーを通して改めてNEWSちゃんに感謝しちゃった。
また会える日楽しみにしてるね!!








E8rnz_2
NOEさんところのてごちゃん安産祈願にお腹に乗せてもらったの♡かわいいいい



この夏は楽しい夏になりそうな予感。





NEWSちゃんの嬉しいお知らせも待ってるよー\(^o^)/

| | コメント (29)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩5/8 名古屋2部MC

 






名古屋2日目2部のMCだよ。
実は名古屋は諸事情で泊まらずに2日とも新幹線で通ったっていうなかなかのハードスケジュールだったんだ。
ってか単に先週も福岡公演で土日お泊りしたところで今週も泊まるって言い訳が見つからなかっただけだけどw
でも大阪から名古屋まで新幹線で50分くらいだし7時半にはライブ終わるからよゆーでなに食わぬ顔して家に帰った。ウシシ。名古屋なんてほら、ちょっとそこまでの距離よ!!

ただ夜に宴会できなかったのが心残りだわー。ライブ後の宴会がほんと好きなのに、、。
でもちゃんとひつまぶしも食べれたし名古屋楽しかったしいっぱいお友だちにも会えたしほんと楽しかったー!!
すっごく満喫して帰ってきたよ。







ってな私用な話は置いといてMCレポね。














【MC】
名古屋ラスト。本日は2回公演!!
小「さすが手越は体力あるね」
手「全然疲れてないよ!!よゆー(ドヤ)あと5回くらいできると思う!!」

小「昔、KATーTUNのギネスのやつってでたことある?1日11回公演とかやるの」
シ「ある!!!デビュー前だよねー。でも誰かもう更新してるんじゃないかな」

手「11回??!!1公演の時間は?」
小「40分。楽屋戻ったら15分前でーす!っていわれるの」
シ「ABCDって4パターンくらいあって毎回かわってるの」



リ `▽´ノリ「へぇー(棒読み)」



(∵)「興味もてよッ!!」

手「それって何年前?」
小「15年くらい前かな」



(´・ш・)「俺、まだジャニーズ入ってないしシラネ」



(∵)「興味もてよっ!!!!!!!(おこ)」




こーゆーときはテゴマス息ぴったりww






増「その頃はジャニーズでくすぶってた頃だから」
シ「くすぶってたってww 嵐班だったんでしょ?」

小「それを思ったら2回なんてね。俺も今日は元気だよ!32歳全然元気だよ!!!」
手「でも小山さん1日中酸素だらけでしょ。ずっと酸素カプセル入ってる。会場入って酸素カプセル→リハ終わって酸素カプセル→1公演終わって酸素カプセル→メイクして酸素カプセル」



(∵)「あいだで水素水飲んで、、、、。ひとりCO2じゃねーかッ!!あ、まちがった!H2Oだ!!(ツッコミ間違う凡ミスしげちゃん)




増「でも俺とか手越が動いてる量より小山は少ないよ」
手「小山さんなんて毎日テレビの前で『(えぶりのマネして)続いてはこちら。』ってやってるだけじゃん。(お手手横にちょこっと出して)この程度でしょ?」(ヒドいテゴマスwwwwww)



小「毎日会社に行くってことは大変なんだよぉ!!!」(そーだそーだ!!)



シ「手越のイッテQに比べたらたいしたことないか」
小「毎日会社に行くの大変だよね?」
(会場)そーだそーだ!!!


増「やっぱ社会人って人が多いのかな?学生じゃなくて自分で働いてるって人!」(ん?自営ってこと?)
シ「会社行ってなくても毎日子どものお弁当作るって大変だよ」
(会場ママ)そーだそーだ!!

小「今日は母の日だからね、お母さんにありがとう言わないと」
手「実は昼公演に俺の母親きてたの」(そーなのーーーー!?)
シ「なんで隠してたんだよっ!!」
小「そしたらもうちょっとちゃんとメッセージ言わせたのにーーー!」

手「あっぶねー><!いわなくてよかったぁー><(ほっ)」
増「じゃあ、今言いなよ」




ママいないのになんで言わないといけないんだよーって抵抗しながらも結局言わされることに。
(´・ш・)「えぇぇーっと。お母さん、いつも自由奔放な息子に美味しいご飯、そして2週間に1回の風呂、水回りの掃除ありがとう。いつもスカルつれてきてくれてありがとう、おかーさん」



シ「そんなことやらせてるのかよ!!自分でやれよ!!」



ご飯つくりに来てくれてあげくに2週間に1回の掃除しにきてくれてるテゴママwwなんて息子に甘いんだ!!!甘すぎる!!!!でも、こんなかわいい息子、、、。甘やかしたくなるー!!!わかるーー!!!!目に入れても痛くないわー





手「今頃、伊勢神宮いってるはず」
小「自分の母親が見に来てくれてるの見つけたことある?」
手「1公演目でがっつり目があったよ。まぁまぁいい席にいたわ。用意しといてっていわれたからうちわとペンライト持ってた」(テゴママかわいい)

増「俺とシゲの母親はノリがにてる。2人の母親とこっちと一緒にしないでほしいわ」
小「なんでだよー!うちのかーちゃんは俺のこと見つけたら『けぇーいちろぉぉぉぉぉー!!!』ってすげーんだから。となりでねーちゃん踊ってるし」(やすよww)
シ「自分の親見つけるより小山の親見つける方が多いわ」






・小山さん32歳の誕生日ビデオメッセージ
手「小山さんの32歳ビデオメッセージ見せてもらったけどあれすごかったね」
シ「あれすごかったねー」
小「やめてー><!!」(そのビデオレターをメンバーもみんな見てるの萌える!!)

手「コヤママがオープニング出てきてチャンカパーナを完ペキに踊ってるの」



シ「イントロの部分から。
8yg4j
チャラララ、


83zjm
チャラララ!!って。


シゲ「しかもラーメン屋でひとりで!!あれ小山がフリ教えたんでしょ?」
小「かーちゃんが結婚式でやるっていうから」


増「かーちゃん結婚したの?」



小「ややこしいややこしい。新しいお父さん、、。
シ「ややこしい!!!!」





ややこしい(笑)!!!!!!






小「結婚式の余興でやるから教えてって言われたの」
シ「結局、それはドッキリで小山のサプライズの為に覚えてくれたってことだよね」
小「でもチャンカパーナのサビって結構難しいんだよね」

手「チャンカパーナの動きの意味ってみんな知ってる?他にもいろいろ意味があるんだけどここでは言えない。振り付けのときにここの動きはこーゆー意味がありますってのがあるんだけどね」(なになになになにー。言えない意味ってー!!なんかヤラしいイメージだけどw)



シ「チャンカパーナの歌の内容自体が深夜バスで見つけてついてちゃうんだよ!!」




あ、いいねーって女をみつけてあとをついてくコント再現。
リ `▽´ノリ「俺はついていってないよ」(ちゃっかり)





増「NEWS4人でこの曲で復活します!!って結構チャラい歌っていうね。ここにいるみんなもフルスイングじゃないの??って思ったよね?」
シ「チャンカパーナでよかったんだけどね」



コヤママはどれくらいで覚えれたの?
小「かーちゃんすげー時間かかったよ。やすよが、、、。やすよって言っちゃった。おかんのことやすよって呼んでるから」(普段のヤスヨ呼びでちゃうけーちゃん)
増「でも教えてあげるの優しいよね。俺だったらまじ嫌だわーって言う」
シ「めんどくさいよね」


手「次はバンビーナ教えてって言ってくるかも
シ「おかんがバンビーナ踊ってたらやだわーーーーー!」






・バンビーナで思い出したけどすごい衣装だったよね!!!って話。
シ「5月の少年倶楽部プレミアムでNEWSのVTRを分析するってのをやって久しぶりに美しい恋のDVDをみたの。やっぱ手越の衣装何回見てもすごいよね」

I4zzk
うんwww すごい。




増「ほんとはもうちょっとすごくしたかったんだけどあんまりやりすぎると動けないから衣装さんと相談してあーなった」


手「だって自分のカラダの中で自信があるところの布なくすって言うから。オレは太モモにしたの」(布なくすwwwwwww)


小「あれって手越のファンの人もどした??!ってなったの?」(なりました、なりました。現場でキャーっていうかほぼ悲鳴に近い声でました)





シ「インパクトという意味ではすごく残ってる」
増「誰が衣装考えたんだっけ?(えっへん)」



まっすーが衣装担当しだしたのはいつから?
増「LIVE×3だよ」
手「LIVE×3ってどんなライブ?(おいっ!!)あ、気球か!その前がダイアモンドか!」


増「俺がレスキューで黒髪刈り上げだったときね」(根に持つ増)




小「俺がまだチャラついてたときね。よく昔の写真使われる時はだいたいABOの時のやつ使われる」
シ「だってあーゆー人だったからね」

小「人って変わるもんだねー(しみじみ)」
増「根っこの部分は変わってないよ」




(´・ш・)「根っこはぷんこちゃんよ!」





人のことぷんこちゃん扱いwwwwww







手「小山さんのこと昔から知ってるけどほんとキャスターやっててよかったって思うもん。事務所の偉い人ともすぐ仲良くなって冗談とか言えるじゃん」
小「シゲに社交性のオバケって言われるから」

シ「まっすーもすごいけどまっすーの仲良くなり方は健全なの。チィーッす!(チャラ)とかじゃないの」
小「シゲが人見知りだからそれを補ってるの!意外と手越も人見知りだからね」


手「大人数の場が苦手なの。年末特番とかのジャニーズで集合してるのに入るのも超苦手」
シ「手越いつもうしろの方にいるもんね」



手「1回失敗したのが1番後ろに行こうと思って最後に入ったらまさかのカメラが後ろからで先頭っていう。ちょっと距離とってたからそれ見た親が『あなた、手越祐也withジャニーズじゃない』っていわれた」

Vnu2i
手越祐也withジャニーズ







24時間テレビやりまーす!!
24時間テレビでもゲストがいっぱいくるね。小山さんは入り口係りね。


手「この4人で24時間テレビやるの楽しみだね」





てごちゃんがこの4人で24時間テレビやれるの楽しみだねって目キラキラさせて言ってて感動しちゃった。ほんと楽しみー!!!










ペンライト配って後半へ。
増田さんのこのペンライト振ると音が鳴るよなイタズラ。ペンライト振る小山さん
それに合わせて


(´・ш・)「ポンポンポンポーン♪」って着信アリのテーマ曲歌って怖がらせるてごちゃん


(´-」-`)「こわいいいいいー><!!やめて」




手越「みんな今日シャンプーしてるとき気を付けてね(うひひ)」




ほんとこわい話して怖がらせるの好きだねー。







シ「昨日さー!俺がシャンプーしててパッと目あけたら俺のシャワーブースに手越が入ってきてて目の前に立っててちょー怖かったの。目ギンギンにひらいて」(やべぇwwwwww 超こわいwwwwwww つかなにやってんの)

増「手越ってさ、人が風呂に入ってたらなんかやらないと気がすまないの?」
シ「めっちゃキンキンの水かけてやった」
手「ちょー冷たかったー(てへっ)」




シゲの風呂に入ってイタズラして水かけられてるとかNEWSさん平和すぎて。そこもオフショット映像にいれて!!!!






オルゴールの音鳴らす時に永野さんみたいな動きするこやま。今の誰のマネだっけ?って話から永野さんのマネしだしてオルゴールのくだりが全然進まないw せっかく巻いたオルゴール止まっちゃうし1からやりなおし。そしたら


リ `▽´ノリ「オルゴールよりーふつーがーすっーきぃー」




マイペースますだwww





ちょっとー全然進まないじゃん!!って怒るシゲ。そんな言い合いしてたらまたオルゴール終わるww タイミング合わずにモメる4人



(∵)「音とまっちゃったよ!もぉぉぉーーー!!(怒)」








はぁー(*´Д`)NEWSちゃんグダグダするだけでなんでこんなかわいいの。
名古屋のMCめっちゃ面白かったわ。


この4人でやる24時間テレビほんと楽しみー!!!
少プレでNEWSのDVDを分析するってのもたのしみー!!!

| | コメント (4)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩5/8 名古屋1部MC

 






てごちゃんがクリエ行ったってー!!きゃあああ!!なんかすっごく嬉しい!!
ライブでもJr.紹介の時にクリエ頑張ってー!!って声かけてたんだよー!!


一昨日コヤシゲ夫婦で。昨日はてごちゃんひとりで。すてきだわー!!いい関係( ; ; )
まっすーはお仕事だったかな。ソレダメ?NEWSで唯一観に行けてないのがまっすーでしかも行けない理由がお仕事ってのがなんか奇跡w


メンバーの舞台は観にいくてごちゃんだけど(たまに、たまにね)これまではなかなか他グループへの現場に顔出さないことで有名なてごちゃん。むかーーーし先輩のライブに行ったことあるけどきっとそれは事務所命令でしょう。
後輩の現場に自ら顔だすてごちゃん。それだけ今回Jr.との距離感がいい証拠。LIVEでもゆうやがお兄ちゃん感爆発させててほんと萌えるのよー。
大河くんとの同期コンビ、大河くんからの「ゆうや」呼びされてるのすっごく萌えるううううう!!
ゆうやも後輩のめんどうとかみるようになったんだなー(しみじみ)
次は先輩交流も深めてほしいな。








で、名古屋公演の続きね。
2日目は母の日公演。NEWSちゃんとのママトークが可愛すぎた。

















【MC】
本日もMC始まって暑い暑い連呼NEWSちゃん。
みんなに持ってるうちわで扇いで!要求。



増「まだ全然涼しくないよ!」
増「どうせ私は届かないしって思ってテキトーにやるのやめて!」
増「15分くらいやってて!!」



ドS増。
ますだ様の命令は、、、、\絶対/
必死に扇ぐオタク、健気。






メインステに1人1台扇風機があってそれぞれ風をうけてる4人。

座り込んで風をうけてるてごちゃんに対して
シ「扇風機の向きをかえればいいじゃん!」



風をうけるNEWSをみて
(∵)<♪Yo!Say!夏が胸を刺激するっ ナマ足魅惑のマーメイドー♪(by T.Mれぼりゅーしょん)





増「夏を“シゲキ”でシゲでてきてるじゃん!」
手越「NEWSCOOLでも“シゲキ”でてきてるもんね!」

小「俺のはU Know I'm Kーって自己紹介してるのちょっと恥ずかしい」

手「3人はちゃんとはいってるのにオレのはすげー曖昧だよ。ゆーよゆーよ、U-Yeahって」(文句ぶーぶー)

シ「小山は“えぶり”とか俺は“フィッシング”、まっすーも“ファッション”とかはいってるのに手越は全然はいってないね」



手「ゆーよゆーよしか言ってない(しょぼん)」

小「手越はラップみたいなの歌うの嫌だったんでしょ?」(やっぱラップ歌いたくなかったの?)
手「いや、ラップもあったら頑張るけど、、、。」
増「手越だったら“フットボール”いれるとか」



ゆーよゆーよしか言ってないっていうてごちゃんかわいいwwwwwww







さっきまっすーなんの話しようとしてたの?ってくだりから。
増「名古屋で3公演できてすごくありがたいねっていい話しようとしてたのに。Yo!Say!!ってふざけるから」



もう1回しきりなおしてそのいい話をしようってことに。




増「いやー、こうやって名古屋で3公演できるって嬉しい話、、、。」

おかまいなく風をあびながらTMレボる3人
3人「Yo!Say!夏が〜♪



増「だからね〜、、、。」
気にせず歌う3人。



で、最終的に
「本物の恋は♪」
(´-」-`) リ `▽´ノリ(∵)(´・ш・)「やれ、そーかいっ!!へいっ!!!!!!」





やべー息ぴったりwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おふざけの息がぴったりで見事ナオチ。 
小「男子校みたいなノリやっちゃった」









【今日は母の日】
なんかした?

小「家にプレゼントと手紙おいてきた」
増「俺は名古屋に出張中だからなー」
シゲ「LINEのスタンプでいいじゃん!!」(LINEのスタンプww たしか去年はそれ送ってたね)


今日親子できてる人。
(会場)\はーい/
ママにありがとうのお言葉。



手越は?
手「俺も結構ちゃんとするよ。花おくったりするよ」


コヤシゲマス「手越くん花おくってあげるのー♡?!」えらいねーえらいねー攻撃。
手「そのシーズンの花とか、、。バラとか、、、。カーネーションとか///」


コヤシゲマス「バラとかカーネーション!!(やんややんや)」



手「白とピンクを基調にしてるかな、、(照)///////。」
コヤシゲマス「えらいねーえらいねー♡(頭ぽんぽん)ヨシヨシ♡」




(////////////´ш//////////////)




かわいいいいいいかわいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいい





この流れになるのを楽しむ3人。
しかし、この照れテゴがほんとに可愛すぎで死ねる。








・昨日はJr.全員と焼肉
小「俺がついた時には手越もう顔まっかっかだったよ」
手「ハイボール飲みすぎた」
増「QUARTETTOのTシャツ着てたんだけどどっちの赤かわんないくらいまっかっかだった」(そんな真っ赤っかなてごちゃん見たい!!!!)



手「そのあと小山さんがオレの部屋きてホテルでJr.と一緒に飲んだね。シゲにも連絡して『来いよ!』っていったのにー」
シ「電話の奥での盛り上がりがハンパなかったから。うるさくて寝たフリしよーって」(寝たフリwwwwwww)


小「ほんとは俺ももうベッド入って寝る準備万端だったのに手越から電話がずーーっとなってて。これに出たらヤバイのわかってたけどずーーーっとなってるからでちゃったの。そしたら『けーちゃんッ!!!!!!今どこぉっ!!!!』 『んじゃ、いくよ』って行ったら『うぃーーっす!\(^o^)/』って」(さみしがり屋てごちゃん萌)


シ「しかも行かなかったら俺の部屋にこようとしてたでしょ。『そっちいくー♡!』って。来られたら帰せないじゃん!やめてやめてやめて><って!」
手「なんでだめなのー?(ぶーぶー)」


シ「なんでひとりで寝れないのよ!!!!!寝れないの?(ニヤリ)」



コヤシゲマス「ゆーくんひとりでホテルこわいの?こわいのーー??(頭ポンポン)ゆーくん♡ヨシヨシ」





(//////////´ш//////////)「やめろ><ーー!!!!」









その時まっすーは?
小「まっすーはホテル戻ってからもライブのDVDみて修正したりしてる。次の日の朝に修正点をメモにかいてそこを直したりね」






・実は打ち合わせにとっても時間をかけているまっすー
増「今回の衣装もやらせてもらっててすごく時間かかってる。打ち合わせも実は何ヶ月も前からやってる。それでたまに手越と小山にこんな感じで進んでるけどどう?ってメール送るわけ。そしたら小山は『こんな一瞬でできちゃうんだね!さすがまっすー!時間ないなかすごいねー、天才!』って。俺、まじで時間かけてるからッ!!(おこ)」


手「小山さんって打ち合わせもなんも聞いてないからね」




(´-」-`)リ `▽´ノリ(∵)「お前が言うな!!!!」(総ツッコミ!!)








増「手越マスクでたまに目まで隠れてるし」
手「いやっ!!最近はオレの方が聞いてるって!」
増「基本的に打ち合わせでいっぱいしゃべってるのってオレとシゲじゃん。それに手越と小山が『いいとおもうよー』で決まるの」

手「オレもちゃんと反省してるんだけどなー。でも何回なんかいやってもDepartureで間違えるの。(サイバーダイバーMIXに必死すぎねw) でも今日は歌えた\(^o^)/」


シ「『うたえたー!!』って言っちゃダメじゃん」
手「あそこスタッフさんにも笑われてるから。今日はリハでめっちゃ練習した」







突然
手「木原っちのパーフェクトヒューマン見たよ!!」
見逃した木原っちのパーフェクトヒューマンがお友達に頼んで見れた様子。ご満悦てごちゃん、よかったねー




名古屋でえぶりは見れる?変ラボは見れる?みれない?24時間テレビは見れるよね?
一緒に24時間がんばりましょー!!って宣伝して後半へ。









実は2部でこの時てごちゃんママが観に来てたことをカミングアウト。だから母の日トークでちょっとぎこちなかったのかな。いつもなら俺は誕生日とか母の日もちゃんとするってドヤ顔で自慢するのにw
来てるって言ったら絶対ママにメッセージ言わされると思って黙ってたんだね。かわいいなー。
ああー、かわいいっ!!!

| | コメント (2)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩5/7 名古屋MC

 






最近すっかりMCエントリーしかアップしてなくてすみません!!
いや、TVもちゃんとチェックしてんだよ!!らじおも聴いてるんだよ!!イッテQもちゃんと見てるよ!!
が、しかーしなんせブログ書く時間がないもんで(;´∀`)意外とブログ書くのって時間かかるのよー(言い訳)
あ、母の日だったのに実家に帰らなかった娘をお許しください。また改めて感謝の気持ち届けに伺います。


せっかくライブに行ってきたから忘れないうちにMCレポだけはまとめておく真面目っ子。
福岡から1週間!!もうQUARTETTOも後半戦に入ってるんだねー。早いなー。ついこの間始まったばっかりなのに、、、。
GW最後のとびっきり楽しい思い出\(^o^)/









名古屋初日のMCレポまとめたのでお暇な方は読んでね。














【MC】
名古屋は会場が熱いのかMC入って「暑い!暑い!!」って服脱いでタオルで汗拭きタイム。
中でも今日は元気なシゲちゃん。


小「さっきシゲにバナナジュース作ってあげたんだ♡」(イチャつくコヤシゲ。シゲちゃんとありがとう言った?)
シ「うん!元気だよ!さっきチュムチュムの時に小山の後ろついてってんだけど小山が前にいかないからずっとぴったりと後ろにくっついたままになってた」(だからチュムチュムのイントロでコヤシゲ笑ってたのか)
小「シゲの鼻息を首筋で感じたよ」(こわいこわい)






・小山さん32歳になっての初ライブ
(会場)\おめでとー!!/


リ `▽´ノリ「プレゼントあげる予定はナーーイツ!」
(´・ш・)「俺もナーーーーイツ」


めんどくさいところで息ぴったりのテゴマス





小「誕生日プレゼントの話なんだけど、ちゃんと用意してくれた奴がいるのよ」


リ `▽´ノリ「ゆーなよ、ゆーなよ!」



小「うるさいッ!1回ハケて!!」

(舞台袖にハケようとするまっすー)

小「そーやるとまっすーのファンに叩かれるから(叩かれるとかwwwwwリアルwwww)





・誕生日プレゼントの話
小「5月1日に少年倶楽部プレミアムの収録があってその時に楽屋に戻ったらシゲちゃんいて『(∵)ほ、ほらっ(スッ)』って。カッコつけてくれるわけよ」


リ `▽´ノリ「バーの『あちらのお客様から(きらん)』みたいな!」



小「ちゃんと紙袋で包装されてて、オレO型だからそーゆーのビリビリやぶいちゃって。あ、O型の人でもそれやんない人いますよね。ごめんない」

手「(マイクなしで)あははは(笑)」
小「え、今のくだりでどこにウケたの?」
手「いや、アンチ対策がすごいなと思って」
シ「石橋叩く叩く!」

小「えぶりやってると何かしゃべった後に3つくらい足さないといけないの」



リ `▽´ノリ「O型がみんなそーすると思ったら大間違いだぞ!」




ちょいちょい会話を止める本日絶好調増。



シゲ「話すすまねーーーなぁーーー!!」



そこからもテゴマスがふざけてガヤガヤ。マジでプレゼントの話するだけなのにテゴマスがボケ倒して全然進まないwwww こーゆーときに息ぴったりなテゴマスほどやっかいなものはない!!シゲがツッコんでくれてほんとよかった。シゲの存在に感謝







ようやく話戻しまして
小「シゲが水を水素水にかえれるやつをくれたの。アレ高いのよ!!ちょっとマネージャーさん持ってきて!!オレ、説明書読めなくてちょっと使い方わかんないからネットで調べてたら値段とかでてきちゃってね。そんなつもりなかったんだよ!そんなつもりじゃなくてだよ(言い訳がすごい) 見ちゃったから。なかなかのものをもらったのよ」(説明書も読めない32歳小山慶一郎)




リ `▽´ノリ「オレに全然かんけーねーし、全然おもしろくねーーし!!」




ますだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






シゲ「俺も正直テゴマスがあげないなら俺もあげるつもりなかったんだけど。自分用にステージドリンクを探してたの。水素水を飲んでる時があって水素水のパウチってのもあるんだけどそれもアレだなーっておもって。ボトルを買おうと思って探してたら小山も『俺もほしいなー』っていうから。じゃぁ買えば?って言ったら『こーゆーのは自分で買うもんじゃないでしょ!!』って。アピられたから」(さすがおねだり上手モテ一郎)



小「実は手越とも何がほしいって話したことあるんだよ。俺と手越には共通の友人がいてその友人が僕へのメッセージカードをくれたの。そこに手越からのもあったのよ。そこに書いてあったのここで言っちゃっていい?(ニヤリ)」

手「えッ//////。なに書いたんだろ、、、。////」




小「“メンバーとかじゃなくて人として好きです”って//」




(//////´・ш・///////)「ゆーーーなよーーーーー!!!(デレデレデレデレ顔真っ赤)」





シゲマス「手越って熱いとこあんだ!!やさしー!!」やんややんや

手越「ゆーーーなよーー/////////!!(照)バカッ!!」



リ `▽´ノリ「あれぇー顔隠しちゃって照れてるの?照れてるの??」
(´-」-`)「僕のことは人として好きなのぉ?」

リ `▽´ノリ「俺たちのことはぁーー?ねー!!ねぇーー!!好きぃー??」
(∵)「メンバーとして?それとも男として?♡」

ひゅーーーひゅーーーー!!!!
本日も手越くんを執拗に照れさせる会開催。
照れまくって腕で顔隠してまっかになってガチ照れしてるゆうやの可愛さがヤバイ兵器くらいの破壊力あった。






小山さんがもらった水素水ボトル披露

Nagoya
コレだったかな。お値段6万3千円(ΦωΦ)ごくり





Σ(´-」-`)「すっごい数の双眼鏡がこっち向いてる!!!!」



(おたく)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)








リ `▽´ノリ「オレらのライブグッズで作ったとかならいいけど別に今ださなくてよくなーい?」(毒増)
小「まっすーもなんかちょーだいよ!」


増「前に手越とシゲに相談して小山にブレスレット作ってあげたじゃない。小山、今右手出してみてよ?」
シ「もちろんつけてきてくれてるよ、、ね?」




小山(素早く右手チラッチラ)
増「あげたのにぜーーんぜんつけてくれないんだもーーーーん!!(ぶぅーぶぅー)」










・てごちゃんの風邪の話
今日は右目が充血してるてごちゃん。どうしたの?
手「昨日の午前中サッカーしてて相手のクリアボールがドーーーンってあたって星がキラキラーってなって終わって鏡みたら目の中に赤いものがあった。でも全然痛くナーイツ」

Plr5g
サカアースの時にもなってたね。ってことはサカアースは金曜の午前中にサッカーしてオメメ赤くなってその後の収録だったかな




増「俺もそれなったことある。起きたらなってた。その後黄色くなるんだよね」
シ「どんな寝方してんの!」





・風邪もひいてたてごちゃん
シ「なんで風邪治ってすぐサッカーしてんの!」
手「小さい頃から熱でたらサッカーして汗だして解熱してたの」

シ「でもそれで悪化してたでしょ?」
手「そう、、、。
シ「だめじゃん!!!」(まさに正論w)



小「それをさ、手越が4人でやってるメールで報告したじゃん『風邪ひいちゃった』って。」(かわいいいいいいい><萌 風邪ひいちゃった報告><萌)

手「ライブ一緒にやってたしラジオとかやってたからもしかしたらうつっちゃってるかもしれないからうがいとか手洗いしっかりやってほしいなとおもって」(真面目か!!!!!><萌)



増「でも俺からうつった可能性もある」
手「まっすー風邪ひいてたの?」
シゲ「まっすーはずーーっと風邪ひいてるイメージあるわ」
増「オレ風邪ひくと半年くらいひいてる。俺も手越タイプで治ったと思ってプールとかいったらまた悪化するっていう」(テゴマスだめじゃん!!)




小「風邪ひくとだいたいみんな俺に相談してくるね」(YES!!小山クリニック!!)




増「手越のメールで意味わかんなかったのが“今日はまっすーに風邪うつしちゃダメだからマスクして行くけどざわちんだと思わないでね”って。具合悪いくせにボケる意味がわかんないわ!!」(やだーー!!なにそのくっそ萌えるLINE!!!!!!!)



シゲ「オレはフルシカトだったのに(フルシカトwwwwww)まっすーちゃんと“ざわちんだと思わないよ”ってまじなの返してたじゃん」
手「増田さん結構マメに返してくれるよね」





なにこの1連の萌えるエピソードの山!!!!!!!!!!!まってまって!!!そんなやりとりしてるアラサーNEWSちゃんなんなの!!!聞いてるこっちが息切れするわ!!!!てごちゃんのくだらないLINEにちゃんと返事してくれるマメまっすーやーーーさーーーしーーー(; ;)!!!ちゃんとマメだよねっていってくれるゆうやも!!フルシカトシゲも大好きすぎる!!!!






で、小山さんはそのボケになんて返したんだっけ?
増「小山は“夜中でも行ける病院あるから教えてあげるよとか、今の時間なら○○病院のどこどこの病院の先生がいいよとか」




いえっす、小山クリニーーーーーック!!!!!!!






小「だって!!手越の熱が心配だったからどっか病院紹介してあげないっとって」
増「なのにそのメールに対して手越シカトっていう
手「寝ちゃってたの!!(てへッ)





OhーーーNOーーーーー小山クリニーーーーーーック!!!!!!!









・病院に詳しい小山さん
手「ニキビができたらこの薬がいいって教えてくれる」
増「小山はメンバーの中でも肌が1番きれい。ちゃんとケアしてるからキレイなの?それとももともと?」
小「しっかりケアしてます!


シ「これちょっとニキビになりそうってところで病院行くでしょ?」
小「ニキビは潰すのに保険きくのよ!」(つぶすんだ)


増「オレら美的で連載やっててこだわってる美容法とか聞かれるけど手越と俺ってほんとないんだよね」
小「毎日生放送やってるから体調壊しちゃいけないと思って」
手「でも1番風邪ひいてるよ」そーなんです、リーダー!







・24時間テレビの話
シ「こんな弱々しいグループで大丈夫かな」
手「オレ7年前の24時間テレビの時めっちゃ具合悪かった気がする。6分の2のぴーさんと亮さんがインフルエンザだったのよね。オレは39度あったけどセーフだったの」(ぴーさんに亮さん、、、。)

Qnawv
そのときのてごちゃん。
ほんとにてごちゃんはセーフだったのかしら?って疑問あるけどw
でもこの体調悪いって言ってた24時間テレビのてごちゃんの活躍っぷりが来世に継がれるくらいいい仕事したんだ。






(突然)
リ `▽´ノリ「すっげーおもしろい話あった!!」(ハードルあげ増)






面白い話があるからしたいって突然のぶっこみ増。
でも面白いって言い出すときはだいたい面白くないって散々言われる増田さん。でも話してくださいお願いします。

その内容は、24時間テレビの時に2人がインフルになってそのあとオードリーの2人もインフルになって俺らからうつったんじゃないか疑惑があった。この前ソレダメ収録でオードリーと坂下千里子さんが一緒でインフルエンザの話してて、どうやらそれが7年前の話で。あの時、オードリーさんにうつしちゃったかもしれない話から坂下千里子さんもインフルエンザになってましたー!!




以上ッ!!!!(by厚切りベーコン)





で?







小「今年は体調きをつけようねー」(おまえがな!!)
手「いくつか企画教えてもらったけどどれもやりがいありそうな企画だった」









後半へ。
ますださんの絶好調っぷりとてごちゃんの風邪ひいちゃった報告。
NEWSのLINEメールの話ってどれも萌えるけど今回のも絶品に萌えたわ!!!
オメメの赤いてごちゃん見た目は痛そうだけど実際はアレ痛みはないもんね。自然に出血が吸収されて治るけど。アレでブルーのカラコンいれてるもんだからなんせバイオレンスだったわ。
24時間テレビのやりがいがありそうな企画ってのも楽しみー!!今年はほんと体調管理に気をつけてね!!なにかあったら小山クリニックに相談!!

| | コメント (0)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩4/30 福岡2日目MC








みなさんGWはいかがお過ごし?
あたしは久しぶりの連休をのんびり過ごしております。貧血でもらった薬の副作用でか毎日すんげー気持ち悪くなってて、慣れるもんだと思って我慢して飲んでたけど、やっぱり吐いちゃうからもうやめた。きっと合ってないんだね。
症状は少し治まってきてるからもういいや。



名古屋公演までもう少し。
レジェンドのてごちゃん見たけどこれ編集大変だなー。まっすーのキャラなんちゃらも。小窓を残すのは限界。小山さんのリニューアルしたイチゲンサン。つまんねー←
小山さんは56連勤だってね。すげー>< ほんと働きすぎて心配。

次の名古屋までに体調崩さないでね。
てごちゃんから誕生日に何もらったかまた教えてね!!
では、福岡2日目のMCレポどうぞ。




















【MC】
MCに入るので座ってくださいと指示する小山さん。
小「ここの言うことはすぐ聞いてくれるね。動くの早い」
増「NEWSの楽曲は気付かないうちに足腰鍛えられてるからね」

小「weeeekくらいが後半キツイんだよね」
増「weeeekがリリースされたころはねお客さんも『♪明日から~』ってジャンプジャンプしてくれてたのに最近なんてこう(腕だけブンブン)よ」(やべーバレてるwww だってこっちもweeeekと同じだけ年とったのよ)


小「今日この会場にシゲと一緒の車できたんだけど、街でパーカーを着て歩いてた人みた。今日とか暑くない?
シ「Tシャツでも全然イケちゃうもんね」(その長袖パーカーてめぇらが作ったんだろが!!!)


小「Jr.の岸本くんが気象予報士とったじゃない。いつもライブの前の日にメールで天気予報教えてくれるの。明日は雨だよとか。」

手「小山さんは木原っちがいるじゃん!!」
小「俺でも“木原っち”って呼んだことないわ!」




リ `▽´ノリ「岸本くーーーん!そらジローーーー!!!」





今日も絶好調の増田さん。





小「手越はいつもえぶり見てくれてメールをくれる。でも僕へのダメ出しではなくて木原さんへのダメ出しなの」
手「こないだたまたま見れなかった時に木原さんがパーフェクトヒューマン踊ったらしいの!!もう見れなかったとか汚点!!!」(汚点wwwwwwそこまでwwwww)


小「その日はちょうどオリラジさんのパーフェクトヒューマンがでましたって日だったから。いつも手越はそこのコーナーを楽しみにしてるの」
シ「なんで見てなかったのよ!!」

手「ヒゲの脱毛にいってたの



ヒゲの脱毛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





シ「裏事情まで言わなくていいわ」
手「10回目くらいの脱毛の痛みと戦ってた」(10回目(つд⊂)なかなか手ごわいヒゲとの戦い)

小「ちゃんと撮ってるからあげるよ」
手「まじで!!!ちょーだい」
小「そこの部分だけでいいの?」

手「前後はいらないから木原さんのパーフェクトヒューマンだけちょうだい」



(´-」-`)「オレのところもみろよ!!」








【名前の話】
いろいろレギュラー番組が決まりましたって話なんだけど、九州だと何が放送してる?って話に。

小「変ラボはみれる?オレの回は見た?シゲは?」
シ「シゲはまだ?(自分で自分のことシゲ連呼)」


小「シゲに前から言いたかったんだけど自分のこと『シゲ』って呼ぶのやめて。気になるわ」
シ「じゃあ、『加藤は~』『ゲーシー的には~』」

小「俺が『けーちゃんはぁ~』って言ってるの嫌でしょ?」



(会場)かわいいいいーーーーー!!!!!!





小「え?いいんだ。しかしもう年齢が年齢だ。手越も『ゆうやはさぁ〜』って言ってみて!!」



手「え、えッ/////。ゆ、ゆうやはね、、、、。////////////」




シ「照れがひどすぎる!!!!!!そーゆーのダメなんだね」
増「かわいいいいねーーーーー」




おっ??





(//´・ш・//)「うるせー//////////////////!!!
増「照れちゃうの?かわいいねー!!」




かわいいいかわいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいかわいいいいいいいい






(´-」-`)「シャツ巻いたの?」




キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






シ「なんだよ、それ!!」
小「最初からずっとやってるから」(本日も手越くん可愛い攻撃がみれて幸せ)





まっすーも「タカは〜」って言ってみて!
増「でも、ちっさい頃は『タカはぁ〜』って言ってたよ。小さい頃はますだたたったです!!って」

小「俺は『けいいちろう』って言われない。『けーいちろー』って雑なの。『いいちろう』で『い』が2つ続いてるのよ!!」

増「『けい』って英語の『K』が入ってK一郎かと思ってた」







増「シゲはマネージャーとかスタッフさんとかにも『シゲ』って呼ばれてるよね。小山さん、手越さん、増田さん、シゲは!!って。」


シ「そうなの!!!!シゲだけすんごい距離感つめてこられるの!!!!」(シゲって呼びやすいもんね)







増「オレ、手越の『ゆうや』の『ゆう』の字が書けるか不安だわ」
手「よく間違われるからね。右が谷になってたり。」
小「慶一郎は郎が右が月になってたりね。あと慶の中がぐちゃぐちゃーって」


増「オレもこの間『増える田んぼで増田で』って言ったら『フェルタム増田』だった」
手「いゃ、その話もう5回くらいきいてるから!!!!(バッサリ)」(さすがにもうのれないよねwww しかし名前の話好きだなーこの人たち)









【変ラボと24時間テレビ】
変ラボは見てくれた??手越のやつも見た?


小「手越、頭おかしいよね。でも階段登ってボタン押したらテーブルが潰れるのとかもってるよねー」
シ「ドッキリ慣れしてる!!あのビリビリペンも実はそんなビリビリしないんでしょ?」




手「いやっ!!ばかっ!!!!ちげーーーーーーし!!!(叫び)」






増「なんだー。テレビ用だったんだー(へぇー)」
手「ちげーし!」




リ `▽´ノリ「てごし!!」
(´・ш・)「ん?」



リ `▽´ノリ「わぁっ!(脅かす)」
(´・ш・)「わぁーー!!!!(びっくり)」





なにこの萌え寸劇!!!!!!!!!!!!!たまにこーゆーかわいいテゴマス絡みだしてくるのやめて!!!!!(*´д`*)









24時間テレビもやりまーす!!
小「ファンのみなさんも24時間がんばって見てね。手越も言ってたけどこれまでの24時間テレビの雰囲気と違う感じにしたいね」
手「明るくしたいね!24時間テレビっていうと障害のある人とロケしたりするじゃん。なんかそーゆー人を使って視聴者を感動させてるんじゃないかって声もあるじゃん。その声も黙らせるくらいの愛を表現したいね。だってオレらが明るいじゃない。楽しい24時間テレビにしたい」


小「『NEWSな2人』もやってる?見れる?まぁ、なんかしらの方法をね、使ってみてください」




手「『NEWSな2人』は日テレ?」
コヤシゲ「TBS!!」


(´・ш・)「あぱ。」




シ「もしかして見てないの?」
(会場)えええええええええええええええええええええええええ!!




リ `▽´ノリ「手越が見てると思ったら大間違いだぞ!!」(なぜかてごちゃんの味方ww)








手「TBSは福岡だと何BSなの?」(何BSwww)
シ「どこが買い取るかじゃないの?」

手「今日、ホテルで4チャンつけたの。4って東京だと日テレじゃん!王様のブランチやってたの。どうゆーこと?」
シ「NHKだって1じゃないし。」

手「1がNHKじゃない?!?!え、3?!トリッキーーー!」(王子は地方によってチャンネルが違うってことを知らなかったご様子。でも無意識にちゃんと日テレつけるんだね)





小「昨日シゲと2人でホテルで一緒に飲んでてホリケンさんの番組見てたの。面白かったね」






サラっとコヤシゲで2人でホテルで一緒に飲んで過ごしたラブラブ爆弾投下してくる小山氏。サラっと2人で過ごしてたこと自慢してくるー!!!!








【会報撮影】
NEWSの会報用写真をここでとることに。福岡で会報写真とるの好きだね。撮りやすいのかな。



シ「化粧直ししろよ!!」
すかさず鏡みて髪型直す増。さすが!!!




客席バックに並ぶ4人。
キメ顔して写真撮られてる4人を見守るオタク。カメラ向けられた瞬間、アイドルスイッチ入ってキラキラの笑顔できるのほんとすごいわー!!!



小山さんのホッペをむぎゅー!!って挟んでるてごちゃん。
写真撮り終わった後、すかさず写りをチェックする増田さん。他の3人は気にせず雑談してるのに撮った写真チェックしにいくところがやっぱまっすー。








手「会報がもらえるってことはみんな会員証もってるんだよね?オレらも持ってるもんね」
小「1、2、3、4じゃなかった?1番は?」


手「オレ\(^o^)/!!」



2番は?
増「わかんない。」
シ「オレも知らないわー」


小「俺は4番」
シ「じゃあ、まっすーと俺のどっちかが2か3か」



番号を叫ぶ客席。
小「まっすーが2番だって言ってるよ!」
手「これどっかで発表したことあるよね?」(そうそう、集まれチャンカパーナで言ってたよ!!ちなみに手越が1番、まっすーが2番、小山さんが3番、シゲが4番だけど)



シ「会員証ってどこにある?」
手「俺は家にあるよ!!」
シ「オレも家にあるけどマイマザーが持ってるのかな」

増「オレは財布の中の1軍じゃないカードと一緒にいれてる」









ちなみに、この日撮影した会報は7月中旬に届く予定だそう。







【小山さんが明日で32歳】
シ「小山さんは今日で31歳最後じゃないですか」
小「明日で32歳になります!!!!今日は31歳最後全部出しきるからね!!」


シ「31歳の抱負は?あと4時間くらいの抱負」
増「絶対に叶えられるやつ言ってよ。上半身ハダカになるとか」

小「ある程度それに近いのがあるよ」





なににしようかなーって悩んでるときに会場からキス顔の要求!!
小「3人がオレにキスしなさいよ!!!」(え?)


手「いいよ。俺の場合、口な!!」(ええ?いいの?)



増「じゃあ、オレ目ん玉舐めるわ!!!」





えええええええええええええええええええええええええええええええ??????????
増田さんの目ん玉舐める発言!!!!!!ひぃーー(*´д`*)






シ「こわい!こわい」
手「ホラーだわ!!!」ってビビる3人。







で、チューを求めるもしてくれない3人。キスで沸く会場。
小「(スネる小山さん)なんでやってくんないのよ!!じゃあどっかの曲でやってね!」
シ「やってほしーのかよ!!!」


小「だってこんなにニーズがあるんだよ!!」
増「ボーイズラブ派?」(増田さんの口からぼーいずらぶ、、)





シ「代表して手越がやれよ!!」
手「ふざけんなよっ!なんで俺がクチビルにこめなきゃなんないんだよ!」(誰もクチにしろとまでは言ってない)






今日はNEWSのプロデューサも誕生日だったらしくそのプロデューサーさん(カワハラくん)に向けて4人からおめでとー!!の言葉。
小「みんなは知らないだろうけどその人がNEWSの楽曲つくってくれてるプロデューサーだから」
増「間接的にみんなも友達よ」

イヤモニ越しにカワハラくんからありがとうの返事あり。





明日の誕生日になにしてくれるのか期待する小山さん。
シ「時間ないしなー。明日も仕事だし」
増「4月は39日まであると思ってたわ。明日が5月1日って知らなかった」

小「って、こんなこといってるけどほんとはみんな優しいのよ。シゲなんか1番にメールくれるし、手越はくれなさそうにみえて11時59分の最後におめでとうメールくれたりするんだから(うふふふ)」








後半へ。
とにかくチューしたがるこのアラサー4人なんなの(*´Д`)。ちなみにちゃんとシゲテゴは小山さんのホッペにチューして、まっすーは結局小山さんから増田さんのホッペにチューする結果になりました。愛情表現がキスっていうこのアラサーおじさん達、恐ろしい恐ろしい。

5月1日の今年の誕生日はNEWSでお仕事だったもんね。メンバーからもスタッフさんからもたくさんのおめでとーがもらえて嬉しそうだったね。
小山さんがもう32歳だもんなー。

| | コメント (3)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩4/29 福岡初日MC

 





慶ちゃん32歳お誕生日おめでとー!!


去年大阪でおめでとうを言ってからもう1年経ったんだね。
あの日からのNEWSの1年。


小山さんにとって、NEWSにとっても勝負の1年。
昨日は福岡でライブ、今日は少クラ収録。メンバーからもスタッフさんからもファンからもたくさんおめでとうが言ってもらえたかな。
32歳の小山さんも幸せで笑顔がいっぱいの1年になりますように。

そしてこれからもてごちゃんのオモチャとして小山おじちゃん頑張って相手してやってね。
彼なかなか飽きないからしつこいよw










Luhug
そんな31歳最後の慶ちゃんと過ごした福岡!!


あたしの大好きな会場マリンメッセ福岡!!
ほんとこの会場好きなんだよねー!!
増田さんも言ってたけど四角いんだよね。あとは外周や花道が低いからかな。アリーナにいても、スタンドにいてもとっても近くで会える。





あとはアクセスの良さもこの会場が好きな理由。
博多駅からも会場までタクシーで10分くらいだし、飛行機で行っても空港から博多駅まで2駅で行けるし。福岡は毎回必ず行ってる気がするw







whiteコンDVDのせいですっかり脳内whiteモードだったけど一旦切り替えて3週間ぶりのQUARTETTO。
余計に新鮮な気持ちでまたQUARTETTO楽しめたよ!!



続きにMCレポあげたのでどうぞ。























【MC】
小「MC始まりますので座ってください」
手「WのCですか?トイレいってきまーーーす!」

小「今日始まる前に手越がMCでトイレに行くかもしれないって宣言してたけど大丈夫ですか?」(トイレ宣言ww)
手「今のところ大丈夫!!(にこ)」



コソコソ話してるシゲマス
小「そこは2人で何の話してんの?」

手「今日の夜何食べんの?ってきかれた」
小「それ今気になるの?しかもMC止めてまできくこと?」





・3週間ぶりのコンサート
小「ちょっと不安な点がでてくるね」
シ「(自信満々に)俺は完ペキよ!!」

小「シゲのソロが始まるとなんかザワってするよね」
手「今日初めてシゲのソロが見れた。いつも着替えるところにモニターがおいてあってライブの様子を見れるようになってるんだけど、俺は着替えるところがそこじゃないから。この会場だけ違うところだったからシゲのソロ初めて見れたの」

シ「どうだった?」



(´・ш・)「すばらっ!!(上から)」




シ「今日も上からあざーっす!!」
小「まっすーのソロもかっこいいもんね」



リ `▽´ノリ「MA・SU・DA!!MA・SU・DA!!MASUDA!!(突然のパーフェクト増田)」




リ `▽´ノリ「アイムア、ぱーふぇくと、、、。」
(´・ш・)「(かぶせ気味で)カッコうぃーーーね!!」(かぶってるwwwww)



増「俺とかぶってる!!!!(おこ)」
大事な増田さんのオチにかぶせてくる手越。





・24時間テレビメインパーソナリティやります!
増「みんなもその日はオールだね。人生で始めてのオールするかもね」
小「24時間テレビは24時間見ようと思ってる人?」

(会場)\はーーい/



リ `▽´ノリ「逆に手あげてないやつちょっとこいよ(クソオラ)」(ぎゃあああああ!!!黒増///////)




3人「まっすーこわあーーーい><」








小「朝方が一番眠気くるのかな?テレビ出る側は睡魔こないんだよね。もういろいろ動き出してるね」
手「ランナーは誰なんだろね。オレらも知らないの」




リ `▽´ノリ「俺!」


突然のぶっこみにも慣れた様子で3人総スルーwwwwwwww





小「波留さんがやるってのは決まったね。あとは羽鳥さんもいるだろね」
手「俺、1回やってみたいのがランナーになって残り12時間くらい残してゴールしちゃうの」

シ「最初の計算ミスだよね」
手「サライもふつーに歌ってるっていう」
シ「誰のための『負けないで』かわかんないね」


小「いろいろNEWSの曲も歌わせてもらえるわけで。(ヤターーー\(^o^)/) なにがチョイスされるんだろ。希望えーるはあるだろね」

増「【愛】のテーマの歌なんじゃない?」
手「やっぱガムシャラチャチャチャじゃない?」(懐かしいwwwwww)

シ「コアなとこいくね」




突然のガムシャラチャチャチャ発言にざわつく会場
増「何笑っちゃってんのよ!」(さーせん!!)

手「ガムシャラチャチャチとかやったことないしね。正直今歌えないでしょ?」
シ「AメロBメロがでてこない」

手「ナナナナーナ!だよ」(ゆうやが覚えてることが奇跡!!なんかラジオでリクエストあって聴いたか?)


小「他になんだろなー。Stand Upとか?」(すたんだっぷ!!なつかしい!!)
シ「愛言葉とかね」

増「結構な国民の方々が『てずてってっとって』ってなんだよっ!!!ってなるだろね」
シ「説明がいるかもね」

増「知らない人がいるってのもいいか。俺たちだけの愛言葉だよみたいで」(ヒューーーー!!!)


小「『愛』がつく歌ほかにある?」
シ「愛なんて

手「あったねーー(照)」(突然の愛なんてふられて照れるてごちゃん/////)



(会場)うたってー!!



手「(恥ずかしそうに)え?あ、ああ、。あ〜いなんてぇ〜(照)////////」(なんでそんな恥ずかしそうに歌ってんのよ!!あんなにドヤ顔で歌ってたのに求められるとこの照れっぷりヤバイ(//∇//)


3人「ひゅーー!!!(やんややんや)」

手「ヤメロヤメロ><」冷やかされて照れテゴ大暴走。くっそ///////なんだこの可愛さ!!!!!




他には?
(会場)\愛のマタドール/




マタドる4人。個々にマタどってるwwwww
シ「いーまはー卍←しかわからんわ」

小「みんなで寄ってくるところが好きだったんだよ。4人しかいないけど」
手「減ったねー!!スカスカだよ(自虐)」


増「『愛はシンプルなカレーライス』」
シ「Love Melodysとか」(きゃあ!!!なつかしい!!その歌好き!!!)

手「らぶあでぃくしょん!」



(会場)歌ってー!




(´-」-`)「であんなーーんい、、、。。ってらぶあでぃくしょんがネタの歌になってるんだけど」




増「みんな好きだから。小山のソロは全員が踊れるからね」
小「いろいろあるけどどれもマイナーすぎるね。シングルだとないのかな。なら、だしちゃうか!!24時間テレビに向けて1曲だしたいね!!」


\いぇーーーーーーーい/



小「勝手に言っちゃってるけど(汗)」




リ `▽´ノリ「だします!!!!(宣言)」




手「願いは叶うもんな。言うことが大事!!(そうだ、そうだー!!)7月末くらいにだす?10月くらいに冬の歌もだしたいね。来年2月にアルバムだして3月からまたツアー回るのどう?」


\いぇーーーーーーーい/





小「決まったね。さっきからJEのスタッフさんがざわざわしてるw」
手「ほら、2020年もオリンピックに向けた曲だしてね」
小「今、イヤモニからJEさんが『希望はきいておきます』ってきました」(お願いします!!!!!)

手「希望は自由だもんね」





突然
リ `▽´ノリ「HA・KA・TA!!HA・KA・TA!!(突然のパーフェクト増田。本日も絶好調)」





戸惑う3人
コヤシゲテゴ「(乾いた笑い)あはははははは!あはははははははは」嘘笑いで大笑いしてバカにする3人

シ「今日のMCも中身ないなー」







・WhiteのDVD発売しました
小「1位とれました!ありがとうございます!!見た?Whiteよかったねー。手越がweeeekで『いいよードーム』ってとんでもないドヤ顔するの」
手「ほんと?!?!/////」


小「アヒルにアヒルを重ねてるの。家でみて笑っちゃった」
手「うっそ/////」

小「みんなもドヤ顔してるね」


増「小山の好きなところがあるんだけど。BYAKUYAで小山が初めてメガネかけてきたときに階段ところでめっちゃかっこつけてキャーーーってなってて。カッコつけすぎて階段降りるの忘れるっていうw。みんなが降りてから(あっ!!)って気づいて慌てて降りてるやつ」

手「小山あるある俺もある!!」(小山あるあるw) サングラスとかかけてカッコイイ曲とかではずすときにシュッ!!て投げそうなんだけど小山さんはそこそこいいサングラスかけてるから丁寧にそーーーって置くの」
増「サングラス奧専用の台があるもんね」





本日福岡公演で初めて黒縁の伊達めがねを着用してきた小山さん。
増「今日のメガネはどうしたの?今日初めてかけてきたね」



メガネ登場。
小「これはそんなたいしたのじゃないから」


3人「かけてみてーー!!」
小「こーゆーのは手越がしたら可愛いって言われるんだよ(ニヤリ)」





手越くんかわいいねのコーナーキターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!






突然のフリに照れるてごちゃん。
「え?なんで?え/////」

小「後ろむいてつけてごらん」
手「やーーだーーーー///////」と言いながら後ろ向いてメガネかけるてごちゃん。




小「せーの!」
(会場)てごしーーーーーー!




クルッ。
恥ずかしそうなメガネの照れテゴ//////////ш/////////(ニコッ)






かわいいいいいいかわいいいいいいかわいいいいいいいかわいいいいいいいいかわいいいいいいいかわいいいいいいいい。



増「ゆーたんかわいいいいいい!!!」
手「うるせーーよッ////////!!!」




本日もあざーーーーーーす!!!!!!!ごちそうさまでーーーーーーーす!!








手「今回のQUARTETTOのオフショットも全会場回ってるね」
小「今日の寝グセひどい頭も撮られてる。会場の入りから撮ってるね」

シ「どうなるかはわからないけどね(冷静)素材はかなりある」(さすが大人な発言するシゲアキ)


手「打ち合わせとかリハも入ってたからね」
小「どうなるかわからないけど楽しみにしててください」(今回はどうにかどうにかそれもDVDにいれてください!!!!!お願いします)








・今日も男の人多いね
小「おとこ!!」
(会場男)うぇーーーーい!


小「そんなに来たかったわけじゃないけど奥さんとか彼女に連れてこられた人」
(会場男)うぇーーい!


シ「一緒に来てるってことはNEWSの全員の名前とか知ってるんだよね?」
(会場男)うぇーい!


「カラオケでNEWS歌う?」
(会場男)うぇーーい!


シ「うちわとか持たされてるんだろなー」
小「どっちなんだろ。奥さんや彼女が好きな人のうちわ持ってる人」
(会場)うぇーい


「自分がいいなって思う人のを持ってる人」
(会場男)うぇーーーーーい!!!!!





男の人が来てくれてることに嬉しそうな4人。ほんと増えたよ。








後半へ。
小「さっき手越も『熊本にとどけ!』って言いましたけど入口のところに募金箱を置いてますので、微力ながら僕らも募金させてもらいました。みんなでひとつになって熊本にパワーおくりたいね」
手「またグランメッセにやりにいきたいね」






ライブ中も熊本へエールを送る4人の姿。元気づけようとたくさんパワーを送る4人。届いてるといいな。

| | コメント (1)

WhiteからQUARTETTOへ






気持ち切り替えてNEWSちゃんとラブラブしてきまーーす!!


WhiteのDVD挟んだからかな。なんかすっごく久しぶりに感じる!!!



シゲちゃんの一番乳搾り変ラボ見て、関西では小山さんのスルメ昆布コーデ見て、マイペース増田さんの夜会メッセージ見て、コヤシゲのラブラブらじお聴いて、てごちゃんのツーブロックは女子ウケが悪いぞの回聴いて、毎日楽しいね!!


変ラボで編みこみヘアーだったのは美的取材の後そのまま出演したのね。たしかけーらじも編みこみだったよね。短いヘアー無理矢理編みこんでるのかわいいな。




まっすーのソレダメに爆笑キャラパレード、小山さんの誕生日にはイチゲンサンがリニューアルして登場だね!!!小山さんが32歳とか自分の年もずっしり感じるわ。小山さんは若すぎるけど、いい年のとりかたしてるわ(誰だよ)





やっとあたしも今日から連休!!!普段ならGW関係ないとこだけど今年はがっつりお休み!!!あたしもゴールデンだよ!!!!やほーーー!!!忙しかった4月も終わり、体調も少しずつよくなり(まだ貧血の薬は手放せないが)楽しいお休み過ごすぞーー!!\(^o^)/ まじで今月大変だったー。ゆっくり過ごせる最後の休み、満喫しちゃうぞ。


またライブ終わったらブログ更新するね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO✩札幌&大阪感想







ライブは次の福岡まで少しお休み。
その前にwhiteのDVD発売もあるしねー!!切り替えが大変だわさ。


whiteのゆうやのビジュアルもサイコーに好きだったから早く見たいなー!!わくわく。
CS放送でMR.WHITEの映像も流れてるけど発売までの楽しみはおあずけにしてるの♡



whiteのDVDにドキュメンタリーが収録されてない件。シゲアキお客様相談センターに苦情や不満がいっぱい送られてきたみたいだね。
でも、そんな不満の声にシゲちゃんがちゃんと自分の言葉で答えてくれた。言いたいことはいろいろあるだろうし、そこはJEやら大人の事情やらなんやらが渦巻いててきっとカットになっちゃったんだろう。
NEWSの「プライド」だって誰も傷つけずに納得させてくれようとしたその言葉選びはさすがだと思ったよ。
でも、ドキュメンタリーはカットとしても各公演のダイジェストとか小山さんの誕生日公演とか誕生日公演とか誕生日公演とか、、。そのへんは映像化してほしかったよー!!!
ナイモノハナイ。なので諦めます。はい。

でも、ライブDVD本編はすっごく楽しみにしてるからねー!!!




で、QUARTETTOね。
もう静岡まで終わちゃったね。テゴマスでエコパ行っててごちゃん24歳おめでとー!!って言ったのとかつい最近のように覚えてるんだけど。もう4年も前なのか。今回静岡はお留守番組だったからみんなのレポみて楽しんだよー( *´艸`)!!
まっすー鼻血大丈夫かなーとかてごちゃんがエイプリルフールの仕返しされてるのとかまっすーの日サロとか(笑)


まだ今回のライブの感想を書いてなかったので一旦ここで札幌と大阪の感想をまとめてみました。



完全個人的な感想と自己満と盛大にネタバレしてますので読む人は気をつけてね。
























約1年ぶりの札幌。

Duaqf
そいえば去年きたときも札幌は寒かった。最近すっかりあったかくなって2週間前の出来事とは思えない景色。





Gd4fk
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。
近くに(っていっても徒歩10分ほどあるが)イオンがあるの知らなかったし!!!真駒内ってなんもねーしって思ってたけどこんなところに休憩するところあったのね!!便利じゃん!!大阪では雪っぽい雪が見れてなかったから雪景色に関西人ちょっとテンションあがったよ。








426jv
こちらそれから1週間後の大阪城ホール
1週間の差とは思えない桜満開の春!!この日はほんとあったかくてお花見客も多くて駅がごったがえしてた。






【ステージ構成】
メインステ、センステ、バクステ。花道と外周の田の字スタイル。
やっぱ外周あると嬉しいね。


会場内に入るとメインステにまるで劇場風の赤の緞帳!!
勝手にQUARTETTOのセットは黒とか白だと思っててパーカーも何で赤?って思ってたけどオペラとか劇場的なそっちの赤の要素だったのか!!と、現場で気付く。

5分前から始まるNEWSコール!!
ああーこのドキドキがライブ始まるー!!って感じ(//∇//)

ってか、大阪もちょっと公演時間遅れたんだけどゆうやトイレ行ってた?
押した時間すらゆうやのシッコ待ちだと思うと愛おしかった。



そんな時、メインステに黒子姿のJr.が登場!!
え?もう始まってる??!!始まった?!!

暗転してないけどもうスタートしてる??明るいまま始まるって斬新!!!
って思ってた瞬間暗くなったー!!!!!きゃああああああああああああああああああー!!!!!


暗転すると思わず体が反応して叫ぶジャニオタ本能。


あれ、そーいえば、ペンラ消えてる!!!!制御されてる!!!うおおおおおおおおお(鳥肌)



メインステモニターにThema of QUARTETTO映像



*QUARTETTO
どこ?どこ??NEWSちゃんどっから登場?!?!きょろきょろ。このOPの瞬間が1番ぞくぞくする!


いたぁーー!!!センステだっ!!!!
マントの重ね着。マント!マントマント!!マント!!まるで鳥!!!
ジャンプした!!やっぱ鳥だ!

まっすーが青、ゆうやが赤、小山さんが黒地にゴールドでシゲがゴールド多めの黒配色。魔王感ハンパない!!
ゆうやの赤ってのが超カッコイイ(感激) 赤着てるゆうや好き。


「QUARTETTO!」
「カルテット!」
「quartetto!」
「カルテッツ」囁きで失神。



ゆうやのビジュアル。
髪短いのに前髪ちょこんとポンパにしてサイドを盛って耳にかけてるスタイル。かっこいい!

あとは今回こだわりなのがカラコン!!!赤、グリーン、ブルー、ベージュ?など多彩な色を使い分けファンを飽きさせないゴシくん。
この赤のニ次元感もブルーの外国の少年感もどれも素敵だった!!!


そして今回謎のタトゥーシールww
幸福コンではネイルをほどこしてみたりとオシャレの気合いがよくわからない手越くんですが今回はタトゥーシールに挑戦。今のところ毎公演つけてきてるのどうやら気に入ってるご様子。
札幌初日は首につけてたのがMCで汗拭いたらソッコー取れちゃったんでそれからは右耳の後ろにちょこんとつける隠れたオシャレへ。
後は左手首、手の甲、右肩にと数箇所にペタペタ。右肩のなんてMCで上着脱がないと見えないのに毎回つけてくるゆうやの見えないオシャレ!!


*ANTHEM

*チャンカパーナ(メインステへ移動)



*希望えーる
ゆうやが「フレ!フレ!」って踊れってエア指示してくるの萌え。はい、先生!!
「えびばでぃせいっ!!NEWS!」\NEWS/ 3曲目にしてファンへ声だし要求。はい、先生!!
このド定番曲が4曲目ってのが意外。


NYAROスタイルで4人で仲良く外周移動。
普通ならバラけて走り出すところをNEWSちゃんは4人固まって移動するところが可愛いよね。
そしてテゴマスパートでのテゴマスコンビ萌え!!2人が仲良く肩組んで歌う姿にオタク狂喜乱舞。やっぱテゴマス萌えって最強だわ。


センステへ戻り挨拶。
衣装チェンジがリアルジャガーズ。



マントの下に隠されていたのはな、な、なな、なんと!!ド蛍光のド黄色!!まぶしいいいいい!!
セーラー服のような襟。しかも前後逆かと思ったら両方襟!そして脇の下はマラソンのゼッケン風。
ド派手な蛍光黄色で腰にはスカートのようなびらびら。まるで殺センセー!!

殺センセーNEWSちゃんがすっごく目立つ!!増田さのセンスに今回も衝撃受けまくり。
しかもみんな萌え袖になってる。かわいい


*チュムチュム
Jr.衣装がもうチュムってたらなんとなくわかってたけどw。出だしの小山さんの「チュムっ!!!」が最高に可愛い見せ場


ゆうやの「NEWSとのイチャイチャデートへようこそ」みたいな挨拶。謎のテーマパークへ入場。


*KAGUYA(センステ移動)
蛍光黄色の殺センセーNEWSちゃんが和傘もってる!!
メインステで流れてる映像がカッコイイのでメインステの映像も必見。目が一つじゃ足りない!!これ用にわざわざとったのかな?

*太陽のナミダ(バクステ移動)
傘もってるから?和傘だけどいいの?蛍光黄色のNEWSちゃんが和傘もって太陽のナミダ。ちょっと違和感。
この歌、正直ノリにくいしあんまり好きじゃない(ずばり) アウトロのゆうやのダンスは好き。


*HAPPY BIRTH DAY
冒頭のシゲソロいじりが定番に。みんなでシゲにちょっかいだしてきゃわ。




*チェリッシュ
外周トロッコで移動。外周すら歩かないで移動式!!スタッフさんに押してもらってる!!なんだ、アラサーNEWSは この距離すら歩かないのか?!!


お決まりの「みんな歌って!」
ゆうやから「よくできました♡」ってハナマルもらったー!!


*星の王子さま(シゲソロ)
ここでもペンラ制御。シゲちゃん詩を朗読。ほほーー!!!
全身黒タイツの花粉型の星とキツネとバラ!!シゲちゃんソロでジュニア使いがち。そしてジュニアに運ばれがち。
シゲアキがそっと息を吹き掛けるとペンラが光る!!素敵ー!!!

そしてシゲのソロの後は拍手が巻き起こる。
指輪してるシゲちゃんが新鮮でドキドキした。



*LIS’N(増田ソロ)(センステ)
BIGBANGか!!!踊る貴久!!歌う貴久!!だからBIGBANGかっ!!!!(褒めてる)
ピンクが似合う!THE増田貴久な世界
バクステ方向向いて歌うから場所によっては貴久様のケツしか拝めない(静岡では逆向いてたってね)


*Touch
ひとりひとりのカメラアップのUBC最高!!!
衣装がGジャンにジーンズの80年代ストリート系ファッション!!4人お揃いのピンクのスニーカー。ちょっとオーバーサイズなのがゆうやがすんげーかっこいい!!この衣装着てるゆうや超好き!!!増田さんありがとー!!

このGジャンにはゆうやは背中にソロ曲の「Encore」 シゲは星のスタッズ。小山さんはネコとえぶりの「E」の隠れデザイン。



*NEWSKOOL
今回あたし的にこの曲が1番お気に入り!!!このNEWSが超好き!!
センステから花道に横一列になってJr.と踊ってるNEWSが超かっこいい!!!これが楽しみといっても過言じゃないくらいこのNEWSKOOLが好き!!

ゆうやの見慣れないヒップホップダンスがこれまたクソかっこいいのよ!!!動きがカクカクしてるから合ってるのかな。このダンスほんとカッコイイわー。

しかも、歌パートじゃないところのダンスが歌詞にリンクしててその動きが超かわいくて可愛くて。歌ってる人が見たいのもあるけどその部分を踊ってるNEWSちゃんが可愛くてさ、この歌って担当から目が離せないやつ!!
スニーカー磨いたりフィッシングだったりほんとかわいい!!


NEWS!\クール/ NEWS!\クール/たのしい!!!


最後にゆうやがエビぞりの最高のアイドルジャンプかましてちょーかわいいい!!!ってはしゃいでたら「N」「E」「W」「S」の頭文字になってたw 大阪で気づいたっていうww それくらい周りが見えてない。
ゆうやのきゃわジャンプは「E」だったのね。


*weeeek
「飛べ!飛べ」言われてもそろそろ体力的に飛べない自分の体力のなさ無念。


*Departure
WhiteコンでいうころのWeatherNEWSなポジ。盛り上がるー!!!
歌前のゆうやのサイバー!ダイバー!っていうMIX打ち。これに必死になりすぎて歌の出だしをミスる始末。でも持ち直せるからすごい!!

そしてこのダンスが超かわいい!!!Jr.のダンスとおんなじなんだけど歌のお兄さん風の可愛い動き。癒される

*MC


*愛言葉
オルゴールの音に合わせてファンに歌ってのお願い。
札幌初日はモニターに歌詞がでなくてこちらもあやふやw。「てずてってとって#$%*よー」
そしたら翌日から歌詞がモニターにでるようになってた。すぐに改善されるところがすばら!
ペンラゆらゆら振ってるNEWSちゃんがかわいい。


恒例ペンラウェーブ。
それも自動でコントロールされるのかと思ったけどさすがにそれは手動。
「つけて!!消して!!せーのっ!!」手動でやります。


終わったらThema of “QUARTETTO”始まったー!!かっこいい!!!


*四銃士(メインステ)
衣装も四銃士。このセットにとっても合ってて美しい!



*星をめざして
みんないるかーーい。いねーのもいるよー。


*愛のエレジー(小山ソロ)(メインステ)
曲の感じから勝手にラテン系慶一郎想像してたんだけどおいらんだった:(*´////`*):
はだける胸元。チラつく乳首。激しく踊るうちにこんにちはする右の慶一郎!!左の慶一郎!!こんにちはー慶一郎ー!!!!!

最後はセンステに倒れこんで賢者タイム慶一郎。ごちそうさま




*Encore(手越ソロ)(メインステ)
メインステに置かれるひとつの椅子。そこに腰掛けるゆうや。
切ない表情で左手薬指の指輪に触れる。

結婚指輪っぽい指輪してるゆうやに演技だけでもダメージうけるあたし。ツライw やっぱりごっつごつのセンスの悪い指輪でいい!!

ゆうや指輪へ未練残しがち。

大サビからのアカペラ。
切ないよ。くるしいよ!胸がいたいよーーー( ; ; )ごしくーーん!!!どこへいっちゃったの彼女ー。
モニターに映るゆうやのドアップの顔が表情がとても切なくて。でも美しい。
カラコンしてる瞳がとっても綺麗で。でも切なくて悲しい。聴いてるだけでぐっと胸打たれる。


最後指輪を外してそっと消えていく。さようなら、、、。




*IZANAIZUKI(センステ)
白のWhiteのジャケ写風の白衣に身をつつむ貴久登場。
ブラックライトで模様が浮かびあがってる!!すごい!!!

シゲアキの「くっちじゅっけを〜」の見せ場も健在!!
そしてここでWhiteコン同様、シゲアキの第二変化キターーーーーー!!さっきまで子犬みたいなきゃわきゃや自然体シゲアキからツーブロックのアイライン入れたイケシゲに変身!!
この2ポーズ楽しめるのイイ!!シゲちゃんカッコイイ!!
テゴマスのハモカッコイイ!!



*Wonder(メインステ)
きたよ!!きたよ!!楽しみにしてたワンダーが!!!!!!!


白衣を脱いだNEWSちゃん、ぎゃあああ!!ギャング!!!
上下ベージュに黒シャツにゴールドのネックレスをこれでもか!にジャラジャラさせたチンピラ登場!!!

上下ベーシュのジャケット姿はまさに激しい寅さん!!!
チンピラ寅さんカッコイイ!!

そして予想してたとおりの激しいダンス!!踊る踊る踊る!!最高にかっこいいいい!!!痺れるううううううう
イントロ部分のゾンビっぽいダンスが好き。


そしてゆうやの雄叫びがやばい!!!
これほんと圧巻っす


*シリウス
まだワンダーの火照りから冷めやらぬままのシリウス。
おっ。次シリウス?ぜーはー(息切れ)


スモークと共に登場するNEWS。
おやっ?なに?なにかにのってる?ローラースケート?

動きが完全にキスマイ。
ローラースケート?いや違うっ!!


ミニセグウェイだ!!!!!なーーぜ!!!

近未来化されたシリウスに少々戸惑い隠せず。
シリウスはマイクスタンドで歌うかなー踊るかなーなんて安易な予想してすみませんでした。
まさかのセグウェイでした!!

しかもさすがゆうや乗りこなしてるww 操作がうまい!!札幌ではシゲが途中で何回か落下してたよ。

キスマイってよりは光ゲンジ的な動きのNEWS。シリウスがこんな演出だったとは意外すぎた!
流星のように流れ進むNEWSちゃん。



*NEWSニッポン
セグウェイのって外周ファンサ。
お手手つないで連なってお散歩スタイル。


セグウェイでクルクル回るゆうや。シゲもクルクル!!乗りこなしてるじゃん!!




*サヤエンドウ
「シゲ!!」コールも健在

リ `▽´ノリ「いつもよりカクカク♪いつもよりグーン!」



*恋のABO(メインステからスタトロへ)
大阪から冒頭の小山さんの見せ場を妨害する3人



*TEPPEN
スタトロでファンサ。


*NYARO
whiteでは増田さんが小山さんの首根っこつかんで、シゲさんが小山さんが奪ってって小山さんの取り合いしてたくだり。QUARTETTOになってテゴマスでデートするようになったコヤシゲでデートしたりとここでの萌え劇場がどんどんやばいこといなってる!!
ってか、whiteのNYAROすらまだ映像化されてないのにどんどん進化(笑) 早くWhiteコンのNYAROもみたいー!!
<


*ヒカリノシズク(リフター)
さいごはもちろんこの曲ですよね。やっぱいい歌だなー
最後の挨拶をシゲがするところがぐっとくる。4人のNEWSで4枚目のアルバムで4回目のライブ。




【アンコール】
メインモニターに四線譜が。流れる♪に合わせてクラップ。太鼓の達人inQUARTETTO

*ONE
three→two→ONEのカウントダウンと共にONE!!
アンコールでONE!!そうきたか!!

4人ともパーカーにお着替え。
札幌は4人ともTシャツにパーカーだったけど、大阪からはテゴマスはTシャツのみ。まっすーはパーカーだったりTシャツだったりいろいろだけどゆうやはずっとTシャツだけだね。ゆうやのパーカー姿も好きなんだけどな。

Tシャツも買ってね!っていう販促かな。Tシャツの売上伸び悩んでるのかな?
テゴマス担なら金落としてくれそうだもんな。


大阪からまっすーはバンダナをおでこに巻いて談志師匠スタイル。小山さんは頭に巻いてカチューシャ風。てごちゃんもここでもなんかやりたそう。

ゆうやの靴が札幌では白とピンクのスニーカーを片方ずつバラバラに履いてて、てっきり間違ったのかと思ったけど。大阪でもバラバラに履いててどうやらオシャレの方だったみたいだ。ゆうやがそんなオシャレ取り入れてくるなんて思わないから手越担は完全ミスった方だと思ってたよ。ごめんよ


*さくらガール
最後に増田さんの手の平にコメント書くくだりも健在。



*恋祭り
今回はタオル入らないのかと思ったら最後の最後にいったよ!!!言ってよ!!もう直しちゃってたじゃん!!(しらねーし)ってかタオルもいるのかよ!!!
タオルも使うから買ってね!ってことかな

最後が恋祭りってのも意外だった。NEWSちゃん恋祭り好きね。楽しいけど。


ゆうやの大サビをみんなで煽るくだりがスケールアップしててJr.も入ってみんなで煽ってた。こーやっていつの間にか定番ってのができてくるのね。

最後は「僕たちの名前を呼んでください!」\NEWS/銀テぷしゅーーーーーーー!!!


「ありがとうございましたーーー!!!!」


今回もサインボールや落下物はナシにしてきたのかと思ったけど銀テだけはあった。





今のところどこもダブルアンコなしのアンコール含んでの2時間半公演。
2日目はダブルアンコあるってのが当たり前になってちゃダメなのね。2日目に入った人だけが特別な想いすることなくどこのいつの公演に入ってもどれも特別で。ここだけが特別ってのがないのがNEWSっぽくていいね。ただ帰りの時間で急いでることもあると思うけど。
テゴマスの青春の時みたいに最後はキレイに終わりたいって意図なのかなーと思ったり。ってこの先でてきたりするかもだけどw ドームはまた特別だとは思うけどね!!


全体的にシングル曲多くて定番曲もたくさんで初日は正直「ええー」ってなってたけど。歌ってないカップリングいっぱいあるじゃーん!!スイートマティーニは?メガロマニアは?スピーカーは?ウィスパーは?トップオブザワールドは!!!!?って。
あ、ライフは歌ってほしかったんたんだけどなー。それもなかったね。


今回のセトリについてパンフを読んで少し納得したよ。今はこれから好きになってくれる人にも最近ファンになった人にも大事にしてもらう時なのかな。って今からファンになってもライブ来れねーけどな!!ってか激戦すぎてコアファンすら落選してっけどな!!

あと、今回は外周があるからかアリーナトロッコなかったね。アリーナトロッコって完全アリーナの人しか美味しくないわけで。逆にそれがあるからアリーナって楽しいんだけど。
今回は外周あってスタトロあってだからスタンド方が楽しいなって思った。もちろんアリーナでも楽しいに決まってるが!どこでも楽しいに決まってるが!!!




まだ3ヶ所終わったところだけどこれから6月のドームに向けてどんどん進化していくんだろなー。楽しみー♪

| | コメント (4)